3連休はじまりました

 

ついこの間、休みが明けたばかりではありますが。
今日からまた3連休。
長~いお休みで身も心もナマってしまった会社員のアナタには、社会生活に復帰するのにちょうどいいペースかもしれませんねw

ちなみに、ぷ~太郎のあたくしは身も心もとことんナマりきっておりますが、特になんにも困らないのでした。のほほ(←それは・・・ヒトとして、どうなの?)

 

 

連休に入る前の昨日。
とってもいいお天気だったので、元ちのおふとんを干しましたよ。

夕方、とりこみましてね。
「さあ、元ちん。おふとん干したよ。ふかふかだよぉ(^^)」と置いてみたところ。

 

2013_0111_155804 makura
なぜだか、おふとんを枕にしておりました(^^;)

まあ、これはこれで、かわいいから別にいーんですけどね。

 

でもさ、元たん。

2013_0111_155812 chinmari
なにゆえ、そんなに「ちんまり」寝とるの、きみ(笑)

 

 

 

さてさてさて。

連休初日の本日。
朝おそ~いおさんぽに、おとさんと一緒に行ってまいりましたよ~。

 

2013_0112_094226 isogeisoge
公園周りの遊歩道を、ゴキゲンで走っておりましたらね。

 

向こうから・・・

2013_0112_094336 atsusaku
アパ社長と、さくたんがやって来ましたよ~。
おー。ひっさしぶりぃ(・・・つっても、トシ明けてから会ってるけどね)
でも、前回会ったときには、写真を撮る時間がなかったので・・・

 

2013_0112_094412 atsu
2013年、初社長写真。

 

2013_0112_094401 saku
初さく写真。

 

その頃、早く先に行きたくてしょうがない元ちは、ちょっと先で仕方なく足を止め

2013_0112_094452 hayaku
早くしろでちオーラ満開で、私を待っておりました。

ちえっ
せっかくアツさくと会ったのにぃ。ほんと、アイソないヤツだな、おまえ。ぶつぶつ。
わかったよわかったよ。行きますよ。

 

 

アツさくとは早々にさよなら。
元さん、イキオイに乗って突き進みます。

2013_0112_095113 hashiru01
走る。

 

2013_0112_095118 hashiru02
走る。

 

 

2013_0112_094803 kakugo
鳩に挑みかかっては・・・

 

2013_0112_094804. touJPG
なめられ(^^;)

 

2013_0112_095227 hashiru
そしてまた走り。

 

 

2013_0112_095726 yabu01
薮につっこみ

 

2013_0112_095735 yabu02
満足して出てきたかと思ったら

 

2013_0112_095739 yabu03
リードが絡まって、困っており。

 

 

 

2013_0112_095540 mitsumeru
草むらに猫を探し

 

2013_0112_095859 mitsumeru
池に鳥を見つめ

 

2013_0112_101016 koko
どこにでも突進する(^^;)

た・楽しそうやね、元ちん(汗)

 

 

途中で、こんなオトモダチに会いました。

2013_0112_102212 otomodachi
少し離れたところから元ちを見つめ、仁王立ち中(笑)

吠えてはいないので、怒ってるわけではないと思うのだけれど・・・。
ママさんは、「遊びたいみたいです」とおっしゃってるので、多分そうなのでしょう。
怒ってるみたいな顔に見えるのは、きっと,気のせい。そそそそーよ、気のせい気のせい(汗)

 

穏やかそうなママさんが、ワンコさんに
「もっと大きくなってから、また遊んでもらいましょうねぇ(^^)」
と言い聞かせていたのが、ちょっと微笑ましかったです。

うん、そうだね。きみがもうちょっと大きくなったら、次は絶対、遊ぼうね!

 

遊びに誘われてる(ほ・ほんとかなぁ・・・?)当事者である元さんは

2013_0112_102458 oyatsu_kure
オトモダチより、おやつに夢中(^^;)

 

2013_0112_102459 oyatsu_jump
あ。跳んだw

 

 

2013_0112_104851 koneko_chan
道の反対側にいた子猫ちゃんに向かって

 

2013_0112_104904 tachikomi
ヤル気満々の立ち込み(爆)を見せる元ち。

ちっちゃな子猫相手に、なにカッコつけてんの、きみw

 

 

2013_0112_103110 manzoku
遊びつくして満足まんぞく! な笑顔。

 

 

2013_0112_101516
楽しかったね、元ちん!

 

2013_0112_101518

 

 

12 Responses to “3連休はじまりました”

  1. さくらママ
    1月 12th, 2013 | 7:54 PM

    まあ、立派な立ち込みです事!! 
    ちょっと後ろ足開きすぎだよ・・どんだけ気合入ってるの?
    今日はおとさんと一緒で楽しいお散歩だったのね・・
    アッ・・おかさんも一緒だった・・・皆で行くと楽しいね。
    たくさん寄り道しておとさんを引き回してください。

  2. 1月 12th, 2013 | 8:05 PM

    >さくらママさん

    すごいでしょ、この気合いの入った立ち込み。
    なぜ相手が「ちっちゃな子猫ちゃん」なんだろう(笑)
    そうかぁ、これって後ろ足、開き過ぎ? 元ちん、惜しいっw

    そーなの。おとさんと一緒だとね、もう、お友達がいても立ち止まらない。とにかく先へ先へと進みます。
    目的地は、私が「ねずみーらんど」と呼んでいる、公園の奥地。ここは、薮やら水辺やら満載で、猫や鳥はもちろん、ほんのたま~に、のらウサギやら巨大ネズミ(ヌートリアより一回り小さいマスクラットという種類だと思われます)やら出るのよ。
    元ちにとっては、ワンダーランドでやんす。
    私とのおさんぽでは、あんまりこっち回ってくれないから(だって、急に引っ張られたりして危ないんだもーん)、おとさんと行くときは、必ずこっちに向かって引きずります。今朝も楽しかったみたいよ~♪
     

  3. かあちゃん
    1月 12th, 2013 | 8:33 PM

    元ち、ってかっこええやん。
    いつもおかさんがでちでちってなんだか
    あっちこっちでっちみたいに言うから、
    そんなヒトかと思ってたけど、
    かっこええですやん!
    今年はこの路線で行ってほしいですわね。
    やっぱさ、おトモダチよりエモノだな。
    オトコはそうでなきゃ!

  4. 1月 12th, 2013 | 10:38 PM

    >かあちゃん

    今日の写真ね、デジイチで撮ってみましたの。
    おさんぽにデジイチなんて、めったに持ち出さないんだけどね。休日はリード持たなくていいから、手があいてるし。
    来年のカレンダーも意識して(笑)、よいお写真が撮れたらいいかなぁ、とか思って。

    かっこいい? かあちゃん、元ち、かっこいい?
    てっくんと暮らしてるかあちゃんに、「かっこええ」なんて言われると、ちょと照れるわ。でへ。
    でも、鳩に向かってダッシュしたけどリードに阻まれて届かず、鳩たちに笑われてみたりさ。珍しく力強く立ち込んでるわ~と思ったら、相手はちっちゃな子猫ちゃんたったりさ。
    やっぱり、どっかイマイチ抜けてるよね、元さん。ぷぷぷ
     
    そんで、どーでもいいけど「あっちこっちでっち」ってなんだよ(爆)
     

  5. 1月 12th, 2013 | 10:51 PM

    楽しそうでなにより。
    ハトに小型犬、ネコとロクにはしびれるメンバーたちで、
    想像しただけでも疲れてしまいます(笑)

  6. 1月 12th, 2013 | 10:59 PM

    >Mrうーさん

    そうですねぇ。休日は相方がリード担当なので、私は気楽に楽しめます(笑)
    今朝のこのおさんぽコース、おっしゃるとおり鳥だの猫だのがいっぱいいて、通るだけで疲れます。だから、私ひとりのときは絶対行かないコースなんですよ~。へへっ
    相方ぱんだくんは割と、元ちの言うがままのコースを行くので。ヤツは、けっこう苦労しております(^m^)
     

  7. 1月 13th, 2013 | 11:50 AM

    ああ、元ちがジャンプしてる~。
    カッコイイぞ~。

    そうそう、すんごく久しぶりにY先生に会いましたよ。
    小さい時は、元ちと銀ちゃんは似ていたって話をしたら、全然違うでしょって言ってました。
    ヨッコラショでち。の元ちのイメージが強いんだと思う。
    ジャンプする元ちを、見せてやれ~~w

  8. 1月 13th, 2013 | 12:18 PM

    >りゅうママさん

    この高さのジャンプだけで、驚かれる元ちって・・・(笑)
    先日も公園内をゴキゲンで走っていたら、すれ違ったおさんぽママさんに「遠くからみて、元ちゃんに似てるけど走ってるから違うだろうと思ったよ~」と笑われたばかりです(^^)
    確かに重いけど、元ちも一応走るし、もうちょっと高くジャンプすることもあるのよ(爆)

    Y先生、お元気でしたか?
    すぐりくんも、とうとういってしまいましたよね。去年の暮れには、喪中のお葉書をいただきました。

    銀ちゃんと元ちは・・・外見は似てる部分もあったけど、動きはやっぱり、小さい頃から全然違いましたね。元ちが70cmの台に乗れなかった月齢で、銀ちゃんは軽トラの荷台に飛び乗ってたし。
    今も同じで、銀ちゃんは体重を感じさせない身軽な動きだけど、元ちは体重以上にどすどすした走り方をします。このあたりはきっと、これからもずっと変わらないね~。

    Y先生ね、岳ちゃんの子犬時代、お庭の柵を2mくらいの高さにするようアドバイスされたって話を聞いたので。元ちが3ヶ月くらいの頃に来てもらって、うちの柵(1mくらい)も考えたほうがいいでしょうか?と聞いたら、ぷぷっと噴出して、「いや、大丈夫でしょう」ってあっさり言ったよ(爆)
    まあ、でもそのときの判断は確かだったらしく。いまだに庭の柵を飛び越えたことはないけどね~。さすがY先生(爆)
     

  9. Taiga&Anz mama
    1月 13th, 2013 | 3:15 PM

    元ちん可愛い~!大好きなおとさんと一緒だとやっぱり違うね~。
    おやつにピョ~ンってあの大きさでスゴイよ。
    すごいすごい!!
    元ちんの場合、可愛い仕草の一つだからそれで十分だよね~。
    右上の「最近の投稿」って欄見て、年末の記事また放置してたのを思い出しました。
    大変だ~!!

  10. 1月 13th, 2013 | 6:38 PM

    >Taiga&Anz mamaさん

    おやつにピョ~ンはいいけれど、顔に向かってピョ~ンは、やめてほしい・・・。
    クチビルが腫れたり、アゴが2週間くらいカクカクいったり、ロクなことがありましぇん(__;)

    おとさんは基本的に、元ちの行きたい方に行ってくれるし、場合によっては自転車を捨てて薮の中までつきあってくれたりもするので、元ちゴキゲンです。で、ますますテンションが上がるので、ぱんだくんはなかなか大変な思いをしております。自業自得でしょうかね。うふふ
    が。その分、平日のおさんぽがツマラナイらしく、ろくに歩きません。そういう点では、私も苦労しております。ちえっ

    甲斐犬ミーティングね。もうあれから2週間も経つのですねぇ。楽しかったな。
    ママさんとこに記事がでたら、また思い出に浸れそうだわ(←さらにプレッシャー? 笑)
     

  11. ランママ
    1月 14th, 2013 | 7:30 PM

    元ちんすごいジャンプ力!
    楽しかったんだね~
    あ、そうそう!写真どうもありがとう!
    あんなにたくさん撮ってくれたんだね~~
    さっそく頂きました\(^o^)/
    お尻の穴の写真が最高でした(笑)

    小さなお友達、遊びたいのかな~?
    どう見ても体が前のめりに見えるんだけど(笑)
    緊張感漂ってるような・・・・
    もう少し大きくなったらだね(笑)

  12. 1月 14th, 2013 | 8:06 PM

    >ランママさん

    おやつに対する執着は、すんごいからねぇ、このひと(^^;)
    よその方からオヤツをいただくこともあるので。こうやってジャンプさせてフードあげるのは、やめて欲しいんだけどねぇ。。。
    時々、ヨソの方に対しても、これやりそうになるのよね(汗)

    小さなお友達、ねぇ。
    遊びたいのか? ほんとかっ? ほんとにほんとかっっ!? って感じでしょ(笑)
    まあ、吠えたり唸ったりはしてないから、喧嘩するつもりはないみたいだけど、でも、緊張感ただよいまくりだよねぇ。
    もう少し大きくなったら、普通に遊べるかもだね(^^)

    写真、保存してくれたのね。よかったよかった。
    けっこういっぱい撮ったでしょ。数打ちゃナントカ・・・ってタイプだから、私(笑)
    らんちゃん、かわいく写ってるでしょ。うふふ♪