おさんぽ動画

 

相変わらずの週末さんぽ。
いつもと同じコースを歩き、いつもと同じ場所で猫探しに精を出し・・・。

なんだか毎回、おんなじ話ばっかりになっちゃうので(^^;)、今日は動画で。
ゴキゲンな元ちの姿をどうぞご覧くださいまし(^^)

※再生できない方、コメントできない方、いらしたら本当にごめんなさい(__;)

 

 

まずは、快調に歩く様子を♪
ここは、公園内ではないけれど、公園と隣の公園をつなぐ通路のような場所です。車は一切通りませんよ。

あ。風の音が、か~な~り~うるさいです。再生の際は、音量に十分ご注意くだされ。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920698.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920698.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920698.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920698.mp4"]

最後の方で、左側を気にしていたの、お気づきでしたでしょうか。
実は、植え込みの陰に、猫しゃんがおりましてね。

 

このあと、猫しゃんがいた方に向かいたくて、こんなコトになっております。
[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920730.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920730.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920730.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920730.mp4"]

元さん、はっきりと猫に気づいたわけではないみたいですが。でも、「なんかいそうな気がするでち!」くらいは思ったらしく。
必死で道を逸れようとしております。
はいはい、まっすぐ前見て走ってくださいね(--;)

 

柵の向こうで、何か音がしたようです。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920788.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920788.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920788.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920788.mp4"]

にらんでいても、動くモノは見つからなかったらしく。
未練たらたら、振り返りながら歩き始めます。

 

そして。
隣の公園に入ってからの様子です。

前方に、またなんか見つけたらしい(^^;)
[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920814.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920814.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920814.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920814.mp4"]

走りましたねぇ。
めったに撮影できない元ちの全力疾走。(全力疾走そのものが割と珍しい上、たまに走っても、カメラの準備が間に合わなかったりするんです)

私はカメラを構えて後ろを走っておりますが。片手運転ではついていけないくらいのスピードは出ています。
あとで見たら、このときの最大瞬間「元」速、29.9km/hでした。
ふむ。
とりあえず元さん、30km/hは出せるようです(笑)

 

廃木置き場で、またまた猫を探します。
今日は黒猫しゃんもしろ猫しゃんも、いませんでした。
元さん、残念(^^)

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920844.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920844.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920844.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1362920844.mp4"]

最後、華麗に飛び降りましたねぇ。うふふふふ♪

・・・誰ですか? 「足滑らせて落ちたんじゃね?」とか言ってるヒトは!

 

 

そんなこんなで、元ちのおさんぽ風景。
毎週、こんなことしながら歩いておりますよ(^^)

2013_0310_201557 fufufun
「今度は、皆さんも一緒におさんぽしましょうでち!」

 

 

10 Responses to “おさんぽ動画”

  1. かあちゃん
    3月 11th, 2013 | 1:17 PM

    そおか。
    元ちはそうやっていろんなとこから落ちるんだな(え?違うの?)
    元ち、元気だなあ。
    おとさんとご一緒散歩だもんな。
    そりゃ楽しいさ。
    おかさんだと、ほれ、そこはダメだとか、
    あんなことしてとか、ウザイもんな。
    やっぱオトコ同士が一番だ。
    これでおいし~をたんとくれたら、おとさんだけでもいいもんな^^

  2. いぶき
    3月 11th, 2013 | 2:24 PM

    元ちゃまお久しぶり!(^^)!
    でもでも日記は拝見してましたよ!!

    相変わらずの可愛さ!! おしりがたまらないよぉ~

    ぜひぜひ私とお散歩して欲しいでち!!

  3. 3月 11th, 2013 | 5:23 PM

    元ちゃんの全力疾走時、おとさんの遅れまいと一生懸命自転車漕ぐ姿見て
    自分に重ね合わせつい笑みがこぼれてしまった。
    おとさんご苦労様
    元ち 30キロ出せるなんて凄いぞ・・ってまだまだ出るんでない?
    おとさんが遅いので調整して走ってるんだよね
    24インチぐらいの高速車で走れば40キロいけるかも
    テツも20インチで再挑戦してみよう
    滑った振りして飛び降りるのは難しいんだよね
    テツもよく滑ったり、川に落ちそうになるよ
    4駆だから辛うじて留まるけど、2本足だったら絶対落ちてるな
    ってことちょくちょくある。
    ドン臭いんだろうか
    元ちゃんのチッコいまん丸な目かわゆいっス

  4. さくらママ
    3月 11th, 2013 | 8:43 PM

    元ち、華麗にすべり落ちるって難しいよね・・
    おとさんとの散歩は楽しいようだねぇ、必死で漕いでるおとさんの後姿、必死で何か見てる元ちの後姿に笑ってしまいました。
    高速で走る元ちの姿を撮ってるねこたさんは大丈夫だろうか・・と心配もしてしまった。

  5. 3月 12th, 2013 | 7:16 PM

    元ちゃんの最高速度が30キロと言うことは・・・
    うちのオジサンもそれくらいは出てるわけだよね。
    私も一度時速を計ってみようかな~
    でもちょっと恐いような気もする(>_<)

  6. 3月 12th, 2013 | 10:49 PM

    >かあちゃん

    えとえとえと・・・。そおなんだよ、こうやってあちこちで落ちるの(__;)
    運動神経にぶいという自覚はあるらしくて、アスレチック遊具なんかに登らせるとおっかなびっくりなのにね。猫しゃん絡みだと、怖いなんて気持ちもなくなるらしく、足場の悪いところでも大興奮で。そして、落ちます・・・。うぅ

    なんか楽しそうでしょ。
    そうよね、おかさんウザいよね。猫追うなっていうし、そっち行っちゃだめとかっていうし。水に落ちたらすぐ、シャンポ~だシャンポ~だって騒ぐし。
    そりゃ、おとさんとのおさんぽの方が、楽しいよなぁ。ち。
     

  7. げん
    3月 12th, 2013 | 10:51 PM

    >いぶきさん

    かわいい? げん、かわいい?
    てへ。なんか照れるでちぃ。
    いぶきさん、今度ぜひ、一緒におさんぽしましょうでち。
    週末に、いつもの公園で待ってるでち!
     

  8. 3月 12th, 2013 | 10:58 PM

    >テツおやじさん

    おとさんも、一生懸命であります(笑)
    最近はこうやって走ることもあるけれど、子犬~若犬時代はほんとに走らない子だったので。
    ぱんだくん的には、「せっかく走ってるんだから、とめちゃいけない」という深層心理(?)が働くようです。つい、一生懸命自転車こいじゃうんでしょうね(笑)

    おやじさん、24インチなら40キロ出せますか!?
    私はきっと無理だなぁ。おさんぽ自転車以外にもう1台あるのですが、それが26インチ6段変速ギアつきです。こちらにはメーターがついてないので、ちゃんと測ったことはありませんが、私、40キロは絶対出せない・・・。

    テツくん、滑ったり落ちそうになったりしても、ちゃんとこらえるのですね。さすが4輪駆動。
    でもうちのドンくさい4輪駆動は、川にも落ちるし、廃木からも落ちます(爆)

    元ちね、でっかい顔にチッコい目。おかさん似だとよくいわれます。
    ・・・私の周りは、ド失礼なヤツらばっかりです(--;)
     

  9. 3月 12th, 2013 | 11:01 PM

    >さくらママさん

    そう、難しいのよ。華麗に滑り落ちるのは。ぷぷぷ

    柵の向こうを真剣にみつめる後姿、かわいいでしょ(^m^)
    思わず後ろからつついてみたくなるよね。

    全速力の元ちに、片手運転でついていくのは、なかなか厳しいです~。さすがにちょっと無理だった。
    でもまあ、公園内なので、車とかの心配はないし、走りやすい場所ではありますよ~
     

  10. 3月 12th, 2013 | 11:03 PM

    >蓮ママさん

    蓮くんの全速力は、30キロってことはないでしょう。
    そして、ボーダーさんとの大きな違いは、多分、「走れる距離」だよね。
    元ち、30キロでずっと走り続けることはできないけど、ボーダーさんは平気でそれやりそうな気がする。。。
    イキオイが違うもんねぇ。
    今度、ぜひ測ってみてください!