気まぐれくん

 

だいぶ気候がよくなってまいりました(^^)

みなさまのご家庭でも、お犬さま方、どんどんお元気になってらっしゃるのではないかと拝察いたしますですよ。

 

 

 

元ちもここのところ、たいへん元気元気でありまして。

とはいっても、まあそこはそれ。しょせんは、元ちですから(笑)
よく走るとか、そういうんじゃあないんですけどもね。

元ちなりに、なかなかよいペースで。楽しくいっぱい歩きます。

 

 

先日、朝のおさんぽで幼なじみワンたちと会いまして。
元ちにしては珍しく、ガルガルいいながらハイテンションで遊びにさそったのですけれど。

???????????????????????????????
ふたりともそんな気分ではなかったらしく、あっさりスルーされておりました(笑)

 

 

元さん、ふてくされてひとりあそび(爆)

???????????????????????????????
そこら辺に落ちてた木の枝を、パキパキ折って遊んでいましたが・・・

 

そのうち

???????????????????????????????

 

  

???????????????????????????????
転げ回って、なんだかジタバタしておりました(^^;)

 よっぽど遊びたかったらしいw

 

しょうがないので、おさんぽバッグに常備しているロープのおもちゃを取り出して。
しばらくふたりで遊んできましたよ~♪

 

 

てなわけで。

なかなかにゼッコーチョー!な日々を過ごしていた元ち。
なのに。

 

なぜか今朝は・・・

???????????????????????????????
えええええ?

 

???????????????????????????????
わかんない。
ぜーんぜん、わかんない。

なにこの、気まぐれくん(^^;)

 

台風27号も近づいてきていることだし、夕方は天気がどうなるかわからないから。
朝のうちに少しでもたくさん歩いておきたいと思っていたのですけれど。

そういうときに限ってこれだよ。とほほ

 

無理やり連れ出して歩いてきましたが、距離的にはおそらく2~3km・・・(__;)

 

いつものことながら、とことん気分次第、超絶マイペースな元さんなのでありました。あ~あ

 

 

 

心配されていた台風27号ですが、どうやら当初の予想よりは本州から離れた進路をとってくれているようです。
この分だと、日曜日には予定どおりにおでかけできそうな。

 

日曜日に見学する予定だった甲斐犬愛護会展は、一昨日だったか中止の決定がなされました。ざんねーん。

が、たまたま同じ日に、日保の山梨展が開催されるということで。
せっかくなので、こちらを見学に行ってこようと思います。
岐阜のてっくんが出陳予定。応援してきますよ~♪

 

夜は八ヶ岳で犬友たちと、お泊まり焼き肉&鍋パーティだよ~ん。
楽しみぃ(^-^)

 

 

★お・ま・け★

  

元さん、リードかみかみの図

???????????????????????????????

至福のお顔(笑)

 

 

 

10 Responses to “気まぐれくん”

  1. Taiga&Anz mama
    10月 26th, 2013 | 9:09 AM

    そう、中止になったので妙に気が抜けてのんびりと過ごしてます。だんだん遊んだ翌日に自信がなくなってきたので月曜日の仕事を振りまくって忙しい目に遭った(まだ来週も続く)けど、今日から自由だ!?
    お名前と犬の顔だけ存じている方々にお会い出来る貴重なチャンス(出陳はGの趣味だからね~)と頑張ったのにね。うちの子犬も次はもう子犬じゃないし~。
    台風の進路が逸れてくれたから言える贅沢ですね。
    八ヶ岳で楽しんできて下さい!

  2. かあちゃん
    10月 26th, 2013 | 11:28 AM

    いっぱい楽しんできてね!
    みんなで犬談義だ^^
    テツカナ家は、月曜日とうちゃんは休むと言ったけど、休めなくなったので終わったらさっさと帰るよ。
    うちさ、いつも最後までいないんだよ。
    本部賞取れないってわかったら、ムカついて即行帰っちゃうという
    超大人気ない家族です、笑

  3. 才蔵日和
    10月 26th, 2013 | 12:58 PM

    元ち…気まぐれなのはイイ!
    才蔵と小太郎は、日和の散歩の後を警察犬の様につけていきます
    ニオイの元が家なのにね(笑)

    家はどう考えても日保展に間に合いそうにないので
    いっぱい見てきてね~

    夜は…焼き肉&鍋なのね…じゃー冷凍うどん持っていこう!

  4. 10月 26th, 2013 | 2:41 PM

    >Taiga&Anz mamaさん

    あぁ。わかるぁ。
    そうなの。遠出した翌日は、ゆっくりできないと辛いよね。
    なので、私も「休日のおでかけ」がめっきり減りました。

    展覧会は、そうなんだよね。どっちかというと、「ここでしか会えない方々」とお話できるのが楽しみ(^^)
    Taiga&Anzベビちゃんたちは、ベビちゃんのうちにお会いしたかったけど、残念・・・
    でも本当に。台風がそれてくれたからこそ、ですよね。大きな被害が出てないことを、お互い感謝しなくては、かなぁ。
    八ヶ岳の様子、またブログで報告しますね。みんなのブログにもあれこれ載るかも? お楽しみに~♪
     

  5. 10月 26th, 2013 | 2:49 PM

    >かあちゃん

    ありがとー。楽しんでくるよ!
    愛護会展なくなったのは寂しいけど、日保の山梨展があるなんて、すごい偶然。
    しかも、かあちゃんたちが来るなんて~。
    なんだ、とうちゃん月曜日休めないのかぁ。忙しいのね・・・。

    本部賞とれなかったらムカついて帰る(笑)
    いいよいいよ。オトナゲないの、おっけ~! 時間もったいないもんね。
    てっくんカナたん疲れたらかわいそうだし。
    え、とうちゃんとかあちゃん? それは別にどっちでもいいや(笑)
     

  6. 10月 26th, 2013 | 2:57 PM

    >才蔵日和さん

    ママしゃん、今メールしたから読んでね。

    才蔵さんと小太郎くん、警察犬になってるんだ!
    「よし、つきとめたぞ」「ニオイのもとは、ここだ!」「・・・って、家じゃん」みたいな(爆)

    日保展ね、せっかくだから楽しんでくるよ~
    ママしゃん、夜にお会いしましょう!

    そそ。最初は焼き肉パーティの予定だったんだけども、コテツおかんが宿に確認してくれたところによると、電力量の関係でホットプレートはせいぜい1台だろうって。
    で、カセットコンロと土鍋も持ち寄ることになりました~
    8家族16人だって(笑)  どんな集まりになることやら(^-^)
     

  7. 才蔵日和
    10月 26th, 2013 | 6:43 PM

    メール見たよ!

    返信したからね♪

  8. 10月 26th, 2013 | 9:21 PM

    >才蔵日和さん

    ありがとー!
    明日、よろしくね♪
     

  9. 10月 27th, 2013 | 10:31 PM

    元ちゃん遊んでもらえなかったので、一人で発散・駄々コネを一緒にやってんだ(笑)わかりやすくて良い子だ
    そして、今日は散歩行かなくていいとは、これまた良い子だ
    家も一度ぐらい言ってくれないかなあ うらやまし
    てっちゃん応援してきてね

  10. 10月 29th, 2013 | 11:35 PM

    >テツおやじさん

    ほんと、気まぐれ野郎ですよね。
    自分が遊びたくないときは、どんなに誘われても、友達ワンと目を合わせません。
    なのに、自分が遊びたいときはこれだから。

    「散歩行きたくない」はね、ほんとに行かなくて済むんなら、手がかからなくてよい子(?)かもしれませんけど。
    どうせ行かなくちゃいけないんだから(おうちトイレができないので)、スナオに歩いてくれた方が、こちらは助かります。
    引きずって歩くの、大変なんですよぉ(汗)

    てっくん、会えましたよ!
    かっこよかったー(^-^)