甲斐犬げんげん、東京展にゆくの巻

 

えーと。もう1週間も経ってしまいました。日保東京展。
なかなか写真が整理できずにおります(汗)

 

とりあえず、整理している間に、元ちからのレポートをご覧くださいませ。

 

 

2013_0414_070951 odekake

げんでち。
今日は、おとさんとおかさんと「にっぽとーきょーてん」っていうのにお出かけしたでち

 

 

朝はや~く着いたので、お友達はまだ誰も来てなかったでち。

2013_0414_071253
あぁ・・・日差しが・・・気持ちいいでち・・・

 

2013_0414_071301
あ・・・あふ・・・あふ・・・

 

2013_0414_071303
ふわわわわぁぁぁぁっ

 

2013_0414_071304
あぁぁぁぁぁぁぁっっっ。でち

 

2013_0414_071315
・・・むにゃむにゃ

 

2013_0414_071353
ふぅ。でち

 

あ、朝早かったから・・・なんだかもう・・・もう・・・

2013_0414_071929
ばたん! でち

 

2013_0414_072017
ぐーすかぴー。でち

 

あんまり長いこと同じ姿勢で寝てると、カラダが痛くなりそうでち。
ちょと体勢を変えて・・・と

2013_0414_073513
再び、ばたん! でち。

 

2013_0414_073529
あ~、ねむねむねむ

 

2013_0414_073534
とろ~ん。でち

 

2013_0414_073548
あぁ、世界が暗くなったでち・・・Zzz...

 

 

てんらんかいが始まる9時が近づいてくると、お友達が少しずつ集まり始めたみたいでち。
でも、げんは、寝てたからよく覚えてないでち。

 

お昼過ぎには、ちゃこパパさんご夫妻も来て

2013_0414_122032
げんは、よしよししてもらったでち。

 

いっぱい寝たし、よしよしもしてもらったから

2013_0414_122206
なんだかちょっと、元気になってきたでち!

 

誰かおともだちはいないかなぁでち。きょろきょろ
あ、熊くんだ! 熊くんがいたー!!

熊く・・・ん・・・

2013_0414_122300
熊くん・・・寝てる・・・でち・・・

 

げんも、なんだか、また眠くなってきたでち・・・

2013_0414_122355 goron
どすん。ごろん。でち。

 

あ。知らないおねぃさんが・・・

2013_0414_122426
写真? 眠いので、このままの姿勢で失礼しますでち。

 

2013_0414_122922
熊兄さんも、写真? どうぞでち

 

2013_0414_122931
あ。熊くんは立ち上がったでち・・・

 

2013_0414_122936
ふぅ・・・。熊くんは、とっても元気だなぁでち。

 

しばらくすると

2013_0414_124340
なんだか、みんなが集まり始めたでち。なんかもらえるのかな?
げんも、起きてるみるかなでち。

 

別になんにももらえなかったし・・・

2013_0414_124608
こなりんや、こはるちゃんも座ってるから、げんも座っちゃうでち。

 

2013_0414_124759
あぁ、ヒマでち・・・

 

2013_0414_124839
ふぅ。ごろん。

 

 

もうひとりのこはるちゃんが、遊びに来てくれたでち。

2013_0414_134909
こはるちゃん・・・

 

2013_0414_134915
きらわりちゃったみたいでち・・・。がっくり。

 

 

気を取り直して

2013_0414_135024(1)
影虎くんとご挨拶したでち

 

そんでもって、久しぶりに

2013_0414_135045
ちょっとお相撲とって遊んでみたりもしたでち。3秒くらいかな。

 

 

2013_0414_135858
あぁ・・・今日も盛りだくさんなおでかけだったでち。ふぅ。

 

も、もりだくさんて・・・・・。
げんげん、ほぼ寝てばっかりだったと、おかさんは思うんだけどねぇ(^^;)

 

16 Responses to “甲斐犬げんげん、東京展にゆくの巻”

  1. 4月 22nd, 2013 | 6:45 AM

    今回も行きたかったのですが、
    別件があり、行くことが出来ませんでした(ToT)

    元ちゃんは、お日様と、とっても仲良しの一日だったんですね。

  2. 4月 22nd, 2013 | 9:27 AM

    >ディアナ母さん

    東京展は、いつもどおり楽しかったですよ。いらっしゃれるとよかったのですけれど・・・。
    また、次の機会にぜひ!

    元ちは・・・どれだけ寝たら気が済むのでしょうね。
    これだけ人や犬がいっぱいいるところで、地面に手足を投げ出して寝るって、どういうこと!? 日本犬の警戒心は・・・?
    変に神経質になるよりは扱いやすいと思うのですが、これはこれで、日本犬らしくなく・・・ま、でも、元ちらしいですかね(笑)
     

  3. かあちゃん
    4月 22nd, 2013 | 10:22 AM

    あああああ、知ってるよ見たよおかんちゃんちで、笑
    元ちはゴロンしに行ったんだよなとーきょーてんに^^
    だってヒマだよなあそこ。
    なんにもないしさ、つまんねえよな。
    コテツ王国のみなさんなんか、カレー食ってたらしいぞ^^

  4. 4月 22nd, 2013 | 8:17 PM

    元ちさん、ゆったりした時間が過ごせておりこうですねぇ
    ロクなんか外出先では、「ほぼ全開」休まりませぬ(-.-)

  5. 4月 22nd, 2013 | 9:14 PM

    >かあちゃん

    王国ブログに、カレーの話、書いてあったねぇ。私、知らなかったよ、カレー屋。あ、でもぱんだくんは知ってたらしい。
    会場の向かいにあるラーメン屋も、そこそこ有名でさ。うちはいつもたいてい、そこ行くの。ぱんだくんの希望で。
    でも今回は、私があっちのお友達~こっちのお友達~と遊び歩いてたもんで、そういやお昼抜きになっちゃったよ。えへへ。
    ぱんだくんはおなかすかせてたらしい。かわいそーに(←ヒトゴト)

    元ちはさぁ。ほんっと、かわいそうだよね。
    展覧会場に行っても、確かに楽しいこと別にないもんな。せいぜいひなたぼっこしながらお昼寝できるくらいだよね。
    週末のおさんぽで、公園の奥地の林やら、河原の藪やらで、うれしそうにおとさんを引っ張りまわしてる姿を見ると・・・。展覧会に連れてくのって、まさに私のワガママなんだよなぁと、しみじみ思うよ。
    でもまあ、年に数回だ! つきあってくれ、元ち(^^)
     

  6. 4月 22nd, 2013 | 9:19 PM

    >Mrうーさん

    そうかぁ。ロクさんは外出先で全開ですか。
    犬としては、そちらのほうが正しい気はします。
    元ちは、やる気なっしんぐなので、ラクといえばラクですが、時々豹変してちんぴらになるので、あんまり気を抜いていられないのが、辛いところでしょーか。
     

  7. 4月 23rd, 2013 | 4:53 PM

    こんにちは~
    去年の埼玉展やら全国展やらで家族でおしかけて
    お話させて頂いた者です!(覚えているかしらw)

    今回りゅうままさんの御縁で甲斐を迎える事が出来ました^^

    今回東京展やら行きたかったのですが、まだワクチン前なので
    行けませんでした><

    たしか住んでいる場所も、そう遠くないハズだと思いましたのでw
    いつか遊んでやって下さいなー^^

  8. 4月 23rd, 2013 | 8:05 PM

    >紋次郎さん

    コメントありがとうございます!

    りゅうママから、「銀ちゃんの子が近くに行ったよ~」ってお聞きしてました。
    うちのも、とーぉい親戚なんですよ。銀ちゃんの父方のじいちゃんが、元ちのじいちゃんでもあります。

    めごちゃんがおさんぽデビューしたら、どこかでお会いできるかな。楽しみにしてます~
    今後とも、どうぞよろしくです♪
     

  9. 4月 23rd, 2013 | 8:44 PM

    元ちゃんネムネムの顔迫力あるねえ
    それにしても甲斐犬の中間達って、』犬のことだけど
    何頭も近くに居てみんなゆったりと落ち着いてるなんて
    躾ができてると言うか気に食わないやろうは居ないのだろうか
    一寸、玄ちゃんに聞いてみて
    家のヤツはどうしても許せんと言うのが一頭(でかい黒柴ミックス)
    居て、たまに会うとお互い避けて離れます。
    向こうは知らん顔してるのに全くわからん
    ガウガウ言って引き摺られます
    ところで、元ちゃんは展覧会出んの?
    家はニューハーフになったから駄目だけど

  10. 4月 23rd, 2013 | 9:32 PM

    >テツおやじさん

    あはは。普段は迫力ないのに、眠いときの方が迫力ありますかね。
    そういえば昔、1歳くらいの頃に、展覧会で「くまのぱぱ」さんに撮ってもらった写真が妙に迫力あって、みんなから「マフィアみたい」とか言われました(笑)
    そのときもやっぱり、寝起きの顔だったの。

    上の記事の写真。甲斐犬仲間で、輪になって(?)くつろいでるのはね、未去勢男子は元ちひとりなんです。あとは女の子か、もしくは去勢済み男子。なので、平和な雰囲気で~す。
    未去勢男子同士は、さすがにあんまり近づけられませんね。
    熊くんとはずいぶん近い距離に見えますが、まあこれくらいが限界かなぁ。これ以上近づくと、お互いに身構えるのではないかと思います。
    ただ、熊くんと元ちは相性が悪いってわけでもないんだと思いますよ。相性悪い同士だと、距離が遠くても、お互いが視界に入っただけでガウガウ始まったりしますからねぇ。

    元ちは、展覧会は出ませんよー。応援専門です(^^)
     

  11. 才蔵日和
    4月 23rd, 2013 | 10:03 PM

    お天気が良くて~お昼寝日和だったようですね(笑)
    なんとも~まったり~展覧会場とは…思えない写真…
    でも…イイね

  12. お竜のBOSS
    4月 23rd, 2013 | 10:38 PM

    元ち、寝てばっかいるの王国でも拝見しましたよ。
    動きません!!の顔が良かったぁ!

    でも、元と、まったりした良い一日だったようですね。

    一度、東京展にも行ってみたいなと思っているのですが...
    田舎者なので東京に車で行く!! なんて考えるだけでダメです。ナビで一日中、この近辺ですって言われ続けてたどり着けそうもない...

  13. 4月 24th, 2013 | 7:39 AM

    >才蔵日和さん

    お昼寝日和・・・。お昼寝日和といえば、この日に限らずいつでも・・・(笑)
    元ちは毎日寝てますからねぇ。晴れの日も雨の日も風の日も。ゴハンとおさんぽ以外はずっと寝てる
    脳みそ溶けるんじゃないか?っていうくらい寝てる。すごいねぇ。

    展覧会場とは思えない雰囲気、確かにそうだよね。ほんとはもっと、オトモダチいっぱいいたし、それなりに楽しい雰囲気も満載だったんだけども。元ち目線で見たら、こんな感じだったかも~
     

  14. 4月 24th, 2013 | 7:42 AM

    >お竜のBOSSさん

    動きません!のお顔は、いわゆるアレですよ、「顔面アキタ」もしくは「顔面チャウチャウ」(笑)
    岳ちゃんも子犬の頃にやってたでしょ? むかーしM姉さんがコメントくれたことがありました。「うちも秋田犬になりまーす」って。
    岳ちゃん、今はもうやりませんか? 元ちは普段のおさんぽでもしょっちゅうですよ。それで、周りの方に笑われたりします。とほほ

    東京展、みんな集まるし、ワイワイ楽しいですよ! それほど遠いわけでもないし、よかったらぜひ。
    インターを降りてからそんなに遠くないし、すぐにわかると思うんだけどなぁ。。。 そうは言いつつ、自分では絶対たどり着けないので、あまり強くいえないワタシ・・・
     

  15. ランママ
    4月 24th, 2013 | 9:11 PM

    久しぶりです!
    元ちゃんはどこへ行っても元ちゃんなのね(笑)
    これだけワンコがいっぱいいても、動じない姿が素敵(^v^)
    類は友を呼ぶのか熊君も・・・(笑)

  16. 4月 24th, 2013 | 9:31 PM

    >ランママさん

    そーなの。どこに行っても元ちは元ち(^^)
    昨日は公園で、まさにこれ、実演しちゃったもんね(笑)

    熊くんも、おっとりしてるよね。
    でも、実は彼は元ちと違って、すんごくカッコいいときもあるのだ!