週末は楽しく(追記あり)

 

みなさ~ん、お元気でしょうか?

 

元ちはもちろん

2013_0217_105042 genki
元気ですよー

 

 

今日も元気に・・・

2013_0217_102040 sagasu
猫しゃんを探してきました~(汗)

 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1361079072.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1361079072.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1361079072.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1361079072.mp4"]

かなりはっきりしたニオイが残っているのか? 同じトコをしつこくぐるぐる嗅ぎ回ったりしてますね。
そして方向を決めて、走り出す。
リード持ちのぱんだくん、お疲れさまでございます(笑)←笑うな?(^m^)

 

 

池のほとりに立ち止まり、しみじみと向こう岸を眺める元さん。

2013_0217_104103 haseru
「この池の向こうの世界は、どうなってるのかなぁでち。うっとり」

元さん、元さん。
思いを馳せてるところ、申し訳ないけどさ。
池の向こうは、いつも普通に歩いてるコースですよ?(^^;)

 

 

週末はこうやって、元ちの気が(ほぼ)済むまで、ひたすらあちこち歩き回ったりしておりますが・・・

平日は、なかなか時間がとれません。
平日のおさんぽ時間、どんどん短くなってきています。
特に、朝。

 

・・・っていうかさ、ホントはさ、私はさ、早起きしてたんだけど。元ちがさ。

 

起きてこないんだなぁ。

 

相変わらずの朝寝坊くんです。

 

朝、8時には帰ってこないといけないので。私としては、なんとか6時半には家を出たいのですけれど。
ケージを開けて呼んでも、申し訳程度にしっぽの先をぱたぱたと振るばかりで、一向に起きてきません。

それでも、最初の頃は6時40分とか45分には出ていたのですけれど。
最近では、以前と同じ、「おとさんの出勤に合わせて出る」スタイルになってきています。7時10分。

つまり、1時間も歩けないわけですよ。

 

当然のことながら(?)
家路につこうとすると、元さん
「まだ遊んでないでちー!」
と主張しやがりますの(--;)

 

だからおかさんが、早くおうちを出ようって言ってるのにー!

だけど、元ちにしてみれば、
「早く出るのは、おかさんの都合。げんは、今までどおり、おとさんと一緒に出て、9時か10時まで遊ぶでち!」
ということなんでしょうね。

まあ、それも、もっともな意見だよね。ふっ・・・

 

でもって。
朝あんまり歩けない分、夕方はさぞかし喜んでおさんぽに行くんだろうなぁと思うでしょ?
思うでしょ?
でしょでしょっ!?

それが、そうでもないんですのよ(^^;)

朝たくさん歩けたかどうかとは、まるで関係なく。
夕方には夕方の「気分」というものがあるのだそーです。

歩きたくない気分のときは、ちょっと歩いただけで「おかさん、早く帰ろうでち」といいます。

 

なんかさぁ、こうさぁ・・・。
げんげん、きみさ、「運動不足感」とか、ないわけ? 全然?

 

2013_0217_150740 neru
「むにゃむにゃ。おかさん、ゴハンおかわりでちぃ・・・」

 

・・・・・。
ま、いっか(^^;)

平日の運動不足を解消すべく、週末に頑張るってことにしましょうかね。
ぱんだくんが(笑)

 

 

 

★お・ま・け★

 

本日、公園で、こんな方をお見かけしましたよ。小鳥さん(^^)

2013_0217_103229 kotori
メジロでしょうか? ウグイスじゃないよね?

 

 

 

★ 追 記 ★

 

きゃ~!

タブレットまたはスマホから読んでくださっている皆さん、ごめんなさい!
動画も見られるようになったし、もう大丈夫!と思っていたのですが・・・

なんと、コメントを送信することはできても、肝心のコメントが、こちらに届かないようです。
謎の不具合・・・

やっぱり、動画を使うとダメなのかなぁ。
タブレットまたはスマホからコメント入れようとしてダメだった皆さん、本当にごめんなさい(__;)

次から、この件が解決するまで、動画は使わないようにします~

 

え~。
たびたびご迷惑をおかけしております「タブレットやスマホから、コメントできない件」につきまして。

メンテナンサーぱんだくんが、ヒタイに汗して苦行を重ねた末、なんだか解決できた?みたいだそーです。
少なくとも、ぱんだくんのアンドロイド端末と、私のiPod Touchからはコメントできることが確認されました。

 

で、ですね。

大変もーしわけないのですが、

「私のスマホ(またはタブレット)からコメントできるかどーか、試してやってもいーよ」

というご親切な方がもしいらっしゃいましたら。
お手数をおかけいたしますが、ちょっとコメントなんかしてみていただけると、大変嬉しゅうございます。
よろしくお願いいたします~。

 

・・・・・。
メンテナンサーぱんだくんからの、つけたしでございます。

ご親切なスマホ(またはタブレット)オーナー様。
コメントついでに、この記事の動画が正常に表示できたかどうかも教えていただけると、とても助かります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

だそーです。
お時間ある方、どうぞご協力くださいまし。すびばせ~ん

 

20 Responses to “週末は楽しく(追記あり)”

  1. かあちゃん
    2月 17th, 2013 | 9:21 PM

    7時までお散歩に出たくないとおっさるお犬さま、なんて気の利くお犬さまなのでしょう!
    ウラヤマシイぞ!
    テツくんはそんなこと一度もないぞ!
    せいぜい6時だ。
    6時まで寝かせてくれたら、「やっぱりスーパー6歳児よね!」って褒めまくる。
    6時ってテツ家ではどえらい遅いわけよ。
    元ち、チ~~はいいのか?ガマンできるんだね。
    お犬てけっこうガマンできるらしいけどね。

  2. 2月 17th, 2013 | 9:25 PM

    >かあちゃん

    そーなのそーなの。意外とガマンできるのよね。
    「室内トイレは使えないけど雨の日は絶対お外に行かない!」というような子だと、24時間くらい平気でガマンしちゃったりするらしい。いくらなんでも、膀胱炎なんかが怖いから、飼い主さんも無理やり連れ出すって言ってたけどね。

    てっくんは、6時はおせーか。でもさ、てっくんのおさんぽが終わってからカナちゃんでしょ? したらカナちゃんは7時とか8時とかまで気長に待ってくれるようになるかもね?

    元ちはねぇ、外飼いだった頃は、「おさんぽは、まだ行きたくないでち」なんて言ったことなかったと思うんだよね~。暗いうちに起こしに行っても、よろこんでおさんぽに出てた。
    室内犬になってから、堕落したかも(^^;)
     

  3. 2月 17th, 2013 | 9:52 PM

    週末オトさんは元ちと走るしと、おかさんはブラブラと写真撮るしと
    男はどこも大変だなあ
    元チヤん朝弱いんだと言うか、未だ寒いもんね
    暖かくなるとがんがん行けるんじゃないかなあ
    元ちには人間の都合は判らんもんねえ
    体格からしても自分で調整できるタイプと見た
    家は帰りたくないは有るけど、散歩行きたくないは絶対無い。
    小鳥さん色が悪いけど多分メジロ
    鶯は目つき悪いよー
    スマホ・タブレットは残念ながら持ち合わせなし

  4. 白花母
    2月 18th, 2013 | 1:05 AM

    auのレグザフォン使用してます。
    動画は、見られませんでした~
    このコメントは、どうなのかな?

    ねこたさん、お仕事大変ですね。
    頑張ってね。

    とりあえず、コメ入れてみました。

  5. オマール
    2月 18th, 2013 | 12:28 PM

    すまほからの投稿ですぜー♪
    げんげんの朝寝坊、寒いからってわけじゃなさそだし(笑)
    ぎんぽんも起きてこない事が結構あります。
    彼の場合は夜中にひとりで騒いでるせいです。。。
    ま、寝る子は育ちますから(笑) 元ちゃんごゆっくり♪

  6. 2月 18th, 2013 | 3:42 PM

    こんにちは。
    ねこたさんも元ちゃんもお元気そうで何よりです〜
    お仕事お疲れ様です!そろそろ元ちゃんとの濃密な生活が恋しいのではないですか^^

    SoftBank iPhoneからの投稿です。
    動画見ることできました!このコメントは届いていますでしょうか〜
    以前何度か、iPhoneからの投稿を試みたことがありました。送信に失敗したのかと思っていました^^

  7. 2月 18th, 2013 | 9:58 PM

    >テツおやじさん

    そーそー。おとさんは大変なんです(笑)
    でもね、大変な犬にしたのも、おとさんなんですよー。と、ワタクシは確信しておりますよ。
    だってね、私、本格的に猫を追うようになったら絶対大変だと思っていたから。猫に興味を持ち始めた頃から、極力、追わせないようにしてたんですよ。
    でも、ぱんだくんは「猫がいるかもしれない草むらに、自由に顔をつっこませる」「猫がいるとわかっていて、近くまで追わせる」みたいなことをしてるので。元ちの「猫追いたい欲」を増長させた結果、自分が苦労することになったわけですかね。
    元ちも、「おかさんは追わせてくれない」とわかっているから。私がリード持ってるときは、おとさんのときと比べると諦めが早いです。

    元ちが朝起きないのは、多分、そういう生活習慣にしてしまったからでしょうね、私たちが。うち、どうしても宵っ張りになってしまうもので・・・。
    夏は5時とか5時半とかに出ているので、早起きの習慣もつけられるはずなんですけども。

    元ちが自分で調整できるタイプ!?
    それはないですぅ(^^;)
    このひと、あればあるだけ喰っちゃうし、ほっとけばいくらでも寝てるヒトなので。気をつけてないと、すぐ太りますよ~。今は、ゴハンの量を調整することでコントロールしてます。
    運動量を考慮して、たくさん走った日はゴハンもたくさん、少ししか歩かなかった日はゴハンも少なめです。

    テツくんは、おさんぽ大好きなんですよね。いいなぁ。
    つきあうおやじさんは大変ですが、でも、嬉しそうに走ってくれると、つきあい甲斐があるってもんですよねぇ。

    鳥は、やはりメジロでしょうかね。最初、カラダの色から「ウグイス?」と思ったのですが、目の周りの白が目立ったので、「メジロなのかなぁ?」と。
    ウグイスは、目つきワルイですか(笑)

    スマホは私も持っていませーん。普通の携帯電話を、地味に使っております(笑)
    最近、仕事で外出して迷子になることがあるので(おいおい)、そういうときに「スマホだったらよかったのに・・・」と思うことはあります。あ、あと、元ちが小さかった頃、ふたりしてよくおさんぽで迷子になっていました。あの頃も、スマホ持ってたらもっとラクに帰れたかも。ははは
     

  8. 2月 18th, 2013 | 10:02 PM

    >白花母さん

    早速の情報、ありがとうございます!
    コメントは大丈夫みたいですね。動画は見られませんでしたか・・・。う~ん。
    なんでだろ。
    やっぱりダメなのかなぁ。
    どうやらこのブログシステムのプログラム、スマホやタブレットからの閲覧のことを、あまり考慮してない?みたいなんですよ。うぅ・・・

    会社勤めをやめて、早3年半。
    久しぶりの通勤生活は、なかなか慌ただしいです。でも、カラダが「びしっ」とする感じ。
    こんな規則正しい生活も、たまにはいいかもしれませ~ん。
     

  9. 2月 18th, 2013 | 10:06 PM

    >オマールさん

    まだ~む! ありがとうございます。
    マダムのスマホからもOKなのですね。よかったです。
    とりあえず、「コメントできない」問題に関しては、クリアできたと思ってもよさそう・・・。

    げんげんが朝起きられないのは。銀ぽんと同じような理由だと思います。「寝るのが遅いから」
    私たちが寝るときに、元ちをケージに入れてるんですよ。で、多分、ケージに入ってから本格的に熟睡するんだと思うんです(ケージに入れる前も、寝てるといえば寝てるんだけど、眠りが浅いんでしょうね)
    私たちが寝るのが遅いので、元ちをケージに入れるのも遅くなり。結果として、元ちは夜更かしで朝寝坊になると。多分、この繰り返しなんだろう・・・と思ってはみるものの。
    今日こそ早く寝よう! と、毎晩思うのですが、なぜかまた、遅くなってしまうんですよねぇ。とほほ
     

  10. 2月 18th, 2013 | 10:14 PM

    >トム*ナツキさん

    ありがとうございます!
    SoftbankのiPhoneも、大丈夫なのですね。よかった~★

    以前、何度か書き込み失敗した・・・というお話、うかがってましたよね。大変失礼いたしました。
    いろんな現象があって、「コメント欄をタップしてるのに、文字入力のためのキーボードが表示されない」とか、「送信に失敗する」なんていうのもあったのですが、これはまだ、「コメントできない」と認識できるだけ、マシですよね。
    ひどいのになると、「送信が成功したように見せかけておいて、実はサーバーが受信できてない」というのもありまして。以前のトム*ナツキさんも、もしかしたらこのパターンだったでしょうか。いかにも「送信成功した」ように見せかけておいて、その実どこにもメッセージが送られてないっていうの、シツレイしちゃいますよねぇ(怒)
    多分、これからは大丈夫だと思います。ご迷惑おかけしました~
     

  11. 蓮ママ
    2月 18th, 2013 | 11:30 PM

    アンドロイドです。
    動画(^^)vOKよ。

  12. 2月 18th, 2013 | 11:38 PM

    >蓮ママさん

    ありがとうございまーす。
    動画もコメントも大丈夫ですね。よかった(^^)
     

  13. くまのぱぱ
    2月 19th, 2013 | 8:39 AM

    試してやったぜ~!
    iPhone4s@AU
    動画もみれたぜ~!
    船酔いしたぜ~w

  14. 才蔵日和
    2月 19th, 2013 | 5:38 PM

    ねこたさん~タブレットからのコメントです
    出来るかな~…ドキドキ

  15. 才蔵日和
    2月 19th, 2013 | 5:42 PM

    ↑タベレットから~コメント書き込み出来ました(コレはパソコンより)
    とっても嬉しい~
    これからは~スラスラ~書き込めるわ~

    最近~家のワンコも~朝寝坊です(寒いから~助かりますが…)

  16. コテツおかん
    2月 19th, 2013 | 11:18 PM

    あ、日本語キーボード使えた。
    昨日までは動画の入った記事の時は
    スマホからだと日本語キーボード使えなかったんだよね。
    さて、このコメントは反映されるでしょーうか?

  17. コテツおかん
    2月 19th, 2013 | 11:26 PM

    動画も見れたー。元ちが藪のなかうろついてた(笑)
    ムゥさん改めきなこさんの動画見たときよりスムーズに見れたー。
    でも、動画見た後は日本語キーボード使えなかったよ。
    一回閉じてもっかい開けば大丈夫!
    メンテナンサーさんお疲れさまでした。
    あ、ちなみにdocomo ね。

  18. 2月 19th, 2013 | 11:32 PM

    >くまぱぱさん

    おお。くまぱぱさんも「すまほ」なんでしたっけ。
    すごいなみんなー。すまほ率、高し!

    ご協力ありがとうございました!!
    船酔いは、ほんの、お・れ・い♪(^-^)

    落ち葉に隠れて見えてないけど、実はここ、木の根っこが土からごつごつ飛び出したりしてて、足場があんまりよくないんですわ。で、カメラに集中して歩いてると、ついつい足元がおろそかになり。
    そんなわけで、ぐっらぐらの臨場感あふれる(え?)動画となりました~
     

  19. 2月 19th, 2013 | 11:36 PM

    >才蔵日和さん

    スマホ全盛(?)の中、初タブレットコメント、ありがとうございまーす(^^)
    タブレットからも大丈夫なのですね。よかったよかった。
    ご協力ありがとうございました~♪

    才蔵さんファミリーも、朝寝坊ですか(^m^)
    寒いから・・・ってことは、夏はやっぱり、朝早く起きるのかな? そうでないと、暑くておさんぽ行けないもんね。
     

  20. 2月 19th, 2013 | 11:43 PM

    >コテツおかんさん

    おお。さすがおかん。あれこれやってみてくれたのね。前にも言った気がするけど、ほんと、テスターさんみたいだ。
    動画の入った記事、昨日までダメだった? 昨日も試してくれたのかな・・・。
    日曜日の夜に、メンテナンサーがあれこれやってきたので、昨日の時点では、既に直っていたはずなんだけども。う~む

    しかも、無事にコメントできるようになっても、「動画を見た後はダメ」ですか。
    なかなか奥が深いなぁ、スマホ問題。
    多分、このブログシステム、スマホやタブレットで閲覧したり書き込みしたりすることを、あまり念頭に置かずに作ったんだろうなぁ(^^;)

    おかんのテスト結果は、メンテナンサーぱんだくんに伝えます。
    ご協力、ありがとう!!
     
    きなこさん・・・(^-^)
    元気でやってるかなぁ。あれからまた大きくなっただろうね。
    多分、いま、生後9ヶ月くらいなはず。相変わらず、おとうさんに甘ったれてるかなぁ。うふふ♪