ひと足はやいお年玉!?

 

 

今年の更新は、もう終わりかなぁ。。。と思いつつ、昨日のブログを書いたわけですが。

今日、ね。
今日ね今日ね今日ね。うふふ(^^)

すごーく素敵なプレゼントが届きましたの!
こりゃあ、みなさんに見せびらかさないわけにはいかないなぁと(笑)

そんなわけで急遽、「今度こそ、今年最後」のブログ、更新でございます!

 

 

届いたお品物は・・・

こちら!

???????????????????????????????
じゃじゃじゃん!

2014年版 元ちんカレンダー!!!
ひゅーひゅー! ぱちぱちぱちぱち~♪

 

制作者は、もちろん、アノお方(^^)
言わずと知れた、才蔵ママしゃんです。

今年は、元ち写真、あんまりおもしろいのが撮れてなくて。悩みに悩んだ写真選び。
でも、才蔵ママしゃんが、またまた素敵なカレンダーに変身させてくれました~。

 

カレンダーも素敵だけどね。作業もそりゃあ丁寧で。
本当にキレイに仕上げてくださっています。実物をご覧になった方はご存じでしょうが、市販品と見比べても、まったく見劣りしないできばえ。

お仕事柄(え?)、細かいところまで手を抜かずにきっちり仕上げるママしゃんの技術のタマモノでございましょうか。

きれいに入れてくださったビニール袋の後ろには

???????????????????????????????
「ねるこっこは育つ」シールが(爆)

 ママしゃん、このシール・・・。
秋の八ヶ岳大集合イベントのときにいただいたお土産の、アレよね?(笑)
私もこのシール、あちこちに貼って楽しみました~(コドモか!?)

 

お。話がそれたw

 

で、肝心のカレンダーですね。
並べて見ると

???????????????????????????????
こ~んな感じ。

 

 

何枚か抜粋してご紹介させてくださいな。

まず、今回のイチ押し(^^)
9月です。

???????????????????????????????
バードサンクチュアリの覗き窓から、向こう側を覗き込む元ち。

この窓の向こうは、野鳥さんたちの楽園・・・かと思っていたのに(爆)
なんと、才蔵さんちにつながっていたとは~。
今度、この窓をくぐり抜けて、才蔵さんちに遊びに行くでち!!

 

でもって、11月。

???????????????????????????????
河原でモノオモイにふける元ち。
この写真、私のお気に入りでして。数日前にやっとこさスマホに乗り換えたワタクシですが、その待ち受けは、現在この写真になっております。
才蔵ママしゃん、周囲をきれいにぼかして、また違った雰囲気の写真にしてくださいました~♪

 

それから、5月。

???????????????????????????????
これは・・・東京展で撮った写真ですね(^^)
こういう「ちょっと笑える系」の写真が、今年は本当に少なかった。貴重な一枚(笑)でございます。
そして多分、才蔵ママしゃんは、この写真を気に入ってくれたに違いないと、私は確信しておりますよ(爆)

 

こちらは、4月。

???????????????????????????????
さまざまな表情の元ちが、1枚に収められています。
ちょっとシリアスなお顔から、「行かないでち!」のまんじゅう顔。「楽しかったでちー」の満喫顔。

左上のは、お留守番風景ですね。今年はおかさんがオシゴトするようになったので、こうして毎日、とってもよい子にお留守番を・・・
って! なんで2頭いるのだ!?(爆)

 

これは、7月。

???????????????????????????????
お友達大集合!?

上の写真はやっぱり東京展ですね。お友達がたくさん!
右下に、サカサマ元ちがいるのも、ちょっと笑った~(^^)

左下のでっかいおちりは、ワンプロ仲間のさくらさんですな。

 

 

 もうねぇ。来年が楽しみ。すっごい楽しみ。
今年のカレンダーも、大事に使わせていただいてますけどね。
今年のは、来年になったらカレンダーじゃなくて「写真集」として楽しむんだ! うふふふふ~♪

 

才蔵ママしゃん、本当に本当に、ありがとうございました。
おかげさまで、来年もよい年になりそうでーす!

 

 

 

 

6 Responses to “ひと足はやいお年玉!?”

  1. ナツオ母
    12月 30th, 2013 | 6:11 AM

    すごいですね~
    才蔵ママさんのセンスもですが、ねこたさんの愛情あふれる元ちゃんの写真がすごく素敵。
    来年は私ももうちょっと写真をなんとかしたいな(棒読み)

    今年もやっつけ仕事ブログに遊びに来てくれてありがとう。
    来年も忘れた頃の更新になっちゃうかもだけど、細々と続けたいと思ってますんで仲良くしてね!
    来年もよろしく!よいお年を!!

  2. 12月 30th, 2013 | 7:30 AM

    >ナツオ母さん

    2歳くらいの頃は、カメラに向かって満面の笑みを向けてくれたりもした元さんですが。最近は、カメラから視線を逸らすようになってしまったの。
    なので、「いいお顔」があんまり撮れませんー(>_<)
    おでかけの時にはデジイチ持っていったりするのだけど、これは便利。デジイチ使いこなすほどの技術なんて、私にはカケラもないんだけども、それでも「ズーム機能」だけは、ほんっと重宝してます。離れたところからでも、ぐぐっとアップにして、自然な表情いっただき~♪みたいな。
    普段のおさんぽや家の中では、コンデジ使ってます。こちらは、前述のとおり目をそらされてしまうことが多いので、思ったような写真が撮りにくいのですけども。それでも手軽さでは圧倒的に有利ですんで。休日にぱんだくんとふたりでさんぽに行くときなどは、元ちのリードはぱんだくんに任せ、私は電源入れっぱなしのコンデジを常に手に持っておりますですよ。うふふ

    こちらのブログも、ちょこちょこ更新できなくなってきてしまっておりますが。
    時間をみつけて、ゆるゆると書いていこうと思っています。
    こちらこそ、来年もよろしくね! ナツオさん一家にとって素敵な年になりますように~
     

  3. かあちゃん
    12月 30th, 2013 | 9:36 AM

    よっ!!
    まさかの更新、笑
    届いたんだね!ギリギリセーフ!
    いいねえ、やっぱいいねえ。
    覗き穴を覗いてる元ち、思い出したよ。
    こういう後姿て、かわいいんだよね^^
    来年はこのカレンダーを眺めてがんばるんだね。
    そうそう、おかさんのシゴト場に飾ったら?
    うちはね、とうちゃんが会社に持ってってるよ。
    だからね、会社用とうち用のふたつ、無理やりお願いしまちた^^
    これで今年最後の更新か?
    ゼッタイ最後か?^^
    今年は世話になったな・・・・・・あ、長くなるからやめた、笑

  4. 12月 30th, 2013 | 6:26 PM

    >かあちゃん

    へっへー。まさかの更新におつきあいいただいてありがとー!
    年内はゼッタイ最後。多分ね。ぶふ。まかりまちがって、もっかい更新しちゃったらごめーん(爆)

    カレンダーね。写真をお送りするのが、すごくすごーく遅くなってしまったんだわ。
    なので、年内じゃなくても全然かまわないのでって言ったんだけども。
    ママしゃん、ちゃんと年内に作ってくれちゃいましたよー。忙しくさせちゃって、面目ない!
    せっかく送っていただいたので、このカレンダーはぱんだ実家に持って行って、見せびらかそうと思います。
    会社? 会社にも持ってくよぉ。見せびらかすだけね(笑)
    でもちゃんと家に持って帰って、朝晩眺めます。でへへ
     

  5. 1月 1st, 2014 | 8:01 AM

    カレンダーすばらしい 何よりの贈り物ですね
    実は、おやじもカレンダー作ろうと思ってたけど 
    叶わずその手間に脱帽です

    もう2014年になってしまった
    ツキナミニ
    新年おめでとうございます
    今年も宜しくお願いします

  6. 1月 1st, 2014 | 7:57 PM

    >テツおやじさん

    明けましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    カレンダー、いいでしょう。去年も作っていただいたんですよ。
    自分で作ったら、絶対こんなにきれいにはできないので、ママしゃんに甘えて作っていただいてしまってます~

    テツおやじさんは、手先も器用そうだし、写真もきれいなのがたくさんあるから。やろうと思えば、お気に入りの逸品ができちゃいそうですね。
    来年のカレンダーは、ぜひ!(^^)

    先ほど、ぱんだ実家のある京都から帰ってきました。
    ぱんだくんと元ちは、まだあちらにいます。
    疲れて帰ってきて、元ちのいないケージをながめたら、なんだかぼーっとしてしまいましたw