猫しゃんを探して

 

ごぶさたしがちな昨今ですが。
元ちも私たちも、なんとか元気に過ごしております~。

 

 

元さん相変わらず、「おさんぽ=猫しゃん探しの旅」だと思っているフシがありましてね。

今日も今日とて

???????????????????????????????
バードサンクチュアリの柵の向こうをじーっと見つめておりまして。
どうしたことかと、覗いてみたら・・・

 

???????????????????????????????
至近距離で、ノラ猫しゃんと見つめ合いを(汗)

 

慌てて引き離したものの、どうにもこうにも諦めがつかず

???????????????????????????????
バードサンクチュアリの窓から、さっきの猫しゃんを必死で探しておりましたとさ(^^)

 

 

この後も、公園内で・・・

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????
あぁ、もう(^^;)
しつこいしつこい

 

そして、とうとう

??????????????????????
しろ猫しゃん、み~っけ!

 

慌てて橋を渡って駆け寄るも・・・

???????????????????????????????
リードに阻まれてまんまと逃げられ、大騒ぎ。

猫しゃんが十分遠くに行ったのを確認してから、ぱんだくんがつきあって走ります。(←いや、走っちゃいないか 笑)

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394370498.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394370498.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394370498.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394370498.mp4"]

元たん、猫しゃんもう、とっくに行っちゃったよ(^^;)

ほんとにほんとに。
相変わらずなカンジでございます。

 

さてさて。ワタクシの忙しい日々も、まだしばらく続いているのですけども。
ぱんだくんの方も、何やらますます慌ただしい気配。
この週末は家にいて、元ちに引きずり回され・・・おさんぽに励んでくれましたが。どうやらこの後、今月中はもしかしたら週末も休めないかも?的な雲行きに。

げんげん、ぴーんち!
何より楽しみにしてるやりたい放題の旅・・・「週末のおさんぽ」が、しばらくお預けになるかもよ!?

???????????????????????????????
ま、しょうがないねぇ。
しばらくは、週末もおかさんとおさんぽだ。
おとさんのオシゴト、早く落ち着くといいね(^^;)

 

 

「明るい時間帯のおさんぽ」が、なかなかできなくなっている昨今。
季節の移り変わりも、ついつい見落としてしまいがちな毎日でありますが。

ふと目を上げて、公園を見渡すと

???????????????????????????????

 

 ???????????????????????????????
梅が、見事に咲き誇っていました。

 

???????????????????????????????
今にも咲きそうな蕾も、まだまだたくさんありました。
しばらくは、楽しめそうですね(^^)

 

???????????????????????????????
「しっぽの○から、花盛りの梅」

 

 

 

8 Responses to “猫しゃんを探して”

  1. くまのぱぱ
    3月 10th, 2014 | 4:50 AM

    そんなに猫さんが好きなら、自分ちの猫さんを食べ・・・ぢゃなくって、自分ちの猫さんとあそべばいいのに。

  2. かあちゃん
    3月 10th, 2014 | 9:20 AM

    そうだよ元ちゃん、アンタのおうちにおるやん。
    あ、それは大事だってちゃんとわかってるんだね。えらいなあ元ちゃん^^
    元ちゃんおかさんまだまだ忙しいってよ。
    おとさんまでもが週末おシゴトだってゆうてるよ。
    どいつもこいつもやんなっちゃうねえ。
    しばらくの我慢だねえ。仕方ないさ。
    三人揃った時はめいっぱい引っ張ってやんな^^

  3. りゅうママ 
    3月 10th, 2014 | 3:45 PM

    あらああ、げんげん。
    残念ねえ。

    増税前だからなのか、どこもかしこも忙しいみたいね。
    家もなんだかバタバタと落ち着かないわ。

    夜だと、ねこしゃんの発見が遅れて、散歩も危ないよね。
    気を付けてねー。

  4. ねこた
    3月 10th, 2014 | 8:25 PM

    >くまぱぱさん

    ねえ。うちにこんなにいるのに、なぜよその猫を食い…いや、よその猫と遊びたがるのか!?
    犬猫同時飼育の方が、よく、「うちの猫だってことはわかってるみたい」とおっしゃいますが。
    私は、元ちを見ている限りでは、「家の中の猫は、走らないか、追いかける気にならないでち」が、ほぼアタリなのではないかと思っております…
    うちの猫でも、外で出くわして、なおかつ元ちの目の前を走り抜けようとしたら、やっぱり行くんじゃないかと…(汗)

  5. ねこた
    3月 10th, 2014 | 8:30 PM

    >かあちゃん

    元ちが本当に「うちの猫」と理解しているのかどうか。はなはだナゾだと思うのよ(^^;;
    ただ、目の前を走り抜けるかどうか、止まっていてもガンとばしたり唸ったりするかどうか、そこしか見てないのでは? って気もするよ〜
    猫の個体識別ができているかどうか、アヤシイと思ってるの、私。

    ほんとに我が家は、どいつもこいつも…ですわ。
    遅くまで帰ってこないヒトも、公園で猫ばっか探してるイヌも、人の邪魔ばっかしにくるネコもね(笑)

  6. ねこた
    3月 10th, 2014 | 8:37 PM

    >りゅうママさん

    増税、私は直接は関係ないのだけども…
    増税とは関係なく、先月からこっち、仕事がだいぶ詰まってきています(汗)
    ぱんだくんはさらにキツキツな日々らしく。
    昨日、午後からちょこっとでも、埼玉に顔だそうかとも思ったんだけどさ。ぱんだくん、おさんぽ終わったら、家で仕事してたよ〜
    今月は、展覧会も無理みたいだぁ…(´・_・`)

    そそ。夜のおさんぽは、猫やらなんやらの発見が遅れるのが、ほんとに怖いよね。
    こないだなんか、街灯の少ない暗い道に、迷い子犬らしい大型犬がいたよ(汗)
    かなり近づくまで気づかなかったので、もうびっくり。
    幸い、好戦的な犬ではなかったらしく、私たちが引き返したら、向こうもおとなしくUターンしていったよ。チカラ抜けた〜

  7. 3月 11th, 2014 | 10:37 PM

    おっさんの置かれている状況に似ていますねぇ・・・
    この1年週末に2日続けて休んだ日は数えるほどしかありません。
    犬もニンゲンも欲求不満ですよ。
    自由な時間が戻ると良いですね。

  8. 3月 12th, 2014 | 9:53 PM

    >Mrうーさん

    この1年、ですかぁ・・・。1年は長いなぁ。週休2日にすっかりなじんだ世代にとって、けっこう辛いですよね。
    私は今のところ土日祝日はきっちり休めてますが、いかんせん平日が寝不足で。12時過ぎに寝て5時に起きる日々は、脳細胞を破壊しそうです。うぅ。
    2月から続いているバタバタな生活に青息吐息になりつつ、「フルタイムで働きながら犬の散歩もこなしてる人って、いったいどういう人なんだろう?」とギモンに思っておりました。
    うーさんみたいな人なのですね(^^;)
    リキさんもロクさんも、うーさんも、辛いトコロですねぇ。とほほ