さくら♪ さくら♪

 

桜、ほぼ満開です!

2013_0323_085922 tunnel
公園脇の道は、桜のトンネル(^^)

 

 

2013_0323_093436 sakurakenbutsu
毎年おなじみ。桜の下で記念写真。ぱちり♪
げんげん、こっち向いてよぉ(汗)

 

2013_0323_100105 rengyou
花盛りのレンギョウ。

植物にあんまり詳しくない私。
元ちとおさんぽするようになる前は、せいぜい、桜とバラとチューリップくらいしか(笑)知りませんでした。

毎朝毎夕、公園を歩くようになり。そこで、さまざまな植物を目にし。
そして、元ちのおかげで知り合えた犬友さんたちから、いくつものお花の名前を、教えてもらいました。
レンギョウも、そのひとつです(^^)

 

2013_0323_091328 kawaduzakura
こちらは河津桜。
もうすっかり、葉桜状態です。

 

2013_0323_092525 shippo_sakura
絶対やると思ったでしょ(笑)
「しっぽの○から、桜」

 

ついでに

2013_0323_092230 shippo_nanohana
「しっぽの○から、菜の花」

 

さらに

2013_0323_092257 shippo_matsunoki
「しっぽの○から、松の木」

右端の1本が妙に傾いてるのは、なんでだろ(^^;)

 

 

こんなことやって楽しいのは、もちろん私だけ。

2013_0323_093249 unzari
あれこれつき合わされる元ちは、うんざり顔です。ぷぷ
ごめんごめん。

 

そうだねぇ。元ちはやっぱり

2013_0323_094254 anahori
思う存分、穴を掘ったり

 

2013_0323_100116 nekosagashi
猫しゃん探しの旅に出たり

 

2013_0323_092722 oyatsu
オヤツ食べたり。

・・・そんなおさんぽしたいよねぇ。

 

よし、行こう!
げんげんの好きな、「楽しいおさんぽ」、れっつごーだっ!

2013_0323_090335 hontoni
・・・・・。どうやら、おかさんの言うことは信用できないらしい(笑)

 

 

 

★お・ま・け★

 

網戸越しに、ナオとハルに「ただいま」のごあいさつ(^^)

2013_0323_104707 tadaima

 

 

 

 

12 Responses to “さくら♪ さくら♪”

  1. まおまお
    3月 23rd, 2013 | 6:41 PM

    ププ、しっぽの~シリーズうける\(^o^)/
    うちの、しっぽからはできない~(汗)(汗)

    げんげん、ウンザリなのはわかるけどU^ェ^U、頑張っておかさんに
    付き合ってあげてー
    私からもお願いする~(^ー゜)

  2. 才蔵日和
    3月 23rd, 2013 | 8:33 PM

    ねこたさん…今回のしっぽの○から~もイイね!
    桜も良いけど松の木もいいな~…楽しみで~す
    シッポシリーズの中から一枚は↑絶対送ってもらえると思ってます(笑)

    おまけ…なごむ~

  3. 3月 23rd, 2013 | 11:19 PM

    どこの犬も桜に興味ナシですなぁ・・

  4. 3月 23rd, 2013 | 11:28 PM

    うん 松ノ木が一番良かった うん
    桜満開ですねー
    ちょっと早すぎるよねー
    転勤者の歓迎花見が鼻を見るになってしまう

    元ちゃん冬のうちに一杯藪に突っ込んでおこうね
    春になったら許してもらえないから?(テツの場合蛇やトカゲを探すしダニも付くから 禁止)
    おまけ 元ちゃんかわゆい 尻尾が見えないぐらい
        やっぱり何で・・・猫家族だから

  5. かあちゃん
    3月 24th, 2013 | 7:05 AM

    桜咲いてるねえ。
    こっちは・・・・やっと咲き出したよ。
    キレイだねえ。
    まあ、お犬さまにゃあ関係ないけどね^^
    だけど、日本犬は桜が似会う。
    元ち、こっちお向きよお^^

  6. 3月 24th, 2013 | 9:14 AM

    >まおまおさん

    ありがとー。げんげんは、渋々ながらもつきあってくれてます。
    ・・・リードがあって、逃げられないだけというウワサもあるけど(笑)

    すっかり咲きそろいましたねぇ、公園の桜。
    今週末で散っちゃうかなぁ? でも、天気予報で出てた今日の雨マーク、今朝になったら消えてたね。
    今日がお花見ラストチャンスくらいかなぁ?
     

  7. 3月 24th, 2013 | 9:22 AM

    >才蔵日和さん

    松の木、面白いよね。1本だけ妙に傾いてるところに、なんだか意味不明のドラマを感じるわ(笑)
    しっぽシリーズ、気に入ってはいるんだけど。しっぽだけを「ででんっ」とカレンダーに載せたら、なんだかわからない写真になっちゃいそうな気も・・・?
    今ね、しっぽの○から、青空を撮ってみたいんだけど、なかなかタイミングが合わないの。空が真っ青できれいな日には、元ちがなかなか立ち止まってくれなかったり、ちょうどよくしっぽから空が見えていても、なんか薄曇りだったり。
    青空がうまく撮れたら。元ちのしっぽの青空をバックに、元ちの写真が貼られてる・・・みたいに加工したら、カレンダーになるかなぁ? あ、もちろんママしゃんに加工してもらって(笑)
     

  8. 3月 24th, 2013 | 9:22 AM

    >Mrうーさん

    お久しぶりです!
    どこの犬も、風流を解しませんなぁ・・・(^m^)
     

  9. 3月 24th, 2013 | 9:25 AM

    >テツおやじさん

    はい。満開です~。この週末が花見に最適かもしれませんね。
    4月に入ったら・・・残ってないかもですね。
    毎年、4月7日の元ちの誕生日には、近所中の桜がこぞって咲いてお祝いしてくれたものですが。今年は、桜のお祝いはなさそうです。残念!

    転勤者の歓迎鼻見・・・(笑) 嬉しくないですね、それ。ぷぷ
    それで思い出した。前に勤めてた会社で、とある課長が毎年、某競馬場での花見を企画しましてね。関連会社の人や、その友人まで含めて、とにかく知り合いに端から声をかけて、わりと大人数で集まってたんですよ。
    でも、その競馬場、どこにも桜なんかないの(^^;) ずーーーっと遠くの路上に、1cmくらい(笑)ちっこく桜が何本か見えるだけ。
    初めて参加したときには驚きましてねぇ。同僚に「桜、ないっすね」と言ったら、「うん、まあ・・・。馬の鼻見ってことかな」と言われて、爆笑しちゃいました。

    おまけの写真、元ちのしっぽすごいでしょう(^^)
    実はこれにはウラがありまして。この日、家庭の事情(え?)で、おとさんがお留守番だったんですよ。なので元ちは、室内にいるおとさんに向かって、ちぎれんばかりにしっぽ振っております。ははは
    猫たちには、もうちょっと軽く「ぴこぴこっ」って振るのが常でしょうかねぇ。
     

  10. 3月 24th, 2013 | 9:28 AM

    >かあちゃん

    あら。ようやく咲き始めたところ?
    じゃあもうしばらく桜が楽しめるね。それもいいなぁ(^^)
    元ちの誕生日(4/7)までお花が残ってくれるといいなぁと思っていたけど。今年は無理そうです。ちっ

    ほんと、日本犬に桜は似合うよねぇ。
    テツカナも、桜をバックにお写真撮れるかなぁ。かあちゃんの写真はきれいだから、期待してまーす♪
     

  11. 3月 29th, 2013 | 1:56 PM

    毎日桜見物しながらのお散歩ですか?良いですね。
    咲き始めたら、少し寒くなって花の時期を長く楽しめるのが一番ですけど
    今年はどうですか?
    写真撮ったり、お花見ながら、ゆっくり散歩は羨ましいですね。
    捲き尾の○から、いろいろな写真撮ってると、
    元くんいい加減にして…と思うのでしょうね。でも中々に面白い作品が出来てますね。
    我が家方面の桜は5月の半ば、春はまだちょっと遠いなぁ~。

  12. 3月 31st, 2013 | 12:42 AM

    >オセロの母さんさま

    コメ返しが遅くなってごめんなさーい。パソコン周りの模様替えなどしていたため、今日一日、パソコンを起動できませんでした

    桜ね、今週末にはもうほとんど散っちゃうかな?と思っていたのですが。意外にも、まだまだ残ってますねぇ。途中、かなり寒い日があったので(今日も寒いです! そして明日もかなり寒そう・・・)長持ちしてくれたんですね。ちょっと嬉しい(^^)
    オセロさん地方では、5月の半ばですか! 遅くに春がくる地域って、ひとつの花が咲き始めるとほかの花たちも本当に一斉に咲き始めるというイメージがあります。楽しみな季節ですね♪

    ここ2ヶ月ほど平日は仕事に出ていたため、休日ののんびりさんぽは、私にとって(多分、元ちにとっても)大きな楽しみとなっておりました~。
    この金曜日で、私の仕事が一段落したため、またしばらくは家にいる予定です。平日でものんびりゆっくり歩いてきますよ~(^m^)
    とはいえ、ウチの場合は所詮、街なかの公園さんぽ。オセロ家の甲斐犬軍団の皆さんのおさんぽが楽しそうで、とってもとってもうらやましいでーす。