寝坊した~っ!

 

なんかね、私ね、ゆうべ、目覚ましを

・・・かけ忘れたみたいです。てへっ(←「てへ」言うな-)

目が覚めたら6時!
6時! 6時~~~~~っっ!!

もう、びっくりですよ(^^;)

 

 

幸い元ち地方、今朝はしとしと雨が降っており。
気温もそれほど高くないです。

おさんぽ、ちょっと遅くなっても大丈夫そうだわ。

念のため、東京アメッシュのサイトで確認すると、このあたりは既に雨が上がってることになっている。
こりゃあ、ぱんだくんの出勤とともに家を出るくらいにすれば、今残ってるこの雨も、あがるにちがいない(^^)v

 

てなわけで。

7時過ぎ。ぱんだくんと一緒に家を出たのですけれども。
その時点で、まだ霧雨が。

一瞬迷いましたが。

このあと、雨はきっとやむ。
しかも今だって霧雨程度。
うん、大丈夫!

というわけで、軽装&元ちゃりでGo!

 

でもねぇ。

この霧雨が、しつこくしつこく降り続いていて、一向にやまないわけですよ。
私の見込み違いだったか。うぅ。

霧雨といえども、1時間もすれば、めがねに水滴がついて前が見えなくなるわ、前髪から雫が垂れてくるわ・・・。

通りすがりの人はみんな、当然だけどカサさしてるしさ。
「あのひと、カサないのかしら。かわいそう・・・」って思われてるに違いないっ!(思われてません)

気温が低めだったことだけが救いかなぁ。

 

<業務連絡 才蔵ママしゃんへ>
昨日、ママしゃんに「早起きパワー」を送ったの。
そのせいできっと私、今朝、寝坊したんだわ。

ママしゃん・・・今朝は、ちゃ~んと起きてくれたんでしょうね!?

 

 

昨日の夕方はね、この逆でしたの。

雨がそろそろやんでくれるのではないと期待して18時過ぎまで家で粘ったけども。
弱い雨は降り続き。上がる気配もなく。

仕方ないので、カサをさして長靴はいて。元ちにもカッパ着せて、完全防備。
徒歩でとぼとぼ家を出ましたらばね。

少し歩いてるうちに霧雨になり。
そしてすぐに雨があがりましたんですよ。

 

30分もしないうちに、カサ持ってる人とすれ違うことさえなくなりました。
重装備なのは、私たちだけ。

「あのひとたち、いったいドコから来たんだ?」って絶対思われてるっ!!(だから、思われてないって・・・)

 

蒸れるとかわいそうなので、元ちのカッパは脱がせました。
身軽になった元さん、喜んで遠くへ行きたがります。

私は、手にリードとカサと元ちのカッパを持ち。歩きにくい長靴はいたまま、かっぽかっぽと遠くの河原までついて行きましたよ。
あぁ、疲れた。

 

 

てなわけで、2回続けてツイてないおさんぽだったワタクシです。
雨なので、当然、おさんぽ写真はなし。

それじゃあちょっと寂しいので、帰宅後の元さんの写真でも。
えいっ

2013_0614_092232
こ、この方、家ではいっつも寝てますんで。
こんな写真しか撮れないよ~(^^;)

 

12 Responses to “寝坊した~っ!”

  1. 才蔵日和
    6月 14th, 2013 | 9:48 AM

    あははははは…やった?寝坊ってヤツを…
    私は…起きれたよ(笑)
    いや~早起きすると~散歩も楽だし~
    気持ちにも余裕が出るね~
    午前中の時間も有効につかえるし~
    早起き!!いいものだね~(爆)

    明日も~パワー送ってちょ!

  2. 6月 14th, 2013 | 11:37 AM

    >才蔵日和さん

    やっちゃったよ、ママしゃーん。パワー送りすぎた(>_<)

    そうなの。早起き、いいでしょう。午前中が長いよね。
    時間が有効に使える~
    ・・・今日の私は。うぅ。
    気がついたらもう11時半よ! 午前中が消えたわ~。うふ。うふふふ(ヤケ笑い)
     

  3. かあちゃん
    6月 14th, 2013 | 11:40 AM

    おかさん・・・・・・・お疲れちゃん、涙
    かわいそすぎて読んでられないな、笑(わろてるやん)
    そんなこともある。
    うん。
    人に気を送ったばっかりに、自分が大損こいたってこと、やさしい人間なら
    いくらでもあるよ。
    かあちゃんなんか、毎日さ!(自慢)
    まあな、パンダくんさえ、送りだしゃあ、あとはなんとか大丈夫だ!
    この調子でがんばれ。

  4. 6月 14th, 2013 | 12:54 PM

    >かあちゃん

    かわいそうだよね、あたし。ホント、かわいそうだよね。

    だけどね。
    いーの。そう、かあちゃんの言うとおり。私、やさしすぎるから。へへっ
    後先考えず、才蔵ママしゃんに、自分の全パワーを送っちゃったの。でも、これで才蔵さんが早めにおさんぽに出られるなら・・・そして、「あの子」に会えるなら・・・
    と思ったら!
    才蔵さん、「あの子」に会えなかったんだね。ちっ。
    送るパワー、半分くらいにしときゃよかった(笑)

    でもねぇ、ほんと。ぱんだくんを無事に送り出せてよかったよ。
    目覚ましかけずに6時に起きられるなんて。以前の私だったら考えられないわぁ。
    犬との生活って、すごいねぇ。朝が弱かった私が、こんな時間に自然に目が覚めるようになるとは。我ながらびっくりw
     

  5. さくらママ
    6月 14th, 2013 | 1:28 PM

    キャー・・・寝坊しちゃったの?
    才蔵ママにパワーを送りすぎたのか・・・あのね、カゲンをする事って必要だよ。
    でも、パンダくんが遅れなくてよかったよ。
    元ちには悪いけどお散歩は何とかなるものね。
    そちらは空模様が怪しいのね、こっちは昨日から35度越えでみんなノビテマス。
    昼からは雷雨が・・・夕方散歩は空を見ながら何時出るか迷ってます。

  6. 6月 14th, 2013 | 6:11 PM

    >さくらママさん

    そう、寝坊しちゃったの。
    カゲンを知らないとだめねぇ。全パワー送っちゃった。私って親切ぅ(笑)

    明日は土曜日だし、才蔵ママしゃんに半分だけパワー送って、5時過ぎに起きるわ、アタシ!

    寝坊してもおさんぽはなんとかなる・・・っていうのは、真夏には無理だよね。7時だともう日差しは強いし、気温も高いし。
    この季節で、しかも雨の日でよかった。
    西日本から中部は猛暑みたいね。35度越えかぁ。こっちもすぐにそうなるんだろうな。今日は涼しかったよ。午後ちょっと晴れてきたから、気温上がるかと思ったけど。日の出てる時間が長くなかったから、なんとか大丈夫でした。

    暑い日は、夕方の雷雨も曲者ですよね。
    出先で降られて慌てて帰ったら、帰宅したとたんにやんだ・・・なんてこともよくあるし。スポット天気予報や空模様とにらめっこになりますね。
     

  7. アキママ
    6月 14th, 2013 | 6:51 PM

    あっはっはー!でち。
    そう言うこともあるさw
    でも、雨に濡れない方が良いよ。絶対。
    私も気をつける様になった。

    そうそう、ガムとかって案外太りますよね。
    齧りモノって難しいかも。
    カロリーや大きさや長持ち度を考慮するとピッタリ来るのがないかも・・・
    あまり小さいと面倒だからって飲み込んだりするし。
    あと、ネコちゃんの事もあるのね。なるほど。

    今日、ドコモに行ってタブレット買いました。
    アップルの製品は諦めましたw
    ドコモで得点がたまっていたし、説明も凄く丁寧だったし、
    今からauに変えるとちょっと面倒だと解ったので。
    本当はソニーの製品が欲しかったのだけど、高価だし、
    小さな方がいいからサムスンの製品にしました。
    ついでに携帯も変えました。
    しばらくなれないからオタオタしそうです。
    ふーでち。

  8. コテツおかん
    6月 14th, 2013 | 11:20 PM

    6時で寝坊してビックリ!?
    おかんなんか毎日6時だよ。
    あ、ごめん、うそ。6時から6時半の間(´Д`;

    眼鏡に水滴つくとすご~くザンネンな感じするよね(笑)
    わかるよ。おかんも休みの日はメガネだからね。
    しかも霧雨サイアク。

    ねえねえ。iphoneからコメント入らないんだけどなんでだろ?
    前は入ったのに…。

  9. 6月 15th, 2013 | 12:41 AM

    >アキママさん

    そーそー。雨、できれば濡れたくないですよねぇ。
    それは確かにその通りなんだわ。
    だけど、トイレは外派だし、カッパ着せたところで頭やしっぽや足は濡れるし・・・ね。
    もう、しょうがないかなと思ってます。元ちが濡れるなら、私も別に、ね。

    タブレット買ったの!
    さすがアキママだなぁ。行動早いですね。すごいすごい!
    そういうとこ、なんかきっぱりしてて気持ちいいわぁ(^^)
    使い勝手はどうですか? 楽しんでます?

    携帯も変えたというと・・・スマートフォンにしたのかな?
    私は相変わらずの「ケータイ」です。周囲がどんどんスマホに変わっていって、寂しいわん(笑)
     

  10. 6月 15th, 2013 | 12:45 AM

    >コテツおかんさん

    おお。情報ありがとー!
    ほんとだ、コメントできなくなってたね。すびばせんでしたー(大汗)
    なんかね、アップデートのときに、ひと手間忘れてしまって、それが原因だったらしい。ご迷惑おかけしましたー。
    多分、直ったと思う~

    おかんはいつも6時から6時半起床なんだ。私も冬の間はそれくらいだよ。
    夏は、4時半起きが目標なんだけども、結局45分くらいになっちゃうかな。そんで5時におさんぽに出て、6時半に帰ってきてぱんだくんを起こすのだ。

    霧雨って、めがねの大敵よね。わかってくれてうれしーわ。
    前が見えないのも不便だけど、前から見てもちょっと笑える(笑)
     

  11. アキママ
    6月 15th, 2013 | 9:04 AM

    あ、逆w 
    スマホから普通の折りたたみ式の携帯に変えました。
    スマホは小さくて使いにくいからやめて、
    旧式携帯+タブレットにしました。
    早速、ねこたさんのブログも見ましたw
    でもね、何故か拡大できないの。
    ヤフーなど画面は指で拡大できるのだけどなぁ・・・
    だから、業務連絡の小さな字があるでしょ、あれはパソコンで読みましたw
    ついでに小さな声で読んでみたw

    そうそう、6時って別に遅くないと思うけど、
    ワンコを涼しいうちに散歩させようと思うと4時起きとかってやっているよね。

  12. 6月 15th, 2013 | 9:18 AM

    >アキママさん

    なんだ、逆なのw
    なるほどねぇ。携帯を普通のに戻して、それとは別に小さめのタブレット。そういう使い分けも、いいかもね。

    うちのブログ、拡大できませんでしたか。
    えーとね、なんか、ブログのシステムによっては、そういうのあるみたい。
    「gooブログ」のシステムを使ってる友達のところは、やっぱりタブレットで拡大できなかった。りゅうママなんかが使ってる「FC2ブログ」は、拡大OKだよね。
    うちのは、ネット上で公開されてるプログラムを(ぱんだくんが)拾ってきて使っているので、どういう意図でそうなってるのかはわからないけど。多分、タブレットで拡大できない作りになってるんだろうなぁ。。。ごめんなさい。

    小さな文字は、小さな声で(笑) ご配慮ありがとうございますw
    あの「業務連絡」ぐらいは、別にいいんだけども。大きな声で言えない恥ずかしい話なんかを小さい文字で書いておくと、大声で読まれたら恥ずかしいよね(笑)

    うちは、平日だと6時半にぱんだくんを起こさなくてはいけないので。それまでに帰ってくるとなると、遅くとも5時発(できれば4時半…と思っていたけど、それは無理だった)じゃないとダメなのね。
    でも、これから真夏になってくると、6時には暑いんだよね・・・。ってことは、ぱんだくんの出勤とは関係なく(つまり、土日も関係なく)6時には帰るようにしないといけなくなるんだよねぇ。うぅ。。。