東京展 場外 ~赤い子さんと白い子さん

 

リングで頑張ってる皆さんの姿をお届けした後は。
場外編、いってみましょー。

え、もう疲れた?
まあ、そういわず。おつきあいくだされ(^_^)←強引
 


 

まずは、とーっても元気だった赤い子さん。(赤胡麻さんっていうのでしょうか?)
のっけから・・・


びよよよよ~~~~ん!!

・・・元気すぎて、フレームアウトしてますがな(^^;)
 

というわけで。
この子は


四国犬のダイちゃん♪
 

リングでは、○田さんのハンドリングでビシっと立ちこむダイちゃんですが。
場外では、こんなお茶目なお顔もしてくれます(^^)
 

と思ったら・・・


真剣な瞳で見つめる先には
 


白い子さん。紀州犬のハッちゃんが。

双方、昨年末生まれ。現在、9ヶ月半になります。
もちろん未去勢牡同士。どちらも、ガタイのいい立派なお犬さまです。

こんなに近づいちゃって大丈夫なのかしら。どきどきどき。
周囲の皆さん、手に汗にぎって(嘘)、成り行きを見守ります。
 


くんくんくんくん・・・
 


「ハッちゃん、あそぼーーー!」
びよよよ~~~~~~ん(^^;)
 

「こら、ダイちゃん、よしなさい」とたしなめる○田さんに


「とうちゃん、ハッちゃんが遊んでくんないっ!」
びよよよよ~ん(笑)
 

 

春に会ったときは、ダイちゃんの方が「どっしり構えて動じない」感があったのですが。
あれから半年たった今。ダイちゃん、むしろ無邪気になってる(^^)
 

それにしても。


ハッちゃんもダイちゃんも、本当にたくましくなりました。
かっこいいなぁ。。。
 

春に会ったときには、こんな2ショットを撮れるのはこれが最初で最後かなぁ・・・なんて思ったのだけれど


※参考画像:半年前のおふたかた
 

大器晩成、かな(^^)
カラダは大きくなったけど。どちらもまだ、おこちゃま要素が十分残っておりました。
2ショット撮れちゃうくらいだもんね。

じっくり時間をかけて、大きな器に育つことでしょう。これからが、楽しみだ~
 

 

そのダイちゃんですが


白花家のお嬢様、北海道犬の白い子さんとも、ご挨拶してました(^^)

えーと、この白い子さんは・・・お母さんの花ちゃんだと思うのですが。間違ってたらごめんなさい
 


あ。ちょとムキられてる(笑)
※花ちゃんも花鈴ちゃんも、基本的にとても穏やかなお嬢さんです。この「ムキッ」は、軽~い牽制程度。怒ってないですよー
 

 

ダイちゃんが無邪気なのは、犬に対してだけではありません。


コテツ王国のおとうに、べろべろ攻撃で襲いかかるダイちゃん。

襲われるおとうを助けようともせず。いいネタみつけた~♪とばかりに、大喜びで写真撮影に熱中する相方、おかんが向こう側に見えてますが(笑)
 


こ~んなんなって
 


も、こ~んなんなっちゃって
 


通りすがりのお姉さんに、ウケてました(爆)
 

そして、やっと解放されたおとうのウシロアタマは・・・


こんな(^^)
 

見えますか?
アップにするとね


おヨダまみれ(笑)
 

 

幸せそうなおとうが、タイヘン印象的でございました(^m^)
ウラヤマシクくなんか・・・ないやいっ(>_<)
 

 

ダイちゃんの次なる標的は


リイチさんだったらしいですw
 

○田さんと、真剣にお話している最中にも


がしがし喰われてた(笑)
 

 

ヨソのひとに愛想がいいのは、ハッちゃんも同じでして(^^)


通りすがりの柴の飼い主さん(?)と、いい雰囲気で語らっておりました(笑)
 

 

この日、会場では


なぜか○田さんに引かれているフウちんをお見かけしたり
(フウちん、毛がふっさふっさになってましたよ~。夏とは全然違うお姿に)
 


おっきなカラダで、お兄ちゃんに平然と抱っこしてもらってる空(くう)ちゃんをおみかけしたり。

なんだか、あれこれおもしろかったです(^m^)
 

 

 

最後に、白花家の美人さん親子の写真を(^^)


北海道犬の、まっしろ母娘さん。
しまった、どっちがどっちだかわからない(汗)

多分、向かって左がお母さんの花ちゃんで、正面が娘の花鈴ちゃん。・・・かな?
花鈴ちゃん、もうすぐお母さんになるそうです。おめでとうございまーーーす♪
 

 

8 Responses to “東京展 場外 ~赤い子さんと白い子さん”

  1. 10月 16th, 2012 | 7:12 PM

    日曜日はお疲れ様でした。
    今回も花&花鈴の写真も載せていただいてありがとうございます。
    写真は、ねこたさんの解説通りで当たっていますよ♪

    東京展は、甲斐犬さんがたくさん集まりますね。
    展覧会には関係ないけど、次は、北海道犬も集めようかな(笑)
    なんて羨ましくなりました。
    花鈴の出産前に、またどこかの展覧会(群馬辺り)にお邪魔しますので、
    会えたらよろしくお願いします。

  2. 10月 16th, 2012 | 7:26 PM

    応援団いっぱいで、相変わらず楽しそうな東京展でいいな~
    我が家も応援行きたかったな~
    縞々な子も赤い子も白い子も、みんな頑張った展覧会だったのね。

    それにしても、ダイちゃんすごいね~
    こんなに大きくなってもまだまだ無邪気なんだ。
    可愛いなぁ。
    和犬の男の子ってすぐ他の子ダメになっちゃうもんだと思ってたから意外。

  3. 10月 16th, 2012 | 7:56 PM

    >白花母さん

    当日はありがとうございました。花ちゃん&花鈴ちゃん親子、相変わらずきれいですね~(^^)

    解説、合ってましたか。よかったー。目の前で見ていたときは、「絶対こっちが花ちゃん、こっちが花鈴ちゃん!」って思ってたんですが。写真だと、ちょっと自信がありませんでした。

    我が家は今シーズンは、来月の全国展に応援に行く予定です。
    白花家の皆さまも、よかったら・・・と言いたいところですが、全国展は17日。順調にいけば、白花家は育児に追われている頃ですよね。
    ちょっと残念ですが、来月から始まる子育てブログ、花鈴ちゃんたちのときと同様、楽しみに読ませていただきます~。
    また春にでも、どこかでお会いできたら、どうぞよろしくお願いします。
     

  4. 10月 16th, 2012 | 8:03 PM

    >ゆかこなりんさん

    応援団、いっぱいいたよ~~~~。こないだの埼玉もすごかったけど、今回は更に多かった。
    ディアナ母さんのお話によると、甲斐犬20頭くらいいたようです。そんなにいたかぁ…と、自分でも数えてみようと思ったけど、指が足りなかったw
    っていうかもう、誰がいたかとか、どの写真がどの子だったかとか、正確に思い出せる自信がじぇんじぇんありません・・・(汗)

    ダイちゃんもハッちゃんも、かわいいでしょう^^
    ほんと、このサイズでこんな無邪気なのって、びっくりだよね。
    うちは、7~8ヶ月で既に、誰にでも近づけられる感じじゃなくなってたからなぁ。
    早い子はもっと早くからダメだっていうし。
    そう考えると、このおふたかた、なんかすごいよね。

    生まれた家でずっと育ってる子は穏やかなんだって考え方もあるみたいだけど、逆に、生まれた家から出たことがない子は、(世間を知らないから)よその犬にガウガウしだすのも早いって説もあるみたいだし。
    結局は、天性のものなのかもねぇ。
     

  5. かあちゃん
    10月 16th, 2012 | 8:08 PM

    なんかすんげえオカシイよ^^
    ナニがってコテツおとうだね!
    本日の本部賞は、やっぱコテツ王国の
    みなさんだね^^
    タイガとおとう、サイコーだ^^
    いいなあ!だいちゃんとはっちゃんて
    こんなにフレンドリーなの?
    あと一ヶ月したら、そうじゃなくなるかなあ。
    かあちゃんもヨダレにまみれたい!
    うちのテツが変なのかなあ・・・
    9ヶ月ですでに、人は触れなかったよ・・・涙

  6. 10月 16th, 2012 | 8:20 PM

    >かあちゃん

    すげえでしょ(笑)
    なんかもうね、おとうに完敗。いや、乾杯って感じ。
    この日の本部賞争い、タイガとおとうの一騎打ちだよね。やるなぁコテツ王国。

    ダイちゃんはこの写真のとおり、まさにべろべろ坊主でした。ハッちゃんも、この日は私はべろべろ現場を撮れてなかったけど、まだまだ全然大丈夫みたいよ。
    一ヶ月後、どうなってるかねぇ。かあちゃんもおヨダまみれになれるといいね!

    生後3~4ヶ月でもヨソの人に唸る犬もいるからね。てっくんが変だなんてことは、全然ないと思いまーす。
    元ちも、人を威嚇するようなことはあんまりないけど(避けてるのに無理やり引き寄せようとする人には唸りますが)、でも犬に対しては、生後7ヶ月くらいから危なくなってきたよ。
    それを考えると、ほんと、ダイちゃんもハッちゃんも穏やかだな~と思う。
    すんごいかわいいんだよ、ふたりとも。かあちゃん、全国展、期待してて!
     

  7. 才蔵日和
    10月 17th, 2012 | 7:24 PM

    ハッちゃんもダイちゃんも…大きくなったね~
    うふふ…ハッちゃん…あの大きくあいたお口…覚えてたよ
    (ねこたさんのブログに載ってたの)
    そっかーこんなに大きく…えっ?まだ…9ヶ月半?なの?
    これからの成長も…楽しみですね
    …あの…子がね…こんなに…大きく…
    ↑まだ言ってます

  8. 10月 17th, 2012 | 9:48 PM

    >才蔵日和さん

    ねぇ。ふたりとも、すっかり大きくなって。。。ほろり(←親戚のおばちゃん気分)
    小さい頃の写真と見比べちゃうと、ますます感慨深いよね。

    ハッちゃんもダイちゃんも、すんごくかっこいい子に成長しました。
    手足も胴体もすらりと伸びて。
    これからは、筋肉ついてくるのかなぁ。楽しみだよね。