春うらら♪

 

春分の日の今日。
ぽかぽかと陽射しの気持ちいい休日でした。

元さん、朝から元気に

2013_0320_090506 pokapoka
おさんぽしてきましたよ~

 

 

2013_0320_091531 5bu
桜も、場所によっては
五分咲き? くらいのところもあり

 

そうかと思うと

2013_0320_091007 sakura
2~3分咲きかな? と思えるようなところもあり。

バラバラに咲いてくれると、長く楽しめそうですねぇ(^^)

 

 

ところで。「さくら」といえば

2013_0320_095759 saku
この方(笑)

おさんぽでは、久しぶりに会いましたよ~。

わっほわっほ♪と、すんごいイキオイで駆け寄ってきて、元ちや私に体当たりをし。
「さく、元気だねぇ」と感心していたら、あっという間にこの暑さでバテてきて

 

2013_0320_100034 kuma
クマの敷き皮みたいになってた(爆)

 

そこそこの距離を歩いてきた元ちにとっても、もうそろそろ体力が尽きる頃だったりして

2013_0320_095852 sakuragen
グチをこぼし合う、黒犬2頭(笑)

 

さくに会えたということは。
当然ながら

2013_0320_103807 atsu
アパ社長にも、お会いしましたよ。

・・・って、社長! 社長!! 起きてますかぁっ!?

 

2013_0320_100245 atsu_back
相変わらずの、2頭身ぽい後姿がキュート・・・(はぁと)

 

2013_0320_100218 atsu_yoko
この短い手足も、私のココロをひきつけて放しません・・・くぅ(涙)
※手足が短く見えるのは、実は毛が長いせいだと思うのですが

 

そすてそすて。
今日は、初めましてのおともだちにも会いました。

2013_0320_100913 otomodachi
プードルのアース JLTのバーグ ボストンテリアのエリ イタグレのココ。(アースちゃん、バーグちゃん、お顔撮れてませんね。ごめんなさーい)
小型犬ばかり4頭の女の子軍団。あ、ほんとはもう1頭、チワワさんがいらっしゃるそうですが・・・。

小型犬の群れといえば吠えるもの、と思い込んでいた私。
でも、この子たちは全員、すんごく穏やかでフレンドリーでしたよ(^^)

アツさくの、ドッグラン仲間さんたちだそうです。

 

7歳になるバーグが、元ちに興味を持ってくれたようで・・・

2013_0320_101608 ba-gugen01
遊びに誘ってくれました(^m^)
元ちも、ノリノリ♪

初対面の子といきなり遊べたのなんて、ひっさしぶりだわぁ

 

2013_0320_101610 ba-gugen02

 

2013_0320_101614 ba-gugen03

 

2013_0320_101815 ba-gugen05

 

2013_0320_101816 ba-gugen06

 

2013_0320_101821 ba-gugen 07

 

2013_0320_101824 ba-gugen08

 

2013_0320_101830 tanoshii
楽しいらしいです(^m^)

 

2013_0320_102004 ba-gugen09

 

バーグちゃん、ジャックラッセルテリアのご多分に漏れず、元気元気!
サイズの違いなどモノとものせず、果敢に元ちに飛び掛ります。

短いけど、動画もどうぞ(^^)
※近くの人の会話がかなりの音量で入ってしまってます。ボリューム注意!
[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1363784088.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1363784088.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1363784088.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1363784088.mp4"] げんげん、年上のおねーたまに翻弄されております(笑)

 

遊び終わって、ふと見ると。

2013_0320_102044 karanderu
元さん、きみ、アタマにバーグちゃんのリードが乗ってますけどぉ。ぷぷ

い~っぱい遊んでもらいました。
バーグ姐さん、ありがとう! またどこかで会えたら、遊んでねぇぇ♪

 

 

2013_0320_091937 kaero
さあ、帰ろう。帰ろう、元ち。
帰ってゴハンだ。急いで帰ろ(^^)

 

 

★お・ま・け★

 

公園の奥の方で、きれいに咲きそろった菜の花を見ました。

2013_0320_092818 nanohana

 

見て見て!
きれいだねぇ、元ちぃ(*^-^)

2013_0320_092850 nanohanagen
・・・・・・・・・・(--;)

 

こうして写真を撮ってる最中も、ブンブンブンブンと、ミツバチの羽音が聞こえていました。

2013_0320_092936 nanohanahachi
ハチさんたち、がんばれ~(^^)

 

6 Responses to “春うらら♪”

  1. かあちゃん
    3月 21st, 2013 | 9:40 AM

    うららかなお散歩風景だねえ。
    元ち、とってもご機嫌しゃんだ^^
    やっぱさ、あったかくなると、人間も犬も同じだ、気分がいいやね。
    うちのふたりもなんかご機嫌しゃんだよ。
    そーゆーの見てると、こっちまで
    嬉しくなるよね^^

  2. 3月 21st, 2013 | 7:31 PM

    >かあちゃん

    これからどんどん暑くなってきちゃうから、犬も人も楽しめる今みたいな時期が、犬飼いにとっては貴重よねぇ。
    テツカナもご機嫌しゃんかぁ。
    ほんと、嬉しいよね。なんかさ、春がきたってことだけでも嬉しいのに。カナたんが何を見てもきゃーきゃー言って喜んでるトコとか、テツにーちゃんが「こいつしょうがねぇなぁ」なんて言いながらもなんだかんだで受け入れてくれてる様子とか。そういう、あれやこれやで、余計嬉しいよね!(^-^)
     

  3. 才蔵日和
    3月 21st, 2013 | 8:24 PM

    イヤー微笑ましい~
    元ちとバーグちゃんの遊んでる姿~良いね♪
    こっちまで笑顔になるよね~
    元ち…いい子だね
    皆と仲良く出来て~エライ!!
    家のあの子と比べると…思わず涙が…(笑)

    ミツバチか~もう少ししたら虫にも、いっぱい出会うな~

  4. 3月 21st, 2013 | 10:28 PM

    サクたんの熊の毛皮に吹いてしまった。(笑)
    元ちゃん友達がいっぱいできて、遊べるからいいねえ
    桜はこっちも同じ状況で、多分平年より一週間は早いのかな?
    ミツバチさんが集めた本物は高いよね
    その代わりちょっとした口内炎はすぐ直るもんね

  5. 3月 22nd, 2013 | 8:37 PM

    >才蔵日和さん

    かわいいでしょ~(^^)
    初対面の子と遊べたのは、もうホント久しぶり。最近では、おなじみさんとしか遊ばないし(おなじみさんとも、会って挨拶して終わり…ってことが、よくあるの)
    初対面の子が相手だと、喧嘩を売るか無視するか、どちらかのパターンばっかりだったからね。
    バーグさんとは、相性よかったみたいです。
    テンション高すぎない、年上のおねえさまがお好みらしいよ、元ちは(^m^)

    ミツバチ、派手に羽音をさせて飛んでたよ~。
    こんなに一斉に羽音が鳴ってるのを聞いたのは、初めてな気がする。・・・って、多分、これまでは足を止めて耳をすます、なんてことがなかったから気が付かなかっただけかもね。
    虫、出てくるねぇ。6本足のひとたちもけっこうイヤだけど、もっとたくさん足のある人たちがいっぱい出てくる梅雨時以降くらいが恐怖ですわん
     

  6. 3月 22nd, 2013 | 8:44 PM

    >テツおやじさん

    熊の敷皮、いいでしょう(^^)
    さくらさんは、暑いときでもとりあえず、会ってしょっぱなはすごく喜んでくれます。元ちと違って、とってもアイソよしなの。でも、暑がりなのですぐバテます。はは
    元ちは、友達多くはないですよ~。遊べる子は、限られてますね。こうやって楽しく遊べる相手は、元ちにとってはホントに貴重です。
    バーグちゃんの方はというと、本当に誰とでも遊べる子で、JLTらしく物怖じせずに、さくたんみたいなデカい子相手にも飛びついていくんだそうですよ♪

    蜂蜜って、口内炎にきくんですか!? 知らなかった~
    桜、まだ満開にはなってないようですが、でももうチラホラと散ってるのも見かけました~