ねぎ助とあそぼ

 

昨日の夕方。
おさんぽに出て、ふと空を見上げると


大きなうずまきが、できていました(^^)

雲の形、いろ~んなのがあって、おもしろいですね。
 


 

さて、今朝のことです。

今朝は、ぱんだくんが客先直行のため、いつもより遅い出勤でOKとのこと。
だったら・・・と。朝のおさんぽを、少しのんびりめにしましたよ~。

こんなときは、ヤツの出動だ!
そう、鴨のねぎ助さん(^m^)


こちらの方です。
 

 

夏の間は暑くて、遊ぶどころじゃなかったし。
涼しくなってからも、なんだか遊ぶタイミングを逸しておりました。

慌ただしいおさんぽになってしまって、遊ぶ時間がとれなかったり。
遊ぶかなと思って持って行ったら、遊べるお友達と会えたおかげで、ねぎ助の出番がなかったり。
同じように、遊ぶかなと思って持って行ったら、元さん歩く気自体なっしんぐで、家の周りを一回りしただけで帰ってきてしまったり。
今日は遊ばないだろうなと思って持って行かなかったら、元さん意外とやる気満々で、ねぎ助持ってくればよかったぁ(汗)と後悔したり。

そんな感じだったの。

なもんだから、なんだかんだで、半年ぶりくらいに遊びましたよ~。
バッグからねぎ助を取り出したとたん、私に体当たりして、奪いにきました。
さすがに、食いつきOK(^^)

テンション高く、遊んでまいりました。うふふー♪
 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1351122923.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1351122923.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1351122923.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1351122923.mp4"]「すごいー、げん。かっくいー」というワタシのセリフから始まっておりますが。
「別に、どっこもカッコよくないんじゃね?」と思いました?
動画が始まる直前に、華麗なジャンピングキャッチを披露してくれましたんですよ。

毎度のことですが、ひとりでリード持ってカメラ構えて、ねぎ助を放り投げたり引っ張ったりするのは、なかなか大変でごじゃいます。
動画も当然ながら、もんのすごいブレてますね。
これ見て酔った方、いらしたらごめんなさい(笑)
 

犬が何かをくわえて引っ張るときの、


鼻の穴を「ぐわっ」と広げた、こういう顔が、大好きです♪

あと、この動画には写ってないけど、獲物をくわえた状態で、ブンブン振り回す動作とか。
楽しんでる犬は、もう、ナニやってもかわいいですなぁ。ぶふ。
 

 

帰宅後の、お疲れさまな、ねぎ助さん


「ぐはぁぁ。もうダメだぁ・・・」

ねぎ助さん。おいたわしや・・・(^^;)
 

 

10 Responses to “ねぎ助とあそぼ”

  1. 才蔵日和
    10月 25th, 2012 | 11:10 AM

    あー分かる~
    「犬が何かをくわえて引っ張るときの顔」…
    私も好きだわ~

    …ねぎ助さん…お互い過酷な運命ですね…ひよりのおもちゃのパンダより

  2. 10月 25th, 2012 | 11:45 AM

    >才蔵日和さん

    ねー、かわいいよね、鼻の穴ひろげてがんばってる姿(^^)

    ねぎ助の最後の写真、なんだかちょっと哀れでしょう。紐のかけ方のせいで、首の骨が折れてるみたいだし、全身、元ちのよだれでべとべとだし・・・。
    現在、元ちのケージの上で、濡れた羽を乾かしております。がんばれねぎ助さん。

    でもね。元ち、子犬の頃からそうなんだけど、ぬいぐるみを壊すまで遊んだことってないんですよ~。
    まあ、子犬時代、なんでもかんでも食べちゃう(汗)子だったから、ぬいぐるみをその辺に放っておいて勝手に遊ばせるということをしなかったせいもあるかもだけど。
    このねぎ助も、作りはずいぶん丈夫そうだし、きっと壊れずにこのまま長生きしてくれるのではないかと思います。

    ひよちゃんのパンダさん・・・くぅ(思い出し泣き)
     

  3. くまのぱぱ
    10月 25th, 2012 | 1:48 PM

    不思議な雲ですね。
    ・・・てか、ねこたさん方面でも、ビニールハウスあるんだぁ!

  4. 10月 25th, 2012 | 1:52 PM

    ママも何かを必死に引っ張りながら主張するお鼻、大好きですよぉ♪
    めちゃくちゃ可愛いですよね~♥
    耳も後ろに畳んでングッ、ングッってなお顔を見るとこっちまで楽しくなっちゃいますもん(*^▽^*)
    ねぎ助さん・・・お勤めお疲れ様~^^; 
    ここまで遊んでもらえたら例えくったくたでも構わないわよね!
    元ちゃん、ぬいぐるみを壊すことがないだなんて、何てお財布思いじゃなかったぬいぐるみさん思いな子なの~。偉いわ!!
    うちは・・・一日も持たないデス(;^_^A

  5. いぶき
    10月 25th, 2012 | 2:12 PM

    私もそのお顔大好き!!

    ねぎ助も大好き!!

    元ちんねぎ助壊しませんか?? 風牙に与えると壊してしまうので・・

    いつだかも次男が買ってきて車から降りた時に手から落ちてしまったゴムボールを一瞬でボン!!と割ってしまい。。

    ご近所ワンコのゴムボールも風牙がかじって壊したことも。。隣の娘ちゃんに風牙が来た時にもらった、かわいいミニーの大きなぬいぐるみも壊してしまい。。
    元ちん壊さず遊べるのは羨ましい。。

    ねぎ助おつかれさんでした。。またぜひお姿はいけんしたいですわ♡

  6. かあちゃん
    10月 25th, 2012 | 8:16 PM

    ひでえなあ・・・・
    ねぎ助さんの哀れな姿・・・・・
    岐阜の鵜飼の鵜みたいだなあ。
    もっとひでえや^^
    これからそんな遊びもいっぱい出来るね^^

  7. 10月 25th, 2012 | 10:15 PM

    >くまぱぱさん

    2年ほど前に、くまぱぱさんが撮影隊の皆さんといらしたあの公園。周囲は畑だらけですよ~(^^)
    この写真も、あの公園のすぐ近く。
    このあたりでは、野菜の直売とかもやってますのよ。のほほ

    都内とはいえ、ほんっとの端っこですからねぇ。
    なかなか、のどかであります。
     

  8. 10月 25th, 2012 | 10:23 PM

    >tetsuママしゃん

    あー、やっぱりママしゃんも!
    そうですよねぇ、犬のあの顔、かわいいの。お耳、たたむたたむ~♪
    すんごい一生懸命ですよね。うふふ♪

    元ちね、小さい頃から「食べられるもの」にしか興味がない子でして・・・(恥)
    食べられないものも、無理やり食べちゃうから、危なくてしょうがなかったんですけどね。小屋に敷いてあげた毛布の、パイピングを半分くらいはがして食べちゃって、大変なことになったりとか。
    うんPに赤い点々が混じっていて、血便か!?と青くなったら、プラスチックのオモチャの、細かい破片だったり(きゃー)
    そんな子だったので、おもちゃをその辺に放っておくということが、できなかったんですよ。
    遊ばせるときは、私の見ている前でだけ。それも、適当なところで取り上げてました。
    だから、ぬいぐるみも壊すまで遊んだことがなくて。
    tetsuくんは、ぬいぐるみあげちゃうと一日もたないですか(^^;) ワイルドだなぁ。
    でも、このねぎ助、けっこう頑丈に作ってあると思いますよ。こんなのでも、壊すときには壊しちゃうのかなぁ。
    でも確かに、四国犬の女の子、ゆめちゃんは、いま持ってるので5代目って言ってたかも。やっぱり壊す子は壊しちゃうんだな(笑)
     

  9. 10月 25th, 2012 | 10:27 PM

    >いぶきさん

    お。いぶきさんも(^^)
    意外と人気ですね、このお顔。夢中になってる顔、やっぱり、飼い主的には嬉しいですよねぇ。
    そーかそーか、そんなに楽しいか。ほれほれ(*^^*)みたいな気になるw

    風くんも、ぬいぐるみは破壊するクチですか。みんなやるなぁw
    ゴムボールは、元ちもダメですねぇ。ひと噛みでご臨終・・・。子犬の頃、私の友達がゴムボール3個入りのを送ってくれたのですが、まさに1秒でダメにしてしまい、残りの2個は近所の小型犬さんに差し上げました(__;)

    このねぎ助は、けっこう丈夫に作ってあると思いますよー。人間用とか小型犬用のぬいぐるみとは、ちょっと違う感じです。
    ねぎ助の次の登場、いつになることやら。ですな。
    楽しみにしててやってくださーい(笑)
      

  10. 10月 25th, 2012 | 10:31 PM

    >かあちゃん

    確かに、鵜飼いの鵜よりもひでえかもw
    鵜は、首の骨までは折られないもんね(笑)
    ねぎ助最後の写真、まるで死体みたいだね、首の骨が折れたやつ。ぷぷぷ
    ぐったりしちゃってさぁ。
    もう、ほんと、お疲れ様だよー。また頑張ってね~みたいなw

    喜んで遊んでくれると、見てる方も、ほんと嬉しいよね。
    犬が元気でいられる、この季節。いっぱい楽しまないとね~