甲斐犬愛護会展 その2

 

午前中のおさしん、まだあった。えへ(*^^*)←相変わらず、いーかげん

 

というわけで、もう少し午前中の様子を

 

 

年末の嵐山では、残念ながらお会いできなかった雅&龍の母さん。韮崎ではお会いできましたよ~。
しかも、今回は出陳されないということで、母さんものんびり。

元ちにも、会いにきてくださいました~

雅龍母さんといえば、「お芋」でち! な元ち。
いつも、いただいてるもんね(笑)

2013_0407_104747(1) masaryu
今回も、お芋あるんじゃないかと、くんくん嗅ぎ回っておりました。ぶふふ。
雅龍母さん、相変わらず、食い気ばっかりのヤツでごめんなさい。

しっかし・・。この角度から見た元ちって、なんだか子犬ちゃんみたいでかわいい~(^-^)←あほ

 

この日、雅龍家の桃ちゃんの娘さん、虎々(ここ)ちゃんが見学にきてまして。
雅龍母さんが、元ちとご対面させてくれましたよ。すんごくきれいなお嬢さんでした。

2013_0407_110630 koko
知らない場所につれてこられて、知らない人、知らない犬をたくさん見て、少々お疲れだったらしい虎々ちゃん。
元ちがズカズカ近づいちゃって、ごめんね。ちょっと怖いよねぇ。
でももしかしたら、次に会うときには、虎々ちゃんのが強くなってるかもね(^^)オンナハツヨシ!

 

そしてこちら。
この日の私の、一番のお気に入り(え?)

2013_0407_112047 shin
車のそばにつながれて、通るひと通るひとに、「あそぼー! あそぼーよ! ねぇ、あそぼーよ!!」とアイソを振りまいていたぼっちゃん。

シンくんっていうそうです。すんごくいい子。
かわいかったなぁ。。。
まわりに人がいなかったら、誘拐しちゃったかも(ぉぃ)

 

 

会場内を歩き回っていると・・・

パパと一緒に、立ちこみの練習をしてる子がいましたよ。
2013_0407_113217 taiga_junbi
こちら、京都のタイガくんです。

 

練習が一段落すると

2013_0407_113048 taiga
不敵な笑みを残し。

そのまま、戦いの場であるリングに向かって、まっしぐらに走り出す!!

 

お~、タイガくん、やる気だねぇ(^^)

と思いきや。

2013_0407_113500 taiga_konkatsu
向かった先は、リングではなく。
おヨソの車につながれていたお嬢さんでした。わはは

タイガくん、杏子ちゃんに言いつけちゃうぞー!

 

 

さて。
楽しい楽しいお昼どき。

さくらママが、おなじみの素敵な土手煮を大盤振る舞いしてくれました~。やったー★
ゆで卵入り。おかわりまでしちゃいましたよ~。ごちそうさまです!
ほかにも、いろんな方からたくさんの持ち込み&差し入れがあり。ぜ~んぶおいしくいただきました。

せっかくなので、おいしい写真を・・・と思ったら。
食べ物の写真が、1枚もないっ!
撮影する余裕もなく、がっついてしまったっ!

みなさん、ごちそうさまでした~

・・・手ぶらで行ってしまってごめんなさい(__;)

 

 

おいしいお昼をいただきながら、ふと見たら。

2013_0407_121646 dhiana_ani
元さん、ディアナちゃんのおにいちゃんと、仲良ししてました(^^)
げんげん、よしよししてもらったの。よかったねぇ。

 

 

さて。ここからがホントに午後かな?

お友達のリング写真を何枚か・・・

 

2013_0407_130635 akari_aisatsu
こちらは未成犬牝の部のリングに上がった、あかりちゃんですね。

かっこよく立ってたんだけどなぁ。こんな写真しか撮れてなかった・・・。ごめんなさい。お隣の子と、くんくんゴアイサツ中です(^^)

あかりちゃん、いつだったか日保の支部展に場慣らしに来ていたときにお会いしました。あのときはまだ、ちっちゃな子犬ちゃんだったのにね。
立派なお嬢さんになっていましたよ。

 

2013_0407_133550 seki
でもって、牡の部。あかりちゃんの同居犬(同胎さんかな?)の、セキくん。

 

2013_0407_143542 ren
そして、成犬牝の部、蓮ちゃん。

 

2013_0407_151045 kuma
こちらは成犬牡の部、熊くんです。

 

2013_0407_150023 taiga
同じく成犬牡の部、タイガくん。さっきの練習の成果が出てますね?(^^)

 

成犬牡のリングですからね。なかなか迫力あります。
うっかり距離が近づきすぎると

2013_0407_151101 ring
一瞬、緊張が走ったり。

ハンドラーさんはもちろん、ギャラリーだってなんとなく肩にチカラが入った状態に・・・

 

ギャ、ギャラリーだって・・・肩にチカラが・・・。えーと。

ふと足元を見たら、ですね。

2013_0407_150723(1) shinasadame
・・・三多摩3人ムスメ、リングの殿方を品定め中。
なに、この「ジョシ会」的雰囲気は(笑)

 

そうかと思えば

2013_0407_144402 oryu
なぜかリングサイドで、堂々たる立ちこみを見せるおりゅうさん(笑)
おりゅうさん。その気合は、来週の日保東京展までとっておいてね(^^)

 

そんでもって、リング内でも・・・

2013_0407_151726 ring
これこれ、そこのぼっちゃん。お隣の子をからかうのはやめなさい(^^;)

 

 

ま、いろいろありましたが、結審。

結審直後、「熊。おつかれ」って感じで、座り込んで熊くんを抱きしめる熊兄さん。

2013_0407_151707 kuma_ani
熊兄さんの優しい目を、ご覧いただけないのが残念です

もう、ホントにねぇ。どこでお見かけしても思うのですが。
このおふたかたの間には、ナンピトたりとも割り込む余地がありませぬ。

熊くん、熊兄さん、お疲れ様でした(^^)

 

 

さてさて。
たいていいつでも落ち着いて、とっても穏やかな熊くんですが。

そこはやっぱり、甲斐犬男児。
この日は、審査終了後に、こんなお姿も拝見しましたよ~

2013_0407_151853 kuma_oikari
おお。熊くん、お怒りモード。

 

お相手は?

2013_0407_151911 taimen
写真右側で応戦しているこの方。実は熊くんの実子なのだそうです。
何度かすれ違いがあり、この日が初対面。

人間と違って「とうちゃん!」「お前が晴信か。会いたかったぞ」ひしっ! みたいな光景は、もちろんありません(笑)
でも、飼い主さん同士は、感激もひとしおだったようでありまして。
偶然、目撃させていただいた私たちも、なんだかすごーく嬉しかったのでした。

 

2013_0407_152042 harunobu
こちらが熊くんの息子、晴信号です。
とーちゃんにあえて、よかったね!(^^)

 

 

 

そしてそして。
最後にもう一組の「はじめまして」さんたち。

2013_0407_154935 yamato_yayoi
お噂はかねがね・・・の、大和くん(右)と、娘の弥生ちゃん(左)です!

大和くん、お顔ちゃんと写ってなかった。ごめんなさい!
とってもハンサムで穏やかな、ほんっとに素敵な紳士でございました。弥生ちゃんも、素敵なお嬢さんでした♪

またどこかでお会いできたら嬉しいなぁ。

 

 

 

 

またもや、大変長い記事となりました~(汗)
最後までたどりついたアナタ、ありがとうございました。途中で挫折したキミは、また後日挑戦してください。ぷぷ

楽しい楽しい1日でした。
この日、お会いできた皆様方、本当にありがとうございました!

またの機会を、楽しみにしています(^^)

 

 

★お・ま・け★

この時期の山梨は、桃の花、真っ盛り。

行きの釈迦堂PAで、桃の花見物、してきましたよ~

2013_0407_082919 momo

 

 

2013_0407_084022 momo
元ちの後ろ、柵の向こうに見えているのは、甲府盆地です。

 

2013_0407_084147 shippo_momo
「しっぽの○から、の花」

 

もうひとつ(^^)

2013_0407_084500 shippo_onsen
「しっぽの○から、白温泉のポスター」

 

 

 

 

 

16 Responses to “甲斐犬愛護会展 その2”

  1. さくらママ
    4月 18th, 2013 | 7:26 PM

    ア~ 長かった・・・
    でも随分と端折った感じ?
    とっても楽しい韮崎でしたね、見学だけなのに皆で盛り上がって話しに花が咲き時間はアッ言う間に過ぎて行きましたね。
    又お会いできるのを楽しみにしています。
    秋には何処か関東方面は行けるかな・・・

  2. 才蔵日和
    4月 18th, 2013 | 8:02 PM

    写真一枚目…うんうん元ち仔犬に見える!
    オドロキだね(笑)
    キャハはは…三人娘の心の声も笑えた
    おりゅうさんの出番待ち?も…サスガだね(笑)
    カッコいいワンちゃんも見れて…ごちそうさま

  3. お竜のBOSS
    4月 18th, 2013 | 9:02 PM

    楽しい愛護会でしたねぇ。

    お芋の元ち、かわいいです。とても4歳のおっさんには見えません。

    なるほど、女子会っぽいですね。品定め中なのか...何しに行ったんだ?
    おりゅうさん、若いですね、迫力あるしさすがです。

    そして、元ちのしっぽの〇からの桃の花は芸術的ですね。
    このシリーズ、どんどん良くなっていきますね。楽しみです。
    そのうち特集お願いします。

  4. Yamato-mama
    4月 18th, 2013 | 9:43 PM

    お会いできてうれしかったです!
    大和と弥生の写真を、締めに使ってくれるなんて☆
    うんうん、今度お会いした時は
    ぜひとも大和の顔とぶっといシッポも撮ってくださいませ~!
    お願いしま~す!

    尻尾の桃の花の写真、すばらしいゎ~。

  5. 4月 18th, 2013 | 9:45 PM

    >さくらママさん

    あはは。そーなの。ずいぶんはしょりました。
    書きたいことはいっぱいあるんだけども、全部書いてたら確実に、読んでくれるひとがいなくなりそうだわ(笑)

    そうですね。楽しい展覧会だった。いろんな犬といろんな人にお会いできて、お話もできて。
    これだから、展覧会見学はやめられないぃぃ・・・って、元ちにはいい迷惑でしょうけど(^^;)

    埋め合わせの意味も込めて。展覧会終了後、元ちのお気に入りのお山の公園みたいなところにいったら、なんと閉園30分前で・・・ほとんど遊べませんでした。
    しょうがないから、翌日もういっかい来ようねと話しつつ、ちょっと調べてみたら、月曜日は休園なんだとか。ひー。
    てなわけで、今回、元ちは長距離ドライブにつきあわされただけで、ちょっとも遊べなかったのでありました。かわいそうに(笑)
     
    秋の関東方面は、どこに行けそうですか?
    うちは、基本的には東京展と・・・あと、もしかしたら埼玉? くらいの感じになるかもしれません~
     

  6. 4月 18th, 2013 | 9:49 PM

    >才蔵日和さん

    ねー、子犬ちゃんみたいよね(^m^)
    たぶん、この角度だと耳が折れて見えるから、そのせいだよね。あぁ、もう、元ちんかわいいっ!(←よしなさい)

    3人ムスメとおりゅうさん、それぞれいい味出してるでしょ。うふふ
    あとで写真見直してみて、この2枚は笑ってしまいましたよ。
    楽しそうな雰囲気、お伝えできたでしょーか(^^)
     

  7. 4月 18th, 2013 | 10:01 PM

    >お竜のBOSSさん

    おっさん元ち、お芋の前では子犬に戻るの巻! でした~(笑)

    ジョシ会3人ムスメ、楽しそうでしょ。
    おりゅうさんも相変わらず、ほんっとおもしろいです。いや、年齢とともにどんどんおもしろくなってくる感じ。そしてやっぱり、いい顔してますよね。なんか、人間っぽい(笑)

    しっぽの○からの桃の花。本当は、こんな半円形じゃなくもうちょっと○に近い形で・・・とか、もっと下から見上げるようにして花全体を入れたかった・・・とか、いろいろあるのですけども。なかなか思ったとおりに撮れないのも、このシリーズのおもしろみ!?
     

  8. 4月 18th, 2013 | 10:05 PM

    >Yamato-mamaさん

    ようこそいらっしゃいませ~。
    大和くん、影虎くんと遊んでる写真もあったのですが、どれも写りがイマイチで・・・。せっかくお会いできたのに、残念でした。すみませ~ん
    次回は、シャッターチャンスを狙いますよ~!(←所詮、私の腕がアレなんで、期待できませんがぁ)
    次回も、どうぞよろしくお願いします(^^)

    しっぽ写真はね、なかなか思ったものが思ったように撮れません。そこがおもしろいといえばおもしろいのですけども。
    今回、会場から富士山がきれいに見えてましたよね。頭に雲がかかってしまっていたのが残念でしたが。雲がどいて富士山の頭が見えたら、ぜひ、しっぽの○から富士山を! と待ったのですけども、最後まで頭、出ませんでしたね(笑) 

  9. 4月 18th, 2013 | 10:08 PM

    やっと落ち着いてきました
    甲斐犬仲間はいいョねえ 和気藹々としてて
    どの犬もフレンドリーみたいだし、みんながそういう育て方をしてるとも言えるね
    そこが紀州と違うとこだけど
    テツなんか他人が触れるなんて珍しいって以前その道の人に言われたことがあるから
    まあ展覧会だけを求めて犬を飼うなんておやじの考えと相容れないけど人それぞれだし、愛護会はいい雰囲気ですねえ
    甲斐犬のちっこい目が良いなあ
    元ちの子犬みたいはてっきり会に来ていた子犬かと思ったよ
    こうして沢山の甲斐犬を見ると元ちゃんは顔が男っぽいよね
    出身地域で違うんカナ

  10. 4月 18th, 2013 | 10:41 PM

    >テツおやじさん

    おやじさんも、旅行から帰ってバタバタですか? お疲れ様です~

    そうですねぇ、甲斐犬の飼い主にもいろんなタイプがあるけれど。少なくとも、私の知ってる方は皆さん気さくでフレンドリーな方ばかりかなぁ。

    甲斐犬はもともと「一代一主」の気質で、飼い主以外にはなつかない、ほかの犬種とも交わらない、と言われていたそうです。でも実は、ほかの人に「なつかない」んじゃなく、「なつかせない」ために、だれにも会わせずに飼育した、なんて話も聞いたことがあるので。飼い方によって、かなり差が出るのでしょうね。
    ただし、基本的に警戒心が強いのは確かなので、知らない人に自分から寄っていくということは、あまりないのではないかと思います(私の知ってる犬で、少なくとも何頭かは、「なでてくれるなら誰でもおっけ~!」な子もいますけど ^^)

    元ちの子犬写真(笑)、かわいいでしょ。へへ
    この角度だと耳が垂れて見えるから、そのせいで子犬チックなんでしょうね。これで、顔をあげたらただのおっさん・・・みたいな(爆)

    甲斐犬ってね、サイズも顔も、ほんっとまちまちなんですよ。紀州だって四国だって、よく知ってる方から見たらもちろん、みんなそれぞれ違うんでしょうけども。甲斐犬は、ほかのどの犬種よりも「個体差」が大きい気がします。
    出身地域によるってことは、なさそう・・・。元ちのお里の犬たちも、みんな違うしね。あ、血筋っていうのはあります。元ちは、元ちの父犬によく似てました~。
     

  11. 熊兄
    4月 21st, 2013 | 4:04 PM

    数少ない熊のやる気のある瞬間を捉えてくださり、ありがとうございます。
    おまけに結審後の姿まで撮られていたとは、いやはやお恥ずかしい。

    ちなみに熊の子は春信ではなく晴信ですよ~。
    山梨の高名な守護大名からきていると思われます。

  12. 4月 21st, 2013 | 4:21 PM

    >熊兄さん

    きゃー! すみません。誤字でしたね。
    武田晴信ですよね。ごめんなさい。知ってたし、あの武将からとった名前なんだろうなと想像までしていながら、いざ書くときには、字を間違えてしまいました(汗)
    大変失礼いたしました~
    直しておきましたです(__;)

    結審後のらぶらぶ(笑)写真、後でまた差し上げますね。
    自分と愛犬の写真って、自分ではなかなか撮れないですもんね。
     

  13. Taiga&Anz mama
    4月 21st, 2013 | 10:49 PM

    やっとたどり着けました。いっぱいうちのBONを撮っていただいて、ありがとうございます。
    今回のBONとGの男二人旅、よくよ~く実情がわかりました~!!
    鼻の下伸ばしてばかりだったんですね~
    だから帰ってきてから突然あんずに襲いかかったんだわ。
    GはGで、晴れ着を用意してあげたのに…もう(`ヘ´) プンプン
    ま、楽しそうで何より、皆さんに助けていただいて無事でしたし、本当にありがとうございました。
    で、遅れすぎですが…元ちんお誕生日おめでとう!!
    渋さに磨きをかけてくださいね。

  14. 4月 22nd, 2013 | 6:39 AM

    今回は、ディアナを連れていけず、
    ちょっと、変なかんじでしたが
    いつも通り皆様にお会いできて楽しかったです
    ディアナ兄を撮って頂きありがとうございました(^-^)v

    熊兄さんは、初対面出来て良かったですよね

    ディアナも、やっと出歩けるようになったので、
    GWが楽しみです

  15. 4月 22nd, 2013 | 9:21 AM

    >Taiga&Anz mamaさん

    ママさんと杏子ちゃんがいなくて、タイガくんとパパはさびしかった・・・? いや、男同士、自由で気ままな旅だったでしょうか(^^)
    タイガくん、私は見てなかったけど、ひらり~ともラブラブだったみたいですね。
    会場のあちこちで「いいオンナ」にいっぱい会ってしまって、タイガくん我慢できなくなっちゃったかな(^^;)
    無事に(?)交配完了、おめでとうございまーす。2か月後が楽しみですね!

    元ち、誕生日でした。ありがとう! 楽しい一日だったかどうかはともかく(笑)、無事に4しゃいになりました~。
    渋さに磨きを・・・磨きを・・・磨きをかけるべき「渋さのもと」がないので、どうやっても磨けましぇ~ん(汗)
     

  16. 4月 22nd, 2013 | 9:25 AM

    >ディアナ母さん

    当日はお会いできてうれしかったです。
    ディアナちゃん、残念でしたねぇ。
    元ちは、ディアナ兄さん好きだったみたいです。公園なんかで「あら、かわいいわね~!」って大声で近づいてくるオバさまとか、強引にがしがしなでようとするオジさまとかは苦手だけれども、ディアナ兄さんみたいに、静かに穏やかに自然になでてくれる人は好きみたい。ありがとうございました(^^)

    熊くんと晴信号は、会えそうで会えなかった、なんて経験をしているので、今回は初対面が叶って本当によかったですよね。はたで見ている私たちも、うれしくなっちゃいましたね~

    ディアナちゃん、ヒート終わりですか。GWに間に合ってよかったですね。ご家族で楽しくおでかけでしょうか。いい季節ですもんね。楽しい連休になりますように(^^)