晴れオトコ、またもや天気に敗れる

 

昨日の土曜日。
いつもの公園に、ブロ友さんが遊びにきてくれることになっていました。
 

本当は、先月来てくれるはずだったんだけども。
約束当日に、どうやら雨が降りそうで。

犬連れ公園遊びで、雨じゃあちょっとねぇ・・・というわけで延期し、改めて約束したのが昨日だったのでございました。
 


 

・・・・・。
またしても、一週間くらい前から雨の予報(^^;)

「日が進むうちに、予報も変わるかもね~」と期待を込めて待ったのですが。
前日まで、予報、変わらず。

ここでまた延期しても、この因縁、引きずっちゃいそうだし。
意外と予報がはずれて、当日降らなかったりしてねー。うふふのふ

というわけで、雨天決行でしたよ。
れっつ ぽじてぃぶ しんきーーーん♪ 
 

そしたらやっぱり、雨。うぅ。

元ちの晴れオトコぱわ~に、ちょこっと期待したんだけどなぁ。
最近、神通力が足りないみたいです。ちぇっ
 

 

本日のかわいいお客さまは・・・


げっちゃん こと 月浄(げつじょう)さんと
 


「あたち、かーわい-でしょー♪」の、Danaお嬢さん

kichiluママ○さんが、このおふたかたを連れて、車で遊びにきてくれました~。
 

 

迎え撃つ地元チームは


蓮くん
 

と、


元ち。
 

あいにくの天気で光が少なく、なおかつ私がカメラの設定を晴れの日用にしたまま忘れていたので。全部、ピンぼけになってしまいました~。
Kichiruママ○さん、蓮ママさん、ごめんね~(汗)
 

 

お天気がよければ、売店でお昼を買って、ベンチでランチでも・・・などと話していたのですが。
この雨じゃあねぇ。

結局、みんなで公園をおさんぽしながら、犬話に花を咲かせたのでありました(^^)
 


ん? げっちゃん、なんかいた?(^^)
 


「え、あたち? かーわいい? うん、しーってるー♪」
 


パピーはニガテなはずの蓮くんですが、10ヶ月のDanaちゃんには最初から、しっぽふりふりで穏やかにご挨拶してました。
Danaちゃん、動きが落ち着いているからね~。(Kichiluママ○さんによると、「猫かぶってるのよぉ」だそうですが)
 


元ちん、アナタ・・・初対面の女の子に、あんまりシツレイなことしないでくださいね!

そうそう。元さん、なぜかDanaちゃんにニオイを嗅がれたら、後ずさりで逃げ腰でした(^^;)
パピーがニガテなのは、蓮くんよりも、元ちなのか?
 

 

冷たい雨の中ではありましたが、みんなでのんびりおさんぽ。
とっても楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました!

2頭引きのため、傘もささずに歩いたKichiluママ○さん、今日あたり、風邪ひいてないですか~?(汗)
蓮ママ、あったかいコーヒー、ごちそうさまでした~
 

 

2時間ほど歩いて、駐車場で解散。
そのすぐあとに・・・

・・・・・・。

・・・・・・雨、やんだ(__;)
 

ほんとに、なんてことでしょう。
しかも、一日たった今日は、ちょっと風が強いけど、ぽかぽかのおさんぽ日和ではあ~りませんか!

なんなの、このピンポイントは!?
 

kichiluママ○さん、蓮ママさん、いつか必ず、このリベンジを。
晴れた日に集まって、楽しくおさんぽしましょうねー。
 


「げっちゃん、Danaちゃん。次に会えるときまでに、げん、ジンツーリキ鍛えておくでち!」
 

 

14 Responses to “晴れオトコ、またもや天気に敗れる”

  1. かあちゃん
    12月 16th, 2012 | 8:43 PM

    元ちゃん、ザンネンだったねえ。
    やっぱさ、おトモダチと会う時は、
    晴れてないとね。
    今度は晴れた日にいっぱい遊ぼうよ。
    みんな、カッパ着て、それでも
    ビタビタで、ちょっとかわいそうだったね^^;

  2. 12月 16th, 2012 | 9:07 PM

    >かあちゃん

    ここのところずっと降らなかったのに、ヒドいよねー。
    まさか、この日にピンポイントで降るとは。しかも、解散直後に雨あがったんだよー。なんなの、いったい!

    お犬さまみんなビタビタでかわいそうだったんだけど・・・一番かわいそうだったのは、kichiluママ○さんだなぁ。カサもカッパもなしで、おさんぽ(^^;)
    風邪引かないといいけど(__;)
     

  3. さくらママ
    12月 16th, 2012 | 9:14 PM

    元ち、じんつーりきは無くなったか?
    せっかくお友達と会えたのに残念だったね・・・
    今度は絶対晴れになるように今からじんつーりきを鍛える為に修行してください。
    例えば滝に打たれるとか・・・

  4. Taiga&Anz mama
    12月 17th, 2012 | 12:05 AM

    あらら…雨降り残念でしたね。でも楽しそうだわ。
    元ちんは本当にたくさんお友達がいて、幸せね~
    神通力鍛えておいてね。うちのは雨だったら行かないって頑張ってしまいますから…
    ちなみに、私は晴れ女です~!

  5. 12月 17th, 2012 | 10:50 AM

    >さくらママさん

    最初にこの子をお迎えに行ったときね、こちらを出発した時点では土砂降りだったの。
    でも、相模原が近づくに連れて雨脚が弱まり。あちらに着いたときには、ピーカンだったのよ。
    それ以来、この子を連れての屋外イベントでは、雨が降ったことなかったの。晴れの予報が出てる日はもちろん、雨の予報でも必ずズレてた。
    今年に入ってから、なんだかダメねぇ。やまもとさんに会った日も雨だったし、今回もダメだった。
    やっぱり元ちのジンツーリキ、なくなったのかしら。ゴハン減らしたから?(笑)

    滝に打たれるより、ゴハン増やして欲しいでち! って言ってる(笑)
     

  6. 12月 17th, 2012 | 10:53 AM

    >Taiga&Anz mamaさん

    げっちゃんとDanaちゃんは、今回が初対面だったんですよ。ふたりとも、とっても女の子らしい、かわいい子でした。
    ボーダーの蓮くんはDanaちゃんがお気に入りだったみたいだし、元ちはげっちゃんを気にしてました。やっぱり、同犬種の方が相性がいいのかしら?

    mamagonさんも晴れオンナなのね。私ももともと、微力ながらも晴れオンナだったの。だったハズなの。
    なんで最近、降られることが増えたんだろうなぁ。。。
    う~ん。日ごろの行い!?
     

  7. 才蔵日和
    12月 17th, 2012 | 2:09 PM

    あら~…残念~雨だったのね~
    みんなのカッパ姿が可愛いから~ブログ見てるには楽しいけど…
    やっぱり晴れがイイよね~
    誰だろう?雨オンナ?オトコ?それとも…ワン?

    元ち…黄色がよく似合う~

  8. ねこた
    12月 17th, 2012 | 5:41 PM

    >才蔵日和さん

    そう、雨だったの~。せっかく来てくれたのに、残念。・゜・(ノД`)・゜・。
    でも、犬話もたくさんできて、ワン達も穏やかに交流できたし、楽しいひとときでした~♪

    黄色は、実は私の好きな色なんだけど。でも、元ちの毛色にも、似合うよねぇ?
    嬉しい。ありがとー!

  9. kichiluママ○+Dana
    12月 17th, 2012 | 6:54 PM

    (ほんとだ、、投稿出来てなかった(゚Д゚)!)
    土曜日は雨の中、ありがとう!&お疲れ様!そしてごめんよー。。
    あの後すぐにあがったね、雨。んー(ノ-“-)ノ~┻━┻
    元ちゃんが、、あんなに甘えん坊たんとは、、いや、ブログは読んでるから分かってたけど、、なにあの可愛らしいチューの催促は。そして雨でもお構いなしの抱っこたん。。あややん、かわいこたーんかわいこたーん。あ、壊れた、あたし(*≧m≦*)
    蓮くんのママの話しをしっかり聞く紳士ぶりにもやられたけど、元ちゃんのそっちは行かないよ!のアピールと頬の肉(皮?)にも完全にやられたよ。いやいや、可愛さ悩殺ものでしたん。
    あたしは、風邪ひかなかったよ。かなり寒かったけど、帽子がよかったのかな?案外強い。体。
    次はきっと晴れるよね!晴れるっっ!ヽ(´ー`)ノなのでまたお散歩会しよ♪
    うちの子たちは帰りの車でグッスリ。でも帰宅したらダナは復活して千代たん追いかけ回してた。。。あー幼犬恐るべし。。

  10. 12月 17th, 2012 | 9:35 PM

    ロクも雨にやられた1頭です。
    元ちさん神通力鍛えておいてください

  11. 12月 17th, 2012 | 10:21 PM

    >kichiluママ○+Danaさん

    あ。投稿できた? よかったー。何度もごめんね(汗)

    土曜日は、ありがとー。呼びつけちゃってゴメンね。
    そして、元ちのジンツーリキが足りなくてごめんなさい(:_;)

    元ちね、確かに甘ったれだけど・・・。あの日は特にそうだったね。なんでだろ?
    でっかい図体して、オハズカシイところをお見せしましたー(^^;)
    「そっちは行かないでち」攻撃、すごいでしょ。最近ますますワガママ太郎麻生太郎になってきてさ。困ったモンです。土曜日はみんながいたから、元ちもそれほど強情ではなかったけど・・・。いつもは、引きずってもダメだったりするの。
    年齢とともに、我が強くなってきているカンジ。いくらなんでも、まだ「頑固ジジイ」の年齢ではないと思うんだけどなぁ。とほほ

    どんぐりおめめのかわいいDanaちゃん、帰宅道中で爆睡したら、おにーちゃん相手に大暴れですか(笑)
    元気でいいねぇ。
    千代たんは、ふてくされていませんでしたか?(^^)
    今度は、ぜひご一緒に。
    ・・・って、うちがシツレイなことしたらどうしよう(汗)
    千代たん、穏やかそうだから、大丈夫だと思うんだけども。。。
     

  12. 12月 17th, 2012 | 10:22 PM

    >Mrうーさん

    ああ。ロクさんも被害者のひとりでしたね。
    元ちのジンツーリキのなさが、こんなところにまで影響してしまったとは・・・(汗)

    リイチさんちのあたりは、降らなかったそうです。
    もしかして、ジンツーリキ、風に飛ばされて、あっち行っちゃったかな
     

  13. 12月 17th, 2012 | 10:44 PM

    昨日は寒い雨の中をありがとうございました。
    ハイ!私が雨女でございます。
    これ、結構有名でして私が参加するとことごとく雨になるので、
    誘ってくれなかったりもするのです(汗)
    なので、飛び入り参加をします。
    次回は飛び入りしますね^^;

    まったくね~涼亭でゆっくりとコーヒータイムのはずだったんですがね~
    全責任は私にありです。
    元ちゃんの神通力も及ばないほど私は雨にご縁があるのですよ(>_<)

  14. 12月 17th, 2012 | 11:10 PM

    >蓮ママさん

    笑っちゃったよ。そーかー、雨オンナでしたか。なるほど。
    大丈夫よ、元ちの神通力は、これから鍛える予定なので、次回までにパワーアップするから!
    蓮ママの雨パワーなんか、ちょちょいのちょーい♪よ。ふふふ~ん
    なので、ぜひまたご一緒しましょう。飛び入りといわず、次回も計画の段階から(笑)

    私の友人にも、ハイパワー雨オンナがいたのですけども。
    何回か一緒に遊んでるうちに、彼女とでかけるときに雨が降るということが、なくなりました。
    だからきっと、大丈夫!(^^)