三多摩展レポート 第二弾

 

台風ですねぇ。

元ち地方、もうピークはとっくに過ぎたけど、まだ風が強い。
おかげで、川を越えてくる電車が、動かない。

というわけでワタクシ、本日お休みになりました~♪

 

・・・ブログ書いちゃえ。えへっ

 

 

前回の記事、大和とうしゃんファミリーの家庭崩壊(違)のハナシで締めくくったかと思うのですが。
今日は、その続きから(^^)

 

大和とうしゃんの、ひまごにあたる子も遊びに来てましたよ~。

2013_1013_100144 adeiru
はじめましてのアデイルくんさんです。

すらっとした体躯の男の子お嬢さん。

 

そして、こちらもはじめましてさん。
弥生ムスメさんに「遊ぼう!」とお誘いをかけているのが

2013_1013_104609 rin_yayo
弥生ちゃんのお友達、リンちゃんです。
弥生ちゃんとは月齢まで同じで、おさんぽで会うと大喜びで遊んじゃう仲なんだそうです。いいなぁ、幼なじみ(^^)

リンちゃん、単独のお写真なかった。ごめんねー。

 

そのリンちゃんですが

2013_1013_105633 ad_rin
アデイルくんさんとも、意気投合。
大はしゃぎで遊んだあと、ふたりでまったり寝そべる姿もかわいかったなぁ(^-^)

 

そうそう、元ちもね

2013_1013_104205 rin_yayo_gen
弥生ちゃん&リンちゃんと、ごあいさつさせてもらったんですよ。
若いギャル2頭に囲まれて困った顔にみえるのは、気のせい気のせい(笑)

 

そうこうするうちに

2013_1013_102009 hirari
ひらり~登場!
ひらり~、遅いよ。お友達のさくらちゃん、ずっと待ってたよ~(^^)

 

2013_1013_103823 hira_rin
そうそう。リンちゃんとも、ご挨拶しとかないとね♪

 

駐車ポイントの近くが、ちょっとした崖(?)仕様になっていたのですけれど。
高いトコ好きな甲斐犬さんは、やっぱりここには上りたい。

とういわけで

???????????????????????????????
鵜飼い状態になっておりました(爆)

 

 

 

またまた「はじめましてさん」登場。
とししげさんと一緒に遊びにきてくれたのは

2013_1013_104445 arvin
アルヴィンさんと・・・

 

2013_1013_104818 jes_rag
ジェシカさんに、ラグアルさん。

ジェシカさん、ハロウィン用ピンクのかぼちゃ型おぱんつ、素敵だったわ~w
ラグアルさん、ちゃんと写った写真がなかったよー、ごめんね(>_<)

 

 

「はじめましてさん」、続きます。

2013_1013_115158 musashi
武蔵です。

この子も整ったお顔してるな~と、感心しました。ついでに、舌もきれい! 舌斑なかったよー。
銀ちゃんのムスコくん。りゅうママんとこの碧生ちゃんの同胎だって。

お顔はきれいですが、やることはまだまだおこちゃま(^^)

 

2013_1013_111831 yamachichi_musa
山徒のとうちゃんにこんな風に抱き上げられて、思いっきり振り回され、大喜びしておりました。
もー。かわいいヤツめ♪

 

 

 そしてそして。こちらは、おひさしぶり~♪の

2013_1013_115134 nanoko
なのこちゃん

 

そして、なのこちゃんの同居犬

2013_1013_093412 kanoko
かのこちゃんでーす。
とってもかわいい笑顔ショット、いただいちゃいました~♪

 

 

 以上。私のカメラに残っていた展覧会のお犬様たちでした。

タブン、これで全部だと思うんだけども。何頭いたんだろ?
みっちゅ以上は数えらんないので、わかりましぇ~んw

 

 

で、めごちゃん
そう、埼玉での初陣に続いて、この日が2戦目。

幼犬としての最後のリングです。

2013_1013_114829
またまた元気に、立ちましたよ~。

 

この日は、四国犬さんとの一騎打ち。

2013_1013_112946 taiketsu

 

2013_1013_113028 shikoku
幼犬とは思えないくらい落ち着いたリング態度の、大きくてきれいな四国犬さんでした。

 

この日もめごちゃん、幼犬賞をいただきましたよ(^^)

ごほうび、いや、賞品はなんと!

2013_1013_114922
こ~んなに立派な、盾ですよ。
すごいよね。

 

2013_1013_115301 kinen
賞品と賞状を持って、サービス満点の笑顔で記念撮影に応じてくれるめごちゃんファミリー。
いいなぁ、このノリw

 

2013_1013_114847(1) oryu_mego
おばあちゃんのおりゅうさんとも、2ショット記念撮影♪

 

 

てなわけで。
この日もいつもと同様、和気藹々のうちに展覧会の幕は下りたのでございました。

突然ですが、ここで。
ねこたさんお気に入りショット3連発!

 

1.~めごちゃんと元ちの2ショット~

2013_1013_084810 mego_gen
ふたりでシンクロして同じ方向を見つめる姿に、勝手に萌え~♪

 

 

2.~大和とうしゃんの首輪~

2013_1013_101148 yamato_kubiwa
ピント甘かった! 残念。
ダンディな大和とうしゃん。よくよく見たら、かわいいハートの首輪をしてらっしゃいましたぁ(^m^)

 

 

3.~こはるさん~

2013_1013_120234 shika
ふと視線を感じて振り向くと。警戒心をたたえた目で、こちらをじっと見つめるこはる嬢。
なんか、「森の中で出会ってしまった野生の鹿」みたいだった(^^)

 

 

 

展覧会。幼犬の部は、午前中で終了となります。

せっかくなので、みんなでランチをいただくことに。
うちわさんが、素敵なお店を予約しておいてくださいましたよ~

???????????????????????????????

 

とってもおいしい、鶏肉と野菜のコトコト煮込みをいただいたのですが。
写真を撮る前に、夢中で食べちゃいました~。えへへ。

私たちがいただいた煮込みのほかに、カレーやオープンサンドなどもありましたよ。
おいしそうなケーキもショーケースに並んでました。

興味のある方は、アトリエ バーゼルさんのwebサイトへどうぞ~

 

テーブルが一列に7~8台(?)並んだテラス席。
お犬さま同席可の嬉しいお席です。

一列だったため、端から端まではかなり距離があって、遠くの方とはなかなかお話できなかったのが残念ですが。(ま、そうはいってもウチみたいなちんぴら野郎は、男の子が目に入らない場所にいさせてもらえて助かったのも事実でございますぅ)
それにしても、十数頭の犬たちがそれぞれのテーブルの脇でおとなしくおりこうしゃんに過ごしていたのは、壮観でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コテツさん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
武蔵

 

???????????????????????????????
おりゅうさん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
展覧会には間に合わなかったけれど、ランチから参加の蓮ちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
床に落ちてるのは・・・本日の主役、めごちゃん(^-^)
今日も頑張ったもんね。疲れたよね~

 

えっと。
まったく頑張ってないのに爆睡してるヒトも、いるにはいたけどね・・・。

???????????????????????????????
元さん。これ、元さんてば(^^;)

ほんとにもう。
お犬さま対抗「おヨソで爆睡 世界選手権」みたいなのがあったら、絶対うちの子、上位に入るわぁw

 

 おいしくて楽しいひとときを過ごし。
我が家は、皆さんよりひと足お先に失礼することにしました。

 

皆さんどうもありがとう!
今日もお世話になりました。

駐車場確保&ランチ予約と、何から何までお世話になったうちわさん、大感謝でございます~。

 

 

 

帰りの車内にて。

???????????????????????????????
みんなに会えて、楽しかったのでしょうね。げんげん、笑顔(*^^*)

 

が。
しばらくしてから振り返ると

???????????????????????????????
座席から顔を落として、寝こけておりました。

まだ寝るんかいっ!(汗)

 

 

★お・ま・け★

 

アトリエ バーゼルさんの店内で。
新しいカメラの「ミラーモード」なる機能を使って、めごちゃんを撮影してみました。

じゃじゃん!

???????????????????????????????
あ。めごちゃんが、双子になったー(^m^)
うふふ♪

 

 

 

18 Responses to “三多摩展レポート 第二弾”

  1. 10月 16th, 2013 | 9:50 PM

    お疲れ様でした~♪

    いやぁ~、ねこたさんワンコ把握すごいですね~!
    私は、もうイッパイイッパイでした><;

    元ちゃんとのシンクロショット良いです!
    ダウンロードしちゃおうっとw

    あと寝そべる愛姫とミラーも頂きです!w

    また次回山梨でお会い出来るのを楽しみにしておりまーす♪

  2. Yamato-mama
    10月 17th, 2013 | 1:24 AM

    お犬さま対抗「おヨソで爆睡 世界選手権」!!!
    大和も参加したら、げんげんと上位争いしますからぁ~(笑

    大和とうしゃんの家庭崩壊も
    大和とうしゃんのラブリーな首輪も
    大和とうしゃんの鵜飼集団も
    たくさんたくさん、ありがとう!

    で・・・アデイルさん
    ステキな女の子、2歳、大和の曾孫で~~す☆

  3. かあちゃん
    10月 17th, 2013 | 8:46 AM

    そうなんだよ!おかさん、いいトコに気がついたね!
    こはるちゃん。
    森の中で出会ってしまったクマ・・・・・あ、いや、鹿。
    本当にそんな感じ。
    目がいいんだよ。かあちゃんさ、こはちゃんがちっこい頃から
    ずーっとそんなイメージがあったんだよ。
    こはちゃんさ、ビビりだから、そればっか前面に出ちゃうけど、
    自分の世界に入っているこはるちゃんて、すごいいいんだよね。
    この子さ、いいモノ持ってるんだよ。
    ザンネン!!・・・・・・・・・ナニが、笑

    この子かあ、めごちゃんに負けた四国犬て。
    そうかあ、この子に勝ったんだね、めごちゃん。
    よくやったね!すごいね!

    おかさんちのペットシート、キレイに使ってるねえ。
    うちのと一緒だけど、くたびれ感がないねえ。
    そいで、元ちの足元のファスナーは閉めてやらないの?
    閉めると落ちないから、伸び伸びと寝られるよ。

  4. りゅうママ 
    10月 17th, 2013 | 8:53 AM

    落ちてるめごちゃん、拡大して見たら、何か言いたそうな目。
    この目は、銀ちゃん^^

    最後のミラー良いね良いね!
    アングルも背景も面白い~。
    面白いねー。そんな機能があるんだ。惜しいのは、ピントが手に合ってるとこだあー。
    めごちゃん家に、元のお写真送ってあげて~。

    こはちゃん。良いなあ~。
    コテさんとは違う魅力だよね。
    この野生動物みたいな感じ。
    藍虎もそうなんだけど、こういうタイプの子、田舎で一緒に暮らすのは楽しいんだよ~。

    元さん。。。。。ほんと、落ち着いてるね~。
    藍虎も会場に連れて行くと、ごろ寝してるけど、元さんオスなのにねー。
    不思議だ。

    笑顔の元さん。縁側で背中丸めて、庭で孫が遊ぶのを眺めてる・・・そんなイメージ^^

  5. 才蔵日和
    10月 17th, 2013 | 9:00 AM

    あら?早い続きで~私~出遅れましたか?
    そちらは…台風は大丈夫でしたか?被害も沢山出てますが…

    アデイルちゃんは昨年愛護会の展覧会でお会いした子かな~♪
    とってもキレイな~毛皮に…思わず中虎?赤虎?などと…聞いた子だと思う~
    カッコイイ!!って第一印象だものね~(笑)…

    とってもステキな~応援だったのが…記念撮影の(きっと笑顔であろう)めごファミリーの写真で分かるね~
    近ければ~飛んで行くのにな~!残念です

  6. すずきAdele
    10月 17th, 2013 | 9:49 AM

    隅の方からコッソリお邪魔します~。
    三多摩展あるぞー!とは知りつつ、ポイントを外す(めぐちゃんの応援に全く気づかず)ボケ~人間+犬娘です。
    才蔵ママさんからブログを教えていただきその後ヒッソリと拝見。モトっち君どのこかな?ウン~分からなかった。
    ハリソンフォードとうしゃんと弥生嬢は当然のごとくHello!、おりゅうさん、めぐちゃん、ひらりちゃんなどのワンコ
    ちゃん達に始めましてのご挨拶で幕を閉じました。
    最終的にリンクにいる四国犬を真剣に見学していたら暑さでダウン気味となり早々引き上げてしまいました。
    次回の機会を狙います。

  7. さくらママ
    10月 17th, 2013 | 1:16 PM

    ウン、めごちゃんのミラー写真ステキだわ!!
    そんな良い機能がついてるんだ。
    もっと使いこなしてステキな写真撮ってね。
    モデルは沢山居るから~~

    めごちゃんの相手の四国さんは大きいよね、8ヶ月ギリギリかな?
    皆が応援してたからめごちゃんも気合が入ったかしらね・・・お疲れ様でした。

  8. 10月 17th, 2013 | 8:20 PM

    >紋さん

    お疲れ様でした~。埼玉展に引き続き、三多摩でもありがとうございました。
    ワンコ把握・・・え、えへへ(チカラない笑い)
    なんか、とんでもなくシツレイな間違いもありましたが。なんでオスメス間違えるかなぁ、私。
    あとね、実は。犬の顔は覚えていたのに、ママさんの顔を忘れていたというジケンもありまして。うぅぅっ。
    ほんとに、お恥ずかしい限りでございます。

    シンクロショット、なんかいいでしょ(^^) ピントの合わせ方に問題がありましたが(汗)
    ミラーの写真は、あとでちゃんとお送りしますよ。お姉ちゃんのお顔、モザイク入れてないやつ。
    またご連絡しますね。こちらのブログにコメントいただいたときに入力されたメールアドレスに、メール差し上げても大丈夫でしょうか?
    ほかにも、ブログに載せてないめごちゃんの写真、あるかも。整理してからご連絡しますね~

    山梨では、めごちゃんの出陳もないし、紋さんご一家も気楽に楽しめそうですね。
    あちらでもどうぞよろしくお願いしまーす♪
     

  9. 10月 17th, 2013 | 8:24 PM

    >Yamato-mamaさん

    ひーーーーーーー。mamaさんからのコメント、朝読んで思わず叫んでしまったよー。
    ごめんなさいごめんなさい。アデイルさん、女の子!!!!!
    あぁ、私ったら、私ったらっ(>_<)
    おさんぽ仲間に「アーデルくん」っていう男の子がいて。お名前が似てるせいか、もうもうもう。なんの疑いもなく、男の子だと思い込んでしまっておりました。
    mamaさん教えてくれてありがとう。大変失礼いたしました(汗)
    出勤前だったのであたふたしてたんだけど、とりあえず家を出る前にそこだけは修正してから出たよ(^^;)

    「おヨソで爆睡 世界選手権」そうかぁ。大和とうしゃんという強敵がいたかぁ。
    よし、ここは甲斐犬代表として。大和とうしゃんと元ち、他犬種に対して恥ずかしくない戦いをしようね!
     

  10. りゅうママ 
    10月 17th, 2013 | 8:38 PM

    「おヨソで爆睡 寝崩れ 世界選手権」あおたんも参戦!

  11. 10月 17th, 2013 | 9:12 PM

    >かあちゃん

    あ。かあちゃんも思ってたかぁ(^^)
    そうだよね、こはちゃんてなんだか、野生動物みたいなんだ。
    ただビビリで怖いだけだったら、その場から逃げようとするだけなんだろうけど。
    こはちゃんは静かにじっと相手を観察してるんだよね。この人はどういう人なんだろう、この犬はどう出てくるんだろうっていうのを、見極めようとしてる感じだ。
    見た目は確かに熊みたいっていうか、熊そのものだけどさ(笑) でも実際に見ると、ほんとに鹿に見つめられてるみたいな気分になるんだよ。

    四国犬のお嬢さん、いいよね。
    どっしり構えてしっぽもさげず、最初から最後まで堂々と立ってたよ。
    幼犬の部だから、めごちゃんの無邪気さ、屈託のなさが買われたんだろーか。私は審査のことはよくわからないけど。
    しろーとの私の目には、どちらも甲乙つけがたい立派なお犬に見えました~♪

    あぁ、ペットシート。そうそう、テツカナとオソロなんだよねぇ(^^)
    かあちゃんちの、けっこう汚れてる?
    うちも、あんまり洗わないし(おいおい)、山や川で遊んだ後とか、雨降ってるときとか、なんにも考えずに「ほいっ」って元ち乗せてるし。
    決してきれいではないと思うんだが。
    たまたま写真の写り方で、きれいに見えたのかなぁ。えへへ
    足元のファスナー! ファスナーあるのか、そっか。つけはずし一切、ぱんだくんにお任せなので、私わかってないんだよ。
    今度見てみる。ファスナーあるなら閉めた方が、元ちは快適だよね
     

  12. 10月 17th, 2013 | 9:30 PM

    >りゅうママさん

    そうそう。めごちゃんって基本的には山ちん似だけど、時々ふっと銀ちゃん似に見えること、あるよね。
    やっぱり親子だねぇ(^^)

    ミラー写真、おもしろいでしょ。
    必要な機能とも思えないんだが(爆)、あればあったで楽しめるよね。
    ただねぇ。これ、ピント合わせるのとか、構図決めるのとか、なかなか難しいのよ。なんせ、画面半分しか使えないしね。
    被写体が動物だったりすると、すぐ動くからますます難しい。
    このときは、偶然だけどめごちゃんが、素敵なポーズをとってくれたので。おもしろい写真になりました~♪
    お姉ちゃんのお顔を出すわけにいかないのでモザイクかけたけど、加工前の元データ、めごちゃんちにあげるつもりだよん。

    こはちゃん、いいよね、この顔。ほんと、野生動物みたい。
    藍ちゃんも確かに、野生味あるね。
    ある意味、すごく甲斐犬らしい子、とも言えるのかなぁと思う。

    元さん、すごいでしょ。なにこの警戒心のなさ(^^;)
    でもねでもね。公園とかでも、こうやって寝そべってるときに、誰かがニオイかぎにきたりすると、突然ちんぴら化するんだよ(汗)
    かがれるのイヤなら、かがれるような態勢にならなきゃいいじゃん?と思うのだが。

    元さんの笑顔。
    やだなぁ。「じーさんみたいな笑顔」というなら、もっと強烈なのがあるのよ、写真w
    それに比べたら、この写真なんか若犬よ、若犬!(爆)
     

  13. 10月 17th, 2013 | 9:38 PM

    >才蔵日和さん

    いえいえ、ママしゃん。出遅れだなんて~
    台風で電車動かなくなっちゃったんで、会社行けなかったの。えへへ。せっかくだからブログ更新してみました~♪

    アデイルさんは、ママしゃんのお知り合いだったのね。
    そうね、きれいな赤虎さんでした。
    かっこいいよねぇ。手足がすらっと長くてさ。
    でもでもでも。だからといって、男の子と間違えるなんてぇぇぇ(>_<)
    あぁもう、私のばかばかばか!

    めごファミリー、お顔隠しても、なんかほのぼのした雰囲気、伝わってくるでしょ(^^)
    ママもお姉ちゃんたちも、笑顔のとてもかわいい方なのよ。
    山梨にも行かれるそうなんで、ぜひ会ってね。めごちゃんも、かわいいよー♪
     

  14. 10月 17th, 2013 | 9:45 PM

    >すずきAdeleさん

    そ・そのお名前は・・・。アデイルさんの飼い主さんですね?
    私ったら、とんだ失礼を・・・(__;) ごめんなさーい。
    アデイルちゃん、かっこいい子だったので、つい。うぅぅ

    もしかして、才蔵さんブログその他でよくお名前をおみかけする「すずき」さんでしょうか?
    こちらにもお越しいただきまして、ありがとうございます!
    三多摩展では、うちの子、隅っこの方、車の陰のあたりにずっといたんですよ。
    あ、我が家のわんこ、「元」(げん)といいま~す。いつかまたお会いできたら、ぜひ会ってやってくださいね。

    三多摩展、暑かったですよねぇ。あんな気温になるとは思いませんでした。
    出陳犬も応援犬も、ちょっと辛かったですねぇ。
    すずきさんもアデイルさんも、お疲れ様でした~
     

  15. 10月 17th, 2013 | 9:49 PM

    >さくらママさん

    ミラー写真、おもしろいでしょ(^^)
    くだらない機能だけど(笑)、話題作りというか、ネタにはなるよねぇ。
    ふたごのめごちゃん、偶然とはいえ、いいポーズとってくれたので、おもしろい写真になりました♪

    めごちゃんの相手の四国犬さんね、りゅうママのブログに書いてあったけど、誕生日がめごちゃんと2日違いなんだって。
    めごちゃんが8ヶ月ぎりぎりだって言ってたから、相手の子もそうだよね。
    幼犬ながらも、落ち着いた物腰の素敵なレディでした~
     

  16. 10月 17th, 2013 | 9:50 PM

    >りゅうママさん

    おっと。あおたんも参戦! しかも「寝崩れ」って・・・(笑)
    いいねいいねぇ。じゃあ、全犬種中、甲斐犬チームでワンツースリー独占を狙おう!
     

  17. コテツおかん
    10月 19th, 2013 | 5:58 PM

    相変わらずすげ〜な、ねこたさん。
    よくあれだけ覚えられました。
    おかんなんかとししげさんとこの3頭くらいしか
    自信を持って名前言えないよ(笑)
    愛姫ちゃんのミラー写真、アートな感じだねえ。
    なんか万華鏡みたい。
    ココだけの話、おかんがあの機能使ってやったのは
    こはるの顔を中心からちょこっとズラしてヘン顔撮ったくらいよ(笑)
    おお?ここじゃこはるが褒められてる(のか?)
    どうした⁉︎王国の犬たち⁈

  18. 10月 20th, 2013 | 12:12 AM

    >コテツおかんさん

    えへへ。おかんにもホメられちった。
    ブログにアップした写真だけ見ると、すごいと思われるかもしれんが。
    実は、撮った写真を全部並べると、だいたい時系列でストーリーが見えてきて、そんで、首輪やリード、飼い主さの服装の一部なんかを手掛かりに、お犬さまを区別してる・・・という面もあるのだ。

    ミラー機能! あー、それやったやった、私もw
    ズラす位置とか角度とか、ほんのちょっとしたことでも、なんだかすごいマヌケな顔になったりするんだよねーw

    そうそう、ここではこはちゃん人気急上昇(^^)
    野生動物みたいなあの雰囲気が、なんともいいんだよ。
    ほんとね、王国の犬たち、次から次へとほめられまくり。次は・・・タイガか? いや、おとうだったりしてね(爆)