かわいい子さん三昧

 

昨日の日曜日。

朝、5時くらいに家を出ましてね。
なんとなくまた、昨日のキノコ方面へ~♪

すると。
あ、いたいた(^^)

 

 

うふふふふ。
最近よく会う、黒い毛玉・・・じゃなかった、この子!

 

2013_0811_054139

ギョンちゃんでーす♪

 

ちょっと変わったお名前でしょ。
小型犬同士(種類忘れた・・・汗)のミックスで、生後8ヶ月だという男の子。

未去勢ではありますが、性格がものすっごいムジャキでかわいいの。

 

・・・8ヶ月で既にちんぴらだったダレカさんとは、大違いよねぇ(^^)

2009_1210_133523
「ん? おかさん、ナニか言ったでち?」
※特別出演:生後8ヶ月時の元さんです。

 

このギョンちゃんがねぇ。
とにかく、元気元気!

人も犬も大好きで、おさんぽ楽しくて仕方ないんでしょうね。
家を出ると、公園まではイソイソと歩くのですが、ある場所までくるとぴたりと足を止め。ひたすらお友達を待つそうです(笑)

お気に入りの人やお友達を見つけると、嬉しくってダーーっと駆け寄る。
そして転がり、飛びつき、目の前を走り回り。

もう、楽しくて楽しくてしょうがないって感じです(^^)
見てて、楽しいのー。

なんせ、軽いですから。飛びつかれてもこちらには衝撃がまったくない。
この頼りない感じが、なんともかわいいです。

元ちにも、飛びついてきます。
2本足でぴょんぴょん跳ねて、元ちの顔に、ぱんちぱんちぱーーんちっ!!(笑)

 

元ちも偉いなぁと思うのですが(親ばか)、顔パンチされても怒りません。
あ。多少は困ってるみたいで、顔ちょっと背けるけど(笑)
でも、黙って好きなようにさせてあげるの。

意外と「いいおにーちゃん」なんでございますのよ。ほっほっほ(^^)
 

ただ、困ったことに、この「いいおにーちゃん」。
がんがん飛びつかれたり目の前を走り回られたりしているうちに、だんだん楽しくなってきちゃうことがありましてね。

急に、遊び始めたりするわけです。

手でチョイチョイとちょっかい出してるうちはいいのですが、もっと興が乗ってくると、飛びついて押さえ込もうとしたり、相手の子の上に転がろうとしたり。

ひーーー。
お願い、元ち。体重差を考えてぇ!(大汗)

てなわけで。
「いいおにいちゃん」のはずなのに、実はあんまり目を離せないのでありました(^^;)

 

 

さてさて。

ギョンちゃんと別れてしばらく歩いていきますと・・・。
そろそろ元ちが、歩くのを渋り始めた頃にね。

かわいいかわいい甲斐犬さん発見! でアリマス。

2013_0811_060241
じゃん!

まだ5ヶ月のお嬢さんですよ。
Mix Gateの、愛姫(めご)ちゃんです!

りゅうママんちの銀ちゃんの、娘さん。
きらんきらんの瞳が愛くるしい、素敵なお嬢さんでした。

以前から、この公園に時々来られてることは、ブログで知っていましたが。
隣の区(だったかな)から、車でいらっしゃるということなので。まさかこんな早朝にお会いできるとは、思っていませんでした~。

わ~い。嬉しい!(^^)

 

2013_0811_055111
タイヘン礼儀正しいお嬢さんでしたよ~

 

 

もうね。常に目を輝かせて、「楽しいことアンテナ」を張ってる感じw

2013_0811_060252
「何か楽しいことは、アリマセンか~?」
こんな目で辺りをきょろきょろ見回して(^^)

 

で、早速

2013_0811_055705
大好きな「枝」を拾って、得意げにカミカミしておりましたw

 

ギョンちゃんもそうでしたが、このめごちゃんも。とても身軽によく動く子で、なかなか写真が撮れません^^
めごちゃん、このときは車から降りたばかりとのことですから、なおさら。

2013_0811_060219
「疲れたオジサンは放っておいて、早く遊びに行きたいでありんすオーラ」全開!

 

そして、オジサンはというと・・・

2013_0811_055453
草むらを探索して歩くめごちゃんを横目で見つつ。
デロ~ンと寝そべって、めごパパさんになでていただいていたのでありました・・・。

 

途中、近くを黒ラブさんとゴールデンさんの2頭連れが通り過ぎて行きましてね。
黒ラブさんは、多分、男の子。

で、念のため、おふたりの通り道から元ちを遠くへ引き寄せておいたわけですが。

2013_0811_061007
2頭連れが通り過ぎたあとの、めごちゃんと元ちw

「くるん」と「くるん」の巻き尾を並べたこの姿に。
めごパパ紋次郎さんが、「巻き尾戦隊」というカワイイ名前をつけてくれました(*^^*)

いいでしょ。この命名。

地球の平和を守る 巻き尾戦隊 見参!! ・・・みたいなw
 

がんばれボクらの巻き尾戦隊! ふたりのココロをひとつに合わせ、悪に立ち向かうんだーっっ
 

だけど。多分ね。
めごちゃんは
「あのヒトたち、こっちに戻ってきて、アタシと遊んでくれないカシラ~?」で、
元ちは
「アイツら戻ってきたら、げん、怒っちゃうでちっ!」だったのではないかと思いますw
ココロ、全然ひとつじゃなさそうねぇ(笑)

 

 

そうこうするうちに、次のお嬢さん、登場!

2013_0811_060427
ゴールデンのクレアちゃんです(^^)

 

2013_0811_060401
元ちは、いつもどおりにご挨拶(^^)

・・・の後、この日はしつこくクレアちゃんに乗ろうとして(おいおい…。さっきまでのやる気ナスは、どこやった)、そのたびにあっさりかわされておりました(笑)

 

2013_0811_060647
クレア母さんにご挨拶するめごちゃんを、後ろからチェックするクレアちゃん(^^)

 

 

かわいい子にいっぱい会えた、この日のおさんぽ。
まさに、「一粒で三度おいしい」みたいなカンジでした~。うふふ♪

 

みんな~、どうもありがとう!
またねまたね。
涼しくなったら、元ちももうちょっとやる気でると思うんで、そしたら遊んでやってねー

 

 

12 Responses to “かわいい子さん三昧”

  1. 才蔵日和
    8月 13th, 2013 | 10:43 AM

    可愛い~お友達ばかりで~楽しい~散歩だったね~
    あら?巻き尾戦隊…残念~入れない………じゃん
    我が家は~差し尾戦隊破壊ダーでも結成する?
    残念ながら~あかねは巻き尾だから~才蔵、日和、小太郎、さくら…あと1頭募集しなきゃ
    …だれか…入ってくれるかな?
    って…最近の戦隊物~5人じゃ~ないか?5人って………年齢バレル?…(汗)

  2. りゅうママ
    8月 13th, 2013 | 11:43 AM

    ギョンちゃんって、アニメちっく^^
    毛玉コロコロ^^
    これがまた、動いたら尚更、可愛いんだろうねぇー。
    次は動画でお願いしますw

    ギョンちゃんに、元ちが必殺でんぐり返しの図を希望~。

    スマートな甲斐犬しゃんだなあー。って、思ったら、愛姫ちゃんじゃあありませんか。
    四肢が伸びたのか、すらっとした気がする。
    が、元ちと比べたら、やっぱ、ちびっこかったw

    お目目、キランキランでしょ。
    山ちんのお目目に似たらしい。なので、りんりんに続いてのアイドルでありんす。

    クレアちゃんと元ち、大きさ変わらないよー。
    やっぱ、げんげん、デカイw

  3. 8月 13th, 2013 | 1:34 PM

    >才蔵日和さん

    へへー。かわいいでしょう、みんな(^^)

    才蔵家は、差し尾戦隊なんだ! むむ。ライバル!?
    戦隊名が「破壊ダ-」ってことは・・・リーダーはやっぱり、ピンクの声を持つアノ子ね!

    あ、あかねちゃん、こっちに入りなよ~。3頭で戦隊を結成しよう!
    このさい、3人だろうが4人だろうが5人だろうが、ママしゃん、もうどうでもいいわよ!
    さ、戦うわよっ!!(←ダレと・・・?)
     

  4. 8月 13th, 2013 | 1:41 PM

    >りゅうママさん

    ギョンちゃん、かわいいでしょう。
    年配のママさんが連れてるんだけどね。最初にお会いして犬の名前を聞いたら「ぎょ!! っていうんです」っていわれたので、こっちの方がギョッとした(笑)
    よくよく聞いたら「ぎょっ」ではなくて「ぎょん」だったというw

    元ちの必殺でんぐり返しねぇ。それが怖いんだよ。ギョンちゃんの上に転がろうとするので。
    なにしやがんだー(汗)ってカンジ。

    ギョンちゃんはちょこまかちょこまかよく動くので、ほんっと写真撮れない。足の先だけの写真とか、残ってるよ(笑)
    動画の方がいいねぇ、確かに。今度、動画に挑戦してみよかな。

    めごちゃん、前に会ったときより大きくなりましたかぁ(^^)
    シルエット的には、子犬ちゃんというよりは、お姉さんらしい感じになってきてるよね。
    ほんと、きらんきらんのおめめだった。そうかぁ、山ちん系かぁ。りんりんも確かにきらんきらんだね。

    こりゃ、巻き尾戦隊と、才蔵さんとこの差し尾戦隊に続いて、山ちん、りんりん、めごちゃんで、きらんきらん戦隊結成かな。
    ・・・あ、めごちゃん兼務になっちゃう(爆)

    クレアちゃんはねぇ、ゴールデンとしては小柄な方かなぁ。スリムだし。
    そして、遠近の関係で同じくらいに見えるけど、実際にはやっぱり、元ちの方が少し小さい。
    銀ちゃんくらいだと、ほんとに同じかもしれないなー
     

  5. 愛姫ママ
    8月 13th, 2013 | 4:42 PM

    こんにちわ~!
    先日は愛姫と仲良くしていだだきありがとうございました!
    私は 元ちゃんに会えなかったので残念でした(>_<)
    今度会ったら 元ちゃんなでなでさせて下さ~い!

    今日も水元公園ドッグラン行きましたよ~♪
    私だけ行きませんでしたが(笑)
    またよろしくお願いしますw

  6. 8月 13th, 2013 | 9:59 PM

    >愛姫ママさん

    いらっしゃいませ~♪
    先日は思いがけずめごちゃんにお会いできて、とっても嬉しかったです!
    ママさんやおねえちゃんたちにもお会いしたかったのですが。
    あの公園にはよくいらっしゃるようなので、きっとまた会えますね

    ・・・と思ったら。
    今日も来てらっしゃったのですね。会えなくて残念!
    次の機会を、楽しみにしていまーす。
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
     

  7. さくらママ
    8月 14th, 2013 | 7:18 AM

    元ち、愛姫ちゃんは可愛かったでしょ・・・
    彼女になってくれた?  まだお子ちゃまだからダメかな。
    一緒に遊んであげなくちゃね^^
    おっさんは動かずじっとしていたんじゃあ若い彼女はできないわ。
    元ちは熟女好きかな・・・

    みんな可愛い子ばかりで羨ましい・・って、だいすけが言ってるよ。
    うちの周りは年寄りが多くて・・・

  8. 8月 14th, 2013 | 7:28 AM

    >さくらママさん

    えへへ。オジサンこの暑さには、どうにもこうにも対処できませ~ん(汗)
    めごちゃんね、いい子でしたよ~。もうとにかく、おめめがきらんきらん★

    可愛い子ばっかり。
    だいちゃんうらやましいでしょう。ふっふっふ
    あ、ギョンちゃんは男の子だけどねw

    あ、そうそう。元ちは熟女好きかもしれない(^^;
    昨日の夕方、突然ニオイをとって走りだし。どこへ行くのかと思っていたら、よぼよぼの柴おばあちゃんに突進しようとしてました・・・
     

  9. かあちゃん
    8月 14th, 2013 | 9:26 PM

    モップ・・・・・あ、違った、ギョンちゃんもかわいいけど、8ヶ月の元ちゃんも
    どえらいかわええですやん!
    ゼンゼン変わらないんだねえ!元ちゃん。
    この日はいっぱいおトモダチに会えたんだね。
    会える日はいっぱい会えるけど、会えない日ってだれにも会えないよね?
    不思議^^
    元さんも女の子に乗ろうとすることあるんだあ・・・・・
    なんか、イメージじゃないわ・・^^
    元さんてば、ジェントルワンなイメージだわよ。

  10. クレア母
    8月 14th, 2013 | 9:59 PM

    かわいい子さんに入れてもらえて嬉しいな(*^^*)
    めごちゃんのお目目は、ほんと、かわいいですね♪
    あ、元元もかわいいよぉ~(^.^)

    きのこ、私も見ましたよ♪
    ↓のコメントで紹介されていたサイトを見て、改めて爆笑!
    公園のきのこも風船位の大きさまで成長してほしかったな~(^^)

  11. 8月 15th, 2013 | 8:13 AM

    >かあちゃん

    モップ・・・w
    確かに、モップみたいだ、ギョンちゃん。モップにでっかい目をくっつけたら、こんな感じかなぁ。

    そうだね、元ちは8ヶ月くらいになると、今と同じ顔だねぇ。1歳まえから、とおりすがりのひとに「ご老犬ですか?」って声かけられてたー(大汗)

    そうだねぇ。この公園には、いろーんなお友達が来ているはずなのに、見事に誰にも会えないことなんかも、あるある。あるよ。寂しいよねぇ。

    元ちは、意外とマウンティング小僧であります(汗)
    バーニーズのさくたんとか、このクレアちゃんとか、しょっちゅう乗ろうとするのですが、ふたりとも遊び上手なので、するりと上手にかわします。甲斐犬のメイちゃんて子もいるんだけど、その子には乗ろうとするとかわされるばかりか、逆に乗られたりしてるよ(爆)
     

  12. 8月 15th, 2013 | 8:17 AM

    >クレア母さん

    えへへ。いつもありがとうございまーす。
    元ち、だれだれで歩かないようなときでもクレアちゃんに会うとちょっと元気でるので、助かってますぅ。

    めごちゃん、おめめきらんきらんでしたよね。すごい目ヂカラ(^^)
    えっ 元ちの目もかわいい? いやん、そんなぁ
    めごちゃんのきらんきらんとは対象的に、元ちの小さく離れたおとぼけマナコw どちらもチャームポイントって言えるかしらぁ。うふふ
    クレアちゃんは、ゴールデンらしい穏やかなおめめですよね。でも、その割には行動はパワフルだけど(笑)

    キノコね、知ってますよー。クレア母さん、○球奥さんと一緒に見に行かれたでしょう。ふっふっふ。
    私の情報源も、あの方です。
    短い時間でしたけど、キノコキノコで大盛り上がりな数日間でしたw
    あのキノコ、どうなっちゃったんでしょうね・・・