雪の夜

 

 

もうね。
こうなってしまうと逆に、ネタがない、みたいなカンジにもなってまいりますが(笑)

 またまた降りました。大雪さん。

 

 

インフルエンザなどにかかってしまったおかげで。復活してからのワタクシ、かなり帰りが遅い日々が続いております。
でもって、帰宅したらまず、猫トイレの掃除やら猫めしの世話やらがありまして。
元ちのおさんぽはその後になります。

ってことは。
おさんぽ出発が、8時とか9時とかになることも珍しくない状態。
一番遅いときで、10時ちょっと前に発動、なんてこともありました。とほほ

仕事に出始めた頃は、朝から夕方までの長時間、元ちがちゃんとお留守番してくれているかどうか、非常に不安だったものでございますが。
夕方どころか、7時8時になっても、健気におとなしくじっと待っていてくれるのを見ると、ほんとに心が痛みます。
元ちん、ごめんねごめんね。もすこししたら、おかさんまたちょっとは早く帰れるようになるからね(涙)

 

そんなおさんぽ。
降りしきる雪の中、金曜日の夜に元ちとふたりで歩いてきましたよ~。

 

pic01
夜の公園を、我が物顔で(^^)

 

隣の公園まで行きましたらね。
ここよりさらに雪の深い広場がありまして。

見渡す限り、人も犬もいない。
足跡もまったくない(夕方くらいにはいっぱいあったのでしょうが、みんな雪に埋もれてしまったんですね)
私の服装はというと。完全防水ではないものの、かなりの撥水効果があるベンチコート@フードつき。

新雪。ふかふか。

うずうずうず・・・。やっちゃう? やっちゃう? だってほら、誰も見てないしぃ。

 

てなわけで。
やってみましたよー。

 背中から、大の字にひっくり返りっ!!
でーんっっっ★(^-^)

気持ちよかったぁw

 

私の突然の奇行に驚いた元さん。
新手のお遊びかと思ったらしく、倒れた私にガウガウ言いながらとびかかってまいりました。ひー。

雪の中で転がってたわむれる、犬とオバ・・・おねぃさん。うふふ♪

 

 

年甲斐もなくw大騒ぎした帰り道。

公園の近くにある、畑の直売所を覗きます。

pic02
「もしもーし。誰かいませんかー。お野菜売ってくださいでちー」

 

pic03
「・・・・・・。」

 

pic04
「おかさん。誰もいないみたいでち」

そうだねぇ(^^)
大雪だしね。それにもう、こんな時間だし。
お店の人も、きっとあったかいおうちで、家族と楽しく過ごしてるんだね。

元ちも帰ろう。猫たちが待ってるよ。
さ、帰ろう。

pic05

 

 

 

おとさんとの週末さんぽの様子は、また後で・・・かな!?

 

 

 

6 Responses to “雪の夜”

  1. さくらママ
    2月 16th, 2014 | 8:18 PM

    おばさーん、年甲斐もなくなにやってるだ!!
    元ち・・・おかさんのお守りをちゃんとしておくれ (笑)
    又降りましたね、被害はありませんか?
    水分の多い雪でアーケードが潰れたりしてるけど・・・
    山梨は大丈夫?
    凄いことになってるね・・・心配だね。

  2. 紋次郎
    2月 16th, 2014 | 8:58 PM

    雪も、たまに降るから楽しいのかな~?
    私は楽しくてしょうがないですw

    足跡も無い広場って散歩キモチイイですよね~!

    大の字やっちゃいましたか!
    家では妹が公園でやってましたよっw

  3. 2月 16th, 2014 | 10:37 PM

    元ち地方もすっごいことなってるね~
    元ちのとこは元ちよりおかさんのが楽しそうだなw

    おかさん忙しいんだねぇ。
    でも、わんこってちゃんとお留守番にも慣れてくれるから偉いよね。
    こなりんもお母しゃんがフルタイムで働いてるのに寝れてくれたみたいで、ちゃんとお留守番しててくれる。
    ありがたいねぇ。

  4. 2月 16th, 2014 | 10:52 PM

    >さくらママさん

    またまたぁ(*^^*)
    さくらママだって、やってみたいでしょ?
    だれもいない公園。雪はふかふか。足跡ひとつない銀世界。
    自分は厚着して、しかも撥水加工の上着。
    やるしかないっしょ、もう。ね。ほら、やりたくなるでしょ? でしょでしょっ!?

    ありがとうございます。次の記事にも書きましたが、実家周辺、エラいことになっているようです。
    母からのメールに、兄が「雪かきに行くよ」と言ってくれているけれど車が走れないから来られないだろう、というようなことが書かれていました。
    10年ほど前の大雪のときに、実家のカーポートの屋根が落ちたことがありまして。今回は早めに用心して、下から支えるようにしたみたいです。今のところは大丈夫だとか。
    早く溶けてくれないと、困りますねぇ・・・。
     

  5. 2月 16th, 2014 | 10:54 PM

    >紋次郎さん

    紋次郎さんも楽しんじゃいましたかー(^-^)
    通勤通学には邪魔者でしかない雪ですが、一週間の仕事を終わった夜なんかだと、ついつい浮かれてしまいますよね~。
    公園で大の字。多分この先、もう一生できないかもしれないので。思い切って挑戦してみました~。
    元ちにはガウガウ言われたけど(爆)
     

  6. 2月 16th, 2014 | 10:57 PM

    >ゆかこなりんさん

    今日はもう、町なかだったら自転車散歩ができるくらいまでになったけどね。公園の奥地はまだ、雪も残ってるし、場所によってはぐっちゃぐちゃです(汗)
    大の字ね、ゆかこなさんだって絶対やりたくなるって! だって誰もいない公園で、しんしんと雪が降り積もってるんだよ。めったにない機会なんだよ!?←力説

    いつもはこんなに忙しくもないんだけどね。
    早上がりの約束をしてもらっていて、会社の就業時間よりだいぶ早く上がらせてもらうことにしてるんだけども。
    インフルエンザとかで、多方面に迷惑かけてしまったからね。ちょっと取り戻さないと・・・。
    元ちがこんなに長時間、おりこうにお留守番してくれるのには、本当に驚きました。
    こなりんもそうなんだね。毎日毎日、いい子で待っててくれるんだね。
    ほんと、ありがたい。もう、元ちにもこなりんにも、足を向けて寝られないよ(←寝るけど 笑)