パワフル年下女子!

 

元ちに、新しいガールフレンドができました!

2013_0816_060428
こちらの写真のお嬢さん(^^)

お名前は、「ウィーちゃん」といいます。
最近お友達になったお嬢さんです。確か、1歳になったくらいじゃなかったかなぁ。

おさんぽ中に元ちを見かけると、こんな風におすわりして、または伏せて、元ちが来るのを待ってくれるんですよ~。

 

 

え。ピントがぼけてて、ウィーちゃんのお顔がよくわからない?
・・・すびばせん(^^;)

実はウィーちゃん、大変パワフルかつハイテンションギャルでありまして。とにかく動きが速い!
何枚か写真を撮ったのですが、ほぼ全部、脚だけだったり、しっぽだったり、はたまた瞬間移動して風景だけの写真だったり(笑)

 

仲良し動画、とれましたので、よかったらどうぞ。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1376630975.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1376630975.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1376630975.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1376630975.mp4"]

暑くてまったくやる気なっしんぐな元ちと、対象的にひらりひらりと舞うウィーちゃん(^^)

「うぉん! うぉん!」と入る声は、元ちの幼なじみもんちゃんからの声援です。
途中でちょこっと参戦するのは、これまた元ちの幼なじみのくーちゃん。

 

暑いながらも、楽しい朝のひとときでした~♪

 

 

 

 

16 Responses to “パワフル年下女子!”

  1. かあちゃん
    8月 16th, 2013 | 3:31 PM

    さすが1歳なるかならんか女子はパワフルだ!
    元さん遊ばれてるな^^
    だけど、かあちゃんは、かすかに聞こえてくるオッサンの話に釘付けじゃった、笑
    「5匹」5匹がどーしたんじゃ!
    おかさんは、テキトーに気のない返事を
    しているが、5匹がどーしたんじゃ!笑

  2. 才蔵日和
    8月 16th, 2013 | 3:34 PM

    ウィーちゃん、元気だ!!パワフルだね(笑)
    お座りや伏せて待つ…ここまでは日和と一緒なのに…
    近づいてからが違うね♪
    可愛い~元ちモテモテじゃん(ニヤリ)
    楽しい散歩だね~

  3. 8月 16th, 2013 | 4:17 PM

    >かあちゃん

    かあちゃん・・・(笑)
    さりげないけどスルドいつっこみだな。
    「おかさんはテキトーに気のない返事をしているが」って・・・。なんでわかったんだ(爆)

    いやだってさぁ、動画とるのと、リード絡まないようにするのに一生懸命だったからさ。話聞いてる余裕ないつーのよ。
    ウィーちゃんパパさんの話はね、「昨日、あっちの方で5匹の柴犬に会ったんですよ。こむぎちゃんと、黒と茶色の柴2頭連れと、黒と白の柴2頭連れ、5匹に会ったの」というような話だったんだけどさ。
    私、「こむぎちゃん」て知らないし、茶色とか黒とか白の柴もいっぱいいるから。誰のことやら(^^;
     

  4. 8月 16th, 2013 | 4:19 PM

    >才蔵日和さん

    「お座りや伏せて待つ…ここまでは日和と一緒なのに…」ってw
    ママしゃんのコメントも、ウケた。
    そうかぁ、日和ちゃんのお座りや伏せは、ウィーちゃんとはちょと違うのね。ぷぷぷ
    でも、パワフルって点では一緒よねぇ。うふ♪

    元さん、最近パワフルなハイテンション女子に襲われ…あ、違った、お誘いいただくことが多いです。ぷぷ
    元ちはこんなに、パワーレス、ローテンションなのにねぇ(^m^)
     

  5. くまのぱぱ
    8月 16th, 2013 | 8:21 PM

    元ち、顔が怖いんすけど・・・

  6. アキママ
    8月 16th, 2013 | 9:07 PM

    可愛いね(^v^)

  7. 8月 17th, 2013 | 7:34 AM

    >くまぱぱさん

    えーーーーーっ
    こんなにかわいいのに・・・?(*・_・*)
     

  8. 8月 17th, 2013 | 7:34 AM

    >アキママさん

    ねー。ウィーちゃん、楽しそうでしょ(^^)
     

  9. りゅうママ
    8月 17th, 2013 | 8:29 AM

    惜しいなあー。
    ウィーちゃん。

    飼い主さんの迷いなのか、遠慮なのか、習性なのか、半端にリード引いてるよね^^

    もっと緩めて、ビヨンビヨンと遊ばせてやれば、元ちも煩さにノッテくるかも~w
    ↑嘘。

    女子って、自分よりハイテンションの男子は苦手だったりするよね。
    元ちほどローテンションだと、パワーのない子は一緒にマッタリだろうけど^^

    てちゅはとらちゃんに、フラレ。一緒に遊べるのは、あおたんだけだ~。

  10. 8月 17th, 2013 | 9:27 AM

    >りゅうママさん

    うふふ。ウィーちゃんのパパさん、エンリョがち(^^)
    あのね、でもいつもはけっこうノるんだよ、元ちも。信じられないだろうけどさ(爆)
    この子とか、あとゴールデンのクレアちゃんなんかだと、多少暑くてもおすもうになることがけっこう多い。
    でも、ウィーちゃんなんかが相手だと、元ちがテンションあがってきたらちょっと怖いかなぁ。
    元ちは速度がないから重量作戦で体当たりだし、ウィーちゃん細いからねぇ。
    細い子とか小さい子だと、やっぱりちょっと気を遣う。

    動画にもちょっと写ってるくーちゃんとはね、子犬の頃からずーっと「会ったとたんにお互い駆け寄って遊ぶ」だったんだけど。その後、「くーちゃん遊びたい・元ち遊ばない」の時期を経て「くーちゃん遊ばない・元ち遊びたい」になって、それから「どっちも遊ばない」ときて、最近また少し遊ぶようになったw

    へー。女子ってそういうものなんだ。
    そういわれると確かに、女子から誘ってくれて元ちがノッてきてテンションあがったとたんに、「きゃんきゃーーーんっ!」て叫ぶ子もいたなぁ。
    なによあんた、来ないでよーーーっっ! みたいな(^^;) 元たんびっくりw

    てちゅは、フラれちゃったのかぁ、とらちゃんに。それは残念。
    でも、元ちとくーちゃんみたいに、何年かしたらまた遊ぶようになったりするかもね。
    てちゅ、それまでは、あおたんと楽しく遊んどけーー!(^^)
     

  11. くー子
    8月 17th, 2013 | 9:52 AM

    ウィーちゃん、元気な子だね。
    あんなやんちゃな頃が懐かしいよ。
    くーも、元ちゃんに会うと、あそぼあそぼ、
    だったよね。
    ウィーちゃんと、仲良くなれるといいんだけどな、
    くーも。

  12. 8月 17th, 2013 | 10:09 AM

    >くー子さん

    ほんと、よく遊んだよねー。
    くーちゃん、不屈のオンナだったよ。押さえ込まれても、はね飛ばされても、ちゃんと反撃してくる頼もしいお嬢さんだったわ(^^)
    元ちの方が、はねとばされるとシュンとしてた(爆)
    遊ばなくなった時期を過ぎて、最近またちょっと絡むけど、でも昔と比べたらお互いに遠慮があるよね。オトナになったんだねぇ。

    ウィーちゃんとは、くーちゃんも大丈夫なんじゃないかなぁ?
    動画でも、くーちゃんのすぐ鼻先をウィーちゃん通り過ぎてるけど、大丈夫だし。
    ウィーちゃん、どちらかというとクレアちゃんタイプみたいだから、くーちゃんもあれよあれよという間に巻き込まれて、気付いたら一緒に走ってましたみたいな感じになりそうw
     

  13. ゆかこなりん
    8月 18th, 2013 | 9:15 AM

    いいねぇ。可愛いねぇ。
    元ちは可愛いお友達がいっぱいだ。
    楽しそうで何より。

    上の元ちに遊ぼう遊ぼうするのにいざ、元ちのテンションが上がるとキャンキャンなのはりんりんですね?
    りんりん、ワガママ娘だからなぁ。

  14. 8月 18th, 2013 | 11:44 AM

    >ゆかこなりんさん

    あー、あったねぇ、りんりん!(^^)
    でも、りんりんの場合は、逃げるんじゃなくてさ。「きゃんきゃーんっ!」と叫びながら、元ちをおっかけてきた(爆)
    あれ、おもしろかったー。さすがりんりんw

    叫んで逃げるのは、これまでに柴ちゃんとかプードルちゃんとか、いろいろいたよ~。
    女の子って、そういう特権を持ってるんだよね。遊ぶ権利は女子にあり。
    いいのよ、女の子はそれで。
    一緒に遊んで欲しければ、元ちの方がもうちょっと空気読めるようにならないとね(^m^)
     

  15. 8月 18th, 2013 | 12:09 PM

    元ちゃん遊べる子が増えてよかったねえ
    まるで、時々会う柴のチロちゃんみたいだ
    テツも、あまりのハイテンションに圧倒され、逃げ惑ってるよ。
    これがなたかわいいんです。
    耳を精一杯畳んでウオウオいいながら尻尾千切れんばかりに振って
    おやじが撫でると嬉ションしたり、ホント可愛い
    元ちゃんはバタバタしないね
    大人だ
    テツは逃げまくりながら、マズル咬むそぶりしてちょこっと遊んであげてる

  16. 8月 18th, 2013 | 12:49 PM

    >テツおやじさん

    そうですねぇ。ウィーちゃんもいっつもごきげんハイテンション♪
    これくらいのサイズの子だと、元ちのテンションが上がってもふみつぶしちゃうことはないし、その点は安心(^^)
    ただ、うちの坊ちゃん、全力でブチ当たりに行くこともあるので。
    ウィーちゃんみたいな華奢な子のときは、そこ気をつけないと危ないですねぇ。

    柴のチロちゃんは、テツくん大好きなのですね(^^)
    テツくん戸惑いながらも、ちょこっとだけ相手してあげるのね。紳士だなぁw