日保山梨展

 

台風がふたつ並んだ先週。
藤原の効果とやらのせいで、いつになく大きな被害が予想されておりましたねぇ。
(どうでもいいけど「フジワラのコウカ」って、鎌倉時代の人物名とかに出てきそうだよね・・・)

おかげで、楽しみにしていた甲斐犬愛護会の秋展は中止に。

ひえええええ。
せっかくお宿の予約までしたのいぃぃ(>_<) と残念がっていたところ。
なんと、愛護会展が予定されていたまさにその日に、日保の山梨展が開催されることを知りまして。
しかもそこに、岐阜からてっくんが参戦するんですってよ、オクサン!

こーりゃ、ぜひとも行かねば!

 

 

てなわけで。

朝もはよから起き出して。
行ってきました、甲斐の国。

???????????????????????????????
えーとこれは・・・。
釈迦堂だったか? 途中のPAで撮った写真です。
すぐそこの山に、雲みたいな霧が立ちこめておりました。
寒い朝でございましたよ。

 

???????????????????????????????
同じPAでお会いした柴男さん。
お名前はモンちゃんっていうんだって(^^)
今日の山梨展に出陳だそうです。モンちゃん、頑張ってね~!

 

 

展覧会場は、山梨県中央市。
私の育った甲府市のすぐ隣です。工業団地の一画にある企業の駐車場をお借りしての開催です。

元ちを車から降ろし、とりあえずそこらへんをおさんぽさせていると・・・。

突然、元ちが怒りバクハツ。
「ぅごるがるがうるるるっ!」などと叫びながら、近くにいた四国犬さんにくってかかります。

うっわ。ばばばば、ばかばかばかっ! 元ちん、ナニすんのよ。
選手の皆さん、リング入り前の大事な精神統一の時間なんだからね(汗)
邪魔しちゃダメなんだってば、もうっ。

あ、ほら・・・

2013_1027_083033(1)
あちらの四国さんも、怒ってらっさる・・・(汗)
ごごご、ごめんねごめんね。お邪魔しちゃったよー

 

2013_1027_083035
ホントよねぇ。うちのノホホンぼっちゃんは、何も知らなくて。やんなっちゃうわぁ。
勝負前に、お騒がせしちゃって・・・

 

2013_1027_083043
いーから! あっち行ってなさいって元ちゃん・・・ね?

 

2013_1027_083036
ひ、ひーーーー。ごめんなさいごめんなさい!

 

・・・と思ったら。
お。この方は!

 

てっくんじゃないかーーー♪

去年の秋の全国展以来だから、半年ぶりだねぇ。
いつもブログでお写真見てるから、久しぶりな気もあんまりしないけどさ(^^)

てっくんといえば、もちろん!
妹分のカナたんも一緒ですよ~♪

 

せっかくだから、カナたんと元ちのツーショット写真、撮らせてもらっちゃえ。
えいっ! ぱちり

2013_1027_083125
え? こういうのツーショットって、いわね?
ま、まあ、いいんですよ、コマカイことは。

 

そんじゃこの際だから、テツカナ&元ちのスリーショットも!

2013_1027_083143
元ち、ちいさっ(^m^)

 

 

2013_1027_083203
不満げな元ちを横目で見つつ。

わたくし、テツカナ一家のサイトにちょこっとだけお邪魔しました。

2013_1027_083349
う。ごめんよぉ、カナたん。
カナたんが食べられるようなものは、持ってきてない・・・(汗)

 

 

てっくんのかあちゃんとしばらくおしゃべりしてから、我が家のサイトに戻ってみると。

2013_1027_083542

 

2013_1027_083630

 

2013_1027_083632
ぱんだくんが、元ちに襲われておりました(爆)

 

それにしても、いいお天気でございました。
朝のうちはあんなに寒かったのに、日が高くなるにつれ、気温もガンガンあがります。
これじゃあ、リングに立つお犬さまたちも辛いよなぁ。。。

 

あ。あれは。

2013_1027_103150
あれ?

 

2013_1027_103225
あれれれ?

 

2013_1027_111649
おー!!

 

2013_1027_111653(1)
コテツ王国ご一行様だ!
(タイガ、顔うつってなかった・・・ごめん・・・)

 

そしてこちらは

2013_1027_085355
リュウくん!
埼玉展以来、二度目におめにかかります~
逆光写真しかなかった。ごめん(汗)

 

さらにさらに

2013_1027_114923
静岡からは、蓮ちゃんが応援に駆けつけました。

 

 

 

2013_1027_102612
四国犬のタエコちゃんもいらっしゃいましたよ。
元ちとクンクン、ごあいさつ。

 

2013_1027_102614
あ・・・?

 

タエコちゃんの口元あたり、拡大してみるとね・・・

2013_1027_102614(1)
元たん、タエコさんに怒られてた(爆)

 

 

2013_1027_114940
タエコちゃんの同居柴、ケンタくん(左)と蓮ちゃん

 

2013_1027_120834
蓮ちゃん(左)と、王国のコテツ

 

2013_1027_114744
コテこはツーショット

 

2013_1027_090240
テツカナと、とうちゃん

 

2013_1027_104634
おねむのカナたん

 

2013_1027_103528
テツカナかあちゃんとコテツおかん

 

2013_1027_121626
てっくんのかあちゃんにグイグイなでられて、変顔になるタイガ(笑)

 

こなりんも大阪から駆けつけたのですが・・・
なんと! 写真がないぃぃ(驚)

ごめんねごめんね、こなりん。
いっぱいご挨拶してくれたのにね。

 

相変わらずのわきあいあい応援団でありますが。

せっかくの展覧会だからね。
てっくんの、リングでの雄姿をご紹介しましょ

 

2013_1027_125532

 

2013_1027_095204

 

2013_1027_095206

 

 2013_1027_095421
 どーです。てっくん、カッコいいでしょ(^^)

 

おまけ。
審査終了後、場内をおさんぽするてっくん(左)と、にーちゃんの後をついて歩くカナたん。

2013_1027_131113

仲良しツーショット(*^^*)

 

 

今日も楽しい一日でした!
テツカナご一家の皆さん、どうもありがとうございました~。
遠いところを、お疲れ様。また来年、どこかで会えるといいなぁ。。。

 

テツカナ家とさよならした後、私たちは八ヶ岳へ向かいます。
楽しい楽しい宴会が、待ち受けているのでありますよ。ふっふっふ

 

続きは、またそのうちに(^m^)

 

 

 

 

14 Responses to “日保山梨展”

  1. 才蔵日和
    11月 2nd, 2013 | 7:25 PM

    あはは…笑った!笑った!大笑い!!
    かなたんと元ちのツーショットとてっちゃんも入ってスリーショット
    ねこたさん~♪最高だわ!

    タエコちゃんの口元も…

  2. かあちゃん
    11月 2nd, 2013 | 7:36 PM

    おかさん、応援ありがとね!
    とっても楽しかったよ!
    元さんと仲良ししたかったけど、やっぱダメだったな、笑
    元ちはデカイなあ!!わかっちゃいるけど、やっぱオドロイタ^^
    そうなんだよ、りんりんいたのに、お話出来なかったし、
    来てることすら知らなかった、てどーゆーこと?^^
    シツレイなことしちゃったよ。
    あ、おかさん、ひとつだけザンネンなことが・・・・
    最後から2枚目の写真はテツじゃないよ。
    他の四国犬さんだね。
    テツはもっと・・・・・・・・・オッサン体型やね^^

  3. 11月 2nd, 2013 | 7:53 PM

    >才蔵日和さん

    ぱんだくんにも言われたよ~
    「こんなのツーショットとは言わんだろ・・・」だって。いーじゃんか別にぃ(笑)

    タエコちゃんの口元、いいでしょ。
    ヒソカにお怒りだったタエコちゃん。元ち、空気読まないヤツだからね。こういうのわかんないの。で、しつこく挨拶してて、そのうち「がうっ」って怒られるw
     

  4. 11月 2nd, 2013 | 7:57 PM

    >かあちゃん

    ひーーーーー。ごごごごめん!
    ほんとだ、てっくんじゃないぃぃ!
    てっくんを撮った後、ほかの子にカメラを向けて撮ってたみたいだ。あの1枚以降、しばらくその子の写真が続いてたよ(大汗)
    確認もせず、てっくんだと思い込んで載せちゃった。しっぱいしっぱい。失礼しました~
    消しといたよ(汗)

    元ちはさすがに、てっくんとは仲良しできないなぁ。
    でも、かあちゃんとだったらできたかもよ? 去年の全国展では、かあちゃんにお手してる写真があったはず。
    いつかまた会えたら、元ちに触ってやってー♪

    りんりんね、いたんだよ。でも、来たのが遅かったの。
    だから、てっくんサイトにも遊びに行ってないし。かあちゃん気がついてなくても、無理ないよ。
    私なんか、小夏ちゃんともりんりんとも、ちゃんとご挨拶までしたのにぃ。写真撮ってないなんて(汗)
     

  5. コテツおかん
    11月 2nd, 2013 | 9:07 PM

    (つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
    わろた、わろたよ!スリーショット!
    元ちちっちぇえ!
    てか、ねこたさん待ってたよ。
    もうね、八ヶ岳までまだ辿り着いてないのアタシ達だけよ?
    皆さんもう終盤に差し掛かってるし。
    でもさすがねこたさん、もれなくお犬は抑えてるね。あ、こなりんがいないけどさ(笑)
    こなりんはこれからいっぱい出てくるもんね。

  6. 11月 2nd, 2013 | 9:55 PM

    スリーショットすごいね~
    元ち、これが限界か~
    玉つき同士だもんねぇ。

    そしてタエコさんの口元が笑える~
    タエコさん、こんな顔もするんだねぇ。

    こなりんブログは八ヶ岳からスタートしたよ。
    展覧会、遅刻して写真ないから。
    テっくん&カナたんには全国展でご挨拶させてもらうんだ~

  7. さくらママ
    11月 3rd, 2013 | 7:41 AM

    待ってたよぉ~~
    元ちのスリーショットが一番最高だわ!!
    テツちゃんにはあれ以上近付けないよね、怒られそうだわ。
    でも、みんなでかあちゃんにもご挨拶できてよかったね^^

    続きを楽しみに待ってるね^^

  8. 11月 3rd, 2013 | 8:28 AM

    >コテツおかんさん

    えへへ。いいでしょいいでしょ、スリーショット。
    てっくんと一緒に写真撮れることなんて、多分もうないからさ。
    これも記念写真だーーーっって(爆)

    八ヶ岳にたどり着いてないの、あたしたちだけ!
    いや、でもまだゆかこなりんさんが・・・と思ったら、次にコメントがあった(^^;)
    そうかぁ、ゆかこなさんは八ヶ岳からかぁ。
    じゃあもうほんとに、あたしたちだけなのね。おかんも早く書いて書いて(爆)

    「さすが」のねこたさんは、実はかなりいい加減でして。
    今回も、てっくんとヨソの四国さんを間違えて載せちゃったし、八ヶ岳の翌朝も、おさんぽに出てた知らない柴さんをケンタさんと間違えた・・・。うぅ
     

  9. 11月 3rd, 2013 | 8:32 AM

    >ゆかこなりんさん

    スリーショットね、これが限界かどうかは、なんとも言えないんだけどねぇ。
    「距離」だけじゃないんだよね。接近の仕方とか、その場の雰囲気とか、目があったとかどうだとか、そういうの。
    発火点は、それぞれのお犬によって違うよね。元ちはこんなノホホン顔してるくせに、意外とケンカっ早いんだよ。
    気を付けないとー。特に展覧会ではね(汗)

    ね、タエコさん一生懸命「それ以上くるんじゃないわよ!」って警告してるのにね。
    元ち、自分はココロが狭いくせに、どうしてほかのお犬のこういうサインに気づかないのかしらね。
    しつこくクンクンして、最後には「がうっ」って言われてたのよ~(爆)
    タエコさん、ごめんね。

    そうか、ゆかこなさんは全国展行けるんだもんね。いいなぁ。
    テツカナによろしく伝えてね。カナたん、近くで見るとやっぱり女の子らしくて、かわいいんだよ~
     

  10. 11月 3rd, 2013 | 8:47 AM

    >さくらママさん

    お待たせしました~(え?)
    帰宅当日に書けなければ、平日は絶対ムリだろうなと思ってたんだけど・・・。
    やっぱり無理だった(笑)
    だんだん記憶が薄れていく中、写真をたよりに書いております。

    てっくんとはね、いつの間にか、お互いけっこう近くに行ってしまったのよ。
    元ちがいきなり怒り出したので、びっくりした。
    もう、お互い2本足で立って「おらおらぁっ!」状態でした。出陳前の選手に、ご迷惑かけちゃったわ・・・(汗)

    審査が終わって、テツカナ一家全員で、会場の周りをゆっくりおさんぽしてたんだよ。
    なんかね、すごく平和そうで幸せそうで、見ててほのぼのした~
     

  11. チィ
    11月 4th, 2013 | 7:00 PM

    スリーショットいい感じ!
    これならどんな子とでも記念撮影OKですね!

    あ~、男子の怒りポイント、分かります。
    うまく説明できないけど、なんかあるんだよね。
    あ、なんかやっちまいそう、って気配がね…。

    タエコ、悪い顔ですね~。
    2歳ごろからかな、タマ付き男子に対してこういうことすんの。
    自分がオンナだから許されるの分かってるんだと思う。
    でね、オカシイのは、「こっち来んな!」とか言われるとちょっと好きになっちゃうらしい。(笑)

  12. 11月 4th, 2013 | 10:02 PM

    >チィさん

    えへへ。とにかく3頭写ってるから、スリーショットには違いない・・・って、強引過ぎ!?

    あぁ、チィさんもわかってくれるのね。嬉しい。
    そうそう、気むずかしい男子は、扱いに気をつけないと。
    周りの雰囲気を悪くしちゃうのもイヤだし、できれば穏やかに過ごしたいよね。

    タエコさん、このお顔もかわいいよー。
    女の子の特権だよね。いいのよ、気に入らないヤツにはキバ見せちゃって(^^)
    タエコさん、タマ付き男子には厳しいのね。タマ無し男子に厳しい女の子の話は、時々聞くけど。やっぱりお犬の好みもいろいろだわねぇw
    「こっち来んな!」ってヤツを好きになっちゃうなんて、タエコさんそんな・・・(笑)
     

  13. ナツオ母
    11月 5th, 2013 | 5:26 PM

    展覧会ネタにはあえて触れない私なんですが、大爆笑!!
    ツーショットもスリーショットも最高!

    でもものすごい気持ちわかります。
    テツカナさんに会ったら私も同じことしてそう。
    近づいてご迷惑をおかけしたら…でも写真だけでも!!みたいな。

    仕事終わりに楽しく笑わせてくれてありガトー。
    愛息が待ってるから速攻帰りまーす。

  14. 11月 5th, 2013 | 9:36 PM

    >ナツオ母さん

    展覧会をオフ会場と間違えているかのごとき甲斐犬応援団なんだけども。
    それでも、出陳犬、出陳者の皆さんにご迷惑をおかけしないようにと、それだけは最大限注意しているつもりであります。
    なーのーにー!
    よりによって、てっくんに吠えかかるとは。どういう了見だ? 元ち・・・。

    このツーショット&スリーショット写真、意外に皆さんにウケていただいたので、喜んでおります(爆)
    仕事帰りでお疲れのナツオ母さんも、笑ってくれたなら嬉しいわー♪