三多摩展レポート 第一弾

 

埼玉展に負けず劣らず、暑い! 日でございました。

そすてそすて。
埼玉展と同じく、出陳犬は愛姫’(めご)ちゃん一頭だったにもかかわらず。応援犬の数は、ふくれあがっておりました(爆)
会場の一区画。ぱっと見ただけでも

2013_1013_101611 warawara
こんなかんじー

今回、ほんとにたくさんの甲斐犬さんがいらしたので。しかも、初めましての子も多かったので。
ワタクシ、お写真撮れなかったり、お名前間違えたりしているかもしれません(汗)

当日いらした方、間違い発見したら教えてね~

 

 

 この日、最初にあったのは。

2013_1013_082510 riku
うちわさんちの陸
お久しぶりでしたが、相変わらずかっこよくてかわいくて、女の子にデレデレ~w

 

中央道がものすごい渋滞で、うちも到着がかなり遅れたのですけれど。
地元にほど近いうちわさんと陸が、みんなの分の駐車場を確保してくれました。ありがとうございました。

出陳犬の受付が始まって、はらはらしているところへ、主役のめごちゃんが到着しました。
間に合ったー(^^)

2013_1013_090326(1) mego
めごちゃん、今日のリングも頑張れ~♪
たくさんの(笑)応援団がついてるからね!

 

このめごちゃんがね。たいへんオモシロイ子なのですよ。
初対面の陸に、ごあいさつに行きまして・・・
(写真が全部逆光なので、見づらいです。すびばせん。左が陸、右がめごちゃんです)

つながれてる陸から届かない、ぎりぎりの場所にオスワリして

2013_1013_082747 riku_mego01
まずは片手でチョイチョイして、軽くジャブをかまし。

 

2013_1013_082751 riku_mego02
そしてイキナリ捨て身のごろ~ん攻撃。

 

おどろく陸に、たたみかけるように

2013_1013_082752 riku_mego03
突然起き直り。

 

そして再び

2013_1013_082755 riku_mego04
ごろ~ん攻撃リターンズ!!

 右に左に、ごろんごろん。
これを、延々とやっておりました(笑)

陸さん、妙な攻撃に戸惑い気味(^^;)

 

年上の陸を翻弄する、生後7ヶ月のめごちゃん。
もう、めごちゃんてば、罪作りなオンナね。

2013_1013_082412 mego_tehe
ひー。か・かわええ・・・

 

 

 

 この日。
「はじめましてさん」たちが、たーくさんいました。

その中の一頭。

2013_1013_093302 kai
カイくんです。

こんな逆光写真しかないのが、ほんとに申し訳ない。
JKCの 赤虎くん。1歳になったばかりの、かわいいお顔の男の子でした。
近くに住んでいるらしく、パパママと見学に来たんだそうです。

 

2013_1013_093315 mego_kai
若いモノ同士、ごあいさつ~♪

 

で、元ちはというと。
男の子とのごあいさつは、さすがに無理なので

2013_1013_094509 kaimama_gen
カイくんのママさんと握手でご挨拶をしておりました。

 

それを横目で見ていたコテツさん

2013_1013_094647 kotetsu01
やや、アキレ顔w

 

ちなみに、カイママさんと元ちの握手の様子は

2013_1013_094508 okan 
コテツおかんのカメラにも、しっかり収まっている模様です(笑)

 

というわけで。 

そう、コテツ王国ご一行もいらしてたんですよ。

2013_1013_120219 oukoku
王国の皆さん。ちゃんと4頭そろって、おかんとともに会場入りしておりました(え?)

 

2013_1013_101636 kotetsu
立ち姿が人気急上昇中(^^) 国王のコテツさん。
確かに、コテさんの立ち方、カッコいいわー。姿勢が素敵★

 

2013_1013_102114 koharu
気配を消そうと頑張るこはる嬢に

 

2013_1013_093508 taiga
アルパカ仕様のタイガw

 

 

この日、真っ赤なボルボに乗って颯爽と到着したのは

2013_1013_091158 oryu
重鎮おりゅうさん

 

2013_1013_093514 oryu_taiga01
タイガをみつけて、ニオイかぎ。

 

2013_1013_093515 oryu_taiga02
なんとなく逃げてみるタイガ。

 

 

2013_1013_093517 oryu_taiga03
結局つかまって、かがれてた(爆)

 

 

カイポパパ・ママとやってきたのは・・・

2013_1013_090246 hina
お久しぶりの穂(ひな)ちゃんに

 

2013_1013_084152 ten
ひなちゃんの息子のてんちゃん

ひなてん親子の同居犬、カイくんの写真がなかったぁぁぁぁ。
カイくんごめんね。今度ちゃんとお写真撮らせてね!

 

 

2013_1013_104928 kagetora_sakura
影虎くんと、さくらちゃん

 

 

2013_1013_095844 sakura
こちらも、「はじめましてさん」。もうひとりの、さくらちゃんです。

ひらり~のお友達わんだそうです。甲斐犬ミックスさん。
優しいお顔の、素敵なお嬢さんでした。

ひらり~に誘われて展覧会の見学にいらしたそうですが、肝心のひらり~は遅刻中(笑)

 

 

影虎くん大好きなのが

2013_1013_111459 yamachin
もてもてイロオトコの「山ちん」こと山徒(やまと)。
寄ってくる女の子に見向きもせず、目をハート型にして影虎くんを追いますw

 

山ちんのライバル(?)やはり影虎くん狙いの

2013_1013_095936 yamato
大和(やまと)とうしゃん
きれいで穏やかなジェントルマンです。

 

Wやまとによる、影虎くん争奪戦、今回は

2013_1013_111423 yamato_kage
大和とうしゃんが、影虎くんのハートをゲットしたようです(^^)

 

その代わりと言ってはナンですが・・・

 2013_1013_111702 yama_ruri_yayoi
ちょっとー、大和とうしゃん
奥さんの瑠璃ちゃんと、ムスメの弥生ちゃんが、もうひとりの「やまと」に夢中になってるよー!
影虎くんと遊んでる場合じゃないかも。家庭崩壊だー(笑)

 

ちなみにこちらが

2013_1013_112343 ruri
大和とうしゃんの奥さま、瑠璃ちゃん

 

そして

2013_1013_104615 yayoi
弥生ムスメさん(^^)

 

 

 

さてさてさて。
もっとたくさんのお友達にも会えたし、それに、展覧会だというのにリングの様子をなにもレポートできていないのですけれど。

そろそろ時間切れになってしまいました。ひー。

 

というわけで、第二弾に続きます。

 

次は・・・いつ書けるかなぁ。
できるだけ、間があかないようにして、第二弾のレポートを書きたいと思っております。

え。第一弾だけで、既に長すぎ?
いやいやいや、せっかくなので、もうあと一回。おつきあいくださいよー。うふふ

 

2013_1013_084648 onegai

 

 

 

 

 

 

10 Responses to “三多摩展レポート 第一弾”

  1. さくらママ
    10月 15th, 2013 | 7:26 AM

    わぁ~~~たくさんいらしたんですね。
    家は諦めてしまったけど皆さんとお会いしたかったなぁ。
    連休で高速はかなりの混雑だったようですね、帰りの事を考えると止めてよかったのかもしれないな。

    愛姫ちゃんの応援団は盛大で本人はわかっているのかしら^^
    芽衣も出したかったなぁ~~
    次は山梨でお会いしましょうね。

    アッ・・・王国って何時から4頭になったんだっけ・・(笑)

  2. かあちゃん
    10月 15th, 2013 | 2:55 PM

    元ちゃんにお願いされちゃあ待つしかないやろ。
    どんどん人数が膨れ上がってくような気がするが^^
    会場中真っ黒になりはしないか、笑

    コテさん、今回もかっこええね。
    なんかさ、黄昏ちゃってるね。渋いぜ!
    おかんちゃんがよくコテさんのこと「枯葉色の坊っちゃん」ゆうけど
    「黄昏色のにいさん」だよね。

    いっぱいいすぎて、だんだんわからなくなってきてるかあちゃんだが、
    とりあえず、楽しそうだなってのはわかる、笑

  3. 才蔵日和
    10月 15th, 2013 | 5:29 PM

    そっか~今回も~愛姫ちゃんの大応援団が結成されてたのね~(笑)
    いや~沢山の黒い子集団だ~
    楽しそうだね~
    他の人のブログも~覗きに行かなきゃ!!
    ふむふむ…コテツ家のカメラには元ちのおねだり中の写真が入ってるのか~

    続きも~楽しみに~待ってるよ~

  4. 10月 15th, 2013 | 9:26 PM

    >さくらママさん

    ほんとにたくさん集まりましたよ~。三多摩地区、お仲間多いですねぇ。
    さくらママファミリーも参加かと思っていたのに。残念でした。
    中央道の渋滞ね、連休のせいというか・・・事故渋滞だったんじゃないかなぁ、タブン。帰りは割とスイスイでしたよん。

    めごちゃん、今回も頑張りましたよ~
    あれだけたくさんの応援団がいるんだし、はりきってくれたのでは(^^)
    なんて、きっと本わんは「お友達がたくさんいるでありんす~♪」くらいにしか思ってないでしょうねw

    王国ね。あまり知られてないけど、もともと4頭いたみたいよ(笑)
     

  5. 10月 15th, 2013 | 9:30 PM

    >かあちゃん

    かっかっか。元ちからのお願いはね。実は、かあちゃんからの「おかさん、なげーよ」苦情対策として、入れてみたのだ(爆)
    かあちゃんは「元ちがそう言うなら仕方ないなぁ」って言ってくれると思ったよ。
    見事に大当たり~♪
    三多摩展ね、ほんと応援団多かったよ。近場からお越しの皆さんもたくさん。三多摩地区、甲斐犬飼い率、高いんだろーか?
    これだけいて、出陳犬は1頭だけってのも、ご愛敬だよねw

    コテさん、いいよね。
    長い首をまっすぐあげて立つのがカッコいいのかな。なんか「しゃきーん!」って感じだよね。
    コテさんは、ドッグランとかでお友達と追いかけっこしたり、広い野原でオフリードになったりすると、犬が変わったようにテンション上がるらしいけど。
    それ以外は、確かに「黄昏」の似合うオトコだよね。
    なんというか、達観してるみたいな風貌だねぇ。

  6. 10月 15th, 2013 | 9:33 PM

    >才蔵日和さん

    すごいでしょ。出陳犬1頭に、20頭近くの応援団(爆)
    めごちゃん、どんだけ人気者なのw

    これだけいると、いろんな子がいて楽しかったよー。
    めごちゃんのゴロンゴロン攻撃とか、おりゅうさんとタイガの攻防とか、Wやまとの家庭崩壊(え?)とか、そういうひとつひとつのエピソードが面白くて、ついついブログも長くなっちゃうのよね~♪

    さて、続きは・・・いつ書けるかな!?
    早く書かないと、どの写真が誰だったのか、わかんなくなっちゃうんだよぉ(笑)
     

  7. りゅうママ 
    10月 16th, 2013 | 10:09 AM

    お疲れさまー。

    あ、もしかして、ここでブログが終わったのって私のせいかも?
    でも、どうせ2回にはなりそうな頭数だから、許してね♪

    ねこたさん。また、天気予報に騙されて長袖だったね。
    私もさあー。
    最近、よく騙されるよね~。てへ。

    コトコト煮込みが、美味しかったけど暑かったー。
    汗ダラダラ~。

  8. 10月 16th, 2013 | 10:22 AM

    >りゅうママさん

    いやいや、違うのよ。ブログ書きながら、ほぼ寝落ち(^^;)
    気がついたら、夕方になっていて。ぱんだくんが散歩引き受けてくれたので、私は夕食の支度などにイソシミまして。食べ終わってから慌てて続きを書こうとしたんだけど、時間切れ。(記事の終わり方が、いかにも慌ただしい感じよねw)

    ほんっと暑かったよねぇ。
    あの日から「秋」になるって聞いてたから長袖だったのに。きぃぃっ
    ほんと、私たち最近だまされやすいよね。いろんなモノに(爆)

    煮込み、おいしかったねぇ。
    ケーキもすごくおいしそうだったので買って帰りたかったんだけど。帰りになんだかバタバタしてしまって、買い忘れた~
     

  9. Yamato-mama
    10月 17th, 2013 | 1:16 AM

    お疲れ様でした~
    そうかぁ、高速渋滞してたりで大変だったんだぁ

    さすがねこたさん、きっちりワンコさんの写真撮ってるね!
    うちはついつい遊んじゃって、えっ??こんなコ来てたの??みたいな(汗

    大和家、ちょっとピンチだったよね~(笑
    でもね、大和もそれなりにちょっと後で楽しい思いしたから♪
    蓮ちゃん登場で、ウキウキしてたから・・おあいこね

    げんげん、また会おうね~!

  10. 10月 17th, 2013 | 8:15 PM

    >Yamato-mamaさん

    そーなの。なんか事故渋滞だったみたい。中央道ぎっしりでしたぁ。

    うちは犬1頭に人間2人(うち1頭はパンダだけど)だからね。写真は撮りやすいかなぁ。
    「こんなコ来てたの??」は、わかるわかる~。元ちも隅っこに引っ込んでたクチだけどさ。ずっとケージに入ってて、時々あたりを散歩するなんて子もいたしね。
    私はほら、元ちのリードをぱんだくんに預けて、カメラ持ってあちこち歩き回ってたから。タブン、お犬様全員の写真が撮れたのではないかと・・・思っているのだけど。
    撮れてなかった子がいたらごめんねぇぇぇ(汗)って感じで。

    大和家、どうなることかと思ったよ(笑)
    すごい崩壊の予感だったよね。無事に元通りになってよかった♪
    大和とうしゃんも、楽しかったのね。影虎くんと浮気(?)しただけじゃなく、蓮ちゃんにまで!
    さすがだわ、とうしゃん!
    その社交性、元ちも見習ってほしい
    山梨で会ったら、ぜひそのコツを伝授してもらおうw