さくプロ!

 

今朝のおさんぽ。

いつもの公園。すがすがしい緑の中を、元ちとちゃりちゃり走っておりましたらば。

 

2013_0519_080123
熊にまたがった金太郎・・・じゃなくて、バニのさくたんと、お母たんに会いました!

 

 

もちろん

2013_0519_072346
アパ社長もご一緒です(^^)

 

おー。アツさく久しぶりぃ。
元気だった?

 

2013_0519_074605
お・覚えてる覚えてる(^^;)
やーね、さくたん。忘れるわけないじゃなぁい?

 

 

てなわけで。
ここで会ったが百年目。

2013_0519_072911
さっそく始まりますよ。
さくたんとのプロレス。略して「さくプロ」!

かーんっ(ゴング)

 

2013_0519_073032

 

2013_0519_073045

 

2013_0519_073055

 

取っ組み合ったり走ったり。
ひとしきり遊んだのはいいけれど。

 

2013_0519_073116
さすがに黒犬2頭には、この陽射しはキツい(^^;)

 

で、休憩。

2013_0519_073310
はいはい。ふたりとも、お疲れさーん♪

 

 

このおふたかた。気温・体温が上がってくると、なぜか

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1368938649.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1368938649.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1368938649.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1368938649.mp4"] 草の上をゴロンゴロンと転がります。

毛の間にたまった熱い空気を、草で押し出してるのか? とも思うのですが・・・。
本当のトコロは、どうなんでしょね?(・_・?)

 

今日も暑くなりそうだー。
さ。そろそろ帰ろっか。

2013_0519_072844
ほら、元ちん。立って立って。
おうちまで、あとひとがんばりだよっ!

 

2013_0519_074217
さくたん、今日もありがとね。
さくに会うと、うちのモノグサ太郎もちょっと張り切って遊んじゃうので。私としては、大変嬉しい♪

またねまたね。また遊んでね~
これからますます暑くなるけど、お互いがんばって夏を乗り切ろうね!

 

 

10 Responses to “さくプロ!”

  1. 才蔵日和
    5月 19th, 2013 | 8:05 PM

    あはは…さくプロってさくたんとのプロレスゴッコなのね(笑)
    写真3枚目…イイ!すっごく良いね!コメントも最高!!
    さくたん相手だと安心して遊べるね
    小太郎がトイプードルと遊んでると…ハラハラ、ドキドキするよ!

  2. 5月 19th, 2013 | 8:17 PM

    >才蔵日和さん

    そうそう。記事のタイトルが思いつかなくて、どうしようかな~と考えてたら、ふと「さくプロ」が浮かびました。即席造語(笑)

    3枚目つーと・・・さくのアップね。カメラ構えると、大サービスで近寄ってくるの。これまでに何枚撮ったことか・・・鼻だけとか、片目だけとか(笑)

    そう、さくたん相手だと、こちらが全力でぶつかってもびくともしないし、向こうは向こうで手加減を知ってるし、たま~に元ちが多少ムキになっても一緒になってヒートアップしたりしないし・・・ほんとに遊び上手な子で、助かってます。さく、いつもありがとう(涙)

    小型犬相手だと、怖いよね~。うちも、ミニチュアダックスちゃんの上に転がろうとしたり、柴子さん相手に全力でぶつかっていったり、ハラハラすることが・・・(汗)
    小太郎くんもそうなのね。うちだけじゃなくてよかった(笑)
     

  3. Taiga&Anz mama
    5月 19th, 2013 | 8:17 PM

    いい遊び相手ですね~
    お互いに楽しそうなのが素敵です。
    見ていたらきっと嬉しくなりそう~!
    うちにはまだそういうお友達ができません。残念…

  4. かあちゃん
    5月 19th, 2013 | 8:54 PM

    暑いと草にゴロゴロするんだね。
    テツは・・・・・草にはやったことないかも。
    足拭きマット限定だ^^
    ふたりとも、それ、気持ちよさそうだねえ。
    なんでそうするんかねえ?
    フツー、ハラを冷やすよね?
    背中もついでに冷やしてるんかな^^

  5. 5月 19th, 2013 | 9:15 PM

    >Taiga&Anz mamaさん

    元ちが遊んでるのを、私が安心して見ていられるのは・・・さくたんを始め、ほんの数頭ですかねぇ。

    タイガくん&あんずちゃんは、ガウガウ友達が外にいなくても、2頭で気兼ねなく遊べるから、それはそれですごーく幸せなことだと思います。
    ・・・とはいえ、タイガくん、しばらくは今までみたいにガウガウできなくて退屈かなぁ。タイガくんの遊び相手は、パパさんに頑張ってもらわないと!?(^-^)
     

  6. 5月 19th, 2013 | 9:18 PM

    >かあちゃん

    そうそう、てっくんは人工芝みたいな足ふきマットだったよね。セルフブラッシング(笑)
    そっちの方が、血行がよくなって気持ちよさそうだけどな。健康にもよさげ(^m^)

    ハラも冷やすけどね。草の上とか、室内なら床に、ぺったり腹這いになったりもするんだよ。
    でも、背中も暑いんだろうなぁ。元ちも黒っぽいし、さくたんなんか背中真っ黒だしね。日差しが強いと、きっと暑くなるんだろうね。
    そういや元ちは、鳥を追って湿地帯に飛び込んだときも、こうやって草に転がって、背中の水気をとろうとしてた。でも、濡れたのは背中じゃなくてハラだったんだけどぉ(^^;)
     

  7. コテツおかん
    5月 19th, 2013 | 9:26 PM

    あれ、暑いからやってるんだ!
    知らなかった。
    こはるがやるのはいつものコトだけど
    今日はコテツまでやってたわ〜。
    てかバニさんのゴロゴロは迫力あるなぁ。

  8. 5月 19th, 2013 | 9:56 PM

    >コテツおかんさん

    いや、暑いからかどうか、はっきりとはわからないけど・・・。でも、そういうことなのかなぁ?と思うんだよ。
    冬はあんまりやらないんだよね。
    あ、冬でも気に入った枝をみつけたりすると、その枝めがけて倒れ込んですりすりする、なんていうのはやるけどね。
    コテさんもやってたか(^^) 気に入ったニオイをみつけたか、やっぱり暑かったか、どっちかなんじゃないかなぁ?

    バニのごろごろ、なんかすごいよね。覗きこんだら、カオ蹴飛ばされて(っていうか、足がカオに当たって)シリモチついたりしそうだ(笑)
     

  9. ナツオ母
    5月 20th, 2013 | 8:29 PM

    え~なにこれ。
    示し合わせたみたいに同じ行動。
    すごいかわいいなぁ。
    仲良しでいいね。
    ナツオも小型犬だとゴングがなるので、大型犬の方が
    広い心で相手してくれるし、安心です。

  10. 5月 21st, 2013 | 10:38 AM

    >ナツオ母さん

    なんなんでしょね、このふたり(^^)
    元ちが突然ゴロンゴロンしだしたので動画を撮り。「そういや、さくは何してるのかな」と思いつつ、そのままカメラを移動したら。待っていたかのように、さくもゴロンゴロンし始めまたよw

    元ちは意外とちんぴら野郎なので。私が安心してプロレス見物していられるのは、さくたんをはじめほんの数頭。とっても貴重な存在です。
    ナツオさんは、小型犬相手だとムキになっちゃうかぁ。大型犬相手だと、たとえムキになってかかっていっても、おおらかに跳ね飛ばしてくれるもんね(^^)
    元ちもよく、さくに突進して跳ね返されてるわ~(笑)