か~ねご~ん♪

 

元ちが我が家にやって来る前。
「子犬がくる~♪」と浮かれまくりのワタクシ、さまざまなものを買い集めました。

ケージや水入れ、ゴハン皿、首輪、リードといった「必需品」はもちろん・・・
 


 

生後2ヶ月の元ちでさえ入りきれないような極小サイズのトイレトレイ
お里のママさんにアドバイスされ、サイズを変更して買いなおしたものの、「ベッド」または「かじり板」としてしか使用されなかったトイレトレイ
水遊びの嫌いな犬がいるとは知らずに購入した、犬用プール
元ちが来た時期はもう暑かったため、結局使われなかったふかふかのベッド
などなどなど・・・

無駄な買い物もね、たくさんしましたよ。ふっ(自虐の笑い)
 

 

「無駄な買い物」と思われたモノのひとつに、こんな方が。

じゃん!


元ちの背中でなにやら叫んでいる、そう、この方ですよ。
 

え、見えない?
じゃあ、もうちょっとアップで。


か~ねご~~~ん♪
 

 

高校時代から、カネゴンに似ているといわ続けれた私。
しっシツレイなっ。いくらなんでも、そりゃないでしょう。
こんな地球外生物のいったいドコがこの私に・・・似てると・・・。えーと・・・。
目・・・でしょうかね。目と目の、この微妙な間隔が、ねぇ。うん、まあ。。。アレだ。
よく見ると、かわいいじゃないですか、カネゴン!!

これがあれば! これさえあれば。
これからやって来る、私のことを大好きになるに違いない子犬が、ですね。
たとえ、お留守番を余儀なくされたときでさえも、「おかーさんと一緒・・・(はぁと)」とココロ安らかに過ごせるに違いない、と思いましてね。
店頭で見かけたときには、即買いでしたよ。ええ(^^)
 

でもって。
実際にやってきた子犬は、後年「おとさん、しゅきしゅきでち!」な犬に育ち。
おかさんによく似たカネゴンは・・・カネゴンは・・・。
 

あ。使われたことがないってわけじゃあないんですよ。
私が「かーねごん!」っていうとね。元ち、オヤツ欲しさに、このカネゴンを鼻先で押すんですよ。
そうすっとカネゴンね、「ぱぴゅっ」って鳴くんです。

「かーねごん!」 「うろうろ」(カネゴンを探す) 「ぱぴゅっ」 「そう、元ち、おりこうさーん♪」 「ぱく。もぎゅもぎゅ」

という流れでしょうかね。うふふ。
ま、それなりに活用されてはいるんですよ、カネゴン(^^)←こういうの、「活用」っていう?
 

でもね、おもちゃとしてはね。
なんか、あんまり興味がないらしくて・・・。
あ、ほら。もともと、ぬいぐるみとかであんまり遊ばない子だから。音の出るおもちゃとかにも興味ない子だから。
だから別に、おかさんに似てるカネゴンが嫌いとか、そういうわけじゃなくて・・・。くぅ(涙)
 

 

それがですね。
昨日、朝のおさんぽから帰ってきたら。
なんと、お部屋に入ったとたん、元ち、自分でカネゴンを引っぱり出して、遊び始めたんですよーーーーーーっ!
3年半で、自発的にカネゴンと遊んだのは初めて。

嬉しくなってしまって、思わず動画を撮りました。ぶふ。
特におもしろい展開は、何もないです。ただの親ばかビデオです。
よかったら見てね。ぐふふ。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1352874867.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1352874867.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1352874867.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1352874867.mp4"] おとなしく遊びますでしょう、うちのぼっちゃん(^m^)

なにやら世間のウワサに登場するお子たちはといえば。
南の島あたりでしたか、ぬいぐるみを振り回してあっという間に再生不能にするお嬢さんやら
日本のヴェネツィアと呼ばれる(え?)水の都には、おうちのソファをかじりたおしてゲージュツ品に仕立て上げるぼっちゃんやら
どっかの王国から流れてくる風の便りでは、犬ベッド二つ折りにして、小一時間も腰を振り続ける白柴やら
ま、なかなかオモシロイ子が多いようでありますが。

うちのぼっちゃんは、カネゴンを静かに鼻で押して遊びました。
傍目には、なんだか楽しくなさそーではありますが(^^;)、しばらくこれを続けていたので、おそらく本わん的には楽しかったのではないかとスイソクされます。

なんとなく・・・なんとなく、「報われた感」を満喫している私です。
カネゴン、ありがとう。買ってよかったよ。うちに来てくれてありがとう、カネゴンっ!!
 

 

ところで。
今日は元さん、もう飽きたそうです。
見向きもしません。

おかさん、がんばるよ。強く生きる。くすん。
さあ、元ち。気を取り直して、今日も元気におさんぽだー。
 

 


「え~。おさんぽって、オナカいっぱいにならないしでちぃ・・・」
 

 

10 Responses to “か~ねご~ん♪”

  1. かあちゃん
    11月 14th, 2012 | 8:35 PM

    カネゴン・・・・・・
    なるほど・・・・・・
    おかさんはカネゴンに似ているのだな?
    わかった。
    どんな顔しているのかわかった。
    あんな顔だ。
    かわいいやん^^
    カネゴンみたいなんやろ?
    かわいいな^^
    目が北海道と九州にあるんだな?
    そいでもって、お口はコテツ王国のブログで
    載ってたから、知ってるから
    それとあれをくっつければ、そんな顔になるんだな。
    土曜に答え合わせをしよう。
    ふむふむ。楽しみがどんと増えたな^^

  2. アキママ
    11月 14th, 2012 | 9:07 PM

    えーーーっ!
    ねこたさんてカネゴンに似ているの?
    今、画像検索したらデンデンムシみたいに目がチューブの先にくっついたドンくさそうな生き物だったよぉー。
    ねこたさんってウーパールーパーに似てるはずなのにぃー。

    うん、元ちゃんの遊び方カワイイ。
    カネゴンに優しく接してる。
    カネゴンのおとさんになった気分なんだ、きっと。

  3. 11月 14th, 2012 | 10:12 PM

    >かあちゃん

    あらやだ。ヴェネツィアにお住まいの奧さん! 北海道と九州だなんて。もちょっとオサレに、「ロンドンとパリ」くらい言ってほしーわー。
    今はさ、ほら、飛行機があるからさ。ロンドンとパリだって、あっという間よねぇ。そんな遠くないのよ、思ったほどには。ちょっとくらい離れてたって大丈夫なのよ。うふ
    ・・・・・。学生時代には、先輩から、「オマエ、正面みえてる? 大丈夫?」と言われたこともある私です。けっ

    あ、でもね。メガネかけてるから。ぶふふ。あんまり目立たないかも~。メガネって、目と目の距離を隠すよね。ふぉっふぉっふぉ
     

  4. 11月 14th, 2012 | 10:14 PM

    >アキママさん

    カネゴンとウーパールーパーの共通点・・・それは。
    そう、やっぱり目と目の間よね。

    元ち、カネゴンに優しく接してる? そうかなぁ。てへ(←照れてるらしい)
    見ようによっては「陰湿なイジメ」に見えなくもないこの光景。そう思うのは、私がひねくれてるせいかしら? そう、元ちは優しい子なんだもの。カネゴンとも優しく遊んでるんだわ。そうに違いない。そう思うことにしよう。
    アキママ、ありがとう(笑)
     

  5. コテツおかん
    11月 15th, 2012 | 1:31 AM

    カネゴン…カネゴンかぁ…。
    そう言われてみれば似てる…のかなあ。
    もしかあちゃんが土曜日ご紹介されずに
    ねこたさんを見つけたらきっと似てるってコトだ。
    楽しみが増えた。ねこたさんのそばにいようっと(笑)
    おかん、カネゴン好きだよ。カワイイよね。
    元ちに鼻で転がされて鳴く
    カネゴンのきうう…って鳴き声がちょっと悲しげ。
    ところでねこたさん、わかった!わかったんだよ!
    スマホでコメント入れられない時の条件!
    多分動画が入ってる記事はNG。

  6. 11月 15th, 2012 | 12:55 PM

    >コテツおかんさん

    昔から、「似てる」といわれるものは、かわいいトコロで、ラッコ、コアラ、ウーパールーパー(ウーパールーパーって、かわいいかな・・・)、エグいところでは、魚類一般、オオサンショウオ・・・。
    すべからく、「目が小さくて離れている」のよ。大きなお世話よね、みんな。ぷんっ
    でも今はさ、メガネかけてるから、あんまりわかんないかもw

    最近ね、めがねの俳優さんで、ちょっといいなーと思ってる人がいて。そのひとが別のドラマにメガネなしで出演してるのを見たとき、目と目の間の広さにびっくりした(爆)
    やっぱりメガネって、だいぶ顔かわるねー(←ひとごと)

    と言いつつ、めがねかけてもなおかつ、かあちゃんがすぐに私のことわかったら、相当なもんだよねぇ。ぷぷ

    スマホのコメント入力障害! すげー、おかん、テスターさんみたいだぁ。
    そっかぁ。動画がダメかぁ。iPodだと、相変わらず問題なく入力できるみたいなんだけどね。アンドロイドに限るのかな。なんなんだろね~(困)
     

  7. いぶき
    11月 16th, 2012 | 11:06 AM

    カネゴン大好き!!
    次男がウルトラマンにはまりそれ以来ウルトラ怪獣を揃えました!!
    次男がハマったウルトラマンは懐かしの怪獣が多く出てきたので。。旦那も思い出しやたら買いまくってました。。

    おかさんカネゴン似なのですね。。何だか親近感わくなぁ~
    私はモアイに亀。高校の時はナマケモノと言われ。。(泣)
    人間じゃあないですもん(怒)
    お互い強く生きましょうね!!

  8. 11月 16th, 2012 | 3:11 PM

    >いぶきさん

    あら。いぶきさん、カネゴンお好き!? それは嬉しいわぁ(←え?)
    私も、人間以外のモノに似てると言われることが多くて。
    元ちが来る前に行ってた職場では、前日の飲み会に参加したヤツが私んとこに来て、「ゆうべ、○○で飲んでたら、ねこたさん出てきたよ」とか言うわけですよ。
    あ? と思ってよく聞いたら、ホウボウだかハタハタだか、おもしろいカオしたサカナの丸ごと唐揚げを、つまみに頼んだらしいです。
    きさまら・・・(--;)

    次男くん(あれ? オウンくんって次男でしたっけ?)、ウルトラマンにはまったんだ~。
    パパさん、ムスコのためといいながら、意外と喜んであれこれそろえちゃったりw
     

  9. 才蔵日和
    11月 16th, 2012 | 7:06 PM

    4度目のチャレンジ~
    書き込みが…出来なくて~(トホホ…)

    才蔵ママ…オドロキ!
    おもちゃを…鼻で押して…音を出すなんて~…
    …そんな遊び方あるなんて~…
    3年も…無事なおもちゃがあるなんて~…
    ビックリ!!!ブログ内容に…ただただ…関心したよ~

    カネゴンくん…良かったな~才蔵家でなくて~(笑)

    …世間のウワサ…こっちは知ってる…ような~…気がするな~

  10. 11月 16th, 2012 | 8:40 PM

    >才蔵日和さん

    あらららら。ママしゃん、ごめんね。書き込みできなかったかぁ。。。
    やっぱりスマホから?
    コテツおかんが書いてくれてるけど、動画がある記事には、スマホからコメントできないことが多いみたい・・・。でも、絶対だめってわけじゃあなくて、ママしゃん、4回目で(えっ 4回目! ほんとごめんなさい・・・)コメント成功したんだね。
    できたりできなかったり・・・なんだろうねぇ、ほんとに。ご迷惑おかけします(汗)

    というわけで、南の島の奧さん!
    世間のウワサの一部は、ママしゃんちから出ているという説もあり。ぶふふ。
    おもちゃね、ほとんど触らないから、何年でももつんだねぇ。。。
    かじって遊ぶ木のおもちゃは、気に入ってはいたんだけども。子犬時代、あれかじって、食べちゃったんだよね・・・。うんPにおがくずが大量に混ざったりして、怖くなって取り上げました。
    布製のもの、小さいものも、誤飲が怖いんで。遊ばせるのは私の見ているときだけ、みたいな感じだったの。
    なんでも食べちゃう子っていうのも、怖いわよね~(汗)
     

    今はオトナになったので、さすがに、おもちゃの誤飲はあまり心配してないけど・・・でも、公園で拾った枝なんかは、やっぱり噛んで遊ぶふりして、けっこう食べてると思う・・・