もう12月!

 

 

毎日が、めまぐるしく通り過ぎて行く感じです。

「晩秋」という言葉さえ実感する間もなかった気がしていますが。
公園にはまだ、ほんの少し、紅葉が残っていますよ。

???????????????????????????????
真っ赤に色づくこの木は、なんの木?

 

???????????????????????????????
お得意の(笑)マクロモードで、葉っぱをパチリ

 

 

 

12月。師走ですね。師走。
「師が走る」とかいて「シワス」って読むのよ。はいここ、テストにでまーす!

 

街を見回しても、和尚さんやら先生やらが走っている様子は特にうかがえませんですね。
なので、代わりに(え?)元ちがかる~く走ってきましたよ~|

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386387140.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386387140.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386387140.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386387140.mp4"]元ちにしては珍しく、「特に目的地もないのに走る」の動画です。うふふ♪

 休日の楽しみは、「おとさんとのおさんぽ」。
今朝も、出発するなり、テンションあげあげ↑でございました。

元ちん、よかったねぇ。

 

???????????????????????????????
忠犬げんげん、大好きなおとさんから、片時だって目を離しません。

・・・な~んてね。
おそらく、お気づきの方も多いかと思いますが。
これ、「おとさんしゅきしゅき」ではなく、「オヤツくださいでち」のお顔です。ぷぷ。

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

 

このあと、公園の奥地の茂みに突然つっこんでいったかと思ったら。
反対側から猫しゃんが飛び出してきました。ひー

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386387170.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386387170.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386387170.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386387170.mp4"]元さん、引っ張られてあえなくフレームアウト(^^;)

 

 

 

 

 

更新が間遠になりがちですが、元ちも私たちも、なんとか元気に暮らしております。

平日はどうしても、おさんぽの距離、時間ともに短くなりがちで、ワタクシとしては、それが悩みの種でございます。
なので、少しでも長く歩こうと。朝も暗いうちから起き出してくるわけですけども。

肝心の元さんはというと。

 [jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386388890.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386388890.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386388890.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1386388890.mp4"]毎朝こんな感じです。うぅ(__;)
起きやしねえ・・・。

 

散歩に出るのにこれだけ苦労する反面、ですね
でかければ出かけたで,今度は元気ハツラツおろなみんC。「まだ帰らないでちー!」「もっと遊ぶでちー!」の主張炸裂だったりするワケですよ。

なかなかのわがまま野郎に育ってしまいました。なんなのいったい。
親の顔が見たいわ。ふっ・・・(←自爆)

 

 

10 Responses to “もう12月!”

  1. さくらママ
    12月 7th, 2013 | 7:26 PM

    おとさんと走ってる元ちの鈴の音が・・・トナカイの橇の音に聞こえてくるわよ。
    師走じゃなくてクリスマスのプレゼント持って家まで来てぇ~~
    お空を走るのよ、元ち!!

  2. かあちゃん
    12月 7th, 2013 | 7:54 PM

    おかさん、まだシゴトしてるのか?
    たんと稼ぐんだなあ。
    これで正月は餅が食えるな^^

    すぐ暗くなるし、朝はまだ暗いし、時間は短くなるわね。
    冬至が過ぎれば、だんだん明るくなるから、あと少しの
    辛抱だぜ!がんばれ!

    元ちゃん起きないねえ。
    テツも起きないよ。きっとひとりだとずっと起きないと思うが、
    うちは、散歩に出る前にちびっとおやつを与えるんだ。
    カナにもね。
    ガサガサって音がするとカナはすっ飛んで来る。
    だからテツも焦るわけ。寝てられなくって起きてくるよ^^

  3. 12月 7th, 2013 | 9:58 PM

    朝早いと元ちゃんも眠たいよねえ
    我が家は冬時間になって、優雅に7時起きで飯食って出発するんだけど、
    テツはおかさんが朝食の支度をするまで寝てるみたい
    パンを焼く匂いがするとガバッと起きるよ
    やっぱりかあちゃんが言うように食い物だな
    おかさんも試してみて
    元ちゃんどうしても不思議
    猫と一緒に暮らしてるのに、何が違うのかなあ
    やっぱり、何時も一緒に居ると別物なんだろうか

  4. 12月 8th, 2013 | 12:40 PM

    >さくらママさん

    鈴の音、ほんとサンタさんの橇チックよね。
    この鈴の音で「元ちゃんだ!」ってわかってくれる人もけっこう多いんだよ。
    暗い道でも、犬がいるって気づいてもらいやすくて、重宝しております(^^)
     

  5. 12月 8th, 2013 | 12:42 PM

    >かあちゃん

    そうなの。まだシゴトしてるんだよ。
    年が明けてからも、まだ少しシゴトありそうなので、節分のマメも買えそうだ(笑)

    てっくんも起きないかぁ。それは意外。
    てっくんは夏でも冬でも5時とかに颯爽と走って行くイメージだ。
    オヤツねぇ・・・。そうなの、オヤツは有効なんだよ。背に腹は代えられない、なんて時には、私もオヤツで釣ってケージからおびき出すんだけど。できればあんまり癖にしたくないなぁと思って。
    なんとか、呼んだだけで出てきてくれないものかと・・・
    とにかく朝寝坊野郎です。
    ま、夜寝かせる時間が遅すぎるっていうのも、あるかもしれないんだけどね。
     

  6. 12月 8th, 2013 | 12:48 PM

    >テツおやじさん

    私が仕事してない時期だと、冬はやっぱり7時過ぎ、ぱんだくんの出勤とともに出かけて、10時とか11時くらいまでほっつき歩いてたりもするのですけど。
    仕事してると、どうしてもねぇ。
    でも元ちはそんなの知ったこっちゃないし。朝くらいうちからたたき起こされるなんて、納得いかないんだろーなーとは思います。
    おかげで最近、朝は30分くらいしか歩けないことも・・・。

    人の食卓からどんないいニオイがしようとも、元ちは起きないんですよ。絶対もらえないのわかってるからね。
    だけど、自分のフードストッカーのところでガサガサって音がすると、飛び起きる(笑)
    オヤツ作戦は確かに有効でございます。
    毎朝オヤツ食べないと散歩に行かない、とか、そういう習慣にはしたくなかったので、できるだけオヤツなしで起こすようにはしているのですが。

    猫ねぇ。なんなんでしょね。家の猫と外の猫、同じ種類のイキモノだとは思ってないのかもしれませんね。
    あと、外の猫でもね、こちらを警戒することもなくぼーっと座ってたりすると。元さん、すぐ横をまっすぐ通り過ぎたりすることもあるんですよ。
    今日は河原の草むらで、雉を追い出してきましたよ。おとさんと草むらに消えたかと思ったら、ばったんばったん重い羽音がして、雉が飛び立っていった(雉って飛ぶの、ヘタクソですよね)
    ああ、元ちが追い出したな・・・と思いつつ見送りました。後で聞いたら、きれいなオスの雉だったそうです。もう少しで首を押さえ込むとこだったとか。ひー。つかまえなくてよかった・・・(汗)
     

  7. アキママ
    12月 9th, 2013 | 9:57 AM

    ねこたさん、動画の撮影上手ですね。
    私、こんなに安定した動画は撮れないと思ふ。
    元ちゃんの尻尾が「ここですよ旗」みたいでカワイイです。
    (そうそうねこたさんにメールしますねー。アドレス残っているかな・・・)

  8. 才蔵日和
    12月 9th, 2013 | 10:33 AM

    ネコさん…寒くなったのに…ウロウロしてるよね~
    こちらもネコさんが多くて~ちっと困ってます
    …思わぬ方向に引っ張られるからね~
    って!!おとさんスゴい!!!自転車乗ったまま、ネコに未練がある元っち引っ張って行くの!!!!!
    スゴい~…尊敬~

  9. 12月 9th, 2013 | 10:16 PM

    >アキママさん

    メールありがとうございまーす。反応遅くなってしまってごめんなさい。

    動画・・・これといった工夫もなく、何も考えずに撮ってるんですけどね(^^)
    見やすいと思っていただけたなら、嬉しいでーす。

    犬のしっぽってかわいいよね。
    草むらなんかに入り込んで、しっぽだけ「わさわさわさっ」って揺れながら見えてる風景、すごく好き♪
     

  10. 12月 9th, 2013 | 10:51 PM

    >才蔵日和さん

    ね。猫しゃんは一年中そこいらへんにいるよね~。
    いつも行く公園にも、ノラ猫さんがたくさんいます。時々、向こうから襲いかかってくることもあって、怖いです。
    特に、子猫のいる季節、母猫は怖いわぁ、ほんと。

    才蔵ママしゃんも、大変だったねぇ。どうぞお大事にです。
    ぱんだくんは、バカヂカラには定評がありますので(笑)、元ち無理矢理引きずられて、見えなくなってしまいました。ははは
    でもね。大きな声ではいえないけれどw、ジツは何度も自転車ひっくり返されてるの。ぷぷ
    けっこう冷や汗モノの転び方を目撃したりもして。私としては、ハラハラドキドキでございます~