最強コマンド!?

 

このブログでたびたびご紹介している、元ちのねぼすけ動画。
昨日もアップさせていただきまして。
「またこれかよ。この動画、前に見たよ」などとお感じになった方もいらしたのではないかと思われます。

・・・・・。
お断りしておきますが、古い動画の使い回しをしているわけではなく。昨日アップしたのは、あくまでも昨日撮れたほかほかの動画だったんですよ。
毎日同じ光景が繰り返されているだけなの(涙)
しかも朝だけでなく、場合によっては夕方も・・・。

 

が。

 

 

最近、元ちが新しいコマンドをひとつ覚えました。
それが、「立て。」です。

これを使うとね。

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394896470.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394896470.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394896470.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1394896470.mp4"]※↑本日夕方の動画です。

いつまでもダラダラと寝そべっていた元ちが、あ~らびっくり、立ち上がる。
すてきな呪文のようなコマンドなのでありますよ。のほほ(・・・そ、そこまで? 汗)

ま、こんなことしなくても、犬だったら呼ばれる前におさんぽ行きたがれ! ってハナシなのですが(汗)

とりあえず今のところの、私の奥の手「立て。」コマンド。
重宝しております。最強!(←なんてね。ホントのことを言うと、正真正銘の最強コマンドは、「げん、食べて」です。これだけは成功率100%。まさに最強・・・)

 

  

以前からの予告どおり、本日ぱんだくんは朝から会社に行ってしまいました。

朝、一緒に家を出まして。そんで、駅方向に向かうぱんだくんとは、途中で別れます。
おとさんがスーツ姿なら、元ちも途中で別れるのはわかっているようで、いともあっさり「おとさん、じゃーねーでち」とすたすた歩き出すのですが。

今日は休日出勤のため、ジーンズ姿。いつもの週末みたいに、おとさんと公園に駆けていって好き放題できるに違いないと思い込んでいた元さん。しばらくヒンヒン鳴いておりましたよ(^^;)

元たん、しばらくのしんぼうだ。
今月はきびちいけど、来月はきっとまた、おとさんがどこにでもつきあってくれるからね。泣かずに頑張れ!

 

 

そうそう。今日の夕方ね。
河原に向かう途中で、ずいぶんひさーしぶりに甲斐犬のこはるちゃんに会いました♪

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????
こはるちゃん。もう3歳になったんだそうです。とってもすてきなお嬢さんに成長してました~(^^)

 

こはるちゃんとさよならしたあと

???????????????????????????????
河原でいろんなニオイをかいだり

 

???????????????????????????????
おやつを狙ったり。

それなりに楽しんで歩いてきましたよ♪

 

ここのところ平日は、朝も夜も3km歩くかどうか? なカンジになっているので。
週末はちょっと距離を伸ばさないとね。

本日、朝夕それぞれ9kmちょっと越えくらい。
元たん、今夜はぐっすり眠れるかなぁ。・・・バスタオル喰い破らずに(--;)

 

 

 

 

4 Responses to “最強コマンド!?”

  1. りゅうママ 
    3月 17th, 2014 | 8:43 AM

    うわー!

    写真によってはこんな風に違って映るもんなんだ!
    写真って、わかんないなーーーーーー。

    と、こはるちゃんの写真を、文章の前に見ちゃったので、げんちと勘違いでびっくりしてしまったw
    いくらなんでも、そりゃー、ないよね^^

  2. ねこた
    3月 17th, 2014 | 7:33 PM

    うひゃ〜
    さすがに、どう撮ってもこうはならんだろ、みたいな感じよね(^^;;

    こはる嬢、いつもは元ちにはまったく興味なっしんぐなのですが、この日はちょこっとしっぽ振ってくれたよ〜

  3. かあちゃん
    3月 17th, 2014 | 7:50 PM

    元ちゃん、まだバスタオル食い千切るのか?
    かわええなあ、カナと一緒ですやん^^
    元ちゃんの寝ころびながら、おかさんの声に反応して
    目をキョロキョロさせてるのが、どえらいかわええ^^
    白目が特にかわええ。
    男の子て、こんなだよね。
    甘えん坊しゃんな目だ^^
    テツもひとりっこの時はこうだった。
    けど、今こんなことやってたら、置いてかれちまうよ^^

  4. 3月 17th, 2014 | 11:19 PM

    >かあちゃん

    元ちねぇ。子犬の頃は、こんなことしなかったんだよ。
    あ、毛布の周りのパイピング生地を剥がして喰っちゃったことはあるけど(汗)、そのときはハラ減り過ぎてたんだなきっと。
    遊びでこういうこと、しない子だったんよー。今になって急にだね。

    そそ「ほら、起きて。おさんぽ」とか言われてるときって、私と目を合わせないように(笑)目がきょろきょろしてんの。どこまでなら許されるか、探ってる感じなのかなぁ?
    でも、「起きて」「おさんぽ」をこれだけきれいに無視するくせに、「立て」にきっちり反応するのはなんでだろう? 不思議なやつ(笑)

    そっか、てっくんは今じゃあこんなことしてたら、散歩おいてかれちゃうか。「にーちゃん、カナたんがにーちゃんの分まで行ってきてあげるんやれー」とかいうカワイコちゃんがいるもんね(^m^)