かわいい子さんたち

 


ん?
この子は、いったい・・・?(・_・?)
 


 

昨日の午後、近所の犬友のおうちにお邪魔してきましたよ~。
 

彼女のお宅では、現在、2頭の保護犬ちゃんの一時預かりをしています。
MIXらしいお母さん(詳細は不明)が産んだという、この兄弟。

ユージ&ジョイと申します~♪


あ。じょいじょい、寝てる(^m^)
 

こちらが、ユージです。


お顔の真ん中に、白い「Y」があるみたい(^^)
目の上と鼻筋が白いんですね。
 

そして、こちらがジョイ。


こちらは、目の上の白は「麻呂眉」風(^^) そして鼻筋は茶色です。
やや大きめの目で、しかも目と目の間隔が狭いせいでしょうか、目ヂカラを感じます。
ユージと比べると、見た目的な「子犬っぽさ」は、少ないかなぁ。
 

里親募集をかけたら、けっこうたくさんの問い合わせが来たとのことで、どちらの子も、現在は募集を締め切っています。
よかったねぇ。
ユージもジョイも、ぴったりの里親さんを見つけてもらって、幸せになるんだよ~(^^)
 

 

ひさーしぶりに、子犬ちゃんたちと遊ばせてもらいましたよ。
ふたりとも、元気元気。
しっぽをプリプリ振って、こちらの誘いに乗ってくれます。

元ちは、あんまりノリのよくない子犬だったので。なんだかしんせーん♪
 

2頭の子犬ちゃんたちね。
同胎の兄弟とはいえ、そして同じような色合いをしてるとはいえ。
いろんなことが、けっこう違います。
なんだか、別の犬種の子みたい(^^)
 


ユージは、お顔に白が多いこともあって、ぽわぽわ~んとした子に見えます。でも実際には、本気になればユージの方がジョイより強いんだそうですよ。
おっとりしてるけど、意外とマイペース、みたい。
どちらかというとユージの方が、性格的には元ちの子犬時代に近いかなぁ。あ、いや。元ちよりはずっと社交的ですけどねw
毛質は、ぽわんぽわんしてます。な~んとなく、(写真でしか見たことないけど)シェルティの子犬っぽい感じです。
ぱっと見はユージの方が大きいんだけども、実はジョイの方が少し体重があります。ユージが大きく見えるのは、毛のせい(気のせい、じゃないよ)ですね。
 


ジョイは正直なところ、写真うつりがあんまりよくありません(汗)
ほんとは、もっとずっとハンサムくんです。お顔の白が少ない分、表情が暗く写っちゃうのかなぁ。。。
そして、なんだか和犬っぽい顔立ちな気もします。
背中は、剛毛になりそうな(?)オーバーコート。黒っぽい差し毛が多いです。
目の形のせいか、ユージより気が強そうに見えますが。実はジョイの方が、人大好き!の、遊んで遊んでクンかもしれず(*^^*)

この兄弟がオトナになったとき、どんな風になってるのかなぁ。
まったく違う外見に育つのかしら。
それぞれが成長した姿を、見てみたいです(^^)
 

 

2頭で、そこら辺をだだだーーーっと駆け回り。
あちこちにおちっこして、ママが慌てて片づけてる間に、別の場所でガシャーーーンっと何かを落とす音が響く。
でもって、そっちも片づけてると、2頭のじゃれあいがエスカレートして、片方が「きゃんきゃんーーーんっ」と悲鳴を(^^)

子犬のいる生活は、慌ただしくて大変で、でも幸せそう♪

ママさんも
「あんまり長くウチにいると、情が移っちゃうから、早く里子に出さないとね~」
と、笑ってました。


・・・。うん。確かに、情は移りそうだわ(^^)
 

 

ちょこっとだけ子犬を見せていただいて、早々に失礼するつもりだったのに。

かわいい子犬ちゃんたちにデレデレし、ママさんとあれこれおしゃべりに花を咲かせていたら、あっという間に夕方。
元ちのおさんぽの時間、過ぎてるし(笑)

ママさん、ごめんね。いきなり長居しちゃいました~。お茶とケーキ、ごちそうさまでした!
お姉ちゃんも、せっかくの休日だったのに。のんびりしているところを、お邪魔しちゃってすびばせんでした~。

とっても楽しかったです。どうもありがとうございました★
 

 

おいとましたときには、もう、元ちのおさんぽ時間を過ぎてましてね(汗)
急いで帰って、元ちの猛烈な「においチェック!」を受け、慌ただしくおさんぽにでかけたのでありました~
元ちん、ごめんごめん(^^;) てへっ
 

 

8 Responses to “かわいい子さんたち”

  1. かあちゃん
    10月 26th, 2012 | 2:15 PM

    よかった!もう里親さんは見つかったんだね。
    そりゃこんだけかわいいもん、すぐつくわね。
    あのさ、他所の子と戯れて、そのあと
    テツに近づいても、なんも言わんのよ。
    フツーなの?
    他所の子の匂いがすると思うんだけど、
    なんともないのよ。
    すんごい勢いでクンクンしたり、怒ったり・・・はしないのかな、なんかリアクションが
    ほしいんだけど、
    テツはまったく意に介さない。
    変でしょ^^

  2. 10月 26th, 2012 | 4:04 PM

    >かあちゃん

    里親さんね、まだ決まってはいないけど、候補に名乗り出てくれた方が何人かいるので、近いうちにその中から決まるでしょう(^^)
    ほんと、かわいい子たちでした~

    てっくんは、ヤキモチ焼かない?
    てっくんの目の前で、よその子と戯れても? ・・・って、かあちゃんはそんなことしないかな。

    元ちはね、おさんぽ中にあったヨソの子が、私に飛びついたり、「なでてなでてー」ってきたりすると、ちょっとだけ気に入らないみたい。かな。
    相手の子に文句言うこともあるし、その場では見ないフリしてて、その子が離れたとたん私に飛びかかってきて「げんのおかさんでちっ!? ねぇ、そうでちっ!?」って詰問してきたり(笑)する。

    でも、元ちがお留守番で、私だけヨソの犬と接してきたときには、普段はあんまり反応しないんだよ。
    昨日はクンクンが激しかったけどね。やっぱり子犬ちゃんは、特別なニオイがするのかなぁ?
     

  3. 10月 26th, 2012 | 6:47 PM

    昨日はご支援していただいた上に人間用のかわいいトリーツ(笑)までいただきありがとうございました

    じょいじょい、写真より実物の方がずっといいお顔でしょ^^
    やっぱり和犬が入ってるよね、シッポの感じが柴っぽいし。。。

    チビ達がいると一日があっという間に過ぎてしまいます。
    何もできない(普段から何もしないけれど^^;)
    でも癒されるからねぇ~
    それだけで充分なんです。
    オジサンも元ちゃん同様にノリの悪い子犬だったからこの子達のハイテンションが
    おもちゃのようでかわいい。
    今、この時、一番かわいい最中にお婿に出してあげないとね。
    ちょっとさみしいけれど・・・(涙)

  4. かあちゃん
    10月 26th, 2012 | 7:45 PM

    またまたおジャマするよ。
    テツの目の前で他所の子と戯れても
    別になんとも・・なんだよ。
    他所の子の飼い主さんが遠慮するくらいなんだけど、
    テツはヤキモチを焼く、と言うより、
    ボクもその輪に入りたいって思うみたい。
    まったく怒らないな。
    でもね、とうちゃんに他所の子が
    寄ってくと怒るのよ。女の子でも。
    これってどゆこと?

  5. 10月 26th, 2012 | 8:11 PM

    我が家も犬を増やすことができないので、ロクの出身犬舎で子犬が産まれるたびに遊びに行っています。
    孫をかわいがるジイサンt一緒で、責任もなく、ただただ触ることを目的とすることができるので正にレジャーです(^_-)

  6. 10月 26th, 2012 | 10:24 PM

    >蓮ママさん

    じょいじょいの写真、蓮ママのブログにはかわいいの載ってたね。さすが(^_-)-★

    和犬の血が入ってるにしては、同胎のユージのあまりのシェルティっぽさに「???」だし、ユージにシェルティの血が入ってるにしては、じょいじょいの和犬ぽさが「???」だよね(笑)
    シェルティと和犬のMIXで、兄弟それぞれ、父にそっくり、母にそっくりとか? なんてね。
    じょいじょいのお顔は確かに柴っぽいし、そういえばしっぽも強めの巻きが入ってたねぇ。でも、背中の毛は、柴っぽくないと思うんだよなぁ。。。

    大きくなったら、どんな風になるのかしら(^^)
    写真送られてきたら、見せてね~(←気が早すぎ!?)

    蓮くんも、ノリの悪い子犬だったのねw
    お互い、寂しい子犬時代ね。ぷぷぷ。
    やっぱり、できれば子犬は、ユージ&ジョイみたいなテンションでいてくれるほうが自然よね。

    このかわいさを武器に、新しい飼主さんを骨抜きにしちゃわないとね(^^)
    とはいえ、いなくなったら、しばらくはすんごく静かになっちゃうねぇ。。。
     

  7. 10月 26th, 2012 | 10:28 PM

    >かあちゃん

    なんだよ、てっくん。複雑なオトコゴコロだなぁ。

    少し前までは、ほかの子がたとえば右側から私に飛びついてくるとね、元ちは左側からやっぱり私に飛びついてきたんだよ。これって、見ようによっては「仲間に入りたい」かもしれないけど、でもやっぱり、ある意味、ヤキモチだったかなぁ? と、私は思うんだ。
    てっくんとかあちゃんも、こんな感じではないのかな?

    とうちゃんのは・・・やっぱりヤキモチなんだろうなぁ。
    かあちゃんのときと表現が違うのは、どういう意味があるんだろうね。

    いろいろ考えると、おもしろいよねー。
    正解は、てっくんにしかわからないんだけどさ(^m^)
     

  8. 10月 26th, 2012 | 10:30 PM

    >Mrうーさん

    そうっ そーなんです。そうそうそう。まさに、それです! 孫をかわいがるバアサン(笑)
    もうね、よそのお宅だっていうのにすっかりくつろいじゃって、お茶なんかいただきながら子犬と戯れ。たま~に、「あ、ママ、おちっこしてる。大変、今度は、うんPが!」などと叫べば、ママがいそいそと雑巾片手にやってくる・・・

    ・・・なんか、昨日の私、ママさんにとっては、「姑」みたいな存在だった?(爆)