暖かい一日でした

 

このところ、いきなり気温があがりましたね~。

明日なんか、東京の予報最高気温、25度ですって。
25度といえば、「夏日」じゃなかったっけ?
3月なのに、夏!?

でも、明後日、月曜日は11度まで下がる模様。
なにこの、急上昇と急降下(__;)

 

 

花粉も何やらすごそうですねぇ。

私、血液検査でもはっきりと「スギ花粉」「ヒノキ花粉」にアレルギーがあるという診断が下っているのですけども。
意外にもね、症状そのものは、毎年あんまり出ないんですよ。
多少、目がかゆくなったり鼻がぐすぐすいったりはするのですが、周囲を見渡すと、私なんかまだまだホントに軽症

・・・だったのに。

昨日、いや一昨日くらいから? 私もキテますよ。
なんか、すごいっす。
鼻みじゅも、くしゃみも止まんないぞ。
なんだか、頭痛までしてきましたよ。

 

今年の花粉が多いせい?
それとも、花粉とともに黄砂やらPMなんちゃらというアレやらが、飛んできてるせい?
それとも、ただ単に、私の体質が変わったの?

 

早く、花粉の季節、終わってください。うぅ。ぶえっくしょい!

 

この季節が終わるまで、できれば外に出たくない。
・・・と思っているぱんだくんや私の気も知らず。

2013_0309_165113 runrun
今日も元ちは、るんるんでおさんぽしてきましたよ~

休日はおとさんと一緒なので、相変わらずゴキゲンでございます(^^)

 

今日は、いつもの廃木置き場で

2013_0309_165557 neko
こちらの猫さんとニアミス。

もう少しでバトルが始まるところでした。あびないあびない(大汗)

いつもの黒猫さんじゃないのね?
黒さん、ドコ行ったんだろ。

 

2013_0309_165646 hanase
「おとさん放して~~! あの白い猫しゃんと遊んでくるでちぃぃっ!!」

がんばれぱんだくん・・・。

 

 

公園を抜け、町なかをちゃりちゃり走って河原へ。

2013_0309_171617 atsui
この頃にはもう暑くて、舌も出ちゃいます。ぜいぜいぜい。がんばれ元ち!

 

2013_0309_172101 oyatsu
おやつで栄養補給(^^)

 

2013_0309_172130 okasannha
「おかさんは、なんにもくれないでち?」

う・・・。おかさんは、何も持ってないんだよぅ(汗)

 

おやつをいっぱいもらったら、いつものようにおとさんを薮へ引きずり込み、同じところを何度も行き来し、そして穴を掘り。
今日もまた、楽しいおさんぽとなりました。

 

すっかり日も暮れた帰り道。

2013_0309_181016 mataqashia
帰ろう帰ろう。おうちに帰ろう。
明日も楽しく歩こうね!

 

 

 

★お・ま・け★

 

ここのところ、土曜日の朝のおさんぽは、ぱんだくんにお任せしております。
平日にたまった洗濯など、朝のうちに済ませておきたいことがたくさんあるので、私はお留守番。

今朝も、嬉しそうに走って出て行きました(^^)

2時間ほどして帰ってきましてね。
いつものように、足を洗ってカラダを拭いて。おうちの中に入れたわけですよ。

 

夕方近くなってね、ふと携帯を見たらば。
いつの間にか、メールを受信してたですよ。

あら、気づかなかったわ~。

タイムスタンプは、8時半過ぎ。差出人は、ぱんだんくん。
ちょうど、おさんぽに行ってくれてた時間帯です。

慌てて中身を確認したところ。

タイトルなし。
本文、「ドボン(^^;)」

 

・・・・・え?
ど・どぼん?

・・・・・・・・・・・・・・・。え?(--;)

 

キ・キサマ、今度はどこに落ちやがったぁぁぁぁぁっ!!

 

ハナシを聞くと、朝のおさんぽで、またもや公園の池に落ちたのだそうです。
水辺に気になるニオイがあったらしく。足場の悪いところをへっぴり腰で歩いて行き、足を滑らせてドボン。

うぅぅぅぅ。

帰ってきたぱんだくん、ナニも言ってくんないから(ヤツに言わせると、「メールしたから、見てると思ったし・・・」って)
きったない水に落ちたまま、家に上げちゃったじゃんかよ!
「げんたんは、かわいいた~ん♪」などと猫なで声を出しつつ、すりすりしちゃったじゃんかよぉぉぉ

 

まったくもう(怒)

 

夕方のおさんぽから帰った後、またもやシャンポ~ですわよ。
今年に入って3回目。月イチでシャンポ~とは。元さんツイてないなぁ。ち。

 

2013_0309_191202 nukege
シャンポー後のブラッシングで、またもやこんもり抜けた毛の山と、疲れて放心状態の元さん(笑)

 

 

 

6 Responses to “暖かい一日でした”

  1. 3月 9th, 2013 | 11:15 PM

    おかさん元ちゃんにスリスリして気がつかなかったんだから
    シャンポーしなくても良かったんでは無いかい?
    家のおかさんもグシュグシュ・目ショボショボ
    おやじはちょっと目が痒い程度
    見ていてもつらそうですねえ
    それにしても暑い暑い半そでの下着でウロウロしてます。
    元ちゃんおとさんとのチャリ散歩、嬉しそうですね
    行きたいところに行かせて呉れるもんねえ
    しかし最近はダニ問題が浮上してるのでテツもあんまり藪に入れてません。
    フロントラインをしたことないし(体に悪いから)今から少しは用心・用心
    元ちゃん抜け毛最盛期になりつつある?
    テツは尻尾を残すのみです。その姿哀れなるカヤ

  2. 3月 9th, 2013 | 11:48 PM

    >テツおやじさん

    この公園の池ねぇ・・・きったないんですよ。
    で、ほら、元ち。汚れの目立たない毛色でねぇ(^^;)
    「ん~、げんたん、今日も虎毛がぴっかぴか♪」とゴキゲンでなでくりまわしていたら、手が真っ黒になった・・・なんて日常茶飯事だったり。
    なもんで、かなり汚れていても、見た目にはわかんないのが、長所というか、短所というか・・・(笑)

    おやじさんは、花粉、平気ですかぁ。いいなぁ。
    私は、高校生くらいの頃から反応してたみたいです、今おもうと。でも、あれから2~3年たちますが(すみません、大ウソです)症状がひどくなることもなく。毎年、「ちょっと目がかゆい」「少し鼻がぐすぐすいう」くらいで終わってたんですよ。
    とうとう今年からひどくなるのか? それとも、今年の花粉が多すぎるだけなのか? 後者であってくれたらいいなぁと、切に願っておりますです。

    おやじさんは、フロントライン使わない派ですかぁ。なるほど。
    うちはね、猫が4匹いて(しかも2匹は年寄り猫だし)、家の中にノミダニを持ち込まれるのだけは、なんとしても避けたいもんで。フロントラインにはお世話になっております。
    からだに悪い説・・・あるみたいですね。
    悩むところではありますが、でも、背に腹は代えられない的なところもありまして。
    とはいえ、今話題のダニ媒介の病気は、フロントラインでは防げないですよね。フロントラインでダニが落ちる頃には、感染してるならとっくに感染してるかも(汗)
    藪に近づけない・・・確かにそれが一番ですよね。ぱんだくん、聞いてる!?

    元ちの抜け毛は・・・う~ん、最盛期というには、まだ抜ける量が少ない気はします。
    洗えばいっぱい抜けるけど、すぐに終わっちゃう。毎日続けて抜けるということが、今のところほとんどないんですよ。
    でも、夏毛と冬毛の区別があんまりつかなくなってきた昨今(汗)、もしかしたらこのまま夏に突入するのかも!? とか思ったり。
    テツくん、早く立派な毛が生えてくるといいですね~。いや、この時期にあんまりたくさん生えちゃうと、夏暑くて大変か。いろいろ難しいですね(^^;)
     

  3. お竜さんと岳渡の父
    3月 10th, 2013 | 3:25 PM

    我が家ではお竜さんと私がクシャミ党です。
    散歩の時、老眼兼乱視矯正の眼鏡を掛けているのでマスクの隙間から出る息で目の前が曇って殆ど見えません。だから眼鏡にするか、マスクにするか二者択一なんです。
    ところが、昨今のPMだ黄砂だをも防ぐと評判の防塵マスクを購入したところ、なるほど、息が漏れません。
    おかげさまで、マスクも眼鏡も両方装着して外出できるようになりました。今度、眼科でゴーグルの様になった保護眼鏡を購入して出れば完璧です。風の谷に行って腐海に散歩に行っても大丈夫かも?あっ岳渡がダメになっちゃうか・・・

  4. かあちゃん
    3月 10th, 2013 | 5:03 PM

    ちょっとおお、暑いくらいだったのに、
    日曜はどえらいさっぶかったんだわ。
    展覧会でお外に一日中いたけど、
    かっこつけて薄着して行ったから
    震えとったわよ。
    そんな人がワンサカおりました、笑
    元さんまた落ちたのか^^
    それを気づかなかったんだから、
    別に臭くなかったんじゃね?
    男の子はデンジャラスだからなあ^^
    かっこいいぞ!元ち^^

  5. 3月 10th, 2013 | 9:18 PM

    >お竜さんと岳渡の父さん

    お久しぶりです~。
    パパさんもクシャミ組ですか。早く、花粉、おさまって欲しいですねぇ。とほほ
    お竜さんも! 犬の花粉症、あるとは聞いていたけれど。症状はやっぱり「クシャミ」なのですね。

    今日みたいな砂嵐の日だと、アレルギーない人でもマスクしないと、肺の中が砂だらけになりそうですね(汗)

    眼鏡にマスク、鬼門ですよね。おさんぽ仲間のママさんでも、「マスクしてると眼鏡が曇って・・・あっ あっ!」とかいいながら、犬に引っ張られてよろけたりしてる方がいらっしゃいます(^^;)
    私も今日の夕方はさすがにマスク完備で散歩に出ましたが、やっぱり眼鏡がちょっと曇りました。
    ちゃんとしたマスクならバッチリですかぁ。さすがですね。でも、値段が・・・

    風の谷のナウシカ、実は私、見てないんですよ~。「腐海ってなんだろ?」って、ぐぐっちゃいましたよ。
    恐ろしい場所なのですね・・・。ゴーグルにマスク完備でも、そんなトコには行かないでください(笑)
     

  6. 3月 10th, 2013 | 9:21 PM

    >かあちゃん

    やっぱり!? やっぱり寒かった?
    こっちも、なんだか肌寒かったよ~。「夏日」の予報は、なんだったんだ?
    夕方、日が傾いてからはいっそう寒さも厳しくなって・・・。おさんぽ、手袋してくればよかった~と、後悔しました。ぶるぶるぶる
    そんな日に、かあちゃんたちは展覧会でしたか。お疲れさまっす~。
    カナちゃん、初展覧会見学、どうでしたカナ?(シャレじゃないよ ぶふ)
    たくさんの犬を見て、会場の雰囲気も経験して、いい勉強になったのでは(^^)

    そう、元さんまた落ちたんだよ。
    なんかね、へっぴり腰で歩いていって、足を踏み外して、ハラから後ろが水浸しだったらしい。前足でへりにしがみついたので、全身ずぶぬれになることだけは避けられたようですが。
    だっせぇ・・・(__;)