日保 東京展 その1

 

月日とともに、記憶はどんどん彼方へ流れ。
手元に残るのは、写真のみとなりました。とほほ

その写真もね、なかなか選べないの。
あれと~これと~、あ、これも絶対入れたいしぃ・・・ってやってたら、40枚以上になりました。

これを全部、ひとつの記事に放り込んだら・・・きっと・・・誰も最後まで読んでくれないよね。はは

 

 

というわけで。3回くらい?に分けるつもりで、いってみよー!

 

まずは、大きくなったね~の、てっちゅんから。

2013_0414_081211 techu
カッコいいでしょ。てちゅでしゅ。
いや、本名は「テツ」です、多分。血統書名は「龍峰の鉄勝」だったかな?
りゅうママんちのりくちゃんの、去年の子。

いやぁぁぁ、ほんとおっきくなってました。びっくり。
カラダもデカいけど、顔もデカい(^^)

見た感じ、ちょっと銀ちゃんに似てる気がします。

 

このてちゅくんがね、えーと、この時点で10か月っていった?かな?
まだ若いだけあって、カラダはデカくても、やることはまったくオコチャマでした。そのギャップが、かわいーの。

てちゅは、この日、おりゅうさんとトラちゃんと一緒に、りゅうママ号でやってきたのだけれど。
着いてすぐに、おりゅうさんとトラちゃんだけ、先にお散歩に出かけてしまいましてね。

置いていかれる~! と思ったてちゅ。
しばらく悲しげに「ひぃんひぃん」と鳴いていたのですが、りゅうママが「てったんは、そこにいな~♪ じゃあね!」と足取り軽く2頭引きで行ってしまうと・・・

2013_0414_081213 techu_otakebi
てちゅ、渾身の雄叫び(笑)

 

そんでもって、このあと。
あまり、ほかの犬に会わない環境で育っているてちゅ。ほかの牡に向かってガウガウするということは、これまでほとんどなかったそうなんですけども。
うちのちんぴらが、ピュアなてちゅに目をつけ。いきなり「あんじゃぁ、ごるぁ! ボウズ、ちょっとこっち来んかぁぁい!」とガウガウ難癖つけてしまったもので・・・(ごめんなさい)

「オトコ犬に会ったら、こうするのがマナーなのかも」と思ってしまったのでしょうか、てちゅ。
隣に止めた車の柴さんに向かって、ガウガウやり始めました。ひー

「もー、てったんうるさいから、ここ入ってな!」とりゅうママに叱られて

2013_0414_090325 techu_taikutsu
お車に乗せられてしまったのでした。
みんなと遊べないし、退屈だよねぇ。てっちゅん、ごめんね(涙)

 

迫力のあるでっかいカラダ、無邪気で甘ったれで一直線チックなてちゅ。
私のツボにストライクですよ。かわいかったなぁ(^^)

 

 

さて、次は。
山ちんいってみよーかぁ(^^)

2013_0414_090730 yama
渋い笑顔の山徒さん。おりゅうさんの長男です。

 

この方ね。どこに行ってもとにかく、オンナにモテる!

もう、やたらとモテまくる!

 

この日も、初対面のオネーサマから

2013_0414_085445 yama_mote
らぶらぶ猛アピールを受けていましたよ(^m^)

 

2013_0414_092103 agonose
げんげん・・・きみは・・・もう少し、修業が必要かもね?(笑)

 

 

木陰につながれたおりゅうさんとトラちゃんが突然、ナニかに反応しました。
ふたりの視線は、車道へ。

信号待ち中のオレンジ色の車に釘付けです。

2013_0414_091414 demukae
お。この車は・・・(^^)

 

ゆかこなさんちの、こなりん号です。

2013_0414_091426 konarin
りんりん、車窓から身を乗り出して、大喜び(^^)

 

甲斐犬界の佐々木希ともいわれる美少女りんりんですが

2013_0414_095329(1) rin_suki
大喜びするときに、ちょっとオモシロイ顔になるのは、内緒だ(^^)

 

2013_0414_095353 rin_kuwareru
たとえマズル食われても、やっぱり嬉しいらしい(笑)

 

そんなおちゃめな妹を

2013_0414_093510 konatsu
遠くからほのぼの見守る姉、小夏嬢。

 

 

さて、次はコテツ王国ご一行さま

2013_0414_093741 oukoku_machigai
・・・あれ。私、なんかちょっと間違えた?(笑)
※右奥でアクビしてるのは、モテオトコ山ちんです。

 

2013_0414_121105 oukoku
こっちが正しい「王国ご一行さま」(^^)

 

この日は、珍しく(?)

2013_0414_093332 kotekoha
こはるがコテツの首もとに鼻を突っ込んで、甘えてるのを発見!
うぅ。かわいいなぁ、こはる(^^)

・・・でも、こはる嬢のことだから、もしかしたら。
「ひとりでナンカ食ったりしてねーだろうな!?」という、ニオイ確認だったかもしれません。

 

だとすると、おかんに飛びついてペロンペロンしてるこの写真も

2013_0414_104048 koha_okan
もしかしたら、「おでかけから帰ったかあちゃんを『しゅきしゅき攻撃』で迎える親孝行ムスメ」ではなく
「かあちゃんがこはるの知らないトコでナニカ食ってないかどうか」のチェックだったんだろうか。

 

こはるちゃんといえば。

2013_0414_093755 koha_hen
なんかおもしろいカッコウで、ひとりたそがれてる写真があったので、載せてみた(笑)

 

 

てなわけで。
第一弾は、こんなトコかな?

ほかのオトモダチの紹介は、第二弾以降で。(いつまで引っ張る気なんだろう・・・)

 

 

 

6 Responses to “日保 東京展 その1”

  1. 4月 24th, 2013 | 10:54 PM

    りゅうママさんとこは大体見てるから殆ど判るし
    王国も見てる
    おやじ的には勝手に知り合い顔ばかりです。
    犬は親子兄弟でもあんまり記憶に無いと聞きますが、りゅうママさん所は
    別なんですね
    山ちゃん、銀ちゃん、岳ちゃん3兄弟の仲だけは兄弟という認識より
    牡の感情が優先するのでしょうかね
    元ちゃん出番なし 「いいなあ山チン」が今日の一番

  2. 4月 24th, 2013 | 11:37 PM

    >テツおやじさん

    おおお。ここに登場した子、カオ見たらだいたいわかりますか? すごいなぁ。
    王国ブログに、てっくんのかあちゃんがコメントつけてたけど、かあちゃんも黒い子さんたちの区別がつくらしいです。
    甲斐犬の飼い主でも、写真見ただけじゃ誰が誰だかわからないこともけっこうあるのに。(私も、ここに登場する子たちほど頻繁にお会いしてに子は、見分ける自信がありません)

    まあ、そうはいっても甲斐犬って、ほかの犬種と比べると個体差が大きいですよね?
    毛色もそうだけど、顔つき、サイズ、かなりまちまちだと思います。
    私は実は、四国さんはある程度わかるけど(てっくんやtetsuくんみたいに、いつも見ている子だったら)、実は紀州さんは区別がつかないことが多いです。フウちんとハツさんの区別はきっちりわかるけど、たっくさんの紀州犬の写真の中からフウちんとハッちゃんを探し出せといわれたら、できないかも(フウちん、ハッちゃん、ごめん 汗)

    犬は親子兄弟の記憶がないというの、確かにあるかもしれませんね。元ちは生後2か月で我が家に来て、1か月後に里帰りしたら、母犬に思いきり怒られました(笑)
    生後半年のときに弟くんと対面したけど、そのときも怒られてた(^^;)
    おりゅうさん一家は、不思議ですよねぇ。っていうか、おりゅうさんが不思議なんだと思う。ほんとおもしろい犬です、おりゅうさん。りゅうママ家で生まれた子たちはみんなおりゅうさんが好きだし、おりゅうさんも自分ちで生まれた子たちに対してはずーっと優しい。
    虎とら3兄弟は、ほかの牡に対する態度と比べても、兄弟間で仲が悪いようなので・・・。もしかしたら、血が近いだけに余計、相手を排除しようという気持ちが働くのかもしれませんね。群れの中に血の近い牡がいれば、群れの血がどんどん濃くなってしまうから・・・というような話を、昔どこかで聞いた気がします。

    「いいなぁ山ちん」の元ちは、うらやましがるだけで努力は一切しないので、きっと一生モテないままです(笑)
     

  3. さくらママ
    4月 25th, 2013 | 7:26 AM

    ア~~行きたかったなぁ・・・
    お写真見てるだけで楽しいわ!!
    山ちんはモテルねぇ・・元ちも女の子にやさしくアピールしなくちゃ・・
    おじさんみたいに座ってないでさ、ナンパしに行かなくちゃね。
    山ちんみたいにフットワーク軽くして・・・

    てちゅくん、かわいいね・・いい男だよ。
    なんとなく銀ちゃんに似てる所あるね。
    まだ続く? 待ってるぅ~~

  4. 4月 25th, 2013 | 8:58 AM

    >さくらママさん

    相変わらず、みんなで和気藹々ワイワイガヤガヤまったりのったり(「まったりのったり」は元ちだけ!?)過ごしてきましたよ~。
    いろんなひとが集まるので、東京展はやっぱりおもしろい。

    さくらママ、違うの。山ちんはね、フットワーク軽くナンパしにいったりしないのよ。座ってるだけで、女の子が寄ってくるの。そして、寄ってこられても決してガツガツいかないの。人間のモテ男くんと同じねぇ。
    ちなみに元ちは、好みの女の子がたま~に寄ってきてくれるとイキナリ乗ろうとして嫌われます(爆)

    てちゅね、かわいかったよ~。すんごい私好み。
    からだも大きかった。銀ちゃんよりは小さいみたいだけど・・・でも、似てるよね? 顔の形かなぁ?
    秋田犬で、こういう風貌の子がいるなぁ。とか思ったり。
     

  5. かあちゃん
    4月 25th, 2013 | 12:00 PM

    おかさん、全部載せたって全部読んでやっから、笑

    元ち、てちゅにオトコってえモンを教えてやったのか?
    いいぞ!それでこそオトコだ!
    ヤローを見たら吠えろ。とりあえず、笑
    てちゅくんはやっぱまだお子ちゃまだね。
    ああやって、ちょっとでもママが離れると
    泣くよね。
    あ、うちのテツは6歳だけど泣く・・・・

    あ、そいで、かあちゃんは会った人だけはわかるんだよ。黒い子さんも知ってる子だけはわかるって意味なの^^
    かあちゃんが会った人ってどんだけ少ないよ、笑
    だからたいしたことないんだよ^^

    かあちゃんは秘かにこはちゃんがコテツくんに甘える瞬間が好きなんだ。
    だけど、かあちゃんもそう思う^^
    こはちゃんはゼッタイにこう思ってるはず!
    おかさん、セーカイ!

  6. 4月 25th, 2013 | 12:17 PM

    >かあちゃん

    ばぶばぶてっちゅんに、ワルいことを教えたワルいおじさんは、元ちです(__;)
    りゅうママさん、てちゅのママさん、ごみんなさい。あのあと車でぶーん♪と帰ったら全部忘れちゃったー♪ってなってるといいけど(笑)

    てちゅはね、トラちゃんやおりゅうさんが一緒にいたら、多分、りゅうママが離れても大丈夫なんじゃないかと思うな。秋にきたときは、ほかの子と一緒に平気でつながれてたから。
    なんだよ、てっくん、6歳でもかあちゃんが離れると泣くのか。もー、かわいいなぁ。
    ・・・うちも確か、王国ブログで、人前でヒンヒン大鳴きしてる動画をアップされてしまった気がする(大汗)

    かあちゃんかあちゃん、次の記事の「★お・ま・け★」にクイズ載せたから、挑戦してみて~
    賞品出ねぇけど(笑)
    3問目は超難問だけど、かあちゃんだったら絶対正解するはず!

    こはちゃんは、そうだよね。甘えてるっつーか、アレだよね。
    まあでも、かわいいからいっか。
    おかんもきっと喜んでるだろうから、「チェックされてる」なんて知らない方がいいよねー(^^)