積もった朝に・・・

 

昨日の吹雪は夜半まで続いたようですが。
朝起きたときには、既に雪はやんでいました。

積もった積もった!

???????????????????????????????
降り積もった雪の中の、わんにゃん号。

 

 

 

これ、わかりにくいかなぁ?

???????????????????????????????
深い雪の中に、片足突っ込んだところです。
ワタクシ、いわゆる「おっさん風ゴム長靴」をはいているのですが、上の部分から雪が入ってきてしまいそうなほど積もっています。

  

 

???????????????????????????????
「あっち行きたいでち・・・」な元さん。
まっすぐ公園方向(写真奥方面)に向かおうとします。

ごめんごめん。おとさんとおかさんは、今朝はちょっと寄りたいトコロ(写真右方面)があるのだよ。
すまんが、つきあってくれ。

 

???????????????????????????????
しぶしぶつきあってくれる元さん(^^)

 

どこへ行ったかといいますとね・・・。
そう、今日は元ち地方の村長選挙の投開票日なのですだよ。

よき村民であるところのぱんだくんと私は、村民のギムを果たすべく、投票所へGo!

 

まずは、ぱんだくんが投票会場へ。
元ちと私は、入口でお留守番。

???????????????????????????????
ひたすらおとさんを待つ、チューケン元ち。

投票会場は、村役場の方がきれいに雪かきしてくださっておりました。
でも、今のところ、投票率はかなり低いらしいっす。村民の皆さん、投票にはちゃんと行きましょうね。

 

さて。投票が終わったら、元たんご要望の公園へ。

???????????????????????????????
公園内でも人通りの少ない場所は、雪、積もり放題!

 

???????????????????????????????
公園管理事務所の軽トラが園内の作業に向かったようです。轍を歩いてみる元ち。

 

???????????????????????????????
深いところは、元ちの胸につくくらい積もってましたよ。

 

歩きにくいときには・・・

???????????????????????????????
えいっ!
じゃーんぷっ(^^)

 

こんな調子で、隣の公園まで行っちゃいました。
私は、あとをぱんだくんに任せて、途中で帰宅したのですけども。

 

帰宅途中にね。

???????????????????????????????
お? この後姿は・・・

 

???????????????????????????????
出ました、アパ社長!

お~、久しぶりだねぇ。
社長がいるってことは、当然・・・

???????????????????????????????
いたいた。
熊さん・・・じゃなくて、さくらさん(^^)

 

さくらさん、公園に積もった大雪に喜んではしゃぎまわり。
どうやら暑くなった模様(^^;)

???????????????????????????????
雪に寝そべって、涼を楽しんでおりました・・・。
がんばれさくら。冬はもうすぐ終わっちゃうよ(:_;)

 

 

 ★お・ま・け★

 

投票所入り口にて、ぱんだくんを待ちつつ。
なにげに元ちのシリあたりを眺めておりましたらば。

 

???????????????????????????????
わかります? わかんないかなぁ

では、アップで。
どーん!

???????????????????????????????
けっこう盛大に抜けてきております。
本当に、もうすぐ春でしょうかねぇ。

 

・・・熊さん、ぴーんちっ(笑)←笑うな?w

 

 

 

 

6 Responses to “積もった朝に・・・”

  1. かあちゃん
    2月 9th, 2014 | 7:02 PM

    こんな日に投票だなんて、そりゃ投票率は低いだろね。
    元ちゃん抜けてるねえ。
    うちも抜け出したよ。ちょっと遅いんだよな。
    まあ、仕方ないけどね。
    アパ社長、きっと雪に埋もれて遭難するだろ^^
    さくたんは、暑いのか・・・・・汗
    いっぱい着てるもんな^^

  2. さくらママ
    2月 9th, 2014 | 8:02 PM

    元ち、雪の中を泳いできたか?
    おとさんとおかさんを引き連れて寒中水泳をできそうなくらい積もってるね。
    お散歩も大変だろうけどワンコは楽しいよね。

    今日は投票日だったのね、今当選確実が出たよ。
    投票率は低いんだろな、こんな日だもんね。
    明日はお仕事でしょ、足元気をつけてね。

  3. 2月 9th, 2014 | 10:11 PM

    >かあちゃん

    ね。いくら近場に投票所があるとはいえ。できれば家から出たくない道路事情だよねぇ。
    犬がいなかったら、私も今日みたいな日は一歩も外に出なかったかも。

    テツカナちゃんたちも抜けだしたかぁ。
    遅いの? だってまだ寒いじゃん?
    私としては、もっと後でもいいかなぁと思ってたんだけど。
    先月くらいに、実は腿のあたりがちょこっと抜け始めてね。もうそんな季節なのかなぁと思ってたら、ばったり止まった。
    なので、今回の抜け毛は「再開」って感じだー。

    さくたんは・・・2月に暑いんだったら、いつ快適なのだ!? って思うよね(笑)
    がんばれ、さく!
     

  4. 2月 9th, 2014 | 10:15 PM

    >さくらママさん

    元ちは、雪降ってもあまりテンション変わらない・・・子だったんだけど。
    今回は、ちょっと楽しそうだったなぁ。
    雪の中、ぴょこたん跳ねる姿、かわいいよね(^^)
    深い草むらなんかに行ったときにも、ぴょこたん跳び、披露してくれます。

    そう、投票日だったの。
    開票と同時くらいに当確でちゃったね。つまんないの(←)」
    新しい村長さんは、このひとかぁ。頼りになるんだろうか? 頑張ってもらわねば・・・

    今日、日中は少し暖かかったので、場所によっては雪もだいぶ溶けました~
    でも、乾かなかった分は、今夜のうちに凍るんだろうなぁ。出勤もだけど、朝のおさんぽも怖いです。
    早く溶けてくれますよーに!
     

  5. 2月 9th, 2014 | 11:15 PM

    雪中ピョンピョンは足場が悪いか見通しが悪いかどっちだろう
    深い草の中は見通しが悪いので跳びながら走ってる感じ
    テツも早いなあと思ってたら何時もどおりだったよ
    元ちゃんも抜けてきたか
    もうテツは足ピロピロしか生えてないよ
    何で下から抜け始めるんだろうね
    首などの長い所は未だしっかりして抜けないよ47

  6. 2月 10th, 2014 | 9:11 PM

    >テツおやじさん

    テツくん、すごいな。足場が悪いとこでピョンピョンします!?
    元ちは、足場が悪いと、おっかなびっくりのへっぴり腰です(^^;)
    かなり足場が悪いところでもヒョイヒョイ飛ぶように渡るのが甲斐犬の特徴のはずなのに・・・(笑)

    年明けてすぐくらいに、いったん腿のあたりが抜け始めてたのですが。くるなくるなと思っていたら、おさまってしまいました。
    で、昨日見たら、またまたこんなことに。
    てっくんのかあちゃんが、同じ犬でも毎年抜け方が違うんだよと教えてくれたことがありましたが。ほんとにそうだなぁと思いました。
    テツくんは、夏と冬でずいぶんカンジが変わりますもんね。
    元ちは、夏でも涼しげにはならないけど、冬でもモコモコにならない・・・。夏と冬の差があんまりないように思います。
    1歳直前の冬は、もっこもこだったんだけどなぁ