ぽかぽかさんぽ

 

お昼くらいから、なんだか陽射しが弱々しくなってきたように思える元ち地方。

でも、朝はね。おひさまぽかぽか(^^)
今日も歩いて行ってきたので(自転車、調子ワルイの・・・)、おさんぽの終わりくらいには、軽く汗ばみそうなくらいのお天気でした。

毎日こうなら、助かるんだけどなぁ。。。

2013_0125_080234 hinata
元ちも思わず、ひなたぼっこ♪

 

 

2013_0125_085718 nemui
いいお天気だもんねぇ(^m^)

 

 

 

2013_0125_084620 kamo
「しっぽの○から、カモしゃん」

あ、カモしゃん、小さすぎ?(笑)

 

 

2013_0125_085053 gyoushi
遙か向こうに見える土手の道を、柴犬くんが自転車と併走していったので。いつまでも凝視しております(笑)

 

今朝はもう、の~んびり歩いてきました。いや、いつものんびりだけどさ。
いつにも増して。
草のニオイを嗅ぎ、縁石のニオイを嗅ぎ。鉄柵の向こうにしばし見とれ、日向ぼっこをし。
猫と見つめ合い(ひー)、鳩を追い、カモを追い。落とした手袋を探して歩き、久しぶりにピピンちゃんと取っ組み合いをし。

距離的には全然大したことないおさんぽだけど、時間「だけ」は、たっぷりかけてきましたよ~。うふふ♪

 

 

ぽかぽかさんぽから帰ったら。
もひとつ、ぽかぽかなできごとがありましたよ(^^)

 

家に着いた、ちょうどそのとき。
郵便屋さんと、バッタリ。
レターパックを手渡してくれました。

 

あ。これ。この荷物は・・・(^^)

わーい。
お待ちしておりました~うふふふ。うふ。うふふ♪

 

元ちん、元ちん。
ほらほら。こなりんから、プレゼントが届いたよ~~~(^^)

2013_0125_091917 magnet
じゃじゃじゃん!

 

こなりんパパ、こなすけさんが、元ちのカーマグネットを作ってくださいましたよ~~~。
すごいすごーい!

 

ハサミで切るのはセルフサービスだそうでして(笑)
頑張りましたよ、わたくし。ちょっとギザギザになっちゃったけど、ま、こまかいことは気にしないーっと♪

 

とりあえず、車のフロント部分に貼ってみました。ぺたり。

2013_0125_111229 kuruma
こんなカンジになりまーす。

 

あ。
もっとちゃんと見たい? ぶふふ

では、ズーム!

2013_0125_111325. janJPG
どうすか? どうすかどうすか?(^^)
いいでしょ、これ。

「元が乗ってるでち」ですよ?
「甲斐犬 GEN」ですよ?
「甲斐犬 元」ですよー。

 

普段はしまっておいて、おでかけのときにぺったんします。
どの場所に、どのステッカーを貼ろうかな。
それを考えるのも、また楽しい(*^^*)

 

こなすけさん、ゆかこなさん、こなりん、どうもありがとー!

次にお会いするときには、わんにゃん号に、このステッカー貼ってくからね。
雨が降りませんように★☆★

 

 

 

10 Responses to “ぽかぽかさんぽ”

  1. かあちゃん
    1月 25th, 2013 | 8:59 PM

    すごくかわいいの作ってもらったね!
    いいよ!元ち!
    これ、取り外しが出来るの?
    前の車がこんなん貼ってたら、思わず見惚れて
    追突しそうだよ^^

  2. 1月 25th, 2013 | 9:18 PM

    >かあちゃん

    いいでしょいいでしょ、これ(^^)
    マグネットだから、取り外し自由だよ~。っていうか、多分、濡れるのNGじゃないかな。だから普段は家の中にしまっておくよ~。
    おでかけのときに、ぺったんしてGo!だ。

    え。後ろの車が追突してくるかなぁ。そら大変。
    じゃあ、後ろに付けるのはやめて、横っちょにでもぺったんしようかな。うふうふ♪
     

  3. 1月 25th, 2013 | 10:10 PM

    時間無制限のお散歩が羨ましい

  4. 1月 26th, 2013 | 10:41 AM

    >Mrうーさん

    はい。それに関してはもう、ほんとに。贅沢させてもらってると自覚しておりますです。
    実は、これをやりたくて仕事を辞めたんですけどね・・・。
     

  5. 才蔵日和
    1月 27th, 2013 | 3:24 PM

    >時間「だけ」たっぷりかけました
    いいな~…のんびり~ゆっくり~「あっち?」「こっち?」って気の向くまま~の散歩~
    …したい…な~

    朝はね~ママが散歩担当~
    才蔵→日和→小太郎の順番だけど…
    才蔵の散歩が済んだら~兄のご飯出して~ひよりとダッシュ
    兄達を送り出して~小太郎とダッシュ…
    時間との戦いの散歩なので~…ゆっくり散歩…してやりたいな~
    …でも…もうすぐ…出来る???
    次男、高校卒業だ~~~
    学校行くのは…もう…数日なの…ぎゃははは………

  6. 1月 27th, 2013 | 4:06 PM

    >才蔵日和さん

    ね~。自分で言うのもナンだけど、けっこう贅沢だよね。へへっ
    でも、ちゃんとお仕事しながら、子供の面倒も見ながら、愛犬の世話ができてる皆さんって、ほんとにすごいと思う。私にはきっと、無理だぁ。。。

    ママしゃん、もうすぐ、朝は少しゆっくりできるようになるの? 次男くん、あと数日かぁ。
    おめでとうございます~。・・・って、卒業自体は、3月なんだよね。「おめでとう」は、まだちょっと早いかぁ。
    きっとね、次男くんが卒業しても、予想していたほどにはヒマにならないと思うんだよ。。。 のんびりおさんぽするコツはね、ママしゃん。あのね。
    小さな声でこっそり言うね。
    ・・・やらなきゃいけない家事を、とりあえず忘れること。
    あ、これ、みんなにはナイショだよ~~~~~!!
     

  7. 1月 28th, 2013 | 3:49 PM

    マグネットにUVカット&耐候性シート貼ってあるので、洗車の時だけ外すで、大丈夫ですよ(^^)

    玄関に数年前に作ったマグネットも貼ってますが、色落ちほとんどしてません。

    今回の旅、アクアのフロントに付けて走りましたが、雪の中も、雨の中もまったく飛びませんでした。

    旅のお供に連れて行ってあげていただけると嬉しいです。

  8. 1月 28th, 2013 | 11:01 PM

    >こなすけさん

    あら~~~~~~~。家庭用プリンタ(インクジェット?)だたら、水濡れ厳禁だろうと思っていました。なんと、そのような高性能シール(!!)が貼ってあったとは。
    ありがとうございます。
    それでは、安心してぺったんさせていただきますね。
    元ちステッカー、初のおでかけは、どこになるかなぁ。うふふ♪
     

  9. Taiga&Anz mama
    1月 31st, 2013 | 10:11 PM

    遅れすぎのコメントでごめんなさい。
    こちらのマグネットも素敵~!
    そんな高性能シールとは…大丈夫とは伺ったけどただいま室内にて使用中です(笑

    「甲斐犬 元」格好いいね~。いい感じ。
    「元が乗ってる でち」がすごくいいわ~~~!!
    でもでも、順番間違えたら大変よ 「元 甲斐犬」…
    私ね、自分の名前のこの「元」って漢字は微妙な字だとずっと思ってるんです。
    物事の「はじめ」とかいい意味もあるんだけど「元元」とか「元も子もない」とか…最悪。
    ひどい話でしょう?元ちん、ともにたくましく生きようね!?

  10. 2月 2nd, 2013 | 12:35 PM

    >Taiga&Anz mamaさん

    こちらこそ、コメ返し遅くなりましてごめんなさい。
    マグネット、嬉しいですよね~。かわいいかわいい愛犬さんのマグネット♪

    「元 甲斐犬」ほんと、あぶないあぶない。気をつけないとね~(笑)
    元ちがまだお里にいたころに、お里のママさんに、「子犬の名前は『元』に決めました」というご連絡をしました。
    そしたらママさん、血統書名にも「元」が入った方がいいだろうと配慮してくださったんですね。で、元ちの血統書名は「○○の元狼号」になりました。
    その話を友達にメールでしたら、「元おおかみなの? あ、今は犬ってことね(笑)」だって(^^;)
    た、確かに、先祖は狼かもしれなくて、今は犬なんだけどさー。

    「元も子もない」・・・(^^;)
    まあ、でもよく考えたら、「元も子も」あった方がいいということなんだから、「元」も「子」も、いいモノなんですよ、ママさん! だから大丈夫!(なにが?)