楽しかったね~

 

今朝も楽しく、おさんぽしてきましたよー(^^)

お決まりのコースを回ったあと。公園の広場で、元ちが足を止めまして。
どーしても遊んでいくんだと、言い張りましてね。
ロープのおもちゃを使って、走り回って遊びましたよ♪

ひとしきり遊んで、ワタクシ、息があがってまいりましてw
そこにあったベンチで休憩を。
 


 

すると、ぼっちゃん


必殺・おひざ乗り あまあま攻撃~~~~っ!!
うっわ。かわええ。鼻血出る、鼻血(←おちつけ、ワタシ)
 

あ。ちなみに、ですね。


元ちはベンチに乗せてませんよ~。後ろ足は、ちゃんと地面についております(^m^)
 

 

こんな風に、しばらくまったりらぶらぶしていると。
近づいてきたオトモダチがひとり。


本日初対面の女の子。まだ生後5ヶ月のトイプー、ラブちゃんで~す。
ああ、黒い子って、お顔が撮りにくい・・・(汗)
 

5ヶ月の割には落ち着いていて、とてもおとなしいお嬢さんでした。
ラブちゃん、ごあいさつに寄ってくれてありがとう。またどこかで会おうね♪
 

 

楽しい気分で帰途に着くと、途中の道に、なにやら犬だかりが。
こりゃマズいかもね。げんげん、避けて通ろうか。

と思ったのに。
元ち、その犬だかりに、ずんずん近づいていこうとします。

やや焦りつつ、よく見ると。おなじみさんの集団ではありませんか(^^)

ひとり、ふたりずつ、ちょこちょこ会うことはよくあるけども。
こんなにたくさん集まるのは、なんだか久しぶりだねぇ。


みんな~、元気だった!?
 

今日のメンバーは


バーニーズのさくらさん。小柄なおかあたんと、身長があんまり変わりません(^^)
 


風になびく白い毛がセレブの風格。アパ社長。
 


風になびくといえば、あたくしでしょ! お嬢様のまいぴー
 


誰かアタシと走らない!? のボーダーミックス、チロリ嬢。
 


冬の夕方にはブリンカー100個くらい(嘘)つけて、クリスマスツリーみたいに輝きながらおさんぽする、コーギーのラッキーたん。
未去勢牡なので用心してましたが、最近、元ちとは鼻を突き合わせるような距離でも全然平気であることが判明しました(^^)
 


いかなるときも和犬ダマシイを忘れない、きっぱり凛々しいお嬢さん、らんちゃん。
 


ちょと離れた場所から、コンニチハ~。
白シェパ ヘルガ嬢、黒シェパ ガイル氏、グレーハウンド シルヴァーさん。
 

この少し前に、ミニシュナのモモちゃんアンちゃん姉妹もいたのですけれど。お写真撮りそびれました~(汗)
 

そんなわけで今朝は、いっぱい遊んでまったりして、たくさんのお友達にも会えて、満足満足の元ちでございました。
朝から3時間コースよん(爆)
 

 

★お・ま・け★
 

~ さく&元ち 小劇場 ~  「告白」
 

「げん。あたつに話って、なんでつ?」


「あのあのあの。それは、えーと・・・でち・・・」

「実は・・・実は・・・」


「さく、好きでちぃぃぃっっっ!!
 

元ちの突然の告白に、戸惑うさくら。
さくらにココロを寄せるもうひとりの幼なじみ、黒柴ムッチはどう出るか?
泥沼の三角関係! 次週の展開を、お楽しみに。

<続く> ←ウソです。続きません。
 

 

6 Responses to “楽しかったね~”

  1. 11月 15th, 2012 | 9:35 PM

    元ちさんがうらやましい
    ロクは生涯、犬だかりから5M以上離れて見学でしょうね(-.-)

  2. 11月 15th, 2012 | 10:38 PM

    >Mrうーさん

    ロクさん、女の子で遊べる子、いませんでしたっけ?
    元ちも、遊べる友達って実はそんなに多くはないんですよー。
    女の子相手でも、ガウっといくことがあるので、中型犬以上…いや、柴以上の大きさの子には要注意です。

    コーギーのラッキーたんは、特別ですね。っていうか、ちょっと前までは、あんまり近づき過ぎると「がうっ」って言ってたんですよ。
    でも、ラッキーたんがあんまりヤル気のない…いや、紳士なもんで(笑)相手にされず。繰り返すうちに、「コイツは大丈夫かもでち」と思ったようです。最近では、接触するほど近づいても問題なさそうです。とはいえ、未去勢牡同士ですから、実際には私はかなり神経とがらせて成り行きを見ておりますが。
     

  3. いぶき
    11月 16th, 2012 | 11:15 AM

    おかさん思い出してまた鼻血が。(笑)

    可愛いですね!!
    今日の風牙はなぜか外で座っているあたしのすぐ前におしりフリフリ私の鼻にこそこそと尻尾が当たるのさ。。

    今日は鼻炎がひどく食べた物の味がしないほどひどいのに。。
    お尻をどけても戻って同じくシッポ振り振り。。だから鼻に。。
    誰も居ないのにシッポ振り振り。。
    あ~くしゃみがでる。。

    でも可愛い!!

  4. 11月 16th, 2012 | 3:14 PM

    >いぶきさん

    ひざに乗り込んでくるときはね、割と強引に、私の腕やら手やらをぐりぐり押しのけながら、鼻を割り込ませてきたりするの。それがまた、かわいーーーんだーーーーーーー(ばか)

    しっぽでヒトのカオたたく子っていますよね~。
    元ちのオトモダチのさくらさんがそう。でっかいしっぽで、ビンタビンタ、ビンタ! って(笑)
    あれもまた、かわいいんですよね~。いたたた、いた、いたいいたい、でももっとやって・・・みたいな(爆)

    いぶきさん、鼻の調子悪しですか。気温の上下が激しいから、風邪でしょうかね。
    お大事に~~~(^^)
     

  5. Taiga&Anz mama
    11月 18th, 2012 | 10:29 AM

    おかさんに甘える元ちん 可愛い~!!
    タイガもあんずもそこまでしてくれないよ…
    おともだちがどんどん増えてくのもいいな。
    うちはどうも犬相撲がダメなんじゃないだろうか。
    あの光景を見られてて、凶暴な犬たちって思われてるような気がしてきました。
    近寄ってきてくれる犬はめったにないの。
    あ、人ならいるんだけどね。

  6. 11月 18th, 2012 | 10:38 AM

    >Taiga&Anz mamaさん

    おひざ乗り元ちん、かわいいでしょ~~~~っ♪
    これ、毎回必ず・・・じゃないところが、アレなのよね。いつ乗ってくるかわかんない。すべては元さまのミココロのままに。
    なので、たまにこうやって乗ってくると、動けないの(笑)
    家の中でも、ゴハンの後なんかに「よっこらしょ。でち」って乗ってこられると、食器洗わなきゃ・・・とか、トイレ行きたい・・・とか、全部あとまわしになっちゃうw

    お友達ね、残念ながら「どんどん増えていく」というわけにもいかないなぁ。年齢とともに、新しいお友達を受け入れるキャパが狭くなってきているようです。
    犬相撲はねぇ。。。和犬は激しいから(^^;) 同じく、激しく遊ぶ犬種の飼い主さんじゃないと、ヒくよね。
    ジャックラッセルテリアさんなんかは、激しい子が多いから。飼い主さん、こちらの犬が唸ろうが跳ぼうが、平気で遊ばせてくれる人が多いかも? あとはやっぱり、フレンドリーな大型犬さんかなぁ。。。