・・・は?(・_・)

 

霧のような雨が降ったり止んだりする中。
思い切って自転車で夕方さんぽに出かけましたよ。

 

いつもあんまり通らない、住宅街の中を歩いていくと。
通りすがりのお宅で、元さんイキナリ立ち上がって塀に手をかけました。
でもって、塀の隙間に鼻を突っ込んでニオイチェック!

「ぶひー!」「ふごっ!!」などと、派手な鼻息を立てて熱中しておりました(^^;)

 

 

そこへ、一人の女性が通りかかりまして。

年の頃は、三十代くらいでしょうか。OLさん風。
道のあちら側に立ち止まり、じっと元ちを見ています。

 

そして

「大丈夫ですか?」

と一言。

 

一瞬、何を言われたかわからず。「え?」と聞き返したところ。

「その犬。咬みませんか?」

 

 

あ、あぁ・・・。そういうことね。なるほど。

リードを長く持っていたわけでもないので、道の向こうにいるその方のところには、明らかに届かない長さだったのですけども。
そして咬むも咬まないも、肝心の元ちはその方のことなんか眼中になく、塀の向こうのニオイに夢中だったのですけども。

だけど、犬の嫌いな人なら、このシチュエーションを怖いと思うのかもしれない。

 

なので、相手にはっきりわかるよう、リードをさらに短く持ち。
できるだけアイソのいい声で

「あ、はい。大丈夫です。咬まないし、吠えたりもしませんよ(^^)」

と答えました。

 

するとその方。
ニコリともせず、低~い声で

「咬んだら、許しませんよ」

と言い捨てて、通り過ぎて行かれました。

 

 

 

なんか・・・・・・・・・・。びっくりした。

 

 

ああ。まあ。ねぇ(^^;)

元さんが、「ふごっ」だの「ぶひっ」だの荒い鼻息たててるのを聞いて、すんごい凶暴な犬だと思ったのかもね。
犬嫌いな人から見たら、そう見えても仕方ない。

そして、そんな凶暴な犬を連れて、人間用の道路を堂々と通行しているあの飼い主、なんて非常識なの! と思われたのかもしれないね。

ヨソサマの家の塀に手をかけて夢中でニオイを嗅ぐのも、お行儀悪く見えたでしょう。
そんな行動をにたにた笑いながら見ている飼い主、どういう感覚なのかしら!? とか。(←これは確かに、要反省、かも)

あのバカ犬がワタシに襲いかかってきたとき、あの飼い主ったら「あぁんっ!」とか言って手を放しちゃったりしないでしょうね(--:) とか、さ。

 

あちらの気持ち、わからないわけでもないんです。

 

 

でもでもでも。

どうせそう言われちゃうなら、最初に「咬みませんか?」と聞かれたときに、
思いっきり自信のなさそうな声で

「はぁ・・・多分・・・」

とかなんとか答えておけばよかった。などと思ってしまう私は。
やっぱり、人間的に未熟なのでしょうか(__;)←どうせ、そんなことできないんだけどね。気の小さいワタシ

 

 

どうということもないんだけども。
ちょっと、へこんだ~。

 

2013_0525_082503

 

 

 

帰りに通りかかった公園で。
なんと、「ノラ烏骨鶏」を見ました!

烏骨鶏ですよ、ウコッケイ。あの、顔が黒くてカラダの白い、ニワトリみたいな、あの方。
この近所では、なかなか飼ってるお宅はないと思うのですが(^^;) どこから来たのでしょうか。

 

写真撮りたかったんだけど。興奮する元ちを押さえていたので、カメラ取り出せなかったー。
残念!

 

烏骨鶏氏、植え込みの陰を、悠々と歩いて消えて行きました(^m^)

また、会えるかなぁ・・・

 

 

 

21 Responses to “・・・は?(・_・)”

  1. かあちゃん
    5月 30th, 2013 | 8:25 PM

    なんじゃいそのオンナ!怒!
    昔、犬に噛まれたことでもあるんかな。
    まあ、犬だって、なんでもかんでも噛まないだろうから、
    そのオンナが何かを発しておったのじゃろう、あはは^^
    気分悪いわあ。こーゆーオンナ。
    「ええ、この子、ブスには興味ないんですのよ?おーーほほほ」くらい言ってやれ!

    あ、鳥を飼ってる人ってけっこういるよ?
    うちの近所にもいるよ。んで、夕方になると
    その鳥さんたち、お散歩するんだよ、ノーリードで。
    あ、うちの近所はど田舎だけど、笑

  2. 5月 30th, 2013 | 10:01 PM

    犬をよく知らない人、怖い人、昔咬まれた
    ような人は、甲斐犬のトラ毛を見たら、咬まれそうな気がするんだろうね
    まあ会話の仕方は一般常識が無いというか、ものの言い方を知らんのかと
    言われるよね 災難でした
    ウコッケイ 獲物だよね 元ちゃん
    よく抑えられたねえ 
    うちも今日シマヘビ見つけて抑えるのに肩が外れそうになった
    今から散歩は気が抜けないですね

  3. 才蔵日和
    5月 31st, 2013 | 8:27 AM

    あら!嫌な言い方する人だね~
    私はいつも…笑顔で『咬みます』って答える(笑)

    ウコッケイ…あの…卵も少しお高いヤツよね!
    見た目がコワモテの…
    昔~昔~実家で飼ってたオスワンコ…
    この子が散歩からノラニワトリ連れて帰ってきてね(怪我しないように咥えて)
    実家の木に住み着いたけど…ノラニワトリもオスで~…うるさい!うるさい!!
    ニワトリを追い払う人間VS連れて帰る犬…で犬が勝利
    結局家の目の前の幼稚園でニワトリを飼ってもらったけど………
    うるさいのは…そのまま~だったな!そんな事~思い出したよ~
    才蔵なら~連れて帰るかな?…でも…ひよりなら………(言葉に出せません)

  4. 5月 31st, 2013 | 9:47 AM

    >かあちゃん

    ねぇ。どうなんだろね(^^;)
    まあ、犬が嫌いな人は本当に嫌いだから。リードで繋がれているとはいえ、ほんの何メートルか先にいるってことだけで恐怖を感じる人もいるし。
    それはわかる。わかるけどさぁ。
    ヒトとして、そういう言い方はどうなの? って、やっぱり思うよねぇ。。。

    犬だって、なんでもかんでも咬まない(笑) そーよね、そりゃそうだ。
    でも犬を嫌いで、犬の習性を知らない人は、そんなこと知らないもんねぇ。

    そういや私、犬に咬まれたよ。幼稚園児の頃。大けがだった(笑)
    すごいよー。左目の上下に、牙の跡が残った。嫁入り前のムスメになにするのよ! 責任とって嫁にもらってー。って感じ(爆)

    でも、このときもね、実は、犬には犬のリクツがあったのだ。
    私がそこんちのおばあちゃんに抱きついたから。犬は焼き餅を焼いたのか、もしくは「おばあちゃんが襲われとる!」って思ったのか。
    犬って、そうなんだよね。理由もなく咬んだりしない。逆にいうと、犬にとって(ヒトがどう思おうが、その犬にとって)正当な理由があれば、咬む。
    そのことを、犬を飼ってない人にも、広く知ってもらう方法があるといいんだけどなぁ。。。
     

  5. 5月 31st, 2013 | 9:54 AM

    >テツおやじさん

    まあ、ね。そうなんですよ。咬み犬だろうと思われたこと自体は、納得できる・・・というか、そういうこともあるよね、という気持ちではあるのですけども。
    「咬んだら、許しませんよ」という捨て台詞を残すくらいなら、どうして最初に「咬みますか?」なんて聞くんでしょうね。「咬みませんよ」と答えているのに、その捨て台詞はいったいなんなの? と思うわけです。。。

    テツくんは、シマヘビみつけちゃいましたか。おやじさんの肩がはずれそうなほどって、すごい引っ張りですねぇ。
    元ちは多分、にょろにょろ系には行かないんじゃないかと思います。へっぴり腰で覗き込んで、前足で「ちょいちょい」くらいはするかもしれないけど。
    鳥にもね、最近あんまり行かないんですよ。子犬の頃は雀でも鳩でも追いかけてましたが、大きくなるにつれて、小さい鳥は相手にしなくなった。で、公園の鴨やらサギやらを狙うようになりました。でも最近、ふと気づいたらサギにも行かなくなりましたねぇ。どうせ飛んで逃げちゃうだろうって悟ったのかしら。
    ウコッケイにも興味津々でしたが、猫に行くときほどではなかったですね。楽勝で押さえられるくらい。ただ、カメラを取り出す余裕はさすがにありませんでしたが。
    いつか、あのウコッケイの写真、とれたらいいなぁ(^^)
     

  6. 5月 31st, 2013 | 10:00 AM

    >才蔵日和さん

    そうよねぇ。咬む犬だと思われたのはしょうがないけど、その捨て台詞はどうなのよ?って思う。
    こっちだって別に、リード長く持って、犬をけしかけてる(笑)わけじゃないんだから。
    ママしゃんみたいに笑顔で、「この犬は、咬みませんよ。飼い主の方は、わかりませんけど?」って言ってあげたらよかったかしらw
    (そういえば、中国のニュースで、犬に咬まれて文句言ったら、飼い主にも咬まれたっていうのがあった 笑)

    そー、ウコッケイ! お高い(笑)やつ。
    骨まで黒いという話を聞いたことがあるような気がする(役に立たない豆知識)

    実家で飼ってたわんこさん。ニワトリを怪我させないように咥えて家まで運ぶって、すごい技術! ニワトリも暴れるだろうし。私にはできない芸当だわ(^^) すごいねぇ。
    そして人間がニワトリを追い払っても、犬がまた連れてきちゃうの。おかしい、それ。
    犬はどうしたかったんだろうね。ニワトリをそばにおいて友達になりたかったのか。それとも次はメスをつかまえてきて養鶏場を開きたかったのか・・・? 卵食べ放題~みたいなw
     

  7. アキママ
    5月 31st, 2013 | 10:17 AM

    些細なことでも(今回は些細じゃないかもしれないけど)凄く嫌な気持ちになるよね。
    だって本来ワンコとのお散歩って楽しいモノなのにそれを台無しにされた感じがするもん。
    流すってのありだけど、ねこたさんの真面目な性格だとそれもサラッとはできないかも?
    ねこたさんって、私の想像では、真面目で純粋で真っ白だから相手の黒さをマトモに受けちゃいそう。
    私みたいに灰色になってある程度耐性がある人は「なんだこの人?ムカツク」とか言って発散して終わりかもw
    逆に相手を真っ黒に染め返してたりしてw

    烏骨鶏って近くでマジマジと見た事ある?
    実は結構カワイイ顔してるの。で、意外と?頭が良いみたいよ。
    千葉に住んでいた時に近所のバラ園に数羽いたのだけれど人の顔を見分けていたみたい。
    で、意地悪する人(子供)が来ると優しい人のそばにくっついて離れない。
    優しひとが守ってくれるから。良く見てるなーって思った。
    あとね、品評会に出す系統は頭の毛がふさふさで頭が丸いんだよ。
    こんな感じ → 
    http://www.mypetchicken.com/about-chickens/chicken-pictures/White-Silkie-Hen-X54.aspx

  8. アキママ
    5月 31st, 2013 | 10:22 AM

    あら? 上のリンクはダメみたいでした。
    んじゃあ、これは?

    http://www.cacklehatchery.com/silkie.htm

    えいっ!(ぽちっ!)

  9. いぶき
    5月 31st, 2013 | 11:39 AM

    うわぁ。。。
    大丈夫ですか?までは何とか許せるけど、咬んだらは(怒)。。
    ひどいですね。。

    少し前に風牙と散歩中に咬んだらとはまで言われませんでしたけど。。ものすごい態度をとられた事がありました。。

    犬だって可愛がってくれる人そうでない人分かりますから、あなたの所なんて頼まれたって近づかないわよ~と心で思います!!

    家の母はよその子供たちが「この犬咬む?」と聞かれるたびに「咬むよ~だから近づかないでね!!」って言います(笑)
    下手に触られて「咬まれた」なんて言われても嫌ですからね。。

     

  10. 5月 31st, 2013 | 11:51 AM

    >アキママさん

    あはは。ありがとー。
    いや、今回のもホントに些細なことだと思うの。思うのよ。だけどね。
    えーとね、私はアキママが思ってくれてるような「真面目でで純粋で真っ白な人」というわけではないんだけども(^^;) 多分、「一方的な敵意」というモノに対して、過敏なのかもしれない。
    と、自分でちょっと思いました。
    誰かの自分勝手な行動とか、考えなしのセリフで、ムカツくことなんかはよくあるんだけど。で、ムカツいて毒吐いて終わり、とか(^^)
    それとはまた違ってね。
    「捨てゼリフ」って、相手を傷つける、イヤな思いをさせることが目的だと思うの。それ以上、話をする気はまったくなくて、とにかく最後に相手にイヤな思いをさせて終わってやれ、というかなりはっきりした「敵意」だと、私は思うのね。
    それが悲しかったんだと思うわ。

    烏骨鶏のリンク、ありがとw
    最初のURLもちゃんと見られたよ。あのね、行の先頭からURLがこないと、リンク張られないみたい。なので、直しておきましたー♪
    私が見た烏骨鶏さんは、頭のフサ毛はなかったなぁ。品評会向きじゃないんだな、きっと(笑)
    顔の黒い部分がもっと大きく見えてた。なんか悠然と歩いてたよー。
    頭いいんだ。そうなのかー。
    岳ちゃん(知ってるよね? りゅうママんちの銀ちゃんの兄弟)のおうちにも、少し前まで烏骨鶏がいたそうです。確か、コッコちゃんて呼ばれてた(^^)
     

  11. 5月 31st, 2013 | 12:05 PM

    >いぶきさん

    「咬みませんか」はね、私はあんまり気にならないんですよ。実際に犬が人を咬む事件が起きているわけだし、犬嫌いさんが、よく知らない犬を見て不安になるのはもっともだと思うんですよー。
    なので、「咬みませんよ(^^)」って普通に答える。
    元ちが知らない人に突然襲いかかって咬むような犬じゃないってことは、私がよく知ってるから。この人にわかってもらえなくたって、別にいいかな。とか。

    だけど、咬まないって言ってるのにその捨てゼリフは・・・って思う。で、ハラが立つより、なんか悲しくなってしまうんだなー。

    いぶきさんのお母さんのソレ、いいですよね~。「咬むから近づかないでね」って。
    私も、ちょっと危ない子が近づいてきそうになったら、やっぱりそう言うかも。(今回の女性は、「咬まないなら触らせて」という意味ではなかったので、「咬みますよ」は効果ないけど)
    子供って、予想外の動きをするからハラハラしますよね。
    前に、元ちの顔の真ん前で、「うぉーーーっ!!」って叫んだ幼稚園児がいた・・・。さすがにあのときは、咄嗟に元ちの首輪を握ったなぁ(^^;)
    犬の気持ちを考えて接してくれるわけじゃないひとは、いいから近づいて来ないでくれって、やっぱり思うよねー
     

  12. アキママ
    5月 31st, 2013 | 12:27 PM

    「捨てゼリフ」ね。なるほどぉ、納得。
    確かに嫌かも。結構悪質な意志を感じるかも。
    やっぱりそう言う人には関わらないが一番かな。
    とは言ってもバッタリ会っちゃったら・・・
    こちらに余裕があれば良いけど、普通は毒にやられちゃうw

    あ、リンクの訂正ありがとうございました(#^.^#)

  13. 5月 31st, 2013 | 2:04 PM

    >アキママさん

    そうねぇ。できれば関わりたくない・・・というか、会いたくないよね。
    まあ、社会で生きてる以上、そうもいかないけどね(^^)

    今回のことで、思い出したことがあるの。
    甲斐犬の「すぐり」くん知ってる? トレーナーの山下さんの愛犬。もう亡くなってしまったんだけど、日本犬初の救助犬として有名になった子。
    雑誌「shi-ba」で彼の記事を載せてたことがあったんだけどね。スタッフが撮影の準備をするために、機材をあれこれセッティングしてたんだって。
    すぐりくんは、知らない人もまったく平気な犬なので。初対面のスタッフたちのところに、「ナニやってるのぉ?」と覗きに行ったんですって。
    で、茶目っ気を出したスタッフが、すぐりくんが喜ぶだろうと思って、音の出るおもちゃを取り出して、すぐりくんの目の前で「ぷ~!」と鳴らしてみせたのだそうです。
    そしたら、すぐりくんの表情が一変。がっかりしてすごすご引き返し、飼い主である山下さんの足下だか後ろだかに行ってしまったんだとか。
    すぐりくんは、いきなり鳴らされた音を、威嚇だと受け取ったみたいなの。好意を持って覗きに行ったのに、突然「ぷ~!(あっち行け!)」って言われたわけだから。(楽しいことが始まりそうで)ウキウキしてた気持ちが一変して、悲しくなっちゃったんだね、きっと。
    私ね、昨日の事件でそれを思い出したの。あのときのすぐりくん、きっと昨日の私と同じ気持ちだったんだ(笑)
     

  14. ピロコ
    5月 31st, 2013 | 11:31 PM

    私も本日全く別の事で知らないオバチャンに嫌味を言われて、それまでの楽しい気分から奈落に落とされました。なので、気持ちとてもわかります。

    そのオンナ、許せん・・・。「飼い主の言うことなんか信用できるもんですか」って態度ありあり。だったら聞くな!見るな!ですぅ(怒)

    そんな事を口でいってくる方に、大丈夫ですと言っても無駄なのかな。むしろリード短くしています、とか失礼しますと別方向に歩き出すとか、理論的な事を言ってさっさと楽しいお散歩を続けたほうが気分を害されなくていいのかな。

    こちらが反撃できない分、泣き寝入りは、本当に悲しい・・・。

    次のお散歩で、また珍動物に会えますように!(^^)

  15. 6月 1st, 2013 | 8:20 AM

    >ピロコさん

    お久しぶりで~す♪
    怒ってくれてありがとーーー。
    「飼い主の言うことなんか信用できるもんですか」はね、実は私もすごーく思っていて。
    特に小型犬さんの飼い主さんはのんびりした方が多くてね(もちろん、きちんとした方もたくさんいらっしゃるのですが)。リールリードをロックしてなくて、犬が激吠えしながら私たちのとこまで来ちゃったり、もっとひどいと、まさに「あぁんっ!」とかいってリード放しちゃったり。おとなしい犬ならともかく、自分の犬がガウガウ犬だったら、おさんぽ中は常に周りの犬に注意して欲しいと思うのですが。犬が小さいと油断するんでしょうかねぇ。。。
    なので、「信用できるもんですか」っていう気持ち、わかるのよー。だから、知らない人が私を信用してくれなくても無理はないって、心底思う。
    だけどね。そうなの、ピロコさんのおっしゃるとおり。「だったら聞くな!」なんですよ。せめて「聞いたら信用しろ」なんですぅ!! 質問して答えさせておいて、それをムシして捨てゼリフって、どういうこと? って。

    事件(笑)直後は、なんだか悲しくなってしまった私ですが、今になってハラ立ってきたw

    ピロコさんも、同じようなことがあったのですね。
    知らないおばちゃん、人をイヤな気持ちにさせて何が楽しいのだ?
    何か伝えたいことがあるのなら、「イヤミ」という手段以外に、もっと穏やかな伝え方があるのでは?
    ほんと、イヤねぇ。
    ピロコさんも、今日はいいことありますように!(^-^)
     

  16. 6月 1st, 2013 | 10:22 AM

    この場ですみません、山梨の16歳の迷子犬はツィッターの情報通り、近所の雑木林で亡くなった状態で発見されました。とても残念ですがご協力いただいた方々にはお礼申しあげます。

    元ちゃんやうちの犬はビジュアル的に損だよね。
    ぬ~っとしてても犬が苦手な人は恐そうに見えるのかな・・・?
    恐いとはよく言われますが、噛みますか?はまだないなぁ~
    あっ、フリーの小型犬の飼い主から噛まれるぅ~と言われたことはありますよ^^;;

  17. 6月 1st, 2013 | 10:45 AM

    >蓮ママさん

    あぁ、やっぱりそうでしたか。
    Twitter情報では、犬種まではわからなかったんだけど。場所や名前、年齢から、多分そうだと思っていました。
    近所で見つかったのですね。おうちに帰ろうとしてたのかなぁ。。。

    確かに、蓮くんも元ちも、「愛くるしい」系の顔ではないですよね(笑)
    通りすがりの小さな子が元ちを指さして、「パパ、わんわん! おっきいわんわん! かむわんわん!」と叫んだことはあります。かまねーよ(笑) 親御さんが犬嫌いなのかな。でも知らない犬は咬むものだと教えた方が、その子のためだと思うので、正解かも。
    あと、元ちと立ち止まっていたら、話に夢中になりながら歩いてきたご婦人が元ちの数十センチの位置までズンズン近寄って、足下の犬に気づいて「うをぉぉっっ!」と悲鳴を上げたことも(^^;)

    知らない人からも「かわいい」と言われることはあるのですが・・・これまた蓮くんと同じく(?)かなりマニアックなひとかもしれませんね(^^;)
     

  18. 愛姫ママ
    6月 1st, 2013 | 11:05 AM

    ワンワンお散歩デビューしたばかりの我が家にとって
    とても勉強になるお話を拝見させていただきました♪

    私は「その犬、噛み付きませんか?」とうい言葉を使ったことがあります!
    子供の頃 近所のシェパードがたまに脱走したりしていて
    犬が怖いというイメージがついていたからです。

    噛んだら許さない・・・とは考えたこともなかったです。
    噛まれたらイヤだな・・・っと思ったことはありましたけど(笑)

    ウチの場合は 愛姫がまだ散歩に(他人にも)慣れていないので
    いきなり触ろうとかしないで欲しいと思う時があります。

    もし人間のチビちゃんに 遊びのつもりで飛びついたら大変ですです(>_<)
    小さいお子様連れのお母様が「ワンワンだね いいこいいこしてあげよう。」とか
    勝手に安全だと判断するのも 逆に心配してしましますよ。

    いろいろあるんですね~(^_^)

  19. 6月 1st, 2013 | 1:19 PM

    >愛姫ママさん

    シェパードが脱走!! そりゃ怖いですよねぇ(^^;)
    そういうの経験しちゃうと、「咬みませんか?」と聞きたくもなりますよねぇ。
    実際に、(そう多くはないけど)各地で人が犬に咬まれる事件、発生してますもんね。犬嫌いな人が疑心暗鬼になるのも、無理はない・・・って思います。
    だから、「咬みますか?」って聞かれても私は別に気分悪くしたりはしないですね。むしろ、聞きもしないでイキナリ手を出してくる人の方が怖い(汗)
    蓮ママへのコメントにも書いたけど、通りすがりの小さな子に「パパ、かむわんわん!」と指さされたところで、「まあ、犬は咬むものだと思っといた方が、間違いないよ~♪」と心の中でつぶやいて通り過ぎます(^m^)

    だけど、ねぇ。咬んだら許さない・・・は。
    わかってるんですよ、そんなこと。こっちだって、犬がもし誰かを咬んだら「やだ、ごめんなさーい♪」で済ませられるわけないなんてことは、誰に言われなくたって十分わかってるんです。
    しかも、「咬みませんよ」ってはっきり言ってるのに、なんでそこまで言われなくちゃいけないのか。
    言われた直後はなんだかすごく悲しかったのですが、今になってだんだんハラ立ってきちゃいました(笑)
     
     
    めごちゃん、おさんぽや他人に、慣れてませんか。おさんぽデビューしてまだ半月ですもんね。
    これからいっぱい、いろんな人や犬にあって、徐々に慣れていくとよさそうですね(^^)
    まだ子犬ちゃんだから、歩いてると「かわい~い♪」なんて言われてイキナリ手を出されたりとか、多そうですね。
    めごちゃんがびっくりしちゃうとかわいそうだけど、でも、逆に考えると、こういうことに慣れるいい機会でもあるかも? 生後3~4ヶ月の時期って、いろんなものを吸収して成長する時期ですもんね♪

    とはいえ。避けるヒマもなく、がーーーって駆け寄って来られちゃったりすると、やっぱり怖いですね(^^;)
    でも、パパさんやママさんが焦ると、めごちゃんはもっと怖くなっちゃうと思うし。内心焦りながらも、どっしりかまえてるように見せると、めごちゃんに尊敬されるかも?
    パパやママが動揺しないことで、めごちゃんも「な~んだ、大丈夫なんじゃん?」って思えるようになる、ということもある…ようです。一説によると(^^;) ←すべての犬に同じ方法が通じるとは思っていないので、参考程度に聞き流してくださいね~
     

  20. 6月 5th, 2013 | 10:15 AM

    ひさびさに書き込むぞー!
    噛んだら許さんって(笑)噛まれてから言えよ~

    ニコニコと『噛みませんけど舐めますよ~よその犬のオシッコ舐めた口で~』とかいっちゃいナー

  21. 6月 5th, 2013 | 6:33 PM

    >フサッチさん

    びっくりだよね。なにその「咬んだら許しません」って。
    「私は咬んだら許さないヒトですが、その犬は咬む犬ですか?」って言うならまだわかる(笑) まどろっこしいけど。
    咬まないっつってるのに、ナニその言い方! 信用しないなら最初から聞くな!
    ・・・って思ったよ~

    犬の嫌いな人って、たとえ「よその犬のおしっこ舐めた口」でなかったとしても、「舐められるかもしれない」っていうだけで恐怖なんだろうなぁ。
    でもさすがに「舐めたら許しませんよ」とは言われなかったけど(笑)