ボール遊びと 子犬ちゃん

 

お天気のいい土曜日。
ちょっとだけ朝寝を楽しんで、ゆっくりさんぽに行ってきましたよ~♪
 


 

いつものコースを一周し、帰りに寄った公園で。
おっきな広場に来たところで、元さん立ち止まりました。

最近、この広場がどうもお気に入りの様子です。
平日の朝は、あんまり時間がないらかね。なかなか遊べないけど・・・
じゃあ今日は、ちょっと遊んでいこっか(^^)
 

 

早速、棒を見つけて・・・


「がしがしがし。でち」
 

そのうちに・・・


地面に棒をおいて、ほっぺたスリスリしはじめましたよ(^^)
 

でもって、最後には・・・


ごろり~ん★
背中全体を、棒にこすりつけておりました。

わたくし的には、ナニが楽しいんだか、まったくもってわからない行動でありますが。
まあ、元ちが楽しそうなら、別にいいやw
 

 

久しぶりに、ボール遊びをしてきましたよ。
「持ってこい」と「キャッチ」。相変わらず、この2つしか芸がありません(笑)
 

まずは「持ってこい」

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109099.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109099.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109099.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109099.mp4"]1回目は、回転レシーブさながらの華麗な球拾いを見せてくれております(^^)
でもね。
ここで回転する必要があったのかどうか? ・・・やはり私には、まったくもってわかりません。ぷぷ
 

そんでもって、次は「ボールキャッチ」

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109136.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109136.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109136.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109136.mp4"]ねぇ、元さん。家に帰るまでが、「遠足」っていうでしょう。
同じように(え?)。おかさんトコに持ってくるまでが、「ボールキャッチ」。

わかってるはずなのに。途中で何か気になるモノをみつけてしまったらしく、ボールほっぽって夢中になってしまいました。
お~い、元ちん。おかさん待ってるんですけどぉ・・・
 

引っぱりっこも大好きです(^^)

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109292.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109292.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109292.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109292.mp4"]あみあみのボール。どんなに引っぱっても、決してパンクしないのがいいところ♪
こんなに遊ぶんだったら、鴨のねぎ助、持ってくればよかったなぁ。
 


※参考画像:ねぎ助さん
 

 

いっぱい遊んだね。そろそろ帰ろっか(^^)
さ、げんげん。元ちゃり、探して!

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109460.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109460.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109460.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1350109460.mp4"]途中で、別の方向に行きかけたものの(最近、よくやるんです。元ちゃり目指すフリして、自分の行きたい方向に走ろうとするの・・・)
とりあえず、今日もブジに元ちゃり見つけて、帰途についた私たちなのでした~★
 

 

家を目指すべく、公園の中をちゃりちゃり走っていると。ですね。
途中、レンガの広場でね(^^)


こんなお子さんを、発見しました(*^^*)

2回目のワクチンが終わったばかりなので、まだ抱っこ散歩の時期です。
 


初めてのお外さんぽで、知らないひと、知らない犬に囲まれても、熟睡(^^)
将来有望なお子さんのようですw
 

実はこの子、保護犬さん。

つ・ま・り。
里親募集中のお嬢さんです。
里親ご希望の方、ぜひぜひ、ご連絡くださ~い★

まだまだ小さいので、子犬ちゃんから飼いたい方にはぴったり。
 

舌の裏側だけですが舌斑(ぜっぱん)もあるし、毛色もなんとなく虎毛になりそう?な感じ。
で、「甲斐犬の血が入ってるかも、って感じ?」と聞かれました。

ん~。だけどなぁ。
耳の大きさからすると、ちょっとラブっぽい?
そして、毛の手触りもだいぶ違う感じ。洋犬MIXさんでしょうかね。
 

MIXの難点ですが、成犬になったときのサイズが、見当つけにくいんですよね。
足の大きさから想像すると、元ちよりは大きくならないと思うのですが・・・。
でも、ラブの血が入ってるんだとすると、大型犬になるかなぁ?
 

元ちは、どう思う?


「げんが、判定してあげるでち。くんくん」
あらスゴい。元ちってば、ニオイで将来のサイズがわかっちゃうの!? じゃあ、お願いね!
 


「う~ん・・・」
どう? どう? ねぇ、元ち、どう??
 


「おかさん、だめだったでち」(きっぱり)

あっそ・・・。
 

 

そしてそして。
このお嬢さんには、もう1頭、兄弟(いや、姉妹か)がおります。


こちらは、白い子さん(^^)

このお嬢さんももちろん、里親募集中でございます。

黒さんと比べると、ほんのちょっとビビりなのかな。ちょこっと震えておりました。
とはいえ。初めてのお散歩だからね。これくらいが普通なのかもしれません。
 


アポロチョコみたいな配色の、つやつや肉球(^m^)
 

 

子犬ちゃんが珍しくって、集まってくるオトナな皆さん。


 


 

 

でも、すぐに飽きてしまったらしく(^^;)


遊びはじめる、おふたかた。
 


できれば、あんまり近寄りたくない蓮くんw
 


「子犬よりも、オイラの方がかわいいじょ」なアパ社長
 


「どちらにしても、ウツクシイのは麻衣でしゅの」とつぶやくまいぴーは、相変わらずのお嬢様
 


「黒白むすめたち。ナマイキにならなかったら、将来あそんであげるわ」なランちゃん
 


一時預かり主の、白シェパ、ヘルガさん。母ちゃんに手伝ってもらいつつ、黒白姉妹の面倒をみています(^^)
「その子たち、ヘルガの妹分なの。扱いには気をつけてね!」
 

 


 


この子たちに、どうか素敵な里親さんがみつかりますように。。。(^^)
 

 

12 Responses to “ボール遊びと 子犬ちゃん”

  1. 才蔵日和
    10月 13th, 2012 | 9:18 PM

    黒ちゃんと、白ちゃん…ステキな~飼い主さんと出会えるといいね~
    お姉さんとなって~仔犬達の面倒をみてるの?ヘルガちゃん…いい子だね~
    心配そうに見てる写真…これ!とってもイイ写真ですね~

    仔犬達が珍しく~集まってきた大人な皆さんの写真の一言…大爆笑!
    元っち…ステキなお友達だね~

  2. フジウラ
    10月 13th, 2012 | 10:03 PM

    とりあえず元ち、キャッチする時にいちいち受身取る必要なくね?
    とか、
    うちのねぎ助(同じヤツ)はもう5代目です、ドンだけお気に入り!
    とかコメントしよーと思ってたら
    保護犬黒ちゃんに心臓を打ち抜かれた・・・ドギュウウン!!
    うい、ういわー。何だかんだ言って、仔犬のキャワイさって本当反則。。
    洋犬MIXぽいですねー。
    そんだけデカワンコに囲まれても熟睡って・・・器の大きい子になりそうだ~
    素敵な里親さんとめぐり合えますように!

  3. 10月 13th, 2012 | 10:39 PM

    >才蔵日和さん

    黒ちゃんも白ちゃんも、かわいいでしょう(^^)
    ヘルガはとっても遊び上手で、大型犬相手だろうが小型犬相手だろうが、相手に合わせて器用に遊びます。なので、子犬ちゃんたちのお守りにはぴったりかもw
    ヘルガのおうちには、ほかに大型犬2頭に、小型犬や猫もいるので、子犬たちの社会化にはいい環境だよねぇ。
    ここでしっかりお勉強して、幸せワンコになりますように。

    元ちのおさんぽ仲間たち、なかなか個性的でしょ。うふふ
     

  4. 10月 13th, 2012 | 10:46 PM

    >フジウラさん

    なんかねぇ、今日はいつになくテンション高かったみたいで。いわゆる「お調子くれてる」状態っていうんでしょうかね。(えっ「お調子くれてる」って甲州弁か? 汗)
    なんというかこう、テケテケテ~と普通に走っていって、ひょいと普通にボールを拾う・・・という気分ではなかったらしいです(笑)

    ゆめちゃんも、ねぎ助もってるのか。しかも5代目! すごいねぇ。
    このぬいぐるみ、けっこう丈夫にできていて、大型犬でも長く使ってる子がいるって聞いたけど。
    ドンだけお気に入り、というよりは、ゆめちゃんがドンだけワイルド・・・あ、いやそのあの。この鴨、鳴き声が素敵よねぇ、うんうん。安っぽい「ぴ~ ぷ~」じゃなく、なんかいかにも野生動物がうめいてるみたいな「ぐ・・ ぐ・・・」っていう声。
    ゆめちゃんが夢中になるのも、わ・・・わかるわぁ。

    フジウラさんも、保護犬黒ちゃんにひかれましたか~
    実はあの場にいたおさんぽママたち、黒系の犬を飼ってる人は黒ちゃん、白系の子のママは白ちゃんにひかれてました。やっぱりね(^^)
    私も当然、黒ちゃん派でした~。寝てる黒ちゃん、お耳がでっかくて、なんだかカンガルーの子みたいに見えるね(^^)
    デカワンコに囲まれて・・・どころか、「どれどれ、歯はどれくらい生えてるの?」とかいってクチビルめくられても、へっちゃらへ~で寝てましたw

    どちらの子も、幸せになりますように。
     

  5. かあちゃん
    10月 14th, 2012 | 4:55 AM

    すでに状況は把握してるよ~!^^
    大丈夫!
    みんなシアワセになってね~!

  6. ねこた
    10月 14th, 2012 | 5:39 AM

    >かあちゃん

    ありがと~。よろちく(^O^)/
     

  7. ねこ
    10月 14th, 2012 | 5:55 AM

    うわわわわ
    なんてかわういベイベ(*^^*)

    つか、預かり主ってヘルガさんだったのかw

  8. くまのぱぱ
    10月 14th, 2012 | 8:03 AM

    しましまのラブになったらカッコイイ!

  9. 10月 14th, 2012 | 4:43 PM

    >ねこさん

    ねこちんも、「黒ちゃん派」じゃない!?(^m^)
    黒くて耳折れの子、姫の「黒電話」を思い出したりしませんかー♪

    そそ。ヘルガが預かり主さん(笑)
    上手に遊んであげてるらしいよー
     

  10. 10月 14th, 2012 | 4:44 PM

    >くまぱぱさん

    確かに(笑)
    なんかね、陽射しの下で見ると、ちょっと面白い毛色なんですよ。
    甲斐犬の、虎毛が出る前、子犬の頃こんな感じの毛色の子、いるよなーって(^^)
     

  11. ガイル母ちゃん
    10月 20th, 2012 | 12:05 AM

    ねこたさん ありがとうございます!!
    私のブログに詳しく搭載しましたんで よろしくお願いします!

  12. 10月 20th, 2012 | 10:10 AM

    >ガイル母ちゃん

    了解!
    見に行ってみま~す♪