やりたい放題

 

2週続いて降りまくった大雪も、今では道路の端にその名残が見られるだけとなりました。

おさんぽコースは快適快適(^^)
もうすっかり問題なく、元ちゃりで街を練り歩いておりますよ~♪

 

 

待ちに待った週末。
誰が・・・って、そりゃもちろん、元ちですよぉ(*^^*)
元ちにとって、週末は「特別なおさんぽの日」ですからね。

 

今朝も大張り切りで、おとさんを引っ張って公園に駆けていき。
そして、偶然みかけたウサちゃんを狙ったそうです。きゃー。

あまり警戒心のないうさぎだったそうで、誰かに捨てられたのかなぁ?(←この公園、こんなんばっかです・・・)
人どおりのある通路のすぐ脇で、のんきに草をくってたんだとか。

いつもなら、大喜びで襲いかかろうとする元さんですが、今日はなぜか、ウサちゃんの後ろから、そろ~りそろ~りと近づいていき。
射程距離に入ったでち! と思った瞬間に飛びかかろうとしたみたい。

さすがに、リードで阻んだそうですがね、ぱんだくん。

元ちん、あほみたいに飛びかかるだけが能じゃない、と5歳を間近にしてようやく気付いたのでしょうか(^^;)
ちょっとだけお利口さんになったのね。

でも公園のウサちゃんは、やめとけ(--;)

 

 

夕方は、隣の市の公園に行きましたよ。

最近の元ちは、ここの下水のフタがお気に入り。
この下水、通路沿いにずっと続いているので、ところどころにこんなフタがあるのですけれど。なぜか執着するのは、このフタだけ。
ネズミのニオイでもするのでしょうかね・・・。

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1393162369.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1393162369.thum.JPG" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1393162369.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1393162369.mp4"]

隙間のニオイなんかをムキになって嗅いでると、「ふごっ」とか「ぶひっ」とか、鼻が鳴ります(^^;)

 

さらにさらに。

???????????????????????????????
おとさんに自転車を捨てさせ。
小高い丘を越えて、もひとつのお気に入りの場所へダッシュ。

 

私が追いついたときには・・・

???????????????????????????????
こんなことに。

わかりますか、これ?

 

拡大するとね・・・

???????????????????????????????
下の方は、こんなになってて・・・

 

さらに よ~く見ると、

???????????????????????????????
背の高い木の根元にある藪の中から、一心に上を見つめる元さんの後ろアタマ。

 

そんで、木の上の方の枝には

???????????????????????????????
この公園をねぐらにしている黒猫しゃん。

 

この近くには、白っぽい猫しゃんと、この黒猫しゃんと、2匹がいつもいるのですけれど。
白っぽい方がじっとうずくまっていたのに対して、この黒猫しゃんは、元ちの目の前を駆け抜けてしまったんだそうです。

で、元ちの目に留まり。追いかけられて、木の上へ。

 

あ~あ。
元ちん、いつも言ってるでしょう。猫しゃん追いかけたらかわいそうなんだよ!

???????????????????????????????
「おかさん、それはお犬のサガってやつでち!」

 うぅ・・・。まあ、わかる・・・けど・・・さぁ(汗)

そんなワケで、おとさんと一緒だと、本当にもう、やりたい放題。
そりゃ、おさんぽ楽しいよなぁ、元ちん・・・。
おかさんは、こんなこと絶対させてくんないもんなぁ。

 

明日からまた、一週間が始まります。
元ちには、お留守番三昧のタイクツな日々。

ごめんねごめんね(>_<)
おかさん、来週くらいからきっと、も少し早く帰れるようになると思うの。
もう少し、「ロングお留守番」頑張ってね、元ち。
次の週末には、おとさんがまた「やりたい放題」させてくれるよ、きっと(笑)

 

 

 

4 Responses to “やりたい放題”

  1. 2月 24th, 2014 | 10:13 PM

    元ちゃんやってるやってる
    側溝の隙間で スーはーを
    テツもよくやってるよ 何か居るのか臭いなのか定かではないことが多いよね
    うさちゃん臭いきついんだろうか
    妹宅近くの小学校に飼われてるのを知ってて、100メートルぐらい手前から
    キチガイみたいに引っ張っていくよ
    ホントの獲物の臭い?でしょうか
    その時は何言っても聞く耳持たない テツです

  2. かあちゃん
    2月 25th, 2014 | 10:53 AM

    うちの近所にも白いウサギ飼ってるうちがあって、メス犬もいるんだけど
    テツが行くとメス犬はすんごい喜んでくれるんだけど
    テツは女子よりウサギさんに釘付けさ。
    飼われるくらいだから野性味なんかないと思うんだけど、
    やっぱさ、今流行りのふわっふわなウサギじゃなくて
    フツーの白いウサギは魅惑の匂いがするのかな。
    前に公園で高そうなふわっふわのウサギに出会ったけど
    そん時はそれほどでもなかった。
    元ちゃんおとさんとお散歩嬉しいねえ。
    今度のお休みまで待っててね!
    はあ~・・・どこのボンボンもおとさんの帰りを
    待ちわびて、おかさんのことなんかどうでもいいんだ・・・・
    うちもそうさ・・・・イジイジ・・・^^

  3. 2月 25th, 2014 | 11:11 PM

    >テツおやじさん

    お(^^) テツくんもやりますかぁ。すーはーすーはー。
    でも、「ぶひっ」とか・・・言わない!?
    元ち、昔からこうなんですけどぉ。隙間みたいなトコを必死で嗅ぐと、「ふごっ」って。

    うさちゃん小屋、確かにニオイきついですよね。私の行ってた小学校でもうさぎ飼ってたけど。においましたー。
    飼育委員だったので、給食室(給食センターとかじゃなくて、校内に給食室があったんですよ)で大量に出たキャベツの芯とかをもらって、うさぎに与えてましたー。うさぎ小屋のあのニオイは「うさぎくさい」というよりは、「キャベツの芯くさい」感じでしたが。
    うさちゃん自身は、どうなんでしょうね。体臭、きついのかなぁ?
    あんまり感じたことないですけども。

    公園の近くの小学校でもやはりウサギか鶏?を飼っているらしく。元ちも初めてそこを通ったときには、どうかしちゃったんじゃないか?と思うくらい引っ張りました。
    そういや最近、あのあたりであんまり反応しないなぁ。もう、うさぎ(なのか、鶏なのか?)飼うのやめたのかなぁ・・・?
     

  4. 2月 25th, 2014 | 11:16 PM

    >かあちゃん

    てっくんも、うさちゃんにくぎ付けかぁ(^^)
    そこんちのメス犬は、うさちゃんに興味ないの? 襲っちゃったりしないのかな。
    あ、一緒にいるわけじゃなくて、うさちゃんだけ檻に入ってるのか?
    飼われてるうさぎは、ほんと、野性味ないよねー。元ちが襲おうとしたこのうさちゃんは、数週間前にぱんだくんにつかまったらしいぞ。寒くて動きがにぶかったのかもしれないけどさ。それにしても、人間に簡単につかまるうさぎって・・・(汗)
    やぱ、誰かに捨てられたんだろうなぁ。人に飼われてた動物は、自分で生きてく方法を知らないから、ほんとかわいそうだ。

    てっくんも、とうちゃんの帰りをじっと待ってたかぁ(^^)
    よ。忠犬テツ!
    かあちゃんはさびしいよねぇ。うん、わかるわかる。
    元ちとラブラブしてるところにおとさん帰ってくると、元ち、私を押しのけて(ホントに押しのけるんだよ~!)おとさんに突進するんだよ。
    ひどいよね、なんか・・・くすん