日保 全国展 ~応援団~

 

お気楽応援団なワタシたち。
展覧会では、実はいつも思っているのだけれど(ホントだよ!)、出陳される皆さんにご迷惑をおかけしてないといいなぁ。。。
できるだけ、すみっこでワイワイやっているつもりなのですが。
知らず知らずのうちに何か失礼がありましたら、どうぞ教えてくださいね。十分注意しますので~(汗)
 


 

で。

今回は、そんな「愉快な仲間たち」…いや、「大応援団」のみんなをご紹介したいと思います。
 

神奈川の岳ちゃん(銀ちゃんのに~ちゃんです)とは、今回ひさしぶりにお会いできるかと思ったら。残念ながら欠席でした。
あちらは、朝からひどい雨だったそうで、断念されたとか。元ちの晴れパワーを、あっちにも送ればよかった・・・(涙)

その代わり(いや、「代わり」じゃないけど・・・)、はじめましての子と、ごあいさつできましたよ~♪
 

まずは、こちら。


カイトくん(字がわからない・・・ 汗)です。
きれいな子でしょう(^^)
黒い被毛がつやつや光ってました。とても穏やかな、優しい子でしたよ。
 


元ちとも、穏やかにあいさつしてくれました~♪
 

 

さて、次の初めましてさんは。


ティカくんと、ルポちゃん。
・・・あ、ルポちゃん、お顔見えてない。
 

んじゃ、もう1枚。えいっ(^^)


パパさんママさんと、見学にいらしてましたよ~。
関東の方だそうなので、もしかしたらまたどこかでお会いできるかもしれません。
そのときは、またよろしくお願いしま~す♪
 

 

そんでもって・・・


ナナちゃんです。
多分・・・若1で出ていた牡くんの同居犬さん。
ナナちゃんは出陳していませんでしたが、こちらもまたかっこいいお嬢さんでした~
 

 

お次はね(^^)


アカリちゃんです。
生後・・・えーと・・・何ヶ月っていったかしら・・・ひーーー。
ちゃんと聞いたはずなんだけどなぁ。うぅぅ。ごめんなさい。
かわいいかわいいお嬢さんでした。
↑りゅうママからコメントいただきました。6月生まれですってー。今、4ヶ月か5ヶ月ですね(^^)
 

でもって、アカリちゃんの同居犬2頭も一緒でしたよ。
どちらも男の子でね。


こちらが、「べにょ」こと、ベニオくん。
笑顔の眩しいお子でした。

べにょくん、舌斑少なそうだw
 

でもって、


右側に写っているのが、セキくん。アカリちゃんと同月齢だった・・・気がする。
↑アタリ(^^) りゅうママのコメントによると、やはり同月齢だそーです。(ってか、同胎?)
 

多分・・・間違っていないと思うんだけど・・・。うぅ。

も~、やーね、私。ちゃんと聞いたのにぃ。
最近、どんどん覚えられなくなってきている自分がコワイわ。まだ19だけど。
 

 

この日最後の、初めましてさんたち。


メーちゃんとカエデちゃんです。
うひゃ~~~~。かわええ・・・

ふたりとも、毛吹きがすごかった。おしりのあたりなんか、もっこもこでしたよ。
私が驚いてたら、ママさんが
「うちのあたりは、もう雪が積もってますんでね(^^)」

ひゃ~~~。もう積もってるんだぁ。
いったい、いずこにお住まいなのでしょうか???

うかがってみたら、なんと!
戸隠からいらした、オセロの母さんでいらっしゃいました~。
いつもブログを読み逃げさせていただいてます、私。

そうかぁ、これがメーちゃんとカエデちゃん(^^)
 

少し前のブログでは、メーちゃんとカエデちゃん、展覧会など人の多い場所をちょっと怖がる・・・なんて書かれてましたが。
どうしてどうして。
あちこち元気に歩き回って


おりゅうさんにも、ちゃ~んと挨拶してましたよ(^^)
カエデちゃんなんて、おりゅうさんに向かって「わんっ!」とまで言っちゃいました。やるなぁw

母さんのお話では、あちこちの展覧会に連れて歩いているうちに、メーちゃんもカエデちゃんも、ずいぶん場慣れしてきたそうです。
すごいね。ふたりとも、がんばったね~。

そしてそして、子犬に優しいおりゅうさん。リングでの不機嫌はどこへやら。優しい顔で、挨拶に応えております。
 

 

 

さて、ここからは、おなじみ応援団の皆さんをご紹介しますね。


さくらママ家のだいすけくん。
 


こちらがさくらちゃん。だいすけくんのお母さんです。
 


車内の特等席、寝心地のいいベッドに丸くなって、シモジモを見下ろしているのが、だいすけくんのお父さん。ケンケンことケンちゃんです。

さくらママファミリーは、この一家に芽衣ちゃんが加わって4頭同居。すごいな~・・・
 

 


こちら、カイポパパママのお宅の穂(ひな)ちゃん。
ケンケンの同胎犬さんです。元ちとも親戚なんですよ~♪
 


ひなちゃんのムスコの天ちゃん。
 


ひなちゃん、天ちゃんの先住犬。魁(カイ)くん。
魁くんがあんまりにもいい子だったので、カイポパパママは多頭飼いを決意したんだとか。

確か10歳になるんだったと思うのですが・・・すごい目ヂカラ。
魁くんといい、おりゅうさんといい、最近の10歳は若々しいでごじゃる。
 

 

次は、コテツ王国より・・・


コテツさん
 


こはる嬢。
 


いつでもどこでも一番人気(笑)のタイガさん。
 


どうでもいいけど、ひょっとしてこの展覧会に来た誰よりも、一番堂々と立ちこみができるのではないか、きみ?
 

なのにやっぱり、タイガはタイガだったのだ。


お~い、足、足! リードに引っかかってるって(^^;)
 

 


芽衣ちゃん、桃ちゃんの同胎犬、三虎(みとら)くんも、パパさんと応援に駆けつけました~。
 

 


いちごバンダナの似合う素敵なお嬢さんは、蓮ちゃん
先月の愛護会展では、見事な成績を納めました~。ぱちぱちぱち♪
(はっ!! 私、お祝いをちゃんと言ってなかったかも!? 蓮ちゃん、れんぱぱさん、れんままさん、おめでとうございまーす★)
 

 


影虎くんと、さくらちゃん。
あれれ。さくらちゃん、なぜか後ずさり中?
 

じゃあ特別に・・・


さくらちゃんの美人顔、もう1枚アップだ(^m^)
 

 

こちらのバンダナコンビは


仲良し姉妹の「こなりん」こと、小夏さんと りんりんでーす♪
 

 

そしてそして。
四国犬のtetsuくん!


「ぼくちゃん、今日は応援です。みなしゃん、がんばってくださーい♪」
 

 

次は、紀州犬の


ハツくん(^^)
ハッちゃんも、今回は出陳はお休みで、応援組ですって。
 

でもって、そのお隣にいるのが、ハツくんのおかーたまの・・・


フウちゃーーーーん(*^^*)
 


あ、こっちきてくれた。
フ~ウ~ちゃ~~~~ん
 


フ・・・ウ・・・え? えっえっ?(・_・;)
 


フ・フウちん、近すぎ近すぎっ(汗)
 

 

 

これで全部、ご紹介できたかなぁ。。。
カメラの画像を確認しつつ、応援団員を探しました。
お写真撮れなかった子さん、いらしたら、ごめんなさーい(汗)

みなさん、応援お疲れさまでした~
 

 

えーと、たぶん、もう1回続きます。
いや、2回・・・? う~ん、1回か2回(笑)
 

 


「ねぇ、おとさ~ん。げんだって応援団員なのに、紹介してもらえなかったでち・・・」
あ、チクってる(^^;)
 

 

11 Responses to “日保 全国展 ~応援団~”

  1. 11月 21st, 2012 | 6:40 PM

    あら?コチラでも我が家のお嬢&ぼんくら坊が写っているわ〜。
    ありがとうございま〜す。
    あのえん、日保の展覧会ってね、ウスラおっかねえおっさんが集まってるイメージがあるから
    なかなか参加できない人がいるそうなのよ。
    だからどんどん見学に来て写真とってブログでお披露目して下さいまし。
    私、今回の全国展で初めてご挨拶したヒトがぱんだくん&元ちだったのに写真も撮らんでごめんなさいよ。
    次にお会いした時はしっかりお写真撮って「19歳の」ねこたさん一家をお披露目するわね〜!
    ×2とか言わないでおくからね〜ね〜ね〜!

  2. 11月 21st, 2012 | 6:46 PM

    あかりちゃんと、セキくんは、6月生まれだよー。

  3. 11月 21st, 2012 | 7:33 PM

    >リイチさん

    フウちゃんの写真、この日、2回撮らせてもらったんだけど、どっちも猛接近だったよ(^^)
    フウちん、カメラがお好きなのか? それとも逆に嫌いなのか?(笑)

    ウスラおっかねえおっさん・・・(^^;)
    あぁ、でもなんか、ちょとわかるかも。日本犬の愛好家って、そういうイメージあるよね。
    私、初めて甲斐犬愛護会の展覧会に行ったとき、スキンヘッドに白スーツの、いかにもなオジサマが出陳してるのを見たよ。
    ポケットに片手つっこんで、ややカッコつけ気味にリングに立ってたんだけど、愛犬さんがズボンの裾にマーキングしてた(^^)

    多分、もっとずっと前の日本犬展覧会っていうのは、それこそそんな感じの方々がほとんどだったのではないかと思うのですが。
    最近は、家庭犬でも出陳される方が増えたしねぇ。見学者も、マナーを守ってさえいれば、いきなり怒鳴られるなんてことは、恐らくないのでしょーね。きっとね。
    マナーを守ってさえいれば、ね。

    気をつけよ(^^)
     

  4. 11月 21st, 2012 | 7:34 PM

    >りゅうママさん

    ありがとー(^^)
    書き直しました~♪
     

  5. 11月 22nd, 2012 | 6:04 PM

    あ、そうそう。
    本部席で甲斐犬の応援団について話題になったことがあるのだけど、出陳犬は少なくても圧力になるので、どんどんワイヤイやった方が良いよって。
    紀州さんや四国さんの飼主さん達に言われましたよ。

    なので、遠慮せずにどんどん来てね!
    支部展なら、リンクサイドに声出す子さえ連れて行かなければ、大丈夫って思います。
    あとは、移動する時のリードだけ気をつければ。

  6. 11月 22nd, 2012 | 6:08 PM

    ああ、あとね。
    以前、埼玉展で柴の審査中に、近くに駐車していてガウガウしちゃって怒られたことがあった。。。
    怒った人ね、昔、甲斐を飼っていた人だったらしい。
    甲斐を飼っていたからこそ、マナーが悪いのが嫌だったのかもね。

  7. 11月 22nd, 2012 | 7:00 PM

    >りゅうママさん

    コテツ王国のみなさんが空いてるリングにいたら、近くのおっちゃんに注意されたって話がどっかにあったよね。
    「メスのにおいがつくから、ダメだよ!」って言われたって。
    (ま、こはるちゃんは避妊済みだけど、はたから見たら、わかんないもんね)
    なので、ケンカを売るような子じゃなくても、リングには近づかないほうが無難かもしれませんね。

    あとね~、二審で写真を撮るのはマナー違反だっていう話も聞いたことがあるの。
    比較審査でたくさんの犬がリング内にいるので、犬も人も神経質になってるだろうし、カメラがあると気が散るってことなのかなぁ。
    少なくともそういうのを嫌がる人がいる、ということはわかったので、午後はリングの写真は、できるだけ撮らないようにしてますー。

    甲斐犬が好きだからこそ、甲斐犬飼いにはマナーを守って欲しいっていうの、わかるよね。
    これだから甲斐犬は・・・とか、これだから甲斐犬飼いは・・・とか、自分も言われたくないし、自分のせいで誰かがそういう目で見られるのもイヤだもんね。
    みんなが気をつけていかなくちゃいけないことなんでしょうね(でも、難しいんだよね~。ある人にとって「普通のこと」でも、別の人にとっては「非常識」だったりする。犬関係だけじゃなく、なんでもそういう面ってあるけどね) 
     

  8. 11月 23rd, 2012 | 11:14 PM

    そだね。二審は静かに見守ったほうが良いかもね。
    だからね、初めて見に来たんだよ〜って方には上手に教えてあげてね。
    それで見に来るのがイヤになっちゃうのは残念だもんね。
    ねこたんさんも先輩の粋に達して来たね!

  9. 11月 24th, 2012 | 11:56 AM

    >リイチさん

    あ。なんかえらそーに書いてるのを、見つかってしまった(笑)
    そう、これって実は、リイチさんに教えてもらったんだよね~。
    ただの受け売りなので、「先輩」なんてとんでもないっす。
    まあ、みなさんにご迷惑をおかけしない範囲で、すみっこの方で楽しませていただければ・・・と思っておりますですよ
    というわけで、なんか目につくことがあったら、また教えてください! 
     

  10. 11月 25th, 2012 | 9:59 PM

    沢山のお友達の写真をちゃんと撮っておられたんですね。
    びっくりです。どの子がどれか?まで凄い!
    メーとカエデの可愛い(?)写真も。ありがとうございました。
    今回会場での我が家の子の写真は一枚も撮っていなかったので
    嬉しいです。カエデはおりゅうさんに圧倒されたのですかね。
    ワンワン失礼なご挨拶で。
    甲斐犬好きなみなさんとお話出来て良かったです。
    お名前と写真を見て、勉強しておきます。

  11. 11月 25th, 2012 | 10:18 PM

    >オセロの母さん

    コメントありがとうございます~♪

    はい。頑張って写真いっぱい撮ってまいりました~。
    どの子がどれか・・・。へへへ。実はこれにはちょっと、インチキがあったりもしまして。
    何度も会ってる子は、ちゃんとお顔覚えてるのですけどね。
    初めましての子や、たま~にしか会わない子の場合は、リードの色とか、飼い主さんの服装の一部などを手がかりに、記憶をたどっています。それでもわからない場合は、前後の写真と見比べて、その場の状況を思い出して判断することも。
    時間が経てばたつほど、記憶があいまいになっていくので、こういうイベントごとのときには、できるだけ早く記事をアップするようにしています。

    メーちゃんとカエデちゃんにお会いしたときも、「ピンクの首輪がカエデちゃん」って覚えたんですよ。だけど、帰宅して写真を見直したら、首輪の色を見なくても、ちゃんとわかりましたよ~。
    でも、子犬ちゃんは成長が早いですからね。多分、すぐにわからなくなってしまうんだろうと思いますが・・・。

    いつもブログで拝見しているカエデちゃんたちに、偶然お会いできて、とても嬉しかったです。
    またどこかの展覧会などでお会いできましたら、どうぞよろしくお願いします。玄くんにも、お会いしてみたいです(^^)