日保 全国展 ~序章~

 

最初に、ご報告しておきたいことがございます。

昨日(さくじつ って読んでね)、11月17日。
前日まで、天気予報でもほぼ確実に「大荒れの天気になるだろう」といわれた関東地方。途中、パラパラと小雨が降ったものの、とりあえず展覧会の最後まで、お天気、もちこたえましたよね。

あれはね。
我が家の誇る晴れオトコ、元ちのおかげだと言っても過言ではないかと!
ミナサマ、感謝してくださってかまいませんのことよ。おーーっほっほっほ

さて、それでは霊験アラタカな晴れオトコさまの、ありがた~い姿を、どうぞエンリョなく拝んでくだされ(^^)
 


 


・・・。元ちゃん。元ちゃん、元ちゃん、アナタ(汗)
 

 

えー、こほん。
お見苦しい画像をお届けしてしまいました。

タイトル、ごらんになって「またかよ・・・」とお思いになった方、多いのではないかと思います。
「序章」(笑)
ええ、そうですよ。今回も、長~~~~~~~い記事になる予定です。ぷぷ(^m^)

だって、カメラの画像、パソコンに取り込んでみたら900枚近くあったのですよ。うひゃひゃ。
ご紹介したい写真もたくさんありますので。
ゆっくりのんびり(え・・・?)書いてみたいと思っております~。

とりあえず。今回は、こんだけ。

楽しかった展覧会から一夜明け。
とたんに所帯じみるワタシ(笑)
これから、日用品やら食料品やらの買い出し、行ってきまーす。
 

 

あ。ちなみに。
当日、雨が降らなかったのは、実は元ちの神通力だけでなく。tetsuママしゃんの晴れ女パワーも少なからず影響をもたらしていたかと思われます。
雨が降らなくてよかったわ~、と思っているアナタ。tetsuママしゃんにも、拍手~~~~~っ♪ ぱちぱちぱち・・・(^-^)
 

 

10 Responses to “日保 全国展 ~序章~”

  1. かあちゃん
    11月 18th, 2012 | 11:58 AM

    すげえ・・・・・・
    あの、ゼッタイ雨!っていう予報を
    ミゴトに覆したんは、元ちとtetsuママだったのね!
    ありがと!!ホントありがと!
    楽しかったね!
    みんなに会えたよ!
    すんごく興奮してたみたいで
    帰ったらどえらい疲れとった・・・笑

    きっとそうだろうと思ったけど、
    やっぱ序章だったんだな。。。笑

  2. 11月 18th, 2012 | 4:03 PM

    >かあちゃん

    なんか、すげぇよね。まさか、お天気もつとは思わなかった~。
    やまもとさんと茜浜に集合したときに雨だったからさ。元ちの晴れオトコパワーに陰りがさしてきたかと思ったんだけども。
    大丈夫だったねー。よかったよ、皆さんのお役に立てて(笑)

    私も、すんごく疲れた!
    信じらんないほど疲れたよ。そうかぁ、あれって、興奮してたせいなのかぁ。
    かあちゃん始め、blogを読み逃げさせていただいていた方々(あ、しろちゃんさんを紹介してくれて、かあちゃんありがとー!)にもお会いできて、すんごく嬉しかったからなぁ。
    昨日の夜はもう、ゴハンだけ炊いて、さくらママからいただいてきた土手味噌(だっけ?)をおかずに、簡単に夕食をすませて寝てしまいました。Zzz…

    なんかさ、お写真いっぱいあって、どれ載せようか、考えがまとまらないんだよね~。で、とりあえず「序章」だけにして、引っ張ってみましたw
    てっくんのおさしんも、いっぱい撮ったよ~。かっこいく撮れてるのはあるかなぁ。(←モデルは素敵なのに、腕がね・・・)
     

  3. コテツおかん
    11月 18th, 2012 | 4:50 PM

    ええぇーーー!
    なんだよぉ。『序章』って。
    本編楽しみに待ってるからね。
    ちっと位長くてもこの際いいよ(笑)

  4. 11月 18th, 2012 | 7:46 PM

    >コテツおかんさん

    なんかさぁ。写真いっぱいあって・・・整理しようと思ったんだけど、時間がなかったー。
    私、自分で車の運転できないからさ、遠くの店とか大きいモノの買い出しは、週末にしとかないとねぇ。

    ちっとくらい長くてもいいよって言ってくれるのは、おかんだけだよ。
    かあちゃんはね、短いと心配する(笑)くせに、長いと文句言うんだよ(^^)
     

  5. お竜のBOSS
    11月 18th, 2012 | 8:20 PM

    こちらは朝からひどい雨で、行くのは断念しました。
    出陳する銀ちゃんに悪影響でると困るしと思ったり...
    でも、岳ちゃん行っても関係なかったみたいですねぇー
    コテツおかんさんのブログ見たら、銀ちゃん、もう興奮しまくりだったみたいだから...
    ねこたさんのブログ、楽しみにしています。どんなに引っ張ってもいいからね!!

  6. 11月 18th, 2012 | 10:23 PM

    >お竜のBOSSさん

    ああ、やっぱり。
    ぱんだくんと、「岳ちゃん来なかったねぇ」なんて話してたんですよ。雨がひどそうだったから、やめたのかなぁ・・・って。
    そちらは、朝から降っていたのですね。

    銀ちゃん、すごかったですよー(^^)
    コテツ王国のブログのとおり(笑)
    りゅうママは、ほんと大変でしたけど。
    今回の銀ちゃんは、ひたすら「虎鉄 ラブ!」でしたねぇ。東京展では、山ちんが「影虎くん ラブ!」でしたけど。一途な兄弟なのですね、きっと。岳ちゃんは、どうかしらぁ?(^^)
     

  7. 11月 18th, 2012 | 10:34 PM

    昨日は雨が降らなくって何よりでしたねぇ~^^
    これも元ちゃん様々~♪そしてママの晴れ女パワーも健在でございました(ホッ!)
    やまもとさんとのお散歩会で元ちゃん同様、ママも年取ってついにパワーダウンしたのかと、これからは晴れ女と大声で言えないのでは!?なんて思っていたので一安心しちゃいましたぁ(笑)
    良かったねぇ~元ちゃん(^_-)-☆
    何せその昔、楽しみにしていた日比谷野音でのコンサート当日に台風が直撃しましてね(悲)
    でもどうしても諦めきれず野音まで出向いた訳ですよ(←この時点で無謀でしょっ^^; 若いって怖いかも~)
    そしたら雨が止み風も弱まり、最終的には太陽まで出てきて無事にコンサートが開催されたって過去が!
    この時確信したのですぅ~、晴れ女だって(*^^)v な~んてエピソードはどうでもいいってかぁ(爆)
    えー、とにかく今回は元ちゃんと二人力を合わせバッチリ雨雲を阻止できて良かったですわ!
    序章だって助走だって除草だって(はいっ!?)何だってこの際OKですよぉ。
    見学だけでも結構疲れましたもんね^^;
    楽しみにしていま~す♪

  8. 11月 18th, 2012 | 10:52 PM

    >tetsuママしゃん

    ほんと、ほっとしましたねぇ。
    お里に元ちを迎えに行ったとき。土砂降りの中を出発したにも関わらず、道中、だんだん明るくなって雨がおさまり、現地に着いたときにはピーカンだったあの日。(このエピソード、お話しましたっけ?)
    あれから3年半。元ちとのお出かけで雨にたたられたことは、一度もありませんでした。そう、「茜浜でのあの日」を除いては・・・。
    ママしゃんのエピソードも、すごいですね~。台風まで吹っ飛ばすとは。
    この強力なふたりがタッグを組んでも、よけられなかった前回の雨。雨自体のイキオイはそれほどでもなかったのに、「降ると決めたら必ず降る!」強情な雨だったんですね、きっと。
    これからは、きっとまた大丈夫! 安心しておでかけしましょうw

    じょしょう、じょそう、じょそう・・・なんだか早口言葉みたい。ぷぷ
    長い一日でしたもんね。書きたいことも、たーくさん。ママしゃんとこも、更新楽しみにしてまーす♪
     

  9. アキママ
    11月 19th, 2012 | 2:27 PM

    んもー、おかさん!
    引っ張りすぎでち。
    それに元のこの写真・・・。
    もっと凄いイケメンの写真を載せて下さいでちっ!

  10. 11月 19th, 2012 | 2:34 PM

    >アキママさん

    うひゃひゃ(^^)
    もうねー、写真みたら900枚くらいあって、整理しようと思ったら、なんだかめまいが・・・(爆)
    なので、「序章」をおいて、ちょっとアタマを冷やしてみましたー。

    今日は、リングでの銀ちゃんをアップしましたよ~。見てね♪