お留守番生活、終わりました!

 

関東地方、雨ですねぇ。

外がちょっと明るくなってきたから、もうすぐ上がるかな?
夕方のおさんぽは、降ってないといいんだけど・・・。

 

 

元ちのお留守番生活も、先週でブジに終わりまして。
初日の昨日は、またふたりでロングさんぽ、行ってきましたよ~

 

ぽかぽかとよく晴れた、おさんぽ日よりでした。

ここのところ冬のような気温の日が続いたせいか。咲き始めるのが早すぎた桜たちも、週末をなんとか乗り切ってくれました。
週があけても、まだきれいに咲いてる木が、けっこうありましたよ(^^)

2013_0401_080957 sakura
元ちのウシロアタマと、桜の木w

 

2013_0401_075046 sakura
今年最後になりそうな、桜との記念写真

 

2013_0401_080058 diamond
「しっぽの○から、桜とダイヤモンドリング」

光の加減が、日蝕のときのダイヤモンドリングみたいでしょ(^^)

 

土曜日には、うす曇の寒空の下、ダウンコートを着込んで震えながらお花見をしてるグループをいくつか見かけました。
仲間の都合をあわせて計画したから、寒くても決行するしかなかったのかなぁ。
春の陽気は本当に、予測しにくいですよね。皆さん、風邪ひいてないといいけど。

 

昨日の暖かさと今日の雨で、今年の桜ももう本当に終わりかな。

 

 

 

昨日の写真の、続き。

いつもと違う公園で。
はじめましてのプードルさんに遭遇

2013_0401_080519 asobou
元ちはなぜか、プードルさんが好きらしいです。
あっちの子、怒ってるんだからよしなさいって(^^;)

しまいには「わんっ!」と吠えられてしまいましたが、それでもはいつくばって寄って行ってご挨拶したがります。
なんでだ?

 

結局、この子は遊んでくれませんでしたが(当たり前だ)
すぐにまた、遠くに・・・

2013_0401_080824 ita
別のプードルさんを見つけ、期待満々で凝視します。

 

でもね

2013_0401_080910 icchatta
ま、まあまあ元ちん(^^;)
プードルさんは、元ちとはあんまり遊びたくないかもしれないねぇ・・・。

いつか、遊んでくれるプードルのお友達ができるといいねぇ。

 

 

長い間お留守番がんばってくれた元ちと、久しぶりの通勤生活でちょっと寝不足続きだったワタクシ。
ひさびさに平日午後の、長いお昼寝なんかしちゃいましたよ。うふふのふ♪

床に転がった私の手を枕に元ちがゴロン。そのうち、私のハラに寄り添うように猫のナオも丸くなり。
みんなで幸せなお昼寝でございました。へっへー

 

 

★お・ま・け★

2013_0401_080745 gen
「しっぽの○から、元ち」(^m^)

 

 

 

 

8 Responses to “お留守番生活、終わりました!”

  1. かあちゃん
    4月 2nd, 2013 | 2:42 PM

    そして・・・・・・・
    めでたくクーラー犬になれると思った
    元さんだが、
    おかさんのシゴトがまったく入らず、
    クラ蔵だっけ?そいつは夏の間、ほとんど活躍しずに終わるんだな、きっと^^
    いろんな意味でお疲れちゃん!笑

  2. 4月 2nd, 2013 | 3:48 PM

    >かあちゃん

    ほーーーーほっほっほ。そのとおり!
    簡単にクーラー犬になれるなんて思ったら、大間違いなのよ、元ち!

    でもでもでも。
    元ちはきっと、くら蔵くんなんかより、おかさんと一緒にいる方が・・・いる・・・いる方が・・・元ちゃん、どうして目をそらすのっ!?(涙)
     

  3. さくらママ
    4月 2nd, 2013 | 8:10 PM

    元ち、おかさんと長~いお散歩は楽しいねぇ~~
    クーラー犬になれる日はきっと来るよ。
    おかさんがお家にいてもくら蔵くんの活躍する日がくるのだ!!

    最後の写真・・いいね!!

  4. 4月 2nd, 2013 | 9:39 PM

    トイプー君?チャン?遊んでくれんの?元ちゃんきちんと伏せの体制で待っててもダメなのか
    家のヤツなんかズカズカト近づくから嫌われても仕方ないけど
    おかさんお疲れでした
    元ちゃん嬉しいね・いい子だね 腕枕で寝てくれるなんて
    羨ましいぞ
    家も二日ほど工事したけど、おやじと話してる人には吼えないよ
    怪しくないんだと判ると音がしても平気で寝てる
    あと名札はぶら下げ方式は3個無くしたので、今はチェーンで繋いで単独で首にかけてる
    一年たつけど大丈夫みたい

  5. 4月 2nd, 2013 | 9:51 PM

    >さくらママさん

    最後の写真、いいでしょ。ほんとは、しっぽの○から桜のじゅうたんを撮ろうと思ったんだけど。偶然、元ちの影が落ちていたので、そっちを狙いました~♪

    くら蔵くんは、そうね、多分、真夏の一番暑い時間帯は、お留守番じゃなくても稼働すると思います。でも、まるまる一日フル稼働は・・・なしだなぁ。
    今年も扇風機総動員で、ぎりぎりまでは頑張ってもらいましょー。暑さ寒さに、ある程度は耐えられるお犬でいてほしいしぃ。
    ・・・とかいって、冬の窓開け暖房生活、今回は11月末で私がギブアップしたんだけど(^^;)
     

  6. 4月 2nd, 2013 | 9:58 PM

    >テツおやじさん

    トイプー・・・くん。かな、多分。遊んでくれませんでしただすよ。なんかね、元ちはなぜかトイプー好きなんだけど、あちらはみんな元ちのことは嫌いみたい(^^;) 顔がでっかいからイヤなのかしら。
    元ち、空気読まないんで。自分が好きとなったらガンガン行くので、私は必死で止めております(汗)

    あ。腕枕はしたことないなぁ。なんかね、手を床においてたら、その手の上に頭をのせてきました(^^)
    基本的には、ひとり寝オトコなのですが、ほんの時たまぴったり寄り添ってきた状態で寝てたりします。かわええ・・・(あほ)

    テツくんも、工事の人に吠えませんでしたか。
    日本犬の皆さんのブログを見てると、おうちの前の道路工事のおっちゃんに向かって吠えてたり、室内に入ってくる業者さんに吠えたりしてるので。
    元ちだって警戒心がないわけじゃあないのに、なんでこの状況で吠えないんだろ? って、ちょっと不思議でした。テツくんも同じかぁ(^^)

    名札ね、私も何個なくしたことか。
    チェーンでつなぐヤツ、私も使ったことあります
    http://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/dogcatneck306/
    こんなんだった。
    これなら絶対大丈夫! もう二度と落とさないわっと意気込んで買った商品でしたが。
    結局、これも落としましたよ。しくしく。
    今はまた、ブラ下げタイプに戻しました。チェーンはチェーンで別に買ったものを使っています。
     

  7. 才蔵日和
    4月 3rd, 2013 | 11:24 AM

    いや~…ねこたさん…しっぽの○から~シリーズ…レベルアップしてるな~!!
    とうとう…ダイヤモンドリング!!まで~登場したよ(笑)
    ますます~楽しみ~だわ~年末が…

    えっ?あれ?…今日の~ブログの話は…?
    ねこたさん…お疲れ~しばらくゆっくりできるのですね~
    も・し・か・し・て…元ちと…お昼ねタイムのタメに…エアコン?

  8. 4月 3rd, 2013 | 1:10 PM

    >才蔵日和さん

    ぶふふ。ホンモノのダイヤモンドリング買ってくれる人いないから(買ってもらっても着けてくトコがないって!?)、自前で用意してみました~♪

    せっかく金曜日で仕事終わったのに、土日は寒いし火水は雨だし。なかなか楽しいおさんぽができませ~ん。
    雨だと、おさんぽ写真も撮れないのよね。写真がないと、ブログネタがない(笑)

    どきっ! そそ・そんな、ママしゃん、お昼寝のためのエアコンだなんて、あのあのあの、違うのっ 今日はほら、大雨の中1時間もおさんぽほっつき歩いててびしょ濡れになって冷え切っちゃったから、このままじゃ風邪ひいちゃうし、ちょっと暖まらなくちゃと思って、そそそそんな、お昼寝だなんていやもう全然・・・したけど(笑)