おともだち♪

 

いつものように、おさんぽ出発(^-^)

夕陽を浴びて、元ちん、Goだっ!

2013_0316_173026 yuuhi
「ひゃほーい! 行くでち行くでち~★」

 

 

公園を抜け、河原に向かって歩いて行くと。

町なかで、「あ、元ちゃん!?」と声がかかりました。
足を止めて振り返ると。なんと、引っ越して行ってしまったおさんぽ仲間ママさん(^^)
引っ越したとは行っても、最寄り駅は変わらないのですけども。いつもの都立公園が少し遠くなってしまったので、おさんぽコースから外れてしまい。もう、何ヶ月も会っていませんでした。

久しぶりに会ったママさんに、たくさんヨシヨシしてもらい。
お返しに、お顔ぺろぺろもさせてもらってきましたよ(^^)

2013_0316_171648. byebyeJPG
「さいなら。ブレンディのママしゃん」

これからおでかけだというママさんを見送って。
また歩き出そうとしたそのとき。

 

「ご挨拶させてもらってもいいですかぁ?(^^)」の声が。

振り返ると、かわいらしい柴お嬢さんがいらっしゃいましたよ。

2013_0316_171724 packn

 

お初かな?
お名前をうかがううと、
「女の子なのに、『ぱっくん』っていうんですよ・・・」
だそうです(^m^)

元ちと同じ年のお嬢さん。
大変フレンドリーで、誰にでも「あっそぼ!」って寄っていくんですって。まあすてき(^^)

なのに、元さんてば・・・。
やや引き気味?
せっかく女の子が来てくれたんだから、もちょっとアイソよくすればいいのにぃ。

ぱっくん、ごめんね。またね。次にあったときには、遊べるといいなぁ。

 

 

ぱっくんともさよならして、更に歩いていくとね。
何度か顔を合わせたことのある、甲斐犬のお嬢さんを見かけました。

「こんにちは~(^-^)」と声をかけると、

2013_0316_173311 koha01
振り向いて、足を止めてくれましたよ。

 

こちらは、甲斐犬のこはるちゃん。
このコースを歩いていると、時々お会いします。

2013_0316_173402 koha02
今度は妙に積極的な元さん。
こはるちゃん、けっこう迷惑げです。ご、ごめんねぇ(汗)

 

2013_0316_173443 koha03
このこはる嬢、生まれは川崎なんですって。
もしや・・・と思ってお聞きしたら、やはりYさんのお宅のご出身でした。

 

2013_0316_173454 koha04
なかなか綺麗なお子でしょ(^^)

 

いつか、仲良く遊べたらいいんだけども。
こはちゃん、元ちみたいにデリカシーなく突進してくるヤツはお嫌いらしく。
いつでも、ちょこっと迷惑そう。
ねぇ、元ちん。もっとさ、こうさ、「洗練されたオトナのオトコ 😎 」を目指したら、こはちゃん遊んでくれるかもよ?

 

 

河原についたら、いつもどおり

2013_0316_174840 yabu
おとさんを道連れに、藪に突進し。
そして、あっちこっちで穴を掘り。

あれこれ堪能してきた元さんでした。

 

 

2013_0316_181417 lock on
夕暮れの河原で、元さん突然、ロックオン!

 

興味の対象はなんだったのかというとね

2013_0316_181444 acchi
広い車道の向こう側にある草地を、1匹の猫しゃんが歩いていったのでした。
だいぶ距離があったんですけどね。意外と、よく見えてますよね、犬って。

 

 

そうそう。今朝、冷凍してあった馬肉を、よーく茹でてからフードにかけてみました。
ドキドキしながら夕方のおさんぽにでかけ、うんPを待ったのですけども。
なんと、空振り。今日は出ませんでした。あれれれれ(^^;)

まあ、でも。「出ない」ってことは、少なくとも「おなか壊してはいない」ってことですよね。
もしかしたら、馬肉、大丈夫かなぁ?

前回だめだったのは、ひょっとしたら「馬肉だから」じゃなくて、「レアだったから」かなぁ?
とりあえず、もうちょっと様子を見てみます。

 

 

★お・ま・け★

 

2013_0315_235408 ojama
元ちとナオの2ショット(^^)

兄弟のハルと比べると、ちょっとだけ世渡り下手なナオちん。げんにーちゃんのおふとんにお邪魔しながらも、やや緊張してるのか?(^^;)
リラックスして一緒に団子になってくれたりすると、嬉しいんだけどなぁ(^^)

 

4 Responses to “おともだち♪”

  1. 3月 16th, 2013 | 11:48 PM

    元ちゃんの後姿長毛犬種みたいだ
    元ちゃんも女の子は選ぶよねー
    良いなあと思ったらついついあせって話し掛けちゃうんだよねえ
    そこんところの男心』おかさんよろしくでち
    もうちょっと落ち着いて話しかけたらお嫁さんになってくれるかもよ
    元ちゃん頑張ろう
    外にいる猫にロックオンする元ちゃんの頭ん中覗いてみたい
    家では仲良く寝てるのになあ
    多分馬肉ではないと思うよ
    ほら、普通のフードでも一週間かけて切り替えると言うし
    突然の馬肉 量が多かったんじゃないだろうか
    鼻の幅がでかい玄ちゃんの顔何時見ても良いねえ

  2. かあちゃん
    3月 17th, 2013 | 10:13 AM

    調子を崩すって、食べ物だけが原因じゃあないもんね。
    その時の天候やココロの状態や、そのほかにもイロイロな要素があって、
    たまたまってこともあるし、
    見分けるのは、やっぱおかさんでしか出来ないしね。
    元ちは大丈夫だ。
    オトナになると、平気なことがいっぱいあるし、もう少し様子見ようね。
    今日もいろんな子とあいさつできたんだねえ!
    げんちはエライぞ!
    相思相愛ってやつはないのかえ?

  3. 3月 17th, 2013 | 11:18 AM

    >テツおやじさん

    後ろ姿? あ、シリ毛ですね(^^)
    これ、袴毛(はかまげ)っていうんだそうですよー。紀州はないみたいですね。
    甲斐犬独特なのかな? 柴さんたちもにですよね。

    元ちはね、あんまりテンション高い子はダメみたいなんですよ。へたすると唸っちゃう。
    で、それほどテンション高くないけどどちらかというと積極的、みたいな子(上のぱっくんみたいなお嬢さんですね)に対しては、押して行くときと、引いちゃうときがあって。その基準は、元ちにしかわかんないんです。
    こちらは、「せっかくあのお嬢さんがご挨拶にきてくれてるのに・・・(汗)」ってハラハラしますが、犬の世界、社交辞令なんてありませんからねー。

    猫については・・・ほんとわかんないですね。どう思ってるんだろう。
    だいたい、家の猫たち(4匹)のことも、区別がついてるのかどうか、実は私はアヤシイと思ってるんですよ。
    家の子でも、目の前を駆け抜けて行ったら追っちゃうかもしれないし、外の猫でも友好的にすり寄ってきたら穏やかに挨拶するのかもしれない!?

    マズル、太いでしょ、元ち。
    甲斐犬の大多数は、もっと「しゅっ」とした細いお顔なんですけどねぇ。
    まあ、これが元ちの特徴といえば特徴なので(^^)
    この、太くて短いマズルのおかげで、ちょっと童顔にも見えますね。やることはじいさんみたいだけど(笑)

    馬肉ねぇ。。。
    でも、前回だめだった(?)ときも、初めてじゃなかったんですよ。2回目だったの。で、1回目は全然大丈夫だったし、1回目のほうが量は多かったの。
    だから、2回目に突然だめだったのでびっくりでした。
    3回目の今回は、大丈夫そう。今朝も少しあげましたが、今朝のうんPは健康的でございました(^^)v
     

  4. 3月 17th, 2013 | 11:27 AM

    >かあちゃん

    そうだねぇ。1歳前後のあの途方に暮れていた時期があったから、私がちょっとトラウマになってしまってるかもね。なんでもかんでも、「あれ食べたせいで・・・!?」とか思うの。
    ほかにも確かに、原因はあるかもだよね。
    あとね、コイツ、うっかりしてると拾い食いするんだよね。もちろん私も気をつけているし、成長期前後のハラっぺらしの頃と比べたらずいぶん落ち着いたとは思うんだけど。それでも、何かなめちゃったりとか、穴ほってるときに、土と一緒に何かクチに入っちゃったりとかは、ありそうだよね。

    両思い・・・かぁ。この日会った中では、強いて言ったら、おともだちのママさんかな(笑)
    ぱっくんにはシツレイな態度だったし、こはちゃんには振られちゃったし。
    嫌いな子には喧嘩を売るし、好きな子にはアタックするし。どっちでもない子に対しては、相手が喧嘩腰なら喧嘩を買うし、相手が友好的ならムシする・・・
    犬は正直だよねぇ(^^;)