チマタで流行りの・・・

 

 

 

???????????????????????????????
「たいへん! おかさんが、インフルなんとかっていうのにかかったでち。げん、ぴ~んち!」

 

  

 

 

「・・・と思ったら。」

 

???????????????????????????????
「おさんぽもゴハンもお昼寝も、別に問題なかったでち。げん、心配して損した♪」

 げげげ、元ちゃん元ちゃん(^^;)
おかさんの体調は、心配してくんないの!?

 

  

はい。そんなワケで。
チマタで流行っているというアレに、私も乗っかってしまいましたよ、インフルエンザ。げほげほげほ。

おかげさまで、今はもう症状もおさまり。
「熱が引いてから2日」と言われる待機期間も、ブジ終わりました。
先生には、土曜日くらいから会社行ってもいいですよ、と言われましたが。土曜日は、会社がお休みですの(^^;)

 

私が寝込んでる間の元ちのおさんぽ。
ぱんだくん、行けるときには行ってくれましたよ。
早く帰れた日の夕方とかね。
平日の朝だって、3回ほど5時起きで朝さんぽ。すげー。やればできるんだぁ(←おい)

 

予想していたことではありますが、元さん喜ぶ喜ぶ・・・

 

「元ちは、朝のおさんぽになかなか起きて来ないんですよ」てな話を。ワタクシ、ひとつ前の記事に書いてましたよね。

あのね。私ね。
朝、元ちがケージからなかなか出てこないのは
「夜、寝かせるのが遅過ぎるから、朝早いとまだ眠いんだろうな」
くらいに思っていたワケですよ!

なのに。なのに。

 

朝5時。
私がヨロヨロと、階下の元ちケージへ。

扉を開けて声を掛けるも、元さんいつも通りにケージの中でオアイソ程度にしっぽ振るだけで、一向に起き上がらない。
ほら元ちゃん、早くしないと。せっかくおとさん起きてくれるのに。おさんぽの時間、なくなっちゃうよ。元ちゃんってば!

しーん。ぱたり、ぱた、ぱた・・・(←私と目を合わせず、しっぽの先だけ振る)

あぁもう。ほんとにこの子は。犬として間違ってるだろう、なんか。
ほら元ちゃん。おさんぽだよ。お・さ・ん・ぽ!

 

それが、2階からおとさんの足音が聞こえてきたとたん。ですよ。
とたん、なの!

むくっと起き上がって、私を押しのけ、ケージからいそいそと出てきて、オスワリして待つ!!
挙げ句の果てには、待ちきれずに「ひ~ん ひ~ん」と鼻を鳴らして地団太を踏む。

リードをつけたら、待ってましたとばかりに、暗い街へと飛び出して行きましたよ・・・。

 

えええええええ?(^^;)
どーよ、このタイド。

朝早くても、「おとさんとのおさんぽ」なら、起きるんだ。
そうなんだ。ふーん。。。

 

ま、いいさ。ふっ
おかさんが病気のときだけじゃなく、毎日おとさんに行ってもらうがいいさ。
おとさんがダメなときだけ、おかさんがトイレさんぽに連れてったげるよ。
このブログのタイトルだって、「今日も、トイレさんぽ日より。」に変えてやるぅぅぅぅっ(>_<)

 

 

ところで。

「平日にもかかわらず、おとさんと走り回る」という、夢のような

楽しい日々を過ごしていた元さん。

???????????????????????????????
マズルの傷が、増えてるぅぅぅっ!! くぅっ

・・・今度は、どこの茂みにカオ突っ込んで遊んできたんだか(--;)チッ

 

 

12 Responses to “チマタで流行りの・・・”

  1. さくらママ
    2月 1st, 2014 | 7:44 PM

    流行ものに乗っかったの・・?
    インフルなんとかは今凄く流行ってるようですね。
    流行に敏感だったのね・・・知らなかったわ。

    元ち、おとさんと散歩に行けるのがそんなに嬉しいのか?
    タイトル変えられちゃうぞ、「今日も、おとさんがいいの」なぁんて
    それにしてもゲンキンな子ね。
    おかさん、ゆっくり休んで身体に気をつけてね。
    薄情な元ちは、おとさんに任せましょう。

  2. かあちゃん
    2月 1st, 2014 | 8:35 PM

    おかさん倒れてたのか!
    大丈夫?もう峠は過ぎたのね。
    しっかりしてよ~。
    慣れないシゴトなんかするから、風邪もらっちゃうんだね。
    まあ、カラダを休めなさいってことだから
    遠慮なく休んでよ。
    そいで、元ち、そりゃあ、あからさまだなあ。
    おかさん泣いてるぞ。
    そんなにおとさんがいいのかよお。
    てか、そんなにおかさんがイヤなのか・・・・・笑
    なんだか・・・・・インフルのおかさんが
    不憫になってきた・・・・・^^(←わろてるけど)

  3. 2月 2nd, 2014 | 8:56 AM

    >さくらママさん

    そそ。流行に乗り遅れないようにしないとね。えへへ

    元ち、ひどいでしょう。このタイド!
    まあ、おとさんどこにでもつきあってくれるし、おさんぽ中のオヤツもがんがんくれるし。そりゃ元ちも嬉しいよねぇ。ち。
    もうね、おとさんが支度するのを待ってる間、目をハート型にして一挙手一投足を見守ってる感じよ。隣にいる私のことなんて、目に入らないの。
    どうせなら、ぱんだくんが毎朝おさんぽしてくれると助かるんだが(笑)
     

  4. 2月 2nd, 2014 | 9:01 AM

    >かあちゃん

    そそ。もうすっかり回復したのよ。ありがとー
    確かに睡眠不足の続く日々ではあったから、久々によく寝たよー。
    寝ても寝ても寝たりない感じで、ほんっとよく寝ました。へへ

    元ち、あからさま過ぎるでしょう。なに、このシツレイな子はっ。
    でもね。
    実はこの話には後日談がありまして。
    2日連続、おとさんと暗い町へ飛び出していった元ちですが、3日目にはケージを開けたらノソっと出てきて、その場に「ごろん」って倒れたよ(笑)
    おとさんとのおさんぽにも、慣れたらしい(^^;)
     

  5. Taiga&Anz mama
    2月 2nd, 2014 | 5:18 PM

    もう回復されたんですね。よかったね~元ち。
    今日はゆかこなさんが遊びに来てくれてて、大晦日の写真を見ようと開いてビックリしました。

    さすがねこたさん。
    流行に敏感だね~
    回復して良かったね。
    BYゆかこな

  6. ねこた
    2月 3rd, 2014 | 12:57 PM

    >Taiga&Anz Mamaさん
    >ゆかこなさん

    はーい。すっかり元気になりましたぁ。
    元ちは自分のゴハンとおさんぽさえ支障がなければ、おかさんの容体はどうでもいいでちなんだそうです。ふん。

    大晦日の写真、見てくれました?^_^
    楽しい一日を、また思い出していただけたなら嬉しいです〜♪

  7. ナツオ母
    2月 3rd, 2014 | 3:21 PM

    回復おめでとうございまーす。
    流行にのっかるなんてかっこいー^_^;

    そんでもって
    我が家と同じようなやりとりで嬉しくなってしまいました。
    あそぼーって誘ってもコタツの中から出てこず。
    手を入れたり顔を入れると唸ったり端の方に寄って行ったりするくせにとうさんの車の音が聞こえただけでササッと玄関に続くドアの前でお座り。

    なんでだよ、おい!
    ぱんださんと違ってうちのとうさんはなんにもしないのにさ。

    でもまぁそういうところもかわいい…というかおもしろい。

  8. 2月 3rd, 2014 | 6:40 PM

    流石流行に敏感ですね
    元ちゃんホンとはおかさんのこと心配してたんだよね?
    だって最初の写真ほんとに心配顔? あ、何時もの元ちゃんの顔か(笑)
    そうかー 3日目にはバッタリ倒れてたか
    多分気温が上がったので、飛び出すような気分ではなかったんだな
    テツも小さな傷足に一杯あるよ
    毛が生えてくれば良しとしよう

  9. 2月 3rd, 2014 | 10:07 PM

    我が家には受験生がいるので、当該流行に乗るわけにはいきませぬ。

    ロクたちの散歩は、毎日5時で アイツら起きて待っております・・・

  10. 2月 3rd, 2014 | 10:25 PM

    >ナツオ母さん

    うふふ。私だって、そういつもいつも流行に後れてばっかりはいられましぇん。
    たまにはね(^-^)

    ナツオさんも、そうなんだよねー。
    おさんぽだの遊びだのにお誘いしても、なかなかノッて来ない・・・と思いきや! みたいな。
    おとうさんのドコがいいのだ! 毎日、献身的にお世話してるのは、誰だと思っているのだ!!

    でも確かに、そういうところがまたオモシロイんですよねぇ。
    ブログネタにもなるしw
     

  11. 2月 3rd, 2014 | 10:31 PM

    >テツおやじさん

    はいー。元ちはいっつもこんなカオです。
    とりあえず、自分のゴハンとおさんぽさえ確保できれば、あとのことはなんでもいいみたいでーす。ち。

    「朝早く、おとさんとおさんぽに行く」という、普段あまりないデキゴトが、多分、イベントチックで楽しかったのでしょうねぇ。
    3日続けば「日常」になる、みたいな。
    それでもまあ、私が呼んだときにはケージから出てきさえしませんからね。のそのそ出てきてバッタリ倒れるだけ、やっぱり「おとさんとのおさんぽ」の方が魅力的だということなんでしょう。
    ふんだ。元ちのばか(←オトナゲない)

    テツくんも、足は傷だらけですか(^^)
    オトコの勲章ですね。
    足はいいんだけどねぇ・・・。
    顔はやっぱり。目に傷がついたりするのが、怖いです~。
    3年くらい前に一度、藪を歩いて目に傷つけてるんですよね、このひと。失明しなくてよかったです、ほんと(涙)
     

  12. 2月 3rd, 2014 | 10:33 PM

    >Mrうーさん

    あららら。受験生のご家庭でしたか。そりゃ確かに、こんな流行に乗るわけにはいきませんね。
    ご家族の皆様、予防接種は受けられましたか?

    ロクさんたち、5時にはもう起きて待ってますか(^^)
    普通、犬ってそうだよなぁ・・・などと、やっぱり未練がましく思ってみる私。
    だけどね。元ちも外飼いだった時代は、どんなに朝早くても「まだ行かないでち」とは言ったことなかったんですよねぇ。
    室内飼いだと、犬も精神的にたるんでくる模様です。とほほ