サマータイムさんぽ

 

どうしても今日の午前中に終わらせなくてはいけない仕事があり。
そのためには、いつもより早めに会社に行かなくてはならず。
ということは、おさんぽの時間を前倒しにする必要があり。

そんなわけで、久しぶりに。
サマータイムさんぽ♪

 

夏場みたいに、朝陽が昇る前におさんぽに出発です。
家を出たのは、5時少し前でしたかねぇ。

 

 

この時刻だと、まだかなり暗さが残っているけれど。
でも、あっという間に夜明けへと変化していくんですね。

 

2013_0326_051255 asayake
久しぶりに見た、朝焼け(^^)

 

そうだ、元ちゃん、元ちゃん。
ほら、ここに立って。こっち側に頭向けてね。
はい、動かないで~。ぱちり

2013_0326_051332 shippo_asayake
「しっぽの○から、朝焼け」

 

日の出直前の時間帯が、一日のうちで一番寒いといいますが。
確かに、寒い! 寒かった~。うぅ。
空気がもんのすご冷たかったです。

真冬でも、毎朝暗いうちからおさんぽされてる方、ほんっとアタマが下がります。

 

 

2013_0326_052049 akezakura
「夜桜」ならぬ、「明け桜」

 

2013_0326_053029 sakurajuutan
だいぶ明るくなってきました。

週末くらいに満開を迎えた桜。
もう、散り始めています。桜の絨毯、おいしいかなでち?

 

 

2013_0326_055114 asahi
朝陽が登ってきましたよ(^^)

 

2013_0326_055225 shippo_asahi
「しっぽの○から、朝陽」

ほんとはもうちょっと角度を変えて、正面に太陽を入れたかった・・・。
元ちが協力してくれません。ち。

 

も~、元ちゃんさぁ。もちょっと、おかさんに協力的になってもいんでない?
ほら。ほらほら。オヤツあげるからさぁ

2013_0326_055757 oyatsu
ふっふっふ(^m^)

 

偉大なり、オヤツのチカラ!
さあ、ご覧ください。じゃんっ♪

2013_0326_060013 shippo_asahi
「しっぽの○から、再びの朝陽」

ほっほっほ~(←達成感を満喫中)

 

この時間になると、朝陽ならではのオレンジ色の光が、あたりに満ちてきます。

2013_0326_060042 kagayaku
神々しいまでに光り輝きつつ、まったく神々しくない拾い食い行為に勤しむ元さん(笑)

 

2013_0326_062456 sakura_back
散りぎわの桜をバックに、元ちのお顔入り写真。
今年もなんとか、桜と記念写真が撮れました~♪

 

 

 

朝陽が昇るのを見るのも、ずいぶん久しぶりでしたけども。
この方に会うのも、か~な~り~久しぶり。

2013_0326_062749 choco
元ちの「愛しの君」、トイプードルのチョコちゃんでーす。
元ちと同じ月生まれのお嬢さん。

生後4ヶ月くらいからずーっと顔を合わせているにもかかわらず・・・そして、元ちがチョコちゃん大好きなのにもかかわらず・・・。
チョコちゃんは、元ちには全く興味がありません(笑)
元たん、残念!

 

チョコちゃんママいわく。
「ちょっとサボっちゃってね。2ヶ月くらいトリミングに行ってないの~」

2013_0326_062842 choco
なるほど、チョコちゃん、確かにお顔周りもモコモコしてる(^^)
でも私は、これくらいのモコモコ加減がとってもツボでした。うぅ。チョコちゃん、かわええ・・・。

 

2013_0326_063132 shippo_choco
「しっぽの○から、チョコちゃん!」

 

思いがけず、チョコちゃんに会えてよかったねぇ、元ち。
早起きは、してみるもんだよね。うふふ

チョコちゃん、お写真撮らせてくれて、どうもありがとう!
いつか、元ちと遊んでやってね~♪

 

 

★お・ま・け★

 

2013_0326_055414 shippo_genchari
「しっぽの○から、元ちゃり」

 

 

 

 

10 Responses to “サマータイムさんぽ”

  1. まおまお
    3月 26th, 2013 | 10:48 PM

    (笑)うけた!
    そして、大変貴重な映像を見せてもらったU^ェ^U
    真っ黒なゲンちの後ろ頭?かわゆい。

    ちゃんと、おかさんは睡眠時間確保してね(⌒-⌒; )

  2. 3月 27th, 2013 | 7:44 AM

    何があっても休めないのが、散歩だよねー。

    洞窟からの朝日、綺麗だね^^
    こうなると、巻尾も良いなあw

    桜、こっちはまだ蕾。
    今日はまた、さっぶいです。

  3. さくらママ
    3月 27th, 2013 | 7:53 AM

    神々しいまでに光り輝く元さん、拾い食いは美味しいかな。
    朝日が出るころにはパパを駅まで送るので我が家の散歩は明るくなる前には帰ってきます。
    冬の寒さは厳しかったけれどもうすぐ暖かくなります。
    桜も咲き始めたよ、そちらは散ってるのね・・・

  4. かあちゃん
    3月 27th, 2013 | 10:08 AM

    元さん、朝日があたって、とってもキレイだよ。
    日の出前、まだどらいさっぶいよね。
    でもさ、すぐ日が昇ってくるんだよね。
    そこが、真冬とは違って、なんだか嬉しいんだよね。
    ここんとこ、大雨っちゅうもんがないから、
    毎朝すがすがしく行動できるしね^^
    もう桜散ってるの?こっちはまだ咲いてないよ^^

  5. 3月 27th, 2013 | 10:06 PM

    >まおまおさん

    明るくなり始めると、あっという間なんだよね。
    どんどん周りの様子が変わって行くのが、久しぶりで、なんか面白かったよ(^^)

    睡眠時間ねぇ。なんだかんだで、昨日の夜は結局、夜更かしになってしまった。
    今日は早く・・・寝られるかな!? 
     

  6. 3月 27th, 2013 | 10:23 PM

    >りゅうママ

    洞窟・・・(笑)
    「洞窟から朝陽を見た」って言っちゃうと、なんだか大冒険してきたみたいに聞こえるね(^^)

    りゅうママ地方では、桜はまだ咲いてませんか!
    やっぱり、ずいぶん違うもんだねぇ。じゃあ、楽しみはこれからだ。いいなぁ。
    来月、韮崎に行こうと思ってるのだけど。そのついでに、久しぶりに神代桜を見に行けたら・・・と思っています。あちらは気温が低いからまだ大丈夫かなと期待してたんだけど。
    どうやら既に咲き始めているらしく。当日まで、お花、残ってくれてるかなぁ。ちょっと心配w

    昨日、今日と、ずいぶん気温が下がったよね。こっちもさぶかったです~
     

  7. 3月 27th, 2013 | 10:29 PM

    >さくらママさん

    そうかぁ。さくらママ家では、明るくなる前に、既におさんぽ終わりなのですね。。。 ひー。お疲れさまです。
    神々しい写真(笑)では、実はニオイをとっているだけなんだけども。元ちの場合、暗い中でのおさんぽは、本当に拾い食いのキケンがあるので、けっこう気を遣います。
    さくらママ家の4頭は、拾い食いなんてお行儀の悪いことはしないかしら。

    桜、さくらママのところもこれからなのですね。いいなぁ。
    こちらは、場所によってはまだ花がけっこう残っているところもあるのだけども。でももう、どこを見ても、蕾は残っていませんね。半分くらい散ってしまった木もあるし。
    桜が咲くと、ほかの花たちも一気に咲き始める感じですよね。気分が明るくなりますねぇ(^^)
    いつもの都立公園は、花菖蒲で有名なところなんです。今年も、菖蒲の田植え(毎年、春先に田植えがあるんですよ!)が始まりました~
     

  8. 3月 27th, 2013 | 10:35 PM

    >かあちゃん

    朝陽もここまでブチ当たる(笑)と、元ちの虎模様が消えちゃって、赤一枚みたいに見えるよね(^m^)

    日の昇る直前、ほんっと寒いよねぇ。夏場だと、一日の中で一番ほっとできる時間帯になるんだけども。寒い時期は、辛いわぁ。
    そうか、かあちゃんちも、朝は暗いうちにおさんぽ出発だったね。冬至の頃は、6時半になってもまだ暗かったりするけど、今くらいだと6時にはもう朝陽がしっかり顔出してるよね。日が長くなったのは、ほんとに嬉しい。明るい時間帯が増えると、気持ちも明るくなりますな^^

    かあちゃんちあたりも、桜はまだ咲いてないんだ。これからが楽しみだねぇ。
    今年は、坊ちゃんとお嬢と一緒に賑やかに桜見物・・・かな?(^^)
     

  9. いぶき
    3月 28th, 2013 | 11:14 AM

    ねこたさん!!
    いつも元ちんの○~シリーズ上手に撮ってるな~と感心してましたが。。
    今朝重い腰を上げ(笑)風牙と少し足を延ばして桜見物に出かけたのですが。。
    全然うまく撮れない。。
    しかも急に引っ張るから、もう少しで階段から落ちちゃう所でした。。 あぶね~(汗)

    上手いさすが!!最高!!

  10. 3月 28th, 2013 | 9:38 PM

    >いぶきさん

    うふふふふ♪ いぶきさん。ワタクシがここに載せた写真以外に、失敗作が何枚あると思ってらっさるの!?
    いや、もうねぇ。やっぱりねぇ。失敗だらけですよん。何撮ったかわかんないやつとか、ザラ(笑)
    犬は積極的には協力してくんないから、撮りたいものとの距離とか角度とか、なかなか思い通りにいきましぇ~ん。でも、だからこそ、思ったように撮れると(もしくは、思いがけなく面白い写真が撮れると)嬉しいんですよねぇ。いぶきさんもぜひ、ハマってください。ぷぷ

    でもね、確かに、写真に夢中になると危ない目にあうことも。
    お互い、気をつけましょうね~