朝は眠いね

 

最近ね、元さん、朝、ちゃんと起きるんですよ。

いや、まあ、起こさないと起きないけども(^^;)
ケージを開けて声をかけると、意外とあっさり出てくるようになったんです。

で、スナオにおさんぽにもついてきます。

おかげでワタクシ、朝、少しだけラクチンになりました~

 

 

・・・と思ったら。

今朝の動画です。

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394805943.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394805943.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394805943.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394805943.mp4"]

なんだよ、元ちん。ダメじゃん(__;)

 

おふとんに敷いてあるバスタオルに、穴あいてますね~。
ゆうべは無事だったのに、一晩の間に、ケージの中で何かあったようです。

 

そんでもって。
今日、シゴトから帰ってきたらば、その穴が

???????????????????????????????
倍以上のサイズに成長しておりました(__;)
まったくもう。いらんことしてからに。

ここのところ、頻繁にタオルが食い破られております。
前はこういうことしなかったんだけどなぁ。

お留守番時間が長いから、タイクツするんだろーか?

 

明日は、やぁぁっと、土曜日。
わたくし、お休みでございます!

明日は元ちんと、いっぱい歩くぞー(^-^)

タオル喰い破る気力もないくらい疲れさせてやるぅぅ!(←とか言って、私の方が疲れそうだ 笑)

  

 

 

 

4 Responses to “朝は眠いね”

  1. 3月 15th, 2014 | 7:09 AM

    今朝は霜で真っ白
    外気温マイナスになって氷張ってるよー
    テツもテーブル下で丸くなってます、ちなみに室温10度
    冬時間なので飯食って気温上がり始めてから散歩、
    テツ共々贅沢ですね
    家もテツ宅のサークルに掛けてたおやじの作業服ずたずたにされました。
    こんなのとは久しぶり
    雨模様で二日ぐらい歩きのショートだった日に
    ここ3年ぐらいは覚えが無いぐらい昔のことだったのに
    ちょっと懐かしい(笑)
    元ちゃんもやっぱりストレス溜まったのか
    今日は一杯走ろうね 

  2. 3月 15th, 2014 | 7:57 PM

    >テツおやじさん

    こちらも、朝は寒かったですぅ。
    天気がよかったので、あんまり厚着しないでおさんぽに出かけたら、も、寒い寒い(汗)
    大後悔の巻、でした。
    でも、日が上がるにつれてだんだん気温もあがってきて。おさんぽの終わりくらいには、元さんちょっとはぁはぁしてました。
    おやじさんちの方では、氷張ってましたか! こちらより寒かったのかもしれませんね。

    冬は、おさんぽ時間を選ばなくてすむのが嬉しいですよね。朝でも昼でも夕方でも夜でもいつでもおおけ~! 夏だと、こうはいきませんよね。
    今朝は私もゆっくり朝ご飯を食べて、ぱんだくんの出勤とともに家を出ましたよ。元さん、おとさんがスーツ姿のときは、途中で別れることをなんとも思っていないのですが。今日は休日出勤なので、私服姿。「おとさんとおさんぽでち!」とイキオイこんで家を出たのに、途中でおとさんがあらぬ方向に行ってしまい、しばらくヒンヒン鳴いてましたよ。
    気を取り直して、9キロちょいくらい歩いてきました~。これでバスタオル噛みちぎったりしないで、夜が越せるでしょうか(笑)

    テツくんも、おやじさんの作業服やっちゃったかぁ。ショートさんぽが続くと、体力有り余っちゃうもんね。
    何か振り回してみたくなるんでしょうかねぇ。
     

  3. 3月 15th, 2014 | 11:12 PM

    食いちぎったタオルはどこへ行くのでしょう?

    ロクは、ボロボロに破るだけですが、リキは体を通過させて排泄いたします。
    ただし、自分のものは食べずにロクのタオルとか毛布だけ・・・・
    ケツから出てきて初めて食べたことが判明します。
    たまに腹壊してますが、学習しません(-.-)

  4. 3月 16th, 2014 | 12:02 AM

    >Mrうーさん

    えーと。穴のまわりの生地をひっぱって寄せると、なんとなく穴が埋まるので。とりあえず、行方不明の分はないと思われます。
    が。
    子犬の頃は、やりましたよ~。ハーフケットの周りにぬいつけてあるパイピング生地を剥がして喰っちゃいました。
    あれ、ほそながーい生地でしょう。翌朝おちりから出てきたのですが、途中で止まってしまって。
    大騒ぎでしたよ(大汗)
    まあ、獣医さんのお世話になるようなことにはなりませんでしたけども。焦りました。
    リキさんも喰っちゃうタイプなのですね。ロクさんは賢いなぁ。
    喰っちゃうタイプは、ほんと困りますよね。いろいろ心配。
    うちで昔飼ってた猫が異物食い野郎でして。ぱんだくんのサンダルのゴム底をひと塊くわえとって飲み込んだ挙げ句、腸に詰まらせてしまい。開腹手術に至ったことがあります。
    リキさん、お気を付けて! 元ちもか(汗)