日保 全国展 ~リングにて 3~

 

甲斐犬さんたちのリング模様、続きます(^^)


審査待ちの皆さん(の一部)。
左から、りゅうママ家のおりゅうさん(with こなすけさん)、らんちゃん、さくらママ家の芽衣ちゃんです。
 


 


こちら、らんちゃん。
らんちゃんは、芽衣ちゃんのムスメさん。芽衣かーさんとおそろいのピンクのリードは、さくらママが染めたんだそうですよ(^^)
 


私、らんちゃんも好きだなぁ・・・(^^)
 


虎鉄くんといい、らんちゃんといい。やっぱり私は、割とがっしりした子が好きなのかも?
誰です、「ルイトモか?」とかゆってるひとは(--;) バケツ持って、そこに立ってなさい!
 

らんちゃん、リング内ではいつも、堂々とした立ちこみを見せてくれます。
誰に教わったわけでもないと思うのですが。しっぽをきりっと上げて、姿勢よく(^^)

この日のハンドラーは、お里のママさん、さくらママでした~。
 

 


こちらは、MomotetuPapaさんのご愛犬、桃虎(ももこ)ちゃん。
優雅に立ちますねぇ。ほんっと、きれいな子(^^)

ももちゃんは、芽衣ちゃんの同胎の妹に当たります。つまり、らんちゃんにとっては、叔母さんですね。
 


「ちょっと、らんちゃん。おばちゃんなんて呼んだら、返事してあげないからね!」
 


ももちゃんは、まだまだ夢見る瞳のお嬢さんだもんね~♪
 


審査の合間に。パパの腕の中で、りら~っくす♪な桃虎さん(^^)
 

ちなみに・・・


ももちゃん、座った姿勢もなんだかやたらと優雅です。
うちのげんげんなんか、座ると猫背になっちゃうのよ~w
 

 


こちらは、ももちゃんのお姉さん、芽衣ちゃん。
芽衣ちゃんも、ももちゃんとはまた違った意味で姿勢がいいですね~。
ももちゃんが優雅なら、芽衣ちゃんは凛々しい感じでしょうか(^^)
 


今年の初めにらんちゃんたち兄弟を出産し、育児でヘトヘトになったカラダを、ここまで復活させました(^^)
パパさん、ママさんの行き届いたお世話がうかがえます~
 


後姿も立派でしょ・(^^)
 

 

お次は


重鎮・おりゅうさん(^^)
 


いつもどおりの、力強い立ちこみです。
 

でもね。
おりゅうさん、実は。今日はちょっとだけ、ごきげんナナメ(^^)


「な~んか、注目されてない気がするのよね、アタシ!」
そ・そうかぁ・・・。それはきっと、アナタの息子の銀ちゃんが、すごーく頑張ったからかもしれないね(^^)
 

 

さてさてさて。


こちら、ホッシー
芽衣ちゃんの息子、らんちゃんの同胎犬です。
 


大きくなってて、びっくり!
21kgって言ったかなぁ。体重は元ちと同じくらいだと思いますが、体長、体高はホッシーの方がありました。
手足のすらっと伸びた、芽衣かーさん似のイケメンさんでしたよ(^^)

これでまだ1歳前です。このあと、どう成長していくんでしょうね。楽しみ
 


はい、ホッシーくん、おクチあ~んしてくださ~い♪
 

会報に載せる写真の撮影。


声をかけたり手をたたいたり、クリップボードをたたいたり。場合によっては、帽子を振ったり。
なんとかカメラの方を向いてもらおうと、みんな一生懸命です(^^)
 

 

お知り合いのワンコさんは、これで全部。
あとは・・・。ごめんなさい、お名前がわかりませんが


こちらの方。成犬の牡くんでいらっしゃいます。
↑さくらママからコメントいただきました。三重から参加の、ハヤテくんとおっしゃるそうです。さくらママ、ありがとうございます~!
 

そしてもうおひとかた。若1でホッシーと争った子がいたはずなのですが。
写真もなかった(__;)

あっれ~~~~。全員、撮ったつもりだったのに。。。
ほんとにごめんなさい。
↑りゅうママブログに書いてありました。白鳳乃龍号だそうでーす。

コテツ王国ブログに、甲斐出陳犬の全頭のお写真ありましたので、ぜひそちらをごらんください(←おもいきり他力本願)
 

 

さて、この次は。
リング外の様子を、あれこれお伝えしたいと思います~
もうちょっと、おつきあいくださいまし★
 

 

★お・ま・け★
 

りゅうママとコメント欄で、犬の表情の話になり。
「りんりんは、表情わかりやすいよね」という話になりました。

なので、証拠写真(笑)はっちゃお(^^)
 


カイポママになでられて。りんりん、まさにはちきれそうな笑顔。
か・かわいい・・・w
 

 

16 Responses to “日保 全国展 ~リングにて 3~”

  1. コテツおかん
    11月 21st, 2012 | 1:20 AM

    あ、序章だって油断してたら一気にアップしてやがったな!
    あっという間に追い付かなくなった(笑)
    だよねだよね。おりゅうさんご機嫌悪い感じだよね。
    ワタシが撮った写真も全部なんかムスッとした顔してたよ。
    銀ちゃんにすっかり持ってかれたもんな~。
    つまんなかったんだろうね(笑)そんなところが面白いよ。
    実はコテツがそう言うタイプなんだよ。
    『あ、甲斐犬ですか?』なんて話しかけて来る人には
    寄って行ってお愛想。
    タイガ見て『かわい~』って言う人がいるとそっぽ向いて
    つまんなそうにしてんだよね。
    自分の話してるかどうかよくわかってるんだよね。

  2. かあちゃん
    11月 21st, 2012 | 5:21 AM

    そっか。おりゅうさんのご機嫌がワルワルだったんだあ・・・・
    そりゃ悪かった^^
    芽衣ちゃんが気になってたんだよ。
    もうね、会う人が多すぎて、さくらママさんとこは、身内だからって後回しっぽかったもん。
    もうね、てんやわんやだったんだから。
    芽衣ちゃん・・・・と時々アタマん中を横切るんだけど・・・・
    そっか、がんばってたんだね。
    よかったよ^^

  3. さくらママ
    11月 21st, 2012 | 7:33 AM

    ねこたさん、パンダくん当日はお世話になり有難うございました。
    元ちのおかげで雨も降らずに・・・げんげん、ありがとうね。
    ランちゃんのハンドラーしてたから写真が無くて・・ねこたさんとおかんさんに期待してたんだ。
    載せてくれてありがと。
    おりゅうさん、機嫌悪かったよね・・注目されてなかったから。
    あの日は銀ちゃんのワンマンショーだった。
    息子の為にガマンのおりゅさんだね。
    最後の成犬牡は三重県からお越しのハヤテくんです。
    この秋から展覧会に出て見えます。

  4. 才蔵日和
    11月 21st, 2012 | 9:51 AM

    ねこたさん…毎回楽しみに読んでるけど…
    タブレットからだと…コメント出来なくて~…(泣)
    今日は…パソコンから~(笑)

    >もうちょっと、おつきあいくださいまし★
    ↑わ~い!~引っ張って~楽しいから~
    いっぱいのワンコ登場にに~ニッコリです

    …PCからだと…書き込み出来るかな?

  5. 11月 21st, 2012 | 9:59 AM

    >コテツおかんさん

    ちげーよ、なにいってんの、おかん。「一気に」じゃないわよ。
    一日一話。できることからコツコツと。
    ほら、私、地道な性格だからね。ふふっ(大嘘)

    おりゅうさん、喜怒哀楽がほんとにカオに出るよねー^^
    機嫌が悪いというホドではないのかもしれないけど、明らかにテンション低い感じだった。いつものオーラがないよー(笑)

    コテツもそうなんだ。おもしろいねぇ。
    それほど、「知らないヒト好きなタイプ」にも見えないけど(オヤツがあれば別だろうけど 笑) それでも話題にはされたいんだな。
    注目されるのは好きなのね。さすが一国の主だな(^m^)
     

  6. 11月 21st, 2012 | 10:04 AM

    >かあちゃん

    おりゅうさんは、みんなからなでられて話題にされてオヤツもらって、それで輝くタイプなのよ(笑)
    今回は、全国展と換毛期が重なってしまったので、少しでも毛の状態をよくしておくために、あんまりさわってもらえなかったのも、ごきげんナナメの一因だったかもね。
    いつかまた、おりゅうさんに会う機会があったら、そのときはなでくりまわしてやってね。
    おりゅうさん、こちらに背中向けて座って、「ほれ。なでれ」って言ってくれるよ~(^^)

    芽衣ちゃんもね、頑張ってたよ~。芽衣ちゃんはかっこいいよね(^^)
    芽衣ちゃんのムスコのホッシーも、かっこよかったよ~。デカかったけど、まだ無邪気なおこちゃまで、すんごくいい子だったよ。
     

  7. 11月 21st, 2012 | 11:26 AM

    >さくらママさん

    こちらこそ、当日は本当にありがとうございました。
    なんか、ウワサ(?)によると、キムチ鍋は、もとのラー油からはまちゃん作だとか・・・? ひーん、私も食べたかった~(←働きもせずに、なに言ってやがる)

    銀ちゃん、パワフルでしたねぇ。すごいすごい。
    圧倒されましたw
    しかも、力強いだけじゃなく、大きいのに動きが素早いよね。あっち方面、こっち方面、がんがん引っ張っていて、あとで写真を続けて見直したら、車酔いしそうだった(爆)
    さすがのおりゅうさんも、あの日はムスコに話題を持っていかれてしまったねぇ(^^)

    らんちゃんとホッシーが同胎っていうの、なんかおもしろいですね。まったくタイプが違う。さくらママから聞いてはいたけど、こうやって近くで見たら、なるほど~って思いました。
    繁殖のおもしろさ&難しさ、でしょうかね。どんな子になるかは、生まれてこなくちゃわからない(私なんかだと、生まれてきてもわかんない。成長してからでないと、ね)

    成犬牡さんは、三重の子でしたか。そしたら、さくらファミリーとはあちこちでご一緒されてるのかな(^^)
    ハヤテくんね。ありがとうございます。後で書き直しておこう。
    もしかして、若1に出てたもう一頭さんは、東京展にもいらしてた子でしょうか・・・?
    同居犬さんの写真は撮らせてもらったのに、ご本犬のは撮りそびれました~(^^;)

    今回は、元ち、芽衣ちゃんと遊んでもらったの♪
    前回はちょっと唸っちゃったからね(ゴメンなさい) オンリードだったけど、2頭で楽しく跳ねていたので、私もとても嬉しかったです。さくらママ、見てたかな?
    写真があるので、次回かその次(そんなに引っ張るつもりなのか、私!?)に載せますね~
     

  8. 11月 21st, 2012 | 11:29 AM

    >才蔵日和さん

    そーなの。最近、タブレットでアクセスする方が増えたみたいで。なんか、あちこちにご迷惑おかけしてるらしく。心苦しいところではあります。
    どうやら、動画が入ってる記事は、ダメくさい・・・。なので、この記事は普通の写真だけだし、もしかしたらタブレットからもコメントOKかもしれませぬ~

    次回はね~、応援団の皆さんをご紹介しようかなと思っておるますですよ。
    かわいい子もいるよ~。ご期待くだされ!
     

  9. アキママ
    11月 21st, 2012 | 2:48 PM

    りゅうちゃん、おかしいねw
    自分が一番注目されないから不機嫌w
    でも、注目されているのが息子だから銀ちゃんに当たるわけにもいかずw
    なんか納得できないけど、どうしていいか解らないーって顔w
    モモちゃんの座っている写真、美女振りが置き物みたいだよね。
    りゅうママさんのブログに内閣総理大臣賞を獲得した綺麗な四国犬が写っていて確かに綺麗だけど、甲斐犬が違うのか、モモちゃんの綺麗さってそれとは違う。
    そうそう、芽衣ちゃんって出産で毛がボロボロになっていたような記憶があったけど、綺麗に復活してる。

    ねこたさんに言われて気が付いたけど、たしかに秋田や北海道犬はいないね。
    まあ、ぜんぶ同時開催したらパンクするから無理かw

  10. 11月 21st, 2012 | 3:27 PM

    >アキママさん

    おりゅうさんね、ほんとはっきりカオに出るの。おもしろいよ(^^)
    「アタシ、今日はどうせ主役じゃないしさ・・・」って。

    桃ちゃん、きれいだよね。
    「深窓のご令嬢」という言葉がぴったりな気がする(^^)
    これでいて、動きはすばやいんだよ~。朝、元ちとちょっと遊んでくれたんだけど、元ち追いつけなくて、手で「ぺちっ」ってやってた(笑)
    今度、写真載せるね。

    芽衣ちゃん、すっかり元気でしたよ~。出産育児ですっかり痩せてしまったので、栄養いっぱい与えていったん太らせてから、また絞ったみたい。引き締まったからだつきでした~。

    秋田や北海道はね、登録としては、あるみたい。数は少ないけど。
    ただ、本当に少ないし、その中でもさらに展覧会に出陳する犬は少ないんだろうね。全国的にみると、まったくないというわけではないらしいです。
    この日も、もし出陳の申し込みがあれば、(秋田犬は大型だからわかんないけど)少なくとも北海道犬は、中型として同じ日に審査が行われるんだろーね。

  11. 11月 21st, 2012 | 6:42 PM

    翌日の小型犬の審査の日に、審査長の菅沼先生とお話しする機会があったんですよ。
    その時にね、先生が思う良い犬の条件に「表情のある犬」っのがあるのだそうです。
    いくら綺麗な犬でも、人形や置物のように綺麗な犬じゃ、味がないそうです。
    「表情のある犬」だけなら、おりゅうは絶品なんだが。。。って、思いましたw

    まあ、それが理由で、菅沼先生はおりゅうを評価してくれるのだと思いますが、考えていることがわかりやすい犬なら、銀ちゃんだって!(爆

    王国のこはちゃんもわかりやすいかな~^^

  12. 11月 21st, 2012 | 7:12 PM

    >りゅうママさん

    表情かぁ・・・。
    おりゅうさんの「表情」は、やっぱり目だよね、目。
    あの目ヂカラであらゆることを表現する、みたいな(笑)
    目の小さい子はさ、マネできないよねぇ、うん。
    ほら、元ちとかさ。
    でもって、銀ちゃんも・・・えーと・・・目は、大きくはない・・・かな?w

    こはちゃんもわかりやすいかな? そっか、私、こんなに何度も会っていながら、こはちゃんの表情の変化を、そういえば見たことないかも。いつも気配を消してるんだよ。知らない人の前で笑ってみせるようなオンナじゃないのね、きっと(^^)
    よし。王国のブログ記事を再チェックして、確認してみよう。

    あ。そしたらりんりんも、けっこうわかりやすい気がするけど、どうでしょう?
     

  13. 11月 22nd, 2012 | 5:57 PM

    あ、りんりんもメッチャわかりやすいよね。
    他人が見てもわかりやすいってのは、かなりだよねw

  14. 11月 22nd, 2012 | 6:51 PM

    >りゅうママさん

    りんりんの、もんのすっごいわかりやすい表情の写真あった(笑)
    「★お・ま・け★」で載せるね(^^)
    この記事の最後、見てみて~。すっごい笑顔でしょ♪
     
     

  15. 11月 22nd, 2012 | 6:59 PM

    キャー!

    久々にパックしてたのにーーー。
    笑いすぎてひび割れたーw

  16. 11月 22nd, 2012 | 7:05 PM

    >りゅうママさん

    あ、もう見てくれたんだ。はやっ(笑)

    すごいでしょ、りんりん。甲斐犬界の佐々木希といわれるお嬢さんとは思えない(^^)
    あ、違うな。
    こうやっていろんな表情を作って顔の筋肉を鍛えることが、美しい表情を保つコツなんだよ、きっと。
    パックより、こっちの方が効くかもよーw