日保 東京展 その2

 

さてさて、それではオトモダチ紹介、続きます。

 

 

2013_0414_101728 fu
紀州犬のフウちんにも会えました~。

 

ということは、やはりこの方

2013_0414_101946 hatsu
はい、息子のハツさんも一緒ですよ(^^)

ちゃんとした写真が、残ってなかったー。残念!
ハツさん相変わらずのアイソよし。久しぶりにお会いしたのですが、またまたベロンベロンと顔中なめまわしてくれましたよ~♪
なめながら時々、イキオイあまって歯をたてるのだ。痛いのだ。でも実は、それがまたかわいかったり(^m^)

とはいえ。
前にお会いしたときよりは、「ベロンベロン度」も落ち着いたかなぁ。
ちょっとオトナになったのかしら。喜ばしいことではあるけれど、部外者としては、ちょっとだけ寂しい気もします。

ハッちゃん、次にあったときも、仲良くしてねー(涙)

 

でもって

2013_0414_111752 tetsu
こちらは四国犬のtetsuくん。今日も頑張ってね~♪

 

驚いたことに、tetsuくんとハツさん、相当近づいても平気でした。

2013_0414_112447 tetsu_hatsu
tetsuくんが、ハツさんのおちりをくんくんしてるぅぅぅぅ!

 

しかーも!

2013_0414_112453 tetsu_hatsu
ハツさんが振り返って、この距離で目が合っても! 双方、怒らず。
ひゃー。すごい!
どっちも、どっしり構えてますねぇ。

 

 

さて、次。
おりゅうさんのリングを観戦中、ふと見るとリングサイドに、かわいーぼっちゃんが(^^)

2013_0414_110724 gen
元気な笑顔を見せてくれましたよ(^^)
これは・・・たぶん、「玄ちゃん」だと思ふ・・・。てちゅの同胎犬くん。
だよね、りゅうママ!?

 

 

そんでもって、こちらは

2013_0414_114004 kuma
某王国ブログで、元ちと「くつろぎっぷり」を競ってくれた、熊くん。

 

 

2013_0414_135906 kagetora
影虎くんと・・・

 

2013_0414_135736 sakura
さくらちゃん。

 

 

2013_0414_121936(1) ren
きらきら瞳の、蓮ちゃん。

 

 

でもって

2013_0414_135915 koharu
王国のお嬢とはまた別の、こはる嬢。

 

 

さらに。

何年ぶり!? おなつかしや~

2013_0414_123453 tamako
たまこ姐さん!
穏やかな笑顔がすてき(^^)

 

 

 

そして、またまた四国犬さん。

2013_0414_104331 dai
○田さんちの、大ちゃんでーす!
さわやか好青年風!?

 

2013_0414_104701 dai_tatsu
カッコよく成長した大ちゃん。

それでも、前とまったく変わらず・・・いや、むしろ拍車がかかった感もある「べろんべろん犬」でした(^^)
私も、会いに行ったら大歓迎してもらいましたよ。えへへ。
コテツおかんも、餌食になってた(笑)

 

アイソよしは、リング内にいても変わりません。

2013_0414_104831 dai_asobo
ギャラリーをナンパしてたよ(爆)

 

個体審査のときの、タマタマ検査(註:タマタマがちゃんとあるか、正常に下りてきているか、審査員の先生が触って確認する検査があるのですよ)のときにね

2013_0414_104805 dai_kensa
○田さん、大ちゃんを抱っこして、「はい」だって。すごいワザだ(笑)
この態勢で触られる大ちゃんも、全然平気。なんかすごいぞ。

 

 

そしてそして。
「抱っこ四国犬」つながり?で、

2013_0414_140404 taeko_dakko
タエコちゃんでーす♪
この姿勢で、場内をふつうに散策してた(笑)

小柄な甲斐犬だと、たまに抱っこされてる子を見かけるけども。
四国犬さんでは初めてだったので、ワタクシ的には驚きでした。ちょっとツボ(^^)

 

 

★お・ま・け★

 

東京展のブログに登場してくれた黒い子さんたちの区別がつくという方(それも甲斐犬飼い以外で、よ!?)が何人かいらっさるのに驚いているワタシ。
黒い子、こんなにいっぱいいるのにねぇ。

では、ここで問題です。
解答権は、当日この場にいなかった方のみ、としましょう。
見事全問正解された方にも、特に賞品はございませんっ!!

 

問題1.だ~れだ?

2013_0414_093552
ヒント。女の子だおー(見りゃわかるか 笑)

 

 

問題2.だ~れだ?

2013_0414_112302
いくらなんでも、この角度は難しいか・・・

じゃあ、ヒント!

2013_0414_125054
全身像。前から(^^)

 

問題3.大サービス問題! だ~れだ?

2013_0414_100205
後ろ姿だから、難しいなの!

 

 

8 Responses to “日保 東京展 その2”

  1. 才蔵日和
    4月 25th, 2013 | 7:45 PM

    ハツちゃんって…あのハツちゃん?←お口の大きな子?
    ここに出てくる子達…皆可愛いね~
    タエコちゃん…私のツボにも入った(笑)
    でも抱っこしてる飼い主さんにも興味が…
    日保の展覧会っていっぱい日本犬が集まるから楽しそうですね♪

  2. 4月 25th, 2013 | 8:17 PM

    >才蔵日和さん

    そー! そーそー、そーなの! 大アクビのハッちゃん。ママしゃんよく覚えてたねぇ。
    四国犬の大ちゃんは、大アクビしてるハッちゃんの隣で「・・・・・・。」ってなってた子です。
    ふたりとも、大きくなったでしょー。

    タエコちゃん、いいよね。最初見たとき、ちょっと目を疑ったよ(笑)
    でも、チィさん(飼い主さん)の腕の中、ちょっとはみ出しながらも、居心地よさそうにおさまってて、すごくかわいかったよ(^^)
     

  3. 4月 25th, 2013 | 9:09 PM

    やっぱりいいねぇ~~~~

    紀州犬、四国犬、いい顔してる。
    もちろん、元ちゃんも^^

    きっと、子どもの頃からなじみ深いから好きなんだろうな~

  4. かあちゃん
    4月 25th, 2013 | 9:48 PM

    むずいなあ・・・・涙
    一番目はりんりんちゃんかなあ。
    二番目は・・・・・・
    やまちんかな?
    面構えがニヒルでちょっと冷たい感じがしてかあちゃんの好みのオトコの二ホヒがするぞ!
    三番目が・・・・・・わからん!
    白いから紀州犬か?
    でもずいぶんこまかいヤツだなあ。
    だれや!オマエ!笑

  5. 4月 26th, 2013 | 11:40 AM

    >蓮ママさん

    おお。四国犬おひざもと出身者としては、ついつい反応してしまうわけですね(^^)
    いいよねぇ、四国犬。
    私は割と最近になってから、四国犬を知りました。初めて見たときは、そりゃあびっくりしたよ。こんな美しい犬がいるのね・・・って。からだの大きな、黒胡麻の牡でした。
    紀州もかっこいいよね。まさに「日本の犬」って感じの顔立ち。

    ちなみに私、紀州犬の個体区別がなかなかつかないのですが、実はボーダーもよくわかりましぇんの。
    でも、蓮くんだけは確実にわかるわ~。やっぱり「ぬぼ~っ」加減になじみがあるから!?(←失礼な・・・)
    だけどね、元ちは蓮くんわからないみたいなの。すんごく不思議なんだけど、蓮ママが蓮くん連れてると吠えないのに、所有者ちゃんと一緒だと別の犬だと思うみたいでゴロつきに変身する・・・。所有者ちゃんに謝っておいてくださいませ。しゅん。
    まったく元ちん。犬のくせに、連れてる人を見て知ってる犬かどうか判断するのって、おかしいよねー?
     

  6. 4月 26th, 2013 | 11:43 AM

    >かあちゃん

    おーーーー。さすがかあちゃん!
    1も2もアタリだよ。すごいなぁ。
    山ちんは、そうだよね、ニヒルな笑顔。
    ジョシの扱いもうまいのよ、この方。さすがにモテ男は違うわぁ。

    3は、かあちゃんでもわからなかったかぁ。
    やっぱり、後姿じゃ難しいよね。実はね、このヒトはね・・・えっとね・・・あれっ 誰だっけ!?(笑)
     

  7. ランママ
    4月 28th, 2013 | 9:02 PM

    四国犬てこんな感じなんだ~~!
    なんか恰好いいんだね!
    やっぱりこのシルエットが好きなんだな~私(笑)
    あれ?元ちゃんがいなかったぞヾ(ーー )ォィ

  8. 4月 29th, 2013 | 4:32 PM

    いいでしょう、四国犬(^^)
    きれいな犬なんだよぉ。
    そういえばさ、公園で時々会う、MIXの「コマちゃん」って、顔立ちが四国犬に似てると思うんだけど、どう? あの子も、浮世絵とかに出てきそうな、きれいなお顔してるよねぇ。

    やっぱり、「立ち耳・巻き尾」は日本人にとってはなじみ深いかもね~