お休みも、終わりですね

 

ねぇねぇ、元ちん。
お正月は、楽しかった?(^^)

 

2013_0105_202408 mattari
「ん~。向こうのおうちでねぇ、おとさんとねぇ、ずっと一緒でねぇ。げんは毎日、うれしかったでち」
そ・そっかぁ(悔)
それはよかったねぇ。

 

 

2013_0105_202543 sorekara
「それからねぇ。おうちに帰ってきてからもね、おとさんがずっといてくれてぇ。げんは、うれしいでち」
ああ、そうかよ(--;)←ココロの声
今回はお正月休み、長かったもんね。おとさんと一緒に過ごせて、よかったねぇ、元ちん。

 

2013_0105_202553 donnna
「ナオは、おかーさんがいれば別にいいと思うけどにゃ」
あら(*^^*) あらあらナオちゃん。だめよ、そんなこと言っちゃあ。おほほほ。
いけない子。後でオヤツあげるわねぇ。ほ~っほっほ

 

2013_0105_202704 hontoka
「ナオは、おとさんがいなくても平気でち?」

 

2013_0105_202708 un
「まあ、おとーさんがいなくても、おかーさんがいれば、ゴハンは普通に出てくるしにゃ」

 

2013_0105_202725 okashii
「おかさん聞いた? ナオはちょっとおかしいでち」
いやいやいや。別に、おかしかないだろ(^^;)

 

 

 

2013_0105_221840 omou
「あのね、おかさん。げんはね、思っていることがあるでち・・・」
ん? どうしたの、元ちん?

 

2013_0105_221901 kouomou
「おとさんが、このままずーーーーっと、お休みならいいなぁって」
ん~。
そりゃ無理だなぁ。
おとさんがこのままずーっとお休みだったら、お給料もらえなくて、ゴハンも食べられなくなっちゃうよ?

 

2013_0105_221933 e
「がびーーーーーーーーーん。ゴハンが・・・ゴハンが・・・」

 

2013_0106_001533 battari
「そうかぁ・・・。おとさんがずっとお休みだと、ゴハン食べられないのかでち。うぅ・・・」
ま、まあ、元ち(^^;)
そんな気を落とさなくても、一週間たてば、また・・・

 

2013_0106_001604 munyamunya
「ゴハ・・・ン・・・・ゴハン・・・で・・・ち・・・。むにゃむにゃ」
あ。寝てる(^m^)

 

 

元ちん、元ちん。
おとさんが、おさんぽ行ってくれるってよ。
ほら、起きて起きて!

 

2013_0106_082109 ikou
「おさんぽ? おとさん、おさんぽ行くでち? おさんぽ!?」

 

2013_0106_082123 biyoyon
「わーいわーい! おとさんとおさんぽでちーーーーっっ!!」
※喜びのあまり飛び跳ねるので、写真がうまく撮れませんでしたw

 

ささ。いってらっしゃい。
いっぱい走っといでー(^^)

2013_0106_082239 ikudechi
「うん! おとさん、いっぱい走ろうねでちっ!」

 

2013_0106_082242 dashu
「ひゃほーーーーーい! 行ってくるでちぃっ!」

元さん、憂鬱な気分も忘れて(?)、おとさんと走り去って行きました(^^)

 

 

明日からお仕事始まる方も、多いと思います。お疲れさまでございます。
長いお休みの後の仕事始め。社会復帰の準備は、万全ですかぁ?(^^)
今夜はゆっくり休んで、明日からのお仕事に備えてくださいね。

今年も一年、がんばりましょー

 

 

 

14 Responses to “お休みも、終わりですね”

  1. かあちゃん
    1月 7th, 2013 | 5:13 AM

    元ち、良い方法を教えてあげよう。
    それはね、
    おとさんが毎日元ちのそばにいて、
    おかさんを働かせればいいんだよ。
    おかさんに稼いでもらおう。
    でもね、元ちのご飯が小盛りになることは
    間違いないけど、それでもいい?

    しかし、ホントに嬉しそうだなあ。
    これじゃ、いじけるわな^^

  2. さくらママ
    1月 7th, 2013 | 9:33 AM

    今年は長いお休みだったから嬉しかったね・・
    でもね、元ち・・おとさんはたまに居るから良いのかもよ。
    おかさんみたいに毎日一緒だと飽きてしまうかもよ~~(笑)
    アッ・・飽きてない? そっか・・元ちは良い子だね。
    おかさんにも気を使ってあげるのよ。
    でもホントに嬉しそうだね・・これを見ると・・ウン・・いじけるわ・・

  3. 1月 7th, 2013 | 9:42 AM

    >かあちゃん

    やだなぁ、かあちゃん。
    いじけるだなんて。別にそんな、いじけたりなんかしてないわよぉ、あたし。
    うふふ。うふふふふふふふっ(ひきつった笑い)

    ん~、特別な技術もないまま19にもなってしまうと、雇ってくれるとこももうないしなぁ。
    おとさんの代わりに働くとしたら・・・、あぁ、さっき自転車に山のように空き缶を積んで走ってるおいちゃんがいたなぁ。ああいう仕事なら、もしかして私にもできる? いや、無理か・・・ぶつぶつ(←けっこう真剣に考えてる? 笑)
     

  4. 1月 7th, 2013 | 9:45 AM

    >さくらママさん

    9連休でしたもんねぇ。元ちにしてみたら、天国のような日々だったと思います(笑)
    そうそう、さくらママ、もっと言ってやって言ってやってー。たまに一緒にいられるから嬉しいんだよね。これでおとさんと1年間ずーーーーーっと一緒にいたら・・・いたら・・・えっと・・・きっと、ほら・・・ねぇ・・・。
    うぅ。なんだか、1年一緒にいても「おとさんしゅきしゅきでちー」って言うような気がしてきた。くすん。
     

  5. 才蔵日和
    1月 7th, 2013 | 12:25 PM

    ねこたさん…よい解決法があります
    元ちにお嫁さんですね!
    そう…ひよりタイプの子
    この子が一人いたら…………ぅ…よい言葉が…

    元ちのお顔~なんとも可愛い~表情~
    才蔵ともまた違うね~…楽しみ!←なにが?(笑)

  6. フジウラ
    1月 7th, 2013 | 12:31 PM

    今年も元ちゃんのクマっぽい顔を見られるのを
    楽しみにして来ますね。
    我が家も二馬力から一馬力になってしまったのですが
    夫が『犬を働かせろ!』とわめいています。
    元ちゃんはトナカイ業だけどクリスマス限定だしねえ。。。
    何はともあれ元ちゃん、ぱんださんと年末年始いっぱい過ごせて良かったね
    おかさんがひがまない程度に甘えるのよ。

  7. 1月 7th, 2013 | 1:45 PM

    >才蔵日和さん

    ひよりちゃんタイプのお嫁さんがウチにきたら・・・!
    猫、だいじょぶ?(・_・;) 雪にならない?

    元ちねぇ、最近カメラ目線をくれなくなりましたの。
    なんか、カメラばっちり向けると目をそらしちゃう。えー(汗)
    だめよ、元ち。
    そんなことじゃあ、そんなことじゃあ・・・来年のカレンダーがっっっ!!
     

  8. 1月 7th, 2013 | 1:51 PM

    >フジウラさん

    ゆめちゃんの方が年上なのに、なんだか元ちの方がはるかに落ち着いてじじくさく見えるのが、とっても不思議なねこたです(笑)
    私も、イヌえもんを優しく見守るゆめちゃんを楽しみに、ちょこちょこ覗きにいかせていただきまーす♪

    馬力が変わると、まあ、いろいろ影響は出ますよね。当然といえば当然なのですが・・・。でもまあ、お互い、迷った末に下した結論ですもんね。できる範囲でがんばりましょー(え?)
    マジ雄さんから「働かせろ」といわれているのは、本物の犬であるところのゆめちゃんでしょうか? それともイヌえもん? どちらもかわいさを武器に、大金稼げそうな・・・あ、いやいやいや(汗)

    元ちが来てから、こんなに長い間おとさんと一緒にいられるのは、多分初めてだと思うので。きっと嬉しかったと思います。
    おかさんは別にひがまないから、心配しなくていいのよ。ふっふっふ。うふふふふ。うふふふふのふーーーっ!! ぐぅぅぅっ(←こぶしを握り締める音)
     

  9. 1月 7th, 2013 | 5:34 PM

    ああー、目がはあと。
    おとさん、しゅきしゅきなんだねぇー。

    ああああー。おかさん、職探しする~?

  10. 1月 7th, 2013 | 9:42 PM

    >りゅうママさん

    う・・・。りゅうママまで・・・。
    そうかぁ。職探しかぁ。本腰入れて探すかなぁ。そんでもって、一攫千金のすんごい仕事みつけて、ぱんだくんには家に入ってもらって。
    で、元ちに「実は毎日おとさんに世話してもらうと、ナニカと行き届かない点がある」ということを実感してもらう。
    という筋書きはどうかしら!?

    ・・・だめだな。
    行き届かないことが多少あっても、元ちはきっと、おとさんが長く家にいるほうが嬉しいだろうし。第一、一攫千金の仕事はきっとみつからない(爆)
     

  11. ランママ
    1月 7th, 2013 | 9:51 PM

    元ちん、お父さん大好きなのね~!
    お散歩でこんなに喜ぶなんて!

    うちのランは散歩に行くよ~って言っても、
    全然うれしそうじゃ無いの^_^;
    抱っこしようとすると逃げるし、しまいにゃ「わお~~~ん」とか言う時も(笑)
    外出れば嬉しいくせに、何なのこれは!!!
    普通は散歩って聞くと喜ぶはずなのに~~~~
    あまのじゃくなランです・・・トホホ

  12. まおまお
    1月 7th, 2013 | 11:26 PM

    ププ、大人はさ、一人遊びが上手になる(爆)
    なんか、。うける(笑)とっても。

    ゲンゲン、一番大切な人はさ、灯台下暗して知ってる?
    あーたのいつも身近にいてくれるヒトとマイママは思うなー(*^^*)
    見回してみて☆〜(ゝ。∂)あっ、ネコじゃないよ!

    あのね、私がよくはめてるブレスについてるタイガーアイていう石かな、
    を見るといつも元ちの色味を思い出すよ(笑)(o^^o)

  13. 1月 8th, 2013 | 9:07 AM

    >らんママさん

    なーんか、失礼しちゃうわよね~。
    なによこの喜びようはっ!?
    もうさ、おとさんのハラというか、胸のあたりを後ろ足で蹴るほどの「喜びのジャンプ」よ~。どういうことかしらね。
    私とのおさんぽは・・・嬉しそうに出ることもあるけど(いや、それでも↑こんなには喜ばないわよ)、どっちかというと、首輪をつけようがリードをつけようが、寝てるふりをして動かないことが多いです(__;)

    らんちゃんも、それほどおさんぽ喜ばないのね。
    犬はさぁ、おさんぽ大好きなんだと思ってたよ、アタシ。ゴハンよりもおさんぽ。一日の最大の楽しみはおさんぽ。そう思ってたんだけどね。
    おさんぽ好きじゃない犬とか、ゴハン喜ばない犬(時々いるよねぇ。ゴハンの時間になるとケージに逃げちゃう子の話を聞いたよ)とか、いろんな子がいるんだなぁ。。。と、最近びっくりすることが多いですぅ。
     

  14. 1月 8th, 2013 | 9:16 AM

    >まおまおさん

    ちょっと前までは、私がいないと歩かない犬だったのにねぇ。
    最近は、「おとさんとのおさんぽ」の楽しさを覚えてしまったらしく。その傾向がどんどん強くなってきていますよ。とほほ
    まあ、行きたい方に行ってくれるし、薮に突っ込めば自転車捨ててついてきてくれるし。そりゃ嬉しいよなぁ。。。
    もっとこう・・・さあ・・・「普通のおさんぽ」しましょうよ、ほんとに(涙)

    タイガーアイという石があるのね。「キャッツアイ」はよく聞くけど。
    タイガーアイも虎模様なのかな(^^)