「やまもとさん道」は、険しいのだ

 

10月28日。日曜日(土曜日じゃないよ!>私)
千葉県某市 茜浜の、海浜公園にて。

たいへん楽しいイベントが開催されたのでありました(^^)
 


 

題して、「めざそう、やまもとさん! 癒やしオーラなら負けないぞ たいかーい♪」でございます(^^)

大会にエントリーしてくれたオトモダチをご紹介しましょう。
 

エントリーナンバー1。


ブログ「~tetsuの気持ち~晴れたり曇ったり…」から参加してくれた、tetsuくん!
3歳9ヶ月。堂々たる体躯に、愛らしい笑顔のステキな四国犬さんです。
「ボクちゃん、この笑顔を武器に、頑張るですよ~」
 

エントリーナンバー2。


当ブログより参加させていただきました、おなじみ元ちん。
3歳6ヶ月。肉体年齢を遙かにオーバーする精神年齢、なんと当年とって13歳。やる気のなさでは誰にも負けません。
「必勝法は、『無我の境地』でち・・・」
 

 

本日の巨匠は、いわずとしれた、このお方!


ダイキンエアコン・ぴちょんくん!

・・・ではなく(汗)


そう、やまもとさん!
やまもとさん道14年の、大ベテランです。
ぴちょんくんの愛らしさもかすんでしまうほどの、圧倒的な癒やしオーラを放ちます(^^) さすが巨匠!

この「癒やしオーラ」こそ、本日の出場者2名が目指すもの。
お互い、3年以上の修行を積んで、ここまできました。両者、この勝負は譲れません。
今日は渾身のチカラを振り絞って、癒やしオーラを発してくれることでしょう。楽しみです!

 

 

そしてこちら。


やまもとさん道 免許ほぼ皆伝、なんちゃって師範代のタイガさん。
 

 

さらにさらに。
おとなりコテツ王国より、国賓をおまねきしております。


国王コテツさん(左)と、ナンバー2のこはる嬢(右)
 

 

 

以上、豪華(?)メンバーでお届けする、2012年最高のイベント
緊張の一瞬です。
さぁ、戦いの火ぶたが・・・


「タイガは、イベントより、おベントが好きなの~」
 

・・・えー。こほん。
師範代のタイガさん、ただいま、コテツ王国のおとう審査員に連れられて、車に戻られた様子です。
 

 

エントリーナンバー1のtetsuくんは、やまもとさん巨匠との初対面で、思わず「がうっ!」って言っちゃったそうです。
そしてエントリーナンバー2、有利にコトを進めるかと思われた元ちも、やまもとさん巨匠に向かって、ついつい「うぅぅ・・・」と唸ってしまい。
この勝負、あまりにもあっさり、引き分けが決定したのでありました~

うぅむ。やまもとさん道は、意外と険しいのだった。

ちゃんちゃん!
 

 


「なんだよ、わざわざ見に来てやったのに」
ややご不満気な、コテツ国王(^^)
 


「ボクちゃん、自信あったですよぉ・・・」
胸に残る悔しさをバネに、さらなる精進を誓うtetsuくん。
 


食いモンが落ちてないか、植え込みを探す元ち(汗)
 

 

さて、それではここで、巨匠による模範演技をご覧いただきましょう。
巨匠、お願いします!

まずは、癒やしオーラの基本。100まんどるの笑顔です。


どーですか、この笑顔! 巨匠の渾身の笑顔です。きらんきらんですっ 皆さん、癒やされますでしょう!?
※ポイントは、視線の先のオヤツですw
 

では、次。
必殺・抱っこ犬。


小型犬と見紛うばかりの、この自然な抱っこ犬ぶりをご覧ください。
さすがです。さすがやまも・・・
 

おっとぉ。ここで飛び入り参加かっ!?
 

国賓こはる嬢と、審査員おとうのコンビ。
果敢にも、抱っこ犬に挑戦です!


「こはる、いつもこんなんしてっけど?」

すばらしーーーーーいっ!
やまもとさん巨匠の必殺技を、こうも簡単に盗むとは。恐るべしコテツ王国の面々。侮りがたし、このコンビっ!!
 

巨匠の模範演技、続きます。

次は極めつき。
秘技・ぬいぐるみーーーっ!!


司会のワタクシ、鼻血出して倒れそうです。なんなの、このかわいさ。
どういうことなの、このぬいぐるみっぷり。くぅっ(←落ち着けワタシ!)
 

 

ワタクシ、頭に血が上ってしまい。このまま実況を続けることが困難になってまいりました。ぜいぜい
CMいきましょう、CM!

場面は、海!
茜浜の堤防に乗り、茜浜賛歌を高らかに歌い上げるコテツさんです。


(テロップ)全国の皆さま。犬連れ海遊びは、ぜひ茜浜へ!
 

 

さて。放送時間が残り少なくなってまいりました。
最後に、そこに居合わせたひとだけで、てけとーに記念写真を撮って、終わりにしようと思います。

はい、みんなこっち向いて~


ぱちり(^^)
 

もう一枚、いってみよーかー。はい、チーズ!


・・・ん? 誰か、入れ替わってる?w
※巨匠以外の未去勢男児2頭は、さすがに同じショットに入れませんでしたーw
 

 

こうして、わきあいあいのうちに幕を閉じた、第一回「めざそうやまもとさん 大会」。
次回は趣向を変えて、「茜浜おさんぽ会」になる予定!?
それではみなさま、次回の放送を、どうぞお楽しみに~~~~♪
 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

tetsuママしゃんのセッティングで、今回のこの集まりが実現しました。
ママしゃん、本当にありがとうございました。

茜浜でのおさんぽ会、実現させましょうね~。

地元民、コテツ王国のみなさま。いきなりお誘いしてしまいましたが、快くノッてくれて、ありがとう。
今度は、茜浜近辺の案内をお願いしまーす。

そしてmitsuさん。ここのブログはご覧になっていらっしゃらないかと思いますが。
またお会いできて、本当に嬉しかったです。
今年のはじめ、葛西の臨海公園でyoshiさんが言ってくれた「絶対、また会おうね!」が、少しだけ実現できたみたいで、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ぜひ、また近いうちにご一緒させてくださいね。
お会いできるのを、楽しみにしています。

 

 

★お・ま・け★
 

コテツ王国のブログでは、何かと3枚目的な使われ方をしているこはる嬢。
でもね。
ワタシいつも思うんだけども。
実は、こはちゃん


かなりのべっぴんさんなんだよ~ん(^m^)
 

 

11 Responses to “「やまもとさん道」は、険しいのだ”

  1. さくらママ
    10月 29th, 2012 | 7:30 PM

    や、やまもとさ~~ん・・・元気だねぇ~~ 良かった。
    コテツおかんさんの所で見てきたけど何時見ても癒されるお顔だね。
    どうしてるかな・・って思ってた。
    顔が見れて嬉しいよ、tetsuママさんのおかげだね。
    韮崎に来ないでこんな良い事してたなんて・・ずるいわぁ・・
    元ち、目指せやまもとさんだよ。

  2. かあちゃん
    10月 29th, 2012 | 8:15 PM

    おかさん・・・・・・
    なんでかあちゃんを呼んでくれなんだ・・・・
    ひどいよ・・・・・
    ひどすぎるよ・・・・

    王国のブログもtetsuブログも読んできたけど、
    みんないいブログでした^^
    もちろん、元ブログもサイコーだぜ!
    装飾品がいっぱいだけど、おもしろかったぜい!
    また、お散歩会でも、お食事会でも
    なんでも開いてよ!
    やまもとさんがまた見たいよ!
    おかさん、よろしくね!^^

  3. 才蔵日和
    10月 29th, 2012 | 8:43 PM

    やまもとさんの…笑顔~見れて嬉しい~
    ねこたさん…ありがとう♪~☆~
    あれ?やまもとさん…癒しパワ~がアップしてるね
    是非是非また~やまもとさんとご一緒して~写真撮ってきてね~

    ただ…韮崎と同じ日で~残念でした~

  4. 10月 29th, 2012 | 9:25 PM

    >さくらママさん

    tetsuママしゃんがね、mitsuさんと連絡とってくれてたんだよ。で、お会いすることになったのでよかったらねこたさんもいかがですかって、誘ってくれたの。
    私も、ずっと気になってたんだ。やまもとさんたちのこと。だから、ご一緒させていただいて、ほんとよかった。
    ハッピーねえちゃんはいなくなってしまったけど、ラッキーねえちゃんはまだ元気だって(^^)

    韮崎はねぇ。。。行きたかったんだけど。でも、翌日(今日だね)ぱんだくんが休みをとれなかったので。春に日帰りで行ってくたくたになったから(なんて言ってると、たかが東京からの日帰りのくせに! って、さくらママたちに怒られそうだわ 汗)
    休みが取れなければ、秋は諦めようと思っていたの。
    で、そこへお誘いをいただいて。
    空いてる日をご連絡した中に、「28日」を入れちゃいました。

    元ち、やまもとさんへの道のりは、まだまだ遠いことがわかりました~。精進します!(^^)
     

  5. 10月 29th, 2012 | 9:29 PM

    >かあちゃん

    やまもとさんね、相変わらずだったよ。元気だった。よかったよ、ほんと、よかった。
    なんだろね、あの穏やかオーラ。
    おやつあげさせてもらったよ、ちょっとだけ。そしたら私の指まで「あむあむあむ」って、食べた(^^)
    大きくて優しくてぽよよ~んとしたやまもとさんでした。

    また会いたいなぁ^^
     

  6. 10月 29th, 2012 | 9:33 PM

    >才蔵日和さん

    ママしゃん、韮崎までお疲れ様でした~。
    香川から山梨までなんて、めったに行くこともないだろうし・・・お会いできなくて、ちょと残念でした。しゅん。
    今回ね、月曜日(今日ね)に、ぱんだくんの休みが取れなかったので。日帰りだと体力的にちょっと厳しいし(運転手ぱんだくんは平気らしいんだが・・・なぜか助手席オンリーの私が、翌日ぐったりなの。体力ないって、やーね)。それで、今回は韮崎行きは諦めました。また別の機会にお会いできると嬉しいなー。

    やまもとさんね、またお会いしたいなぁ。mitsuさんもお忙しそうなので、そうたびたびっていうわけにはいかないけど・・・なんとかまた、近いうちに、会えたら嬉しいなぁ。。。
     

  7. 10月 29th, 2012 | 10:30 PM

    日曜日はありがとうございましたぁ^^ 
    やまもとさんを囲みながら楽しい一時を過ごせて本当に嬉しかったママです♪
    コテツおかんさんにご一報入れて下さったねこたさんにも感謝!感謝!!デス(*^▽^*)
    癒しオーラなら負けないぞたいか~い、まだまだ修行が足りなかった(笑)
    でもうちだけじゃ~なかったんだぁ~とホッとしちゃったママです^^;
    そっか、元ちゃんも小さく唸っちゃったんですね。
    でもガウッたんじゃ~ないから元ちゃん有効1なんじゃ~ないかな。
    だから一歩リードってことで(^_-)-☆ おーいtetsu~負けてるゾ~、もっと精進しなくっちゃσ(^_^;)
    やっぱり癒しの巨匠やまもとさんは偉大でしたね^^
    初めて会ったけれどブログの中のままのあのやまもとさんでした♥
    また機会を作って茜浜お散歩会、実現させましょうねっ♪

  8. 10月 29th, 2012 | 10:32 PM

    そうそう!あっかね~、あかね、あっかね~♪のコテツ君に大ウケ(爆)
    最高な構成でさっすがねこたさん♥

  9. コテツおかん
    10月 30th, 2012 | 12:56 AM

    ふっ…。まだまだやまもとさんにはかなわないね。 
    10年早いよ(リアルに10年…)
    それはさておきねこたさん、よくぞ声をかけてくださいました!
    土曜日は仕事かも~って思いながらもメールくれてありがとう(笑)
    おかんもやまもとさんに手ごとオヤツ食われたよ~。
    あと黒いポーチもね。
    確かにmitsuさんの言うとおり、オヤツに対する求心力はパワーアップしているようでした(笑)
    大口開けたコテツの歌…『う○こっう○こっ♪』に似てるかもって思ったのは私だけ?

  10. 10月 30th, 2012 | 11:43 AM

    >tetsuママしゃん

    そーなの。ふたりとも、まだまだ修行がたりませんでしたね~
    やっぱり、やまもとさん道は、奥が深い・・・(--;)
    あ、えっとね。今回、元ちはやまもと巨匠と初対面ではなかったんです。前に一度ごあいさつできているの。にもかかわらず唸ってしまったということは。減点アリで、tetsuくんが有効だったかな。

    tetsuくんと元ちは、相性自体は悪くないみたいですね。どちらかが仕掛ければ、やっぱり受けて立ってしまうけど。でももう少し時間をかけて一緒にいたら、目が合ったくらいでイキり立つことはなくなるかもしれませんね。
    やはり、同じおっとりタイプ犬として、お互いに似たニオイを感じるのかしら(^^)
    10年先、tetsuくんも元ちも、やまもとさんから免許皆伝されていますようにw

    コテツくん、いいでしょ。このクチの開き方。
    もう、歌ってもらうしかないわね! と思いましたw
    王国の皆さんには、いつもネタ提供してただいて、ありがたいことでございます(笑)←特にタイガとおとう
     

  11. 10月 30th, 2012 | 11:52 AM

    >コテツおかん

    そーなのよ。最強の笑顔を誇るtetsuくんも、ぬぼー系では右に出るモノがいないといわれる元ちでも。リアルやまもとさん巨匠には、かないませんでしたー。
    10年後の免許皆伝をめざします!

    土曜日・・・土曜日・・・。ああ、あたしって、ばか(__;)
    なんでだろうねー。前日までは「28日 日曜日 習志野海浜公園」って記憶していたのに。なぜか、おかんにメールした時点では、土曜日だと信じて疑わなかったよ、あたし。
    しっかりして(__;)

    「う○この歌」は、あんな大口あけて歌っちゃいけないの! 足元の犬に聞こえる程度の声でいいのよ。そうしないと・・・そうしないと・・・トラウマを背負うことになるからね。ふっ(遠い目)
    コテツ国王の歌う「茜浜賛歌」ね、自分で書いといてナンだけど・・・「お金の歌」みたいに見える(笑)
    おっかね~ おかね おっかね~♪  ・・・そんな歌うたってる犬がいたら、ヤだなw