素敵なプレゼント♪

 

きましたきました!

なにがって・・・アレですよ。そう、アレ(^-^)
うふ。うふ。うふふのふ。

知ってるひとは知っている~♪
 


 

じゃじゃじゃん!

2012_1227_143858 calendar
これ、な~んだ?(^^)
 

 

ブロ友である才蔵ママしゃんより、幸運の「迷惑メール」(ママしゃん自称「迷惑メール」ですが、実は届いた人には大変ラッキーなメールなんです♪)をいただいたのが、甲府行きの前日。

「卓上カレンダーを作りたいので、よかったら写真を15枚ほど送ってください」

えええええええええええっっっ!!
才蔵ママしゃんったら・・・ついこないだ、大垣のてっくんの写真を使って、どえりゃーカッコいいカレンダーを作ってらしたではありましぇんか。

しかも、そのすぐあとには、さくらママんちのかわい子ちゃんたちを、素敵なカレンダーに仕上げてらっさる。

あんな風に、元ちのカレンダーも作ってくださるのかしら?
やだわやだわ、どうしましょう。私、ナニ着て写ればいいっ!?(←落ち着け)
 

 

とりあえず、翌日から甲府行きであることをメールでお伝えし、ちょっと待っていただくことに。
で、帰宅してから写真を選んだわけですけども。

これがねぇ、なかなか(^^;)

「今年撮ったもの」に限定して、写真を見直してはみたものの。
1年間で何枚写真撮ってんのよ、アナタ。と、自分で自分にツッコミたいくらいの枚数がありまして(爆)
その中から15枚選ぶのは、至難のワザでございます。

いったん、50枚くらいに絞って、その中から更に絞って絞って22枚。
「もうダメです。これ以上は、私には選べません。ママしゃんの冷静な目で、よいと思われる写真を選んでください」
というメールを書き、22枚すべてを送りつけてしまいました。
 

ココロ優しい才蔵ママしゃん。お送りした22枚を、ぜ~んぶ使って。
とってもすてきなカレンダーに仕上げてくださいましたよ~。

ちょと、ここで少しご紹介させてくださいよ、オクサンっ!(←だれ?)
 

まずは、私の誕生月でもある8月

2012_1227_144803 aug
うひゃひゃひゃひゃ。いいでしょう、これ(^^)

照明の関係で、ちょっと色がきれいに撮れなかったのですが。
実物は、光沢のあるしっかりした厚手の紙に、きれいに印刷されたカレンダーです。
 

今からちょうど1年後、12月はね。

2012_1227_144939 dec
先日のブログにも載せた、元ちのトナカイ姿。
ちょっと違う角度から撮影したものです。これもかわいーでしょ♪
 

次は、11月

2012_1227_144859 nov
無理やり3枚の写真を押し込んでくださってます(笑)
ママしゃん、ご苦労おかけしました~(^^;)

メイン写真は、元ちにすり寄る猫のハルと、ハルをなめてやる元ち。仲良し仲良し~♪
 

ここで、実はちょっと笑っちゃったんですけども・・・。

写真をお送りするときに、ですね。
変な顔の写真ばっかりじゃあ、もしかしたら私も変なヒトだと思われるかしら、と反省し。多少はマトモに見える(と思われる)ものも、やや意図的に混ぜておいたわけですよ。

それが2枚とも、この11月の下に、小さく押し込まれているYO!!
 

8月はアレで、12月もアレでしょ?
んでもって、3月のは

2012_1227_144617 mar
これ(^^;)
 

才蔵ママしゃん、「私とねこたさんは、感性が似てる気がする」と言ってくださいましたが・・・
確かに似てる(爆)

やっぱり、この系統の写真(笑)を大きく使いたいよなぁ。
ママしゃんの気持ち、私、すんごくわかるw
 

ただ~~~しっ!
唯一ママしゃんと意見が合わなかったのが、こちら

2012_1227_144735 jul
7月です。

上の写真、なんだと思いますか?
記念すべき元ちの初泳ぎ!! なんですよ~(^^)

なのにママしゃんったら・・・
「この写真、溺れてるようにはとても見えない」なんて言うんですのよ。

溺れてませんからっ!!(爆)
 

4月はね

2012_1227_144637 apr
こんな感じ(^^)

これまた上手に撮れなくて残念。実物はもっとキレイなんですよ~。
この月は、コテこはと、こなりんも一緒です。お友達月間だー(*^^*)
 

 

私がてけと~に撮った写真を、きれいにトリミングし、色合いを調整し、素敵な背景と組み合わせていただきました。
このセンスは、私には真似できない~。

才蔵ママしゃん、ほんとにありがとうございますっ!
感謝感激でございますぅ。

来年は、このカレンダー見ながら、るんるん気分で過ごすんだ~。
そして来年が終わってからも、大事に飾っておくんだ~。
わーいわーい
 

 

作ってくださった才蔵ママしゃんのブログでも、元ちカレンダー、ちょこっと紹介していただいてます。
こちらは、多分、印刷前の元データ(ですよね?)を貼ってらっしゃるので、私が載せたものよりずっときれいに見られます。
よかったら、ごらんくださいまし(^^)
 

18 Responses to “素敵なプレゼント♪”

  1. かあちゃん
    12月 27th, 2012 | 9:49 PM

    いいやんいいやん!
    ステキですやん!
    かあちゃんね、気に入ったお写真があったですよ。
    それはね、元ちがハルちゃんをトリミングしてあげてるとこ。
    こんな写真をブログでも載せろーー!!
    こんなんが見たかったんだ!
    もっと見せろーー!

    15枚でいいって言ったのに、22枚も送ってきやがった!
    しかも何月はこれで、何月はこれね!って
    指定して・・・とママさんが言ってたのには
    わろた^^
    ねこたさんらしいなあ!

    ねこたさんと才蔵ママさん・・・・・
    実物を見てるだけに、
    どーだろ・・・?似てるかなあ。
    感性は・・・・・似てるのかなあ・・・・
    おかさんの方が壊れてるよね。笑

  2. ねこ
    12月 27th, 2012 | 10:32 PM

    うっわぁ〜!すごい!!
    いいなぁ〜(*^^*)

  3. 12月 27th, 2012 | 11:05 PM

    >かあちゃん

    いい? いい? このカレンダー、いい?(^-^)
    わーいわーい。才蔵日和ジルシのカレンダー。てっくんちとオソロだ~。

    元ちとハルの写真、いいでしょ。
    だいたいね、おさんぽから帰ってきたときに、ハルが、「げんにーちゃん、お帰りにゃ。しゅきしゅき~♪」って擦り寄ってくることが多いの。そうすると、元ちはいきなり遊びモードに入って、ハルの後ろ足を咬もうとしたり、前足で「ぺしっ」ってハルのアタマを押さえ込んだりしてる。こうやってなめてあげるのは、割と珍しいかなぁ。
    もともとの写真は、実はね、光の加減で白飛びしちゃったりして、あんまりいい写真じゃなかったのよ。でも、ママしゃんがセピア色に加工してくれたおかげで、すごく雰囲気のある写真に変わったよ~(^^)

    15枚でいいって言ったのに22枚も送りやがった経緯は、上で書いたとおりです(笑)
    でもね、違うの違うの、かあちゃん。「この写真は○月で・・・」って指定したわけではないのよぉ。
    ただ、しめ縄をつけた写真とか、トナカイやハロウィンのコスプレの写真とかを入れたの。、才蔵ママしゃんが「注連飾りは1月に使えってことね」「ハロウィンは10月に使わないとダメよね」って、気を利かせてくださったのよ~。うふふ♪
    できるだけ季節感のある写真を選びたかったんだけど・・・やっぱり難しいねぇ。いつも、そこまで考えずにパシャパシャ撮っちゃってるもんね。

    才蔵ママしゃんにお会いしたことはないので、本人の雰囲気がどうとか、しゃべり方がどうとか・・・は、わからないけど。なんかね、同じ系統のニオイを感じる(笑)
    えっ でも私の方が壊れてる!? えええええっ 壊れてる!?
    思わず吹き出しちゃったよw なによ「壊れてる」って。ぶふふ
     

  4. 12月 27th, 2012 | 11:05 PM

    >ねこちん

    いいでしょいいでしょ~
    この写真で見るより、実物のがずっと素敵です。
    すごく丁寧に作っていただいて、感謝感謝でございます~♪
     

  5. アキママ
    12月 27th, 2012 | 11:16 PM

    素敵ですね。
    ねこたさんのハイテンションが面白かったw
    こうやって見ると元ちゃんって写り具合によって随分顔が変わりますね。
    カッコイイ日本犬になったり、マンガみたいになったり。
    カレンダーがこんなに素敵だと毎日が楽しくなりますね。

  6. コテツおかん
    12月 28th, 2012 | 12:04 AM

    すげー!いいな~。
    こんなカレンダーあったら会社に持ってって机の上に飾るよ。
    そんで自慢するよ。まわりの冷えた空気なんか気にしないよ。
    もちろん書き込みなんかゼッタイゆるさねぇ!!
    …それじゃ役に立たねぇ。

  7. さくらママ
    12月 28th, 2012 | 9:16 AM

    よかったねぇ・・ステキなカレンダーが出来て・・・
    うん、私もね元ちが溺れてるように見えない写真・・好きだよ(笑)
    かあちゃんが言ってた、才蔵ママさんとねこたさん・・何処か似てる雰囲気はあるかも・・ほんわかとした感じがね。
    ウン、壊れてるのはねこたさんかな・・・

  8. 12月 28th, 2012 | 11:32 AM

    >アキママさん

    いいでしょう。自分でやったら、絶対こんなにきれいにできないです。ほんと、しっかりした作りで、素敵なんですよ~。
    カレンダー自体をうまく写真に撮れないのが残念!
    ラッキーなメールをいただいて、ワタクシ舞い上がってしまいましたw てっくんちみたいなカッコいい写真、うちにはないしなぁ。どうしよう、いっそのこと、ワタシがドレスでも着て・・・って。
    でも、才蔵ママしゃんが上手に加工してくださったので、なんだか全部いい写真みたいに見えてくる(笑)
     
    元ちの写真は、年に千枚以上(爆)ありまして、ですね。そのうちの95%が、「無表情でドコ見てるかもわからない写真」だったり「ピンぼけ写真」だったりします。で、4.95%がマンガ風。残りの0.05%あるかないかくらいが「カッコいい(かなぁ?)日本犬風」(^m^)
     

  9. 12月 28th, 2012 | 11:36 AM

    >コテツおかんさん

    うへへへ。どうだ、いいだろー(ジマンか?)
    コテツ王国は、素敵な写真いっぱいあるから、こういうのにしたら見応えありそうだなぁ。

    そうだね、私も会社勤めしてるんだったら、絶対会社に持ってくよ! そんで机に飾る。
    予定なんかはもちろん書き込まないさ。それ用にもういっこ、どうでもいいカレンダーを置く(笑)
    邪魔だなんていわせねー!
     

  10. 才蔵日和
    12月 28th, 2012 | 11:37 AM

    …そうだったの~???
    意図的に入れた~2枚のカッコイイ写真…嗅ぎ分けた私の臭覚も………笑
    やっぱり~似てるね

    しめ縄首から下げてる写真…1月だよね!ハロウィンの仮装は10月…トナカイバージョンは12月…
    ↑これをわざと違う月に使おうかと思ったけど…
    「壊れてる」って思われるかと…ガマンしたんだ…実は…

    追伸~
    来年も…迷惑メールが届きます!!
    私好みの写真を…お願いします
    そうです…3月のような~写真です

  11. 12月 28th, 2012 | 11:39 AM

    >さくらママさん

    さくらママんちとも、オソロだね! 才蔵日和ジルシのカレンダー(^^)
    来年は、毎日コレ見てニヤニヤできるね♪

    あのね、さくらママ。ちゃんと読んでくれてる!?
    溺れてないの。泳いでるのっ! 誰がなんと言おうと、元ちの「華麗な初泳ぎ」なのぉぉっ(:_;)←泣くな

    私は・・・「ほんわかとした感じ」とは縁遠い気がするんだけども。
    才蔵ママしゃんは、そういうひとなの?
    壊れてないの?
    壊れてるのは私だけなのっ!?  ってか、私、壊れてるのーーーーーーっっ!?
     

  12. 12月 28th, 2012 | 11:50 AM

    >才蔵日和さん

    うふふ。そうだったの~。
    やっぱコレくらいの写真、ちょっとは入れとかないとマズいよね・・・って思った(笑)
    もともと「カッコいい犬」ではないから、やっぱりこのテの写真には限界があるよね、元ち。うふふ
    それよりは、元ちらしい写真の方が、イキイキしてる!?

    しめ縄とハロウィンとトナカイを別の月に・・・。残念だわ、ママしゃん。私にはそこまでの発想はなかった。
    平凡なの、私。
    やっぱり壊れてるのはきっとママしゃんの方・・・あ、いやいやいや。素敵なカレンダーをありがとう!(笑)

    えー、来年も作ってくれるの!?
    なんか・・・来年は、年明けから「カレンダー用写真」を意図したショットを狙ってしまいそうだわ、ワタシw
    でも、狙って撮れるものでもないんだけどねぇ。
    今回の3月、いいでしょう、これ。思いがけないショットでした。アンタ誰だよって感じの写真よねぇ。ぶふふ。
     

  13. Taiga&Anz mama
    12月 28th, 2012 | 1:54 PM

    うふふ~ん!
    私も幸せのメール届いたんです(*^_^*)
    すっごい豪華なクリスマスプレゼントでしょう~!

    でもでも…てっくんの綺麗なびしっとしたお写真とか、さくらママさん家の可愛い子たちだとかを見せていただいてたから
    うちの適当なデジカメと携帯で撮ったのじゃ大変~と選び始めたら
    ド~ンと出てきた「元ちんカレンダー」
    …こういう要素もうちにはないんじゃないか???
    ねこたさん、ハードル上げすぎです~

    今日からお休みなんですけど(今日は無理矢理お休みにしたんですけど)
    む~っちゃ悩んでます。
    お父さんが撮った写真は夕方で写りが悪いし
    ママが撮った写真は室内がほとんどで色が悪いし
    腕前が悪いのは別としてね…
    あんずは食べ物に執着してるか寝てる画像しかないし
    タイガは拗ねてる顔か動いてぶれてるし…

    楽しい2013年を目指して頑張ってます。

  14. 12月 28th, 2012 | 3:11 PM

    >Taiga&Anz mamaさん

    うふふ。うふうふ。うふふ~ん!
    タイガママさんとこも、オソロですね、オソロ!

    そう、いい写真ってなかなか撮れませんよねぇ。
    私もね、本当は、お友達と取っ組み合いしてる写真を1枚、入れたかったんですよぉ。でも、どれもブレブレだったり、光がうまく当たってなくて、何やってるわかんない写真だったり、すごく構図がいいと思っても余計なもの(笑)が写り込んでしまっていたり・・・。で、断念しました。
    カレンダー作ってあげるよ~って声がかかると、すんごく嬉しいんだけども、イザ写真を選ぶとなると、アタマ抱えちゃいいますよねぇ(笑)
    でも、才蔵ママしゃん、センスよく加工してくださるので。意外と大丈夫だったりするかもかも。
    あの写真が、こんなにすてきになるなんて・・・って思ったのが、何枚かありましたよ、うちも。

    あんずちゃんが食べてるか寝てるか、タイガくんが拗ねてるかブレてるか、っていうの、おかしー(笑)
    うちは、猫がそうですね。寒くなったこの時期は、箱にぎゅうぎゅう詰めになって寝てる写真しかないし、夏は床にひっくり返ってる写真しかありません。うはは
    ママさん、今ごろは、まだ悩んでいるかしら。そろそろ決まったかな?
    でもこうやって、1年の写真を見返してるだけでも、実はかなり楽しいですよね~♪
    ママさんちにも、素敵なカレンダーがやってきますように・・・★

    あ。昨日メールしたの、見てくださいました~?
    駐車場の場所の目安を教えてくださいましまし。
    でもね、写真を選びおわってからでかまいませんですよー。うふふ
     

  15. ガイル母ちゃん
    12月 29th, 2012 | 1:21 AM

    きゃ~~!素敵!!
    なんかめくるのわくわくするね~♪♪
    元ちかわええ~☆ 愛されてるなあ。なんだか温かい気持ちになったわ~。

    私もここ2年ほどカレンダー作ってもらっています☆
    皆 親ばかよね~♪ 親ばかでいいんだい!ww

  16. 12月 29th, 2012 | 10:27 AM

    >ガイル母ちゃん

    おー。ガイル家も、オリジナルカレンダーなのね♪
    そうそう、親ばかでいーのよ。せっかく犬猫と暮らしてるんだから、親ばか状態、楽しまないともったいない(^^)

    ガイル家の来年のカレンダーには、あの「ガイルとヘルガ、ドクターになる」の写真も使われるのかしら。
    ああいうちゃんとした写真があると、カレンダーのできばえもまた、一段とすてきになるよね~
     

  17. 12月 29th, 2012 | 2:54 PM

    イイ感じだね~。元ちらしい。
    ハルちゃんと仲良しだねー。
    やっぱ、思い切って近づけて良かったね。
    今からじゃあ、難しかったかも。

    家も今年の写真を探したんだけど、意外に良いのがなかったわ。
    メール、やっと、何とか使える感じになったのだけど、前のページとかには行かなかったり、まだ不具合続いてるわ。
    間に合って良かったw

  18. 12月 29th, 2012 | 4:03 PM

    >りゅうママさん

    お。メール、ちょっとだけ(笑)復活ですか。
    年内に間に合ってよかったね~。写真、ブジに送れていますように。

    そうそう、「今年」に限定しちゃうと、「確か、カレンダーにぴったりの写真があったはず!」と思って探しても、実は去年のだったり・・・とか、あるよね。
    私も、けっこう好きな写真(マヌケ顔だけど 笑)があって、確か春くらいだったはず・・・と探したら、去年のだった。
    まあ、別に、今年の写真じゃなくたっていいわけなんだけども、それやっちゃうと、遙か昔のものまで引っ張り出してきそうな自分が怖かった(爆)

    ハルとはね、けっこう仲良くしてます。ハルが赤ん坊の頃からウチにいるからねぇ。
    でも、ハルの兄弟のナオとは、ちょっと距離があるかな。仲悪くはないんだけど、ナオの方が用心してるみたい。用事があれば、平気でそばを通りはするけど、ハルみたいにわざわざ挨拶にくる、なんてことはないなぁ。
    そして、来年5月で21歳になる響さんとは、お互いにまったく関心がないみたいで、平和に過ごしておりますが、来年14歳になるちびおばちゃんとは今でも、怖くて近づけられませ~ん(汗)