父帰る

 

タイトル。菊池寛の小説とは、まったく関係ございません。のほほ(^m^)

 

昨日の夕方、みんなで公園におさんぽに行きました。

途中、ぱんだくんが「トイレに行きたい」と言い出しましてね。
元ちのリードを私があずかり、近くにあったバードサンクチュアリで待ってることにしましたよ。

ぱんだくんは自転車でトイレまでひとっ走り~♪

 

 

おとさんがいなくなってしまったので、元さん大変ですよ(^^;)

ひんひんキャンキャン大騒ぎ。
知らない人が見たら、まるで私が虐待でもしているかのような騒ぎです。

 

あんまりウルサイので、撮影してやれ!とカメラを取り出しましたらば。
ちょっとだけ静かになりました。

 

では、おとさん待ちと、父帰るの動画2連発。どうぞ!

 

 

 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967100.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967100.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967100.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967100.mp4"] なんとか元ちの気をそらそうと、ワタクシ、あれこれコマンドを出してみております。

「おかさんどこ?」では、私のカオをぺろっとなめてくれる・・・はずなのですが。
そして、「スワレ」はそれこそ日常茶飯事に出されるコマンドなので、元さん十分わかっている・・・はずであります。

どうなの、この反応(^^;)

 

 

 

しばらくすると、やっとおとさんが帰ってまいりました。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967179.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967179.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967179.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967179.mp4"] 相変わらずでしょう、この喜び方(^^;)
おかさんにシツレイかもしれないでちとか、一度くらいは思ってごらんなさいな、元さん。

でも、狂喜乱舞で喜んだかと思ったら、いきなり野鳥観察窓に張り付くという突発的な行動。よくわからない元さんです(^^;)

 

 

 

★お・ま・け★

 

元ちが観察窓から覗いていたところへ、おとさんが並んで覗きこみます。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967220.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967220.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967220.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1371967220.mp4"] 元さんもうもう。鳥さんドコロじゃない! おとさんに夢中(^^)
でも、最後にはさりげなくおとさんの前に割り込んで、やっぱり鳥さんを観察してるような・・・(笑)

ま。仲良しでよろしいこと(^m^)

 

16 Responses to “父帰る”

  1. かあちゃん
    6月 23rd, 2013 | 4:10 PM

    ホントにかわええ^^
    こりゃパンダくん、メロメロでしょう。
    元ちはかわええ、笑
    最後一緒に覗いてるとこなんか、親子だね!
    「もう!うるさいでち、おかさん」
    だよな。

  2. 才蔵日和
    6月 23rd, 2013 | 4:12 PM

    な!なんと…お父さん子って知ってたけど…
    す、ご、い…お父さんは幸せだね~
    そりゃ~草の中だろうが…ヤブの中だろうが…水の中だろうが
    連れていってくれるわね!

    ………待ってる…ねこたさんは………(笑)

    可愛い息子のために…次はどこにお散歩行く?

  3. アキママ
    6月 23rd, 2013 | 7:28 PM

    キャハハッ!
    元ちゃん、おとさん大好きw
    飛びついてた。結構軽く飛んでいた。
    おとさんが帰ってきたから安心して鳥の観察ができたんだねー♪
    そうそう、ねこたさんって文学少女ですか?

  4. くまのぱぱ
    6月 23rd, 2013 | 7:53 PM

    月亭可朝の “乳かえるやおまへんか~”を思い出した くまぱぱ ですが、何か?
    おお!ここは野良鶏のいるところ ですね。

  5. 6月 23rd, 2013 | 10:03 PM

    げんちゃんやっぱり好きなことさせてくれる人が一番好きだよね
    そうなるとまたこれがよけいに可愛いくなるだよね
    でも、そうなる下地はおかさんが作ったんだからちょっと諦め?
    かつ、自信持っていいよ
    どっから見ても良い子だねえ
    今度おとさんと待機して、おかさんが消えてみるという動画を
    期待してマース
    元ちゃんもっとヒンヒン言うかな?
    やってみる勇気ある?(笑)

  6. 6月 24th, 2013 | 11:11 AM

    >かあちゃん

    すごいっしょ、相変わらず。なんだよこれ(^^;)

    「おかさん、うるさいでち!」は、まさにそんな感じでしょう。
    実は気に入ってるので、しょっちゅうこれやっちゃうんだけどね。元ちが「おとさんがっ おとさんが行っちゃったでち どどどどうしよう!!」って言ってるのを、脇からつんつんつついて、「ほら、おかさんどこ?」「スワレは?」(←できるネタがこの2つしかないってことか? 笑)
    すんごいうるさそうに、めんどくさそうに、「ほら、ここでち!」と私のカオに頭突きをくらわせ、「座ったでち、もううるさいっ!」と半ばヤケになって座るの(爆)

    最後の、「一緒覗き」かわいいでしょう。
    これはね、私にもやるの。私が覗いてると、自分も一緒になって覗きにくる。で、「おかさんの位置からの方が、いいモノが見えそうでち」と思うらしく、ぐいぐいアタマを押し付けてくるのよ~。これが、すんげーかわいいの。へへっ

    なんかね。子犬のころ、ほんとにほんとにテンション低い、飼い主にも感動を示さない犬だったので。こういう風に成長したことに、感無量なのでありますよ。ぐすっ
     

  7. 6月 24th, 2013 | 11:16 AM

    >才蔵日和さん

    ね、強烈でしょう。
    もう、どんだけおとさん好きなんだか(^^;)

    そうねぇ、ここまでされちゃ、ぱんだくんもかわいいでしょうね。
    もともと犬なんて好きじゃなかったひとだけど。私がひとりで大騒ぎするから、「勝手にすればぁ?」的に飼い始めた犬だけど。
    犬ってけっこうかわいいじゃねぇか。とか、今は思い始めているに違いない(爆)
    ヒンヒン鳴きながらおとさんを待つ姿は、まさに「忠犬」よね。ぷぷ

    待ってるねこたさんは、そんな元ちに無理やり「おかさんどこ?」とか「スワレは?」とか声をかけてイライラさせるのがヒソカな趣味です(笑)
     

  8. 6月 24th, 2013 | 11:19 AM

    >アキママさん

    そーなの。おとさん大好き。
    飛びつくよ~。けっこう危ないの、これ。動画の中でも、ぱんだくん頭突きされて「いてっ」とか言ってるけど。
    私は唇が腫れたり、アゴがかくかくいったまま2週間くらい治らなかったり、鼻血出したり・・・。いろいろあったよ。けっこう「凶器」であります。

    おとさんが帰ってきたからホッとして鳥の観察を始めたっていうの、まさにそんな感じだよね(笑) そんなに見たかったんかい!みたいな。
    おとさん待ってる間に、いくらでも見られたのにね~

    あ。ねこたさんは「少女」ではありますが(笑)、「文学」かどうかはナゾです。
    「父帰る」も菊池寛のほかの小説も、実は読んだことありません。うふふ。
    ブログのタイトル考えるのに、「父帰る」がふと浮かんで、「確かそんな名前の小説あったなぁ。キクチカンだっけ?」って感じです。うろ覚え~♪

    全然関係ないけど、こないだスーパーの携帯売り場を通り抜けたとき、docomoのタブレットが目につきました。アキママこれかこれあたりを買ったのかな~♪と、あれこれ想像しながら通りましたよ~
     

  9. 6月 24th, 2013 | 11:25 AM

    >くまぱぱさん

    う・・・。すびばせん、知らない・・・>月亭可朝&乳かえるやおまへんか~

    野良鶏、いましたねぇ。実はここは、あれよりもう少し奥へ進んだところです。
    バードサンクチュアリ、いくつかあるんですよ。
    ちなみに最近、野良鶏、見かけなくなりました。まだいるのかなぁ。。。
     

  10. 6月 24th, 2013 | 11:35 AM

    >テツおやじさん

    下地を作ったといえば・・・。

    元ちね、子犬のころ、飼い主にあまり関心を示さなかったんですよ。知らない人は嫌いだったし。
    外に出れば、私の後くらいは追いかけてきましたけども。

    でね。人嫌いの犬は、成長したら人を攻撃するようになるって。今思うとバカみたいだけど(笑)、本気で信じてたの、私。
    よその人には、近づけなければいいけど。ぱんだくんにガウガウするように育っちゃったらどうしよう・・・! って。
    もうねー。ほんっとに。今にして思えば「そんなワケないだろう!」とツッコミたいんですが、けっこう必死だったんですのよ(笑)

    で、日頃から元ちに「刷り込み作戦」をかけましてね。
    おとさんが帰ってくると、必要以上に私が喜んで見せるわけですよ。「ほら、元ち! おとさん帰ってきたねぇ、よかったねぇぇぇ」みたいに。
    夕ご飯も、ぱんだくんが家にいるときは必ずぱんだくんから食べさせるようにしたし。
    一緒のおさんぽのときは、ぱんだくんがリード持ちだし。

    そしたらだんだん、「おとさんしゅき♪」になっていって。
    そろそろ大丈夫かな~(^^)などと思っていたら、そのまま天井知らずに「おとさん大好き犬」に成長してしまいました(爆)
    あ~、私、余計なことした(笑)

    おとさんと一緒のときには、私が離れても、元ち、騒ぎません。
    私がちょっと遅れると、後ろを気にするけども。おいつけばそのまま、寄ってくるでもなく普通に歩きだします。
    しばらく消えてみると、再会したとき、この動画の30~80%くらい(そのときの気分によって違うようです)の喜び方をしてくれます。

    私とふたりだけでおさんぽに出ときには。犬友にリードを預けて私が離れると、それでやっとこの動画くらいに喜んでくれます。
    こないだ私は、喜びのあまり飛びついてきた元ちに腕を噛まれ、直径5mmくらいのアザができました・・・
     

  11. ナツオ母
    6月 24th, 2013 | 2:47 PM

    すっすごい。
    言葉が出ない…

    私もぱんだくんさんみたいな飼い主になりたい。
    なんか敗北感でいっぱいです。

    やっぱり犬ってこんなだよね?
    私が子供の頃飼ってたワンコも私が帰ってきたら
    大喜びだった覚えがあるんだけど
    ナツオがあまりにもそっけないから
    私過去の記憶を美化したのかと思ってた。
    すげー

  12. 6月 24th, 2013 | 2:58 PM

    >ナツオ母さん

    ごめん・・・。
    ナツオ母さんはきっと反応してくれると、ちょっとだけ思ってた(笑)

    こういうのって、犬の性格にもよるからねぇ。
    特に日本犬は、あまりベタベタしない子も多いっていうし。

    ・・・自分で書いててふと思った。
    「犬の性格にもよる」と言いつつ、同じ犬なのに、これほどの歓迎をしてもらえない私って、いったい?(汗)
     

  13. りゅうママ
    6月 24th, 2013 | 3:25 PM

    元ちのヒンヒンね、今の銀ちゃんみたいだー。
    お花畑でヒンヒン言ってるんだけどね。
    もちろん、りくの匂いに対してなんだけど、対象は、りくじゃなくてなぜか私。
    数度、襲われそうになって、腕とか脚とかに抱きつきの爪後が~。
    目がマジなので、逃げるのに必死w

    そっか、元ちはおとさんに、年中お花畑なんだな。
    おとさんは恋人で、おかさんは、、、、お母さんか?

  14. 6月 24th, 2013 | 4:16 PM

    >りゅうママさん

    大型犬の男の子は、からだの小さい女の子のニオイに刺激されると、その飼い主さんに抱きついてるけど(笑)、銀ちゃんももしかしたらそれと同じかなぁ?
    りくちゃんじゃ小さいし・・・サイズ的に、かーさんでいいや! みたいな(^^;)

    ぱんだくんは今のところ、襲われそうにはなってないです(爆)
    喜びのあまり、頭突きされたり咬まれたりすることはけっこうあるけど。ぷぷ

    おかさんは・・・おとさんの代理かなぁ。おとさんがいなければ、私に同じことしてるよ。あごはずれかけたことある、私・・・
     

  15. アキママ
    6月 24th, 2013 | 5:27 PM

    うん、そのタブレット。サムスンの小さいの。
    本当はソニーの超薄型の方が良かったんだけど、持ち歩くにはちょっと大きいし、値段もね・・・
    使ってみて思ったのは、意外とバッテリーの消費が早い(汗)
    あまり早い様だと別途バッテリーを持ち歩く歩がいいかも?
    あとね、ツイッターを見ると全部は表示されてない見たい。
    パソコンで見ると凄い量なのにタブレットで見ると少ないみたい。
    スマホはかなり少ないと思っていたけど、タブレットも全部表示している訳ではないみたいよ。
    あ、ねこたさんのブログは全部見れてるみたい♪
    あと、入力は、ねこたさんの言うとおり、パソコンが楽です。
    お店の人は、パソコンを立ち上げなくてもサッと見れるのが良いと言っていました。これ同意。
    私は移動中のバスの中でチラッと見て楽しみました。うふ。
    さっきね、動画見直したの。そしらた、元ちゃんね、尻尾ふりながら窓から覗いていたw
    ワンコって面白い。感情がバレバレw
    素直で好きだわー

  16. 6月 24th, 2013 | 8:20 PM

    >アキママさん

    そっか。サムスンって言ってたっけ。
    いくつかあるスマホをちらっと眺めて、あの中のどれかだな~♪って思いつつ、通り過ぎたw

    やっぱり、バッテリーのもちは良くないんだ。スマホ使ってる人も同じこと言うよね。
    うちのタブレットは、持ち歩き用じゃないので、いつも電源つないだままだ(笑)

    ツイッターが全部表示されていないというのは、なんか不思議ね。
    うちのタブレットでは、普通に表示されてるけどなぁ。使用アプリの問題かな?

    そうそう、パソコンたちあげなくても、タブレットをささっと起動してその場でネット見られるのって、手軽だよね。それはほんっとにそう思う。
    おさんぽに出る前に、天気情報眺めたり、出かける前にルート検索したり。思い立ったときに、待たずに見られるので、その意味ではもう手放せませ~ん

    元ちのしっぽ? 最後の動画だよね。
    そう、このしっぽの振り方、かわいいよねぇ。「嬉しい」っていうか、「おとさんと一緒で満足★」って感じの、ちょっとゆったりめな振り方。
    なんか、見てると嬉しくなるよー