聖夜

 

めりーくりすます。
ですねぇ(^^)
 


 

2012_1224_095506 merikuri
「みなさん、素敵なイブを、お過ごしくださいでち~★」
 

 

今年一年、よい子にしていたアナタのところへ

今夜、元ちトナカイが
サンタさんを案内して行くかもしれません!?
 

来てもらえなかったひとは
自分の胸に手を当てて
一年間の行動を、逐一、反省してみましょう(笑)

楽しいクリスマスでありますように(^^)
 

20 Responses to “聖夜”

  1. かあちゃん
    12月 24th, 2012 | 8:22 PM

    おいこら!かあちゃんとこに
    まだ来とらんぞ?
    おっせえ。
    どこほっつき歩いてんだ。
    元ちトナカイ、走ってこんか、笑

  2. 12月 24th, 2012 | 8:25 PM

    >かあちゃん

    あ、かあちゃんかあちゃん、ちゃんと読んでね。
    「今年一年よい子にしていたアナタ」のところだけなのよ?
    まだ来てない?
    それはやっぱり・・・ふっ(笑)
     

  3. 才蔵日和
    12月 24th, 2012 | 10:24 PM

    うふふ…とうぜん!良い子のわたちには…
    宅急便のおじさんがプレゼントもってきたわ~

    あれ?でも…トナカイじゃ~なかったな~?
    ってことは…とってもスペシャル良い子のわたちには…
    また今夜来るのか?プレゼントが…
    セコムのスイッテ…キットかなきゃ~   byひより

  4. ランママ
    12月 24th, 2012 | 10:35 PM

    トナカイ元ちかわいいっす!(笑)
    私はいい子にしてたから、トナカイ元ち!サンタさん連れてきて~~~!

  5. 12月 24th, 2012 | 11:17 PM

    >才蔵日和さん

    セコムのスイッチ・・・うそだ。絶対切れてないでち! げんは、断言するでち!
    ひよちゃん、明日の朝、まくらもとにトナカイの毛とプレゼントが落ちてなかったら。それはきっと、優秀なセコムのおかげで、ナンビトたりとも、家に侵入できなかったってことでち!
    めでたしめでたし(^-^) byげん
     

  6. 12月 24th, 2012 | 11:18 PM

    >ランママさん

    意外とかわいく撮れましたー(笑)
    トナカイ元ち、今夜は行くところがたくさんあって、大変だー(^^)
    ランママのところまで・・・行けるかな?
     

  7. 12月 25th, 2012 | 7:34 AM

    本物のトナカイに見える(゜o゜)
    私はよい子にはしていなかったけれど、
    リルに素敵な家族をプレゼントしてほしいな☆彡
    リルも少しずつですが、いい子になってきてますよ~
    元ちゃん、リルに本当のお家を見つけてあげてね。

  8. さくらママ
    12月 25th, 2012 | 8:18 AM

    元ち、家にも来てないぞ!!
    昨日の夜はケンと芽衣がセコムしてたから入れなかったかもね・・・
    残念だわ、枕元に靴下下げておいたのに。
    玄関にするべきだったかしら・・・
    あのね、お正月は袋下げておくから京都の帰りに寄ってってね。
    途中、テツちゃんの所にも寄れるよ。

  9. いぶき
    12月 25th, 2012 | 11:29 AM

    元ちん夕べ起きて待ってたのに。。来なかったのね(泣)

    思い起こせば。。いぶきは良い子じゃなかったのかしら??(笑)

    それにしても良く似合ってる!!元ちんの為に作ったみたい!!
    所で元ちんとねこたさんにはちゃんとサンタさん来ました??

  10. 12月 25th, 2012 | 11:30 AM

    >蓮ママさん

    ね。色的にも、かなりトナカイちっくでしょ、元ち(笑)
    リルちゃんにしても、とわちゃんにしても。それからほかにも、家族を待ってるたくさんの子たちにしても。本当に幸せプレゼントを持ってきてあげて欲しい子のところには、サンタさんはなかなか来てくれないのね・・・。
    もしかしたら、ね。リルちゃんたちには、これまでの分も幸せになってほしいから、本当に素敵な家族じゃないとプレゼントできないし、サンタさん、現在、厳選中なのかも!?
    リルちゃん、もうちょっと待ってみようね。リルちゃんのこと、よくわかってくれて、幸せにしてくれる人がきっとみつかるよー。
     

  11. 12月 25th, 2012 | 11:49 AM

    >さくらママさん

    セコムはサンタさんの大敵ですよ! ちゃんと切っておかないとね(^^)
    サンタさんと元ち、昨日は傷だらけになって格闘したらしいけど、とうとうチカラつきて帰ってきちゃったそうです。ぷぷ。
    お正月の帰りはね、三重側を通ってしまうの。だから、さくらママ家の前は通れないなぁ。残念。
    また来年のクリスマス、かしら(^m^)
     

  12. 12月 25th, 2012 | 11:52 AM

    >いぶきさん

    あのね、えっとね。ちゃんと向かったんだけど・・・迷子になったらしいの。泣きながら帰ってきた。ごめんね。
    来年は、事前に地図送っておいてください(笑)

    トナカイの角、似合うでしょう。
    色もトナカイっぽいのだけれども。なんかね、ぬぼーっとした顔も、ちょっと鹿系の動物に似てるかなぁと思うの。
    元ちとねこたさんには、サンタさんは・・・えーと。そういえば・・・まだ・・・来て・・・ないかも?
    迷ってるのかなぁ? まだたどり着けないでいるのかなぁ?
    いや、元ち、今、ここにいるしなぁ? おかしいあぁ。う~ん・・・
     

  13. アキママ
    12月 25th, 2012 | 1:07 PM

    あのね、サンタさんと話したんだけど、
    元ちゃんトナカイさんね、途中で何度も猫ダッシュしてソリがひっくり返って、
    プレゼントが全部どこかに飛ばされちゃったって。
    あとね、出かける前にクリスマスケーキを開けて食べちゃったって。
    だから今年のクリスマスは、そのサンタさんの管轄地域はプレゼント無しって言われた。

  14. 12月 25th, 2012 | 2:49 PM

    >アキママさん

    あら~~~~~。そうだったんだ。それは知らなかった・・・。
    猫ダッシュするトナカイなんて、聞いたことないわー(汗) やーね、サンタさん、怪我しなかったかしら。
    アキママも、元ちの管轄だよね? じゃあ今年はプレゼントなしかなぁ。ごめんね。
    来年までには、猫ダッシュしないようしつけとくから。来年こそ、プレゼント期待しててね! ケーキもねっ!
     

  15. 12月 25th, 2012 | 8:32 PM

    ああー、そのトナカイのツノ欲しい~。
    きっと、銀ちゃんも似合うと思うw

    それにしても、元ちにはジャストサイズねえ。
    赤いリボンもすごく似合っちゃったりして。
    幼稚園訪問したら、絶対喜ばれるよ!

  16. オマール
    12月 25th, 2012 | 9:33 PM

    あたしいいこにしてたもん。
    でも今朝起きても何にも置いてなかったよ。

    いいえ、ちがいます。
    今年は前倒しで11月にたくさんお友だちを個展に呼んでくれました。
    ねこたさんともリアルでおめにかかれてすごい嬉しかったですっ。
    来年は某M公園で元ちとも会うんだ!
    三太さん、暖かくなる頃にげんげんと会わせて下さい!でち!

  17. ガイル母ちゃん
    12月 26th, 2012 | 12:21 AM

    あれ?あれれ??
    日付がかわってもうたよ!?元ち早く急いで~www

  18. 12月 26th, 2012 | 8:59 AM

    >りゅうママさん

    これ、100均商品だよ。ダ○ソーの(^^)
    元ちはね、意外かもしれないけど、かぶりものNGなんですよ。
    この写真、実はね、首の下の方(というか、胸のあたり?)を、ぱんだくんの手が押さえてるの。よく見ると、写真の左下角に、ぱんだくんのチェックの袖が見えている・・・(笑)
    これで一瞬だけ、振り落とすのを遅らせて、その間に撮りました。うふふ。

    銀ちゃんは、かぶりものOKなんでしたっけ?
    確かに似合いそうだなぁ。銀ちゃんも、トナカイ色だもんね(^^)
     

  19. 12月 26th, 2012 | 9:19 AM

    >オマールさん

    そっかぁ。じゃあうちに届いた、あのご案内のおはがきは、実はサンタさんからの前倒しプレゼントだったのですね♪
    私も、おめにかかれて本当に嬉しかったです~。素敵な作品をたくさん見せていただけて、とっても楽しいおでかけでした。
    ありがとうございました!

    某M公園でのデート、いいですねぇ。元ちの保護者として、お供させていただきますワタクシ!!
    ぜひぜひ会ってやってくださいまし。あんまりアイソのないヤツではありますが。
    楽しみです~~~~
     

  20. 12月 26th, 2012 | 9:19 AM

    >ガイル母ちゃん

    あ、あのねー。おうちの中のどこかに、素敵なプレゼントを隠してきたって言ってるよ。
    さあ、大掃除して探すのだっ!(笑)