初あすれち~っく!

 

2013年。始動しましたねぇ。
おとさんの仕事が始まってしまってがっかりでちな元ちですが、元ちには元ちのお仕事が(^^)

さあ。今日も楽しく、おさんぽ行くよー♪

2013_0107_160702 ittekite
「ん~。おかさん、ひとりで行ってきてでちぃ・・・」

ふ・ふざけんなよ(^^;)
きみ、朝だって2kmそこそこしか歩いてないんだからねっ!
夕方は、ちゃんと歩いてもらいますよ。

 

 

2013_0108_160819 shouganai
「しょうがないなぁ、もう。おかさんてば、わがままなんだからでち。ぶつぶつ」

はいはいはい。
すみませんね、おつきあいいただいちゃって。
ささ、元さん。とっとと歩いてくださいよ!

 

久しぶりの県営公園。

あ。元ち、アスレチック遊具、空いてるよ。
ちょっと遊んでいこうか?(^^)

 

まずは、階段昇りから。

2013_0108_160826 kaidan01
「えっこらしょ。よいしょ。どっこいしょ。でち」

 

2013_0108_160835 kaidan02
「ふぅ。もうちょっとでち。やれやれ。よっこいしょ」

あれれれれ。なんだかずいぶん、昇り方がヘタクソになっています。
しばらくやんないと、忘れちゃうのかな?

 

2013_0108_161300 kakkotsukeru
「よし。登頂成功。げん、がんばったでちー!!」

やたらと苦労して登ったくせに、妙にカッコつけて立っております(^^;)

 

あ。ちなみに

2013_0108_161232 kaidan_oriru
「てってけてけてけて~♪ でち」

降りる方は、なぜだかすんなりできました。
普通は、昇るのより降りる方が難しいっていうけど・・・?

そして、このあと何度かやってるうちにコツを思い出したのか、昇る方も上手になりました。

 

 

さて。
階段を昇ったら、お次は吊り橋渡り~♪

2013_0108_160911 tsuribashi01
「ゆゆゆ・ゆっくりゆっくりでち。げん、ゆっくり渡るでち・・・」
そーそー、元ちん。ゆっくりね(^^)

 

2013_0108_160933 tsuribashi02
がんばれがんばれ♪

 

2013_0108_160937 tsuribashi03
「渡り終わったら、ちゃんとオヤツくださいでち」
見てる見てる。わかってるわよ~、オヤツね、オヤツ。あげるから、がんばれ!

 

2013_0108_160953 tsuribashi04
慌てないでね。最後まで、ゆっくりゆっくり。「渡り終わるまでが吊り橋」だよ、元ち(^^)

 

はい、おつかれ~♪

2013_0108_161108 oyatsu
うひゃひゃひゃひゃ。うんうん、かっくいかったよ~。
へっぴり腰なところがなんとも・・・あ、いやいや、おかさん、元ちにホレ直しちゃったなぁ。ぷぷぷ

 

 

オヤツをゲットしたら、次はこれ。

2013_0108_161354 kakkoi-
丸太斜面くだり~

 

2013_0108_161137 marutashamen
ブジに飛び降りて、おしまい(^^)
はい、ごくろうごくろう。元ちん、がんばりました~

 

この丸太斜面、駆け上りバージョンもやったのですけども

2013_0108_161155 marutashamen_noboru
何度やっても、シャッタータイミングを逃して、こんな写真しか撮れませんでした(爆)

リードとカメラと両方扱うのって、けっこう難しいの~
しかも、夕暮れ時でシャッタースピードがだいぶ遅いので、タイミングが合わないぃぃ

 

 

2013_0108_161242 gohoubi
「むぎゅむぎゅ。ごっくんでち」
最後にもう一度、ごほうびのオヤツをゲット★

 

というわけで、2013年の初アスレチックとなりました。

 

このあとは、おなじみ河原コースを回り。これまた2013年初の、「ロープde引張りっこ遊び」なんぞしつつ、帰ってまいりました。

ここ最近の「おかさんとのおさんぽ」にしては、珍しく距離もそこそこ伸びましたよ(^^)
がんばりまひた~♪

明日もちゃんと歩けるかなぁ。歩けるといいなぁ。

ひとつ、お願いしますよ、元さん!

 

2013_0108_200259 zzz
「むにゃむにゃ。明日のことは、明日決めるでちぃ・・・ Zzz…」

 

 

 

8 Responses to “初あすれち~っく!”

  1. かあちゃん
    1月 9th, 2013 | 5:23 AM

    これを見ると元ちのこと尊敬してしまうのよ。
    テツは近寄ることもできない。
    コワいみたい。
    なのに元さんは果敢に挑戦してる。
    すごいな!
    ゆらゆら揺れるつり橋なんか、かあちゃんでも
    コワいよ。
    渡れるかなあ・・・・・
    スバラシイです、元さん^^

  2. 1月 9th, 2013 | 12:25 PM

    「ん~。おとうしゃん、ひとりで行ってきてだぉ・・・」

    寒い朝、我が家の末娘はこたつから絶対出ません。

  3. 1月 9th, 2013 | 12:50 PM

    >かあちゃん

    あらま。尊敬する? ほんとに? ほーーっほっほほ。
    いいのよ、年に一回くらいは尊敬してくれても。ぷぷ

    元ちがこういうのに昇れるのは、小さい頃から馴らしたからだよ~。多分、オトナになるまでやらせなかったら、きっと乗らないと思う。そういうもんでしょう。
    てっくんは別に、こんなの乗る必要がないから、いいんだよねっ(^^)(←じゃあ元ちは乗る必要があったのか? つー話になると、まあ、アレなんですが 笑)

    かあちゃん、揺れる吊り橋、怖いでち? 渡れないでち?
    今度、げんが教えておあげるでち。えっへん!
    ・・・と、うちの毛深いムスコが、申しております(笑)
     

  4. 1月 9th, 2013 | 12:53 PM

    >こなすけさん

    いらっさいませ~(^^)

    おお。お宅にも、うちのムスコのようなお嬢さんがいらっさるのですね。
    犬なんだから、おさんぽ喜ぼうよ~。甲斐犬なんだから、寒いのも喜ぼうよ~。

    お互い、甘ったれ坊ちゃん嬢ちゃんでございますわね。ほっほっほ
     

  5. 才蔵日和
    1月 9th, 2013 | 1:22 PM

    スゴイね!!元ち…やるね~
    才蔵&小太郎も怖くて~近寄らないよ
    …ひよりはね~…カミカミしそうで~近づけないよ(汗)

    結局…才蔵家はアスレチック…ムリですね~

  6. 1月 9th, 2013 | 3:10 PM

    >才蔵日和さん

    かあちゃんへのコメントにも書いたけど、元ちは子犬時代からほぼ強制的に(^^;)階段昇りなんかやらせたので。多分、オトナになってからやらせたら、やっぱり怖くて近寄らないと思うよ。
    っていうか、こんなものまでカミカミしちゃいそうなひよちゃん、素敵です(笑)

    まあ、才蔵さん一家は、遊び仲間がいつでもいるから。こんなお道具に頼らなくても、ガウガウ遊びとか雪合戦(え?)とか、やり放題だからね。
    うちは犬ひとりっこなのでね。おさんぽで一緒に楽しめそうなものを、あれこれ取り入れるようにしてきました。まあ、「一緒に楽しめる」といいながら、元ちが楽しんでいるかどうかは、謎ですがw
    元ちは、楽しいというよりは、「ぼほうびのオヤツ狙い」なんだな。アスレチック遊具を見かけると、かならず寄ろうとしますよ。うふふ
     

  7. ナツオ母
    1月 15th, 2013 | 10:50 AM

    わーすごいすごい!
    させたことないけど、
    グレーチングですら怖がって避けて歩くんだから
    こんなゆらゆらなとこ歩けないよ~きっと。
    すごいな元くん。

    ってな感じで初コメントです。
    普通にemailアドレス入れればよかっただけなんだね。
    何難しく考えてたんだろか~(英語??)

  8. 1月 15th, 2013 | 12:00 PM

    >ナツオ母さん

    すごい? すごいすごい?(^-^)
    もうちょっと颯爽と階段駆け上がったり、躊躇せずに吊り橋渡れたりすると、ほんとにカッコいいんでしょうけども。
    いかんせん、へっぴり腰じゃあねぇ。
    もう何度も何度もやってるんだから、もう少し上手になってもいいんじゃないかなぁ? などと、ワタシ的には思うわけですが。
    まあ、これが元ちの「精一杯」だからね。
    運動神経にぶいところは、私にそっくり(^^;)

    初コメありがとうございます!
    コメント入力方法、めんどくさいっすかね? すびばせ~ん(汗)