あるこう♪ あるこう♪

 

わたっしはぁ げっんきぃぃぃ♪(^-^)

 

我が家の愛車、わんわんにゃんにゃん号が、2年目の点検時期を迎えました。
本日午前中、点検の予約をしておりまして。

元ちを乗せてディーラーまで行き、点検してもらってる間に近所を散歩してこようじゃないか!というという話になりました。

 

 

ディーラーさんのあたりは、元ちのおさんぽコースのひとつです。
私が仕事を始めてからは、朝のおさんぽ時間があまりとれないため、そっち方面はしばらくごぶさたしてたんですけどね。

筋向かいあたりに、元ちお気に入りの区立公園もあることだし。
今日は久しぶりに、あの公園へGoだ!

 

手には新しいカメラを握りしめ。あわよくば才蔵さんちに送る予定の来年のカレンダー用の写真を・・・! (^m^)
などとタクラんでいたワタクシでしたが。

 

なんと、公園では近所の幼稚園の運動会が開催されていましたよ。
それほど広くない公園内は、園児と先生や父兄の皆さんでごった返しておりました。

こりゃ、犬連れでズカズカ入り込むわけにもいかないにゃ・・・。

ち。(ぉぃぉぃ)
アテがはずれた~。

 

しょうがない。この公園は、諦めよう。
このままてくてく歩いて、いつもの公園にでも、行きましょうかね。

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????
 トトロの歌にノッて、げんげん元気に歩きますよ(^^)

 

 

???????????????????????????????
通りかかったマンションの、遊び場にぽつんとおかれた遊具。
足を止めて、しみじみ眺めてしまいました。

これね、このあたりのマンションでしばしば見かけるんですよ。
パンダだと思うんだけどさ、なんか不気味だよねぇ?

 

???????????????????????????????
あ? あ、あぁ。はいはい、すんませんね。
いそいそ・・・

 

 

???????????????????????????????
ゴキゲンで歩いて

 

???????????????????????????????
いつもの都立公園へ。

 

公園に入って早々、草むらから、猫しゃんを追い出してしまいました。

???????????????????????????????
脱兎のごとく逃げ出して、遠くで振り返る猫しゃん。
ごごご、ごめんねぇぇ(汗)

 

???????????????????????????????
諦めきれない元ち(^^;)

 

 

こちらの公園でも、今日は大きなイベントがありました。

公園内のメインストリート(?)には

???????????????????????????????
陶器市と称して、器モノのお店が並び。

 

芝生の広場には

???????????????????????????????
子供向けのでっかい遊具が特設されていましたよ。

 

そんでもって

???????????????????????????????
なぜかパトカーまで、公園内に入り込んでおりました・・・・

公園内のパトロールに使ったのか?
それとも
警察官による安全相談(?)の窓口もあったので、デモ用に持ち込んだのか?

なんだかよくわかんないけど、乗ってきたらしいおまわりさんが、イベントを見に来たらしい近所のおばさまと談笑しておりました(^^)

 

 

そしてね。

なんと、 園内を、馬車が!
お馬に引かれて、かっぽかっぽと通り過ぎて行きましたよ~(^^)

よろしければ、動画でご覧くださいマセ
※ごごごごめんあさい。20日0時現在、スマホから動画見られない状態だと思います。ただいま、改善策を求めて鋭意努力中。スマホから見てくださっている方々、ごめんなしゃい(汗)
※20日朝には、スマホからの動画視聴、問題なくできるようになっていると思われます。万が一「見られなかったじゃんかよ!」という方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけると幸いです。

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="294" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1382192383.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1382192383.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1382192383.mp4"]

いいねぇ、ひづめの音(^^)

 

このあと別の場所で、休憩中のお馬さんと馬車を発見しました。
んで。

???????????????????????????????
「しっぽの○から、お馬さん」

 

 

公園の奥の方に入っていくと・・・

???????????????????????????????
先日の台風の爪跡か?
裂かれた木が、転がっておりました。

 

草むらだのなんだの首をつっこみながら歩いているうちに。
元さんの耳に、なんか入ってしまったらしいです。
右耳が気になるらしく、しきりに顔を傾けながら、時折足をとめて、ブルブルと激しく頭を振ります。

しょうがないなぁ、どれどれ・・・と

???????????????????????????????
元ちの耳を覗き込む、ぱんだくん。

 

元ち、なにやら遊んでくれてると勘違いしたのか?
身をくねらせてぱんだくんの腕をすり抜けると、びよよ~んと飛び上がって、ぱんだくんの顔を襲います。

???????????????????????????????
元ちの空中浮遊(笑)

 

 

このあとも、耳に入ってしまったナニかは、なかなかとれず。
げんげん、気になって気になって足を止め。そして、私にのしかかってきて・・・

???????????????????????????????
いきなり、甘ったれボウズに(^m^)

 

おさんぽ中に、私に上半身を預けてくるのは、時々やるのですけども。

???????????????????????????????
今日は、後ろ足まで、私に乗ってこようとしてましたよ(^^;)
抱っこちゃんか、オマエは!
ま、さすがに元ちの全身が乗れるほどには、私のひざも広くないので、無理でした。ほんとよ、ほんと!

 

「おとさんしゅきしゅき!」な元ちではありますが、本当に困ったときとか、助けが必要なときは、私んとこにくるみたいです。おーーーっほほほ(高笑い)

 

あ。お耳のゴミは、そのあとしばらくしたら自然にとれたみたいです。よかったよかった。

 

 

???????????????????????????????
「しっぽの○から、公園の植木」 

 

 

 

みんなでぶらぶらと、2時間ほど歩き回りました。

いつもは、自転車でがーっと駆け抜ける場所ですけれども。たまには、のんびり歩いて回るのもいいよね。
お写真いっぱい撮れたしね(^^)

元ちも、満足満足! らしいです。
ワタシハチョットツカレタケドネ・・・

 

ディーラーに戻ると、点検も無事、終了してました~。

 

今朝、1時間の自転車散歩のあと。午前中には、こうして2時間のぶらぶらさんぽ。
さらに、夕方も2時間ほど歩き回りましたよ。

全部で5時間か(笑)

まさに「おさんぽ日より」な休日でありました♪

 

 

 

★お・ま・け★

 

ちいさいあ~き~ みぃつけたぁ♪

 

 

???????????????????????????????
公園の駐車場。
ここの木たちはいつも、ほかの場所より少し早めに色づき始めます。

 

 

???????????????????????????????
ちょっと色が浅いけど。
これって、南天でしょうかね?

 

???????????????????????????????
ナントカのひとつおぼえ。スーパーマクロ撮影w

 

も少し先には・・・

???????????????????????????????
色鮮やかに咲いた、あかまんま。

 

???????????????????????????????
またまたマクロで。
あかまんまの花って、こうなってるんだぁ・・・

 

 

???????????????????????????????
まだ紅葉はしてないけど・・・。カエデ?

 

と思ったら。

???????????????????????????????
ついてる実を見ると、どうやらモミジバフウってやつでしょうかね。

 

 

公園を出た帰り道。
通りかかったお宅の前に

???????????????????????????????
ちょっと変わった実をつけた木が。

 

???????????????????????????????
ほらほら。こんなん。

 

???????????????????????????????
実は、こんな形をしてました~。
なんの木だろう?

どなたか、ご存じの方いらしたら、教えてくださーい♪

 

 

 

 

 

 

12 Responses to “あるこう♪ あるこう♪”

  1. 10月 20th, 2013 | 12:07 AM

    元ちゃん、ネコは追うけど馬はどうだったんだろう。

    馬肉、馬肉~♪ とかは思ってないかw

    面白いお祭りやってたんですね~

    明日、行く予定だったのに雨でいけないかなぁ、残念><

    それにしても、写真がキレイですね~!

    そして元ちゃん!

    やるやるとは思ってたんだけど、とうとう飛べるように・・・♪

  2. 10月 20th, 2013 | 12:23 AM

    >紋さん

    馬は・・・
    馬を興奮させたら申し訳ないので、近寄らないようにはしてたのですが。でも、ニオイはするはずですよねぇ?
    元ち、なぜか無反応だったんですよ。気にならないのかなぁ?
    めごちゃんは、馬に会ったらどうでしょう? ちょっと反応見てみてみたい気も・・・♪

    広~~~い公園ですから、お祭り気分の場所と、そうじゃない場所と、はっきり分かれてました(笑)
    芝生の広場でも、めごちゃんがいつも遊んでる小川のあたりだと、このでっかい遊具は見えないかもしれないなぁ。

    ナマのお馬さん(火がとおっていないというイミではないですよ!)を見られたのは、感激でしたよ~。
    明日かぁ。午前中は雨っぽいですよね。午後には上がりそうな予報だけど。でも、どうでしょうか・・・

    元ちの空中浮遊、いいでしょ(^m^)
    タイミング的に、なかなか撮れないんですけどね。たまたま今日は、うまくいきました~♪
    急だったので、アングルには難アリですけどもw

  3. 才蔵日和
    10月 20th, 2013 | 8:46 AM

    うふふ…ゆっくり歩いて2時間の散歩…
    写真も沢山撮ったでしょう!
    …待ってますよ(笑)

  4. 10月 20th, 2013 | 12:09 PM

    >才蔵日和さん

    時間を気にしない歩きさんぽだと、写真もいっぱい撮れますね~。うふふ
    でも・・・
    いっぱい撮れたから、いい写真が撮れたかっていうと、それはまた全然別の問題だった(汗)
    同じような写真しか残ってないよー。
    去年、割と面白い写真が残ってたので、今年の写真がどうもつまんなく見えてしまうのよぉ。くっすん。
    せっかくのカレンダーだからぁ。おもしろい写真が欲しいのにぃ。うぅぅ。

    「しっぽの○から、青空」は、いまだに撮れないままです。ちぇっ
    うまくいかないんだなぁ
     

  5. かあちゃん
    10月 20th, 2013 | 1:23 PM

    元ちゃんも歩き散歩好きそうだね。
    テツもそうだよ。
    家族全員で歩き散歩すると、俄然「オレについてこい!」
    てガンガン歩く。
    おちりプリプリさせちゃってさ。
    嬉しいんだろうね。
    テツが楽しけりゃそれでいいけどね^^
    いっぱいお写真撮れてよかったね。
    才蔵ママさんはね、元ちゃんのかっこいいと一緒に
    バックに使える風景なんかも入れると喜ぶよ、笑
    やっぱさ、2回もお願いすると、だんだんママさんのこと
    わかってくるね。
    こーゆーのほしいだろうなあってね^^
    来年もがんばって送っちゃお!(おい!)

  6. 10月 20th, 2013 | 1:56 PM

    >かあちゃん

    元ちはねぇ、ホントに気まぐれ野郎なので。歩かないときは歩かないけども、「行きたい場所」があるときは、「おかさん、歩くの遅すぎでちっ!(怒)」系です・・・。
    まあ、いつもいつも自転車なので、たま~の歩きさんぽは、やっぱり嬉しいだろね。楽しそうだったよー。

    てっくんも、家族そろってのおさんぽが好きかぁ。
    嬉しいんだよね。群れだもんね。
    元ちも、私とのおさんぽよりは、おとさんとのおさんぽの方が好きなんだけど、それよりなにより「みんなでおさんぽ」が一番好きみたいだ♪

    才蔵ママしゃんカレンダー・・・。そうかぁバックに使える風景かぁ。なんだかごみごみしてて、「素敵な風景」ってのが見当たらないんだけどね、このへん。
    今年はどの写真を送ろうかなぁ。ママしゃん、予想外に素敵に仕上げてくれるから、とっても楽しみなんだよね。
    来年は、年の初めから「翌年のカレンダーを意識した写真」を撮りまくるぞー!(・・・って、去年もこれ言ってた気がする 汗)
     

  7. 10月 20th, 2013 | 3:16 PM

    元ちゃん3人での散歩嬉しいねえ
    家も一緒だよ 夕方は
    先に用意して、裏口から出て先に行こうとすると、玄関の施錠をして出てくるおかさんの姿が見えるまで待ってるよ
    行こうよって引っ張っても頑として動かない 途中おかさんが。遅くなったら待ってるし
    空中浮遊凄い よく撮れました
    こんなのは、あらかじめ高速連写で待って無いとなかなか難しいですよね
    甲斐犬はジャンプ力が凄いらしいので、何か元ちゃんの好きなもので釣って
    ジャンプの写真(横・正面)撮って見せてください。待ってマース
    風船みたいな花?農家から戴いて家にも有りましたが、いつの間にか芽が出なくなりました。一年草?
    名前?です

  8. アキママ
    10月 20th, 2013 | 3:17 PM

    馬はフリーシアンホースかな。
    ちょっとドッシリした感じの黒い馬。
    ヨーロッパで鎧を着た兵士を乗せたり馬車をひいたりしていたとか。
    黒くて綺麗な馬。
    http://vimeo.com/13135677
    昔、ハウステンボスまで見に行った事がります。
    もしかして黒い動物が好きなのかな、私w

  9. 10月 20th, 2013 | 8:46 PM

    >テツおやじさん

    ね(^^)
    そーなんです。やっぱり「群れ」だから、一緒に歩くのが楽しいのかなぁ。
    みんなで行くと、おさんぽの距離も伸びますね。
    うちも、私が鍵かけたり自転車のかごにバッグ入れたりでモタモタしてると、少し行ったところで待っててくれる~♪
    でも、おさんぽ楽しくなってテンションあがると、私のことなんか忘れてすっとんで行っちゃうことも、あるにはあるんですけどねw

    空中浮遊、自分でもよく撮ったなぁと感心(笑)
    でもねぇ。甲斐犬のジャンプ力、ほんとは、こんなもんじゃないのですよ。
    元ちは、甲斐犬としては重い方なんですよ。実際の体重があるとかないとかじゃなくて、動きが重い。もっと大きい子でも、重さを感じさせない動きをする子がいるようです。
    急な崖を駆け上がったり、わずかな幅しかない塀の上にジャンプで着地したり、犬とは思えない動きをする犬も多いみたい。
    2mくらいのフェンスだと、屋根をつけなければ脱走しちゃうなんて話も聞きますし。
    そういう子の動画を見たことがありますが、2mほどの犬舎の天井に頭をぶつけそうなイキオイでピョンピョン跳んでましたよ~。しかも、着地のときに音がしないの。で、着地して一拍おいてまた跳ぶ、とかじゃなくて、着地した瞬間にまた跳んでました。
    元ちには、絶対ムリだ~(^^;)

    風船みたいなヤツね、わかりました~。おそらく、「風船とうわた」という植物なのではないかと。
    http://www.hana300.com/fusent2.html
    ↑こんなの。
    おやじさんのお宅にも、以前あったのですね。ほんとに風船みたいで、かわいいですよね~
     

  10. 10月 20th, 2013 | 8:49 PM

    >アキママさん

    すごーい! 動画かっこいーい。
    すごいねすごいね。たてがみ長いねぇ。
    風になびいて、自分の視界の邪魔になりそう?と思ったんだけど、それは大丈夫なんだろーか。

    公園で馬車をひいてた馬、同じ種類なのかなぁ。確かに、黒くてピカピカで、とてもきれいだったよ。
    動画の馬よりもやや背が低くて、脚が太いような気もしたけども。でも、個体差かなぁ? というくらいの違いだったと思う。

    黒い動物(^^)
    黒い被毛って、ほかの色よりもピカピカつやつやして、きれいだよね。
     

     
     

  11. アキママ
    10月 21st, 2013 | 10:38 AM

    いろんな馬が載ってるページを見つけちゃったw
    大小様々で目が青いのから毛深いのやらツヤツヤのからw
    http://www.pinterest.com/nicolehuds/horses-god-s-most-beautiful-creature/

    元ちゃんって実はジャンプ力あるよね。
    普段ノンビリ寝てたりトッテントッテンと走ったりしてるみたいだけど、
    やっぱり甲斐犬なんだって思ふw
    本気出したら柵を飛び超えて冷蔵庫を物色すると思ふw
    ネコちゃんもビックリすると思ふよ。
    元にーちゃん、本当はネコだったんだねって。
    元ちゃん、自分の能力に気が付いてないだけかも。

  12. 10月 21st, 2013 | 6:02 PM

    >アキママさん

    えええ。毛深い馬!? と思って、紹介されたページを見たら・・・
    ほんとだ、毛深い馬、いた(^m^)

    馬、きれいだよねぇ。
    一度だけ、大井競馬場のトゥインクルレースに連れていってもらったことがあったなぁ。
    どの馬が勝ったとか、どうでもよくて。駆け抜けていく馬たちが、もう本当にきれいだったことだけ、覚えてる(^^)

    えへへ。元ちのフォローありがとう。
    小さい頃は、走らないし跳ばないし、本当に動かない子だったんだけどね。成長と共に、(目的地があれば)走るし、(テンションが上がれば)跳ぶようになりました。
    でもやっぱりねぇ。
    おさんぽで会う大多数の犬と比べると、跳ぶ方なのかなぁ?という気もするけども・・・。なんというか、「甲斐犬らしい動き」ではないような気がするよ。
    ジャンプしても、「どすんっ」って着地するし(^^;)←関節にすごい負担かかっていそうだ…
    私、自分が運動神経にぶいからよくわかるんだけど、元ちも自分の手足を上手に使う方法をよく知らないんだろうなぁって気はするw