まっかなおっはっな~の~♪

 

全国の花粉症なみなさま、こんばんは!

我が家でも、ぱんだくんと私、それぞれにティッシュとお友達になりながら、なんとか頑張っております。
春が終わるまでに私の脳みそ全部、鼻から出て行くんじゃあないかしら。ずびずばずびーーーーむっ!(←鼻をかむ音)

 

 

ところで。

今日の夕方のおさんぽで。
車道を渡ろうとしたところで、元さんいきなり立ち止まり。
連続くしゃみ!
それも、全身を波打たせるような強力なくしゃみを、5~6度。

げげげ元ちゃん、車きちゃう車!(汗)

車道なので、こちらとしては気持ちが焦るのでありますけども。
元さん、猛烈なくしゃみの発作に襲われて、歩くのもままならず。という感じでございました。

 

なんだったんでしょうかねぇ。
花粉症? でも、いつもいつもこんなくしゃみをしているわけではないので。
もしかしたら、何かを鼻に吸い込んでしまったのかもしれないのですが。

とにかくすごいくしゃみでした。

 

おさまってみたらば・・・あ~らまあ。
元さん、鼻の頭に血が! 血がついてるぅぅぅ。

どうやらさっきのくしゃみのイキオイで、アスファルトの道路に何度か鼻をぶつけてしまったようです。ひー

 

家に帰ってきて確認したところ。
出血は止まってましたが、鼻の上がすりむけてるでないの(__;)

???????????????????????????????
わかりますかねぇ? これ。
わかりにくい?

んじゃ、アップで。

???????????????????????????????
皮むけてるよー

いや~ん、元たん、カッコ悪い(^^;)
この部分、また白くなっちゃうのかなぁ。

まったくもう。何をどうくしゃみすれば、こんなトコ道路にこすっちゃうのかしら。
跡が残りませんよーに。なむなむ。

 

 

そうそう、先日の記事でワタクシ
「立て。」は、最強のコマンドです。
てなことを書いたのですけれど。

「起きて」「おさんぽ」を、これほど見事にスルーする元ちが、なぜこんなにスナオに「立て。」もしくは「立って。」に反応するんだろう?
と、ずっと不思議に思っておりました。

そして、はたと気が付いた。

「立~て。」とか「立って」って、元ちの大大大好きなコマンド「食べて」に、響きが似ている・・・。
ケージで寝こけてた元さん、私の「立て。」を耳にすると、「おかさん、なんかくれるでち?」とイソイソ出てくる、というワケだったのですね、きっと。とほほ。

相変わらず、「おさんぽより食い気」「眠気より食い気」な元さんなのでありました~。

 

 

★お・ま・け★

 

先日おさんぽに行った公園で。
ふと遠くに目をやると、こんな看板が見えました。

???????????????????????????????
ば・ば・ば・・・婆屋!?
なになに、なにあの店!? いいい、いったいなななナニを売ってるお店なのぉっ!?

 

と、すごーくびっくりしましてですね。
 近づいて、よくよく見たらば

???????????????????????????????
「姿屋」さんでした。
店構えから察するに(朝の開店前だったので、店内は見えませんでしたが)、どうやら呉服屋さんのようでした。

あー、びっくりした(^^;)

 

 

 

10 Responses to “まっかなおっはっな~の~♪”

  1. ねこ
    3月 23rd, 2014 | 7:48 AM

    「婆屋」w w w w w
    めちゃくちゃツボって、朝から腹筋崩壊寸前です(;^_^A

    元ちのお鼻、治りますように。

  2. かあちゃん
    3月 23rd, 2014 | 9:16 AM

    カナもよくくしゃみをするんだよ。
    それも元ちゃんと一緒で、連続。
    よくデッキの床に鼻ぶつけてるよ。
    それでもくしゃみは続いて、何回もぶつけてるの。アホやわあ。
    もちっと高い位置でくしゃみするとか、考えたらどーかね?
    最初は心配したよ。アレルギー体質ちゃうかなってね。
    テツも朝起き抜けはよくくしゃみするね。
    まあ、仕方ないさね。
    PM2.5やら花粉やら、世の中いろんなモンが飛んでて
    鼻が利くコイツらはくしゃみも出るじゃろ。
    あ、そうそう、元ちゃんが車道でくしゃみしたってことは、
    もしかしたら排気ガスが強烈だったかもね。
    ガス臭くてもくしゃみするもんね。
    鼻水やらいっぱい飛ばしてくしゃみするよね^^

  3. 3月 23rd, 2014 | 3:05 PM

    >ねこちん

    いやもう、びっくりだすよw
    目を疑ったよね、あたしは。って、ホントに間違ってたんだけど(笑)^

    今朝見たら、元ちの鼻、また出血してました。気になってこすって、かさぶた取っちゃったかな。もー(^^;
     

  4. 3月 23rd, 2014 | 3:08 PM

    >かあちゃん

    あー、やるやる! ニオイの強いとこ通ると、くしゃみするよね。
    昨日のはねぇ、特に強い匂いもしないし、車道とはいえちょうど車が通ってない時だったので、排気ガスが・・・ってのも考えにくいし。
    多分、風に飛ばされてきたなんかが鼻に入ったとか、そんなんんじゃないかなぁと思うにお。
    でもさぁ。
    くしゃみは、そりゃ仕方ないさ。生理現象だもんね。
    だけどね。何も、道路に鼻こすっちゃうほど下向かなくてもいいと思うの(汗)
    カナたんもやってるかぁ。カナたんも元ちも、きっと、自分の脚がもっと長~いと思ってるよね。
    残念ながら、キミたちの脚の長さはそんなもんだよ。もっと考えて、上向いてくしゃみしたまえ。って思う(笑)
     

  5. 3月 24th, 2014 | 10:03 PM

    ロクもよく自分勝手に迷惑な場所でマイペースなくしゃみをしています。
    この時期だと・・花粉症??って思ってしまいますよね。
    サルの花粉症を映像で見ると涙流していますからねぇ。ロクは目を痒そうにしていないから違うかなとは思いますが、どおなのでしょうかね(-.-)

  6. 3月 24th, 2014 | 10:18 PM

    犬は体全体を使ってクシャミする時は同じなんだね
    かあちゃんとこのてつくんもか
    家のヤツもだ大丈夫かというぐらい鼻打ってるもん
    下向かないと出ないんだろうか
    軽いクシャミは問題ないけど、よく道路の真ん中でしてる気がするのは家だけでなかったんだ 安心した
    家のおかさんも涙流しながら娘と電話してたけど、鼻が詰まって又は流れて何言ってるかよく判らない状態で、大変そう
    おやじは多少の涙目程度 山育ちだから抗体も過剰反応しないように慣れてるんです

  7. 紋次郎
    3月 25th, 2014 | 10:03 PM

    いやぁ~
    元ちゃんイタそぉ~、お大事にしてください><;

    犬でも花粉症ってあるのでしょうか?
    ウルウルな涙目なワンコもカワイイ気も?w

    うちは「おさんぽ」のワードを聞くと
    目の前のゴハンどころじゃなくなってしまいます^^;

    なので散歩行く直前までは、禁句ワード指定になってますよw

  8. 3月 27th, 2014 | 11:25 PM

    >Mrうーさん

    お。ロクさんもくしゃみしてますか(^^)
    ま、くしゃみなんて、誰でもマイペースなものですが(笑) それにしても、車道で足を止めてブエクションブエクションやるのは、やめて欲しいですよね。

    犬にも花粉症はあるみたいですね。人間と同じで、スギだけじゃなくいろんな花粉に反応するようです。
    くしゃみや目のかゆみだけじゃなく、皮膚症状が出たりする犬もいるらしいです~
     

  9. 3月 27th, 2014 | 11:28 PM

    >テツおやじさん

    ほんと、なんでこんなに下向くんだろう(^^;)
    鼻の正面(鼻の穴のあたり、とか)なんかをすりむくならまだしも。鼻の上ですよ。どんだけ下向いとんねん! って感じですよね。
    鼻の傷は、治りかけてはまた出血、を繰り返しています。連続くしゃみじゃなくて、1回だけのくしゃみでも。下向いてこすっちゃうんですね。
    ここが白く残ると、けっこう目立っちゃうんですよね。なんせ黒犬ですから~。
    跡が残りませんよーに!

    テツくんのおかさんも、花粉弱いですかぁ。
    私も山育ちのくせに、いろんなモノにアレルギー持ってますよ。
    猫アレルギーが判明したときには、既に家に猫が5匹いたので、検査結果は忘れることにしました(笑)
     

     

  10. 3月 27th, 2014 | 11:30 PM

    >紋さん

    鼻の傷はね、特に痛いとも思ってないようです。気にしてないの。
    でもって、くしゃみするときに相変わらず思いっきり下を向くので、また傷つけてしまい。気がつくと出血してたりします。
    だけど元ちゃん、それをおかさんの服にこすりつけようとするのは、やめて(__;)
    最近、肉球に傷をつけてしまい(もしかしたら、アレルギーとかで皮膚が荒れてしまってるのかもしれないけど)そっちの方がだいぶ痛そうです。びっこ引いてる(:_;)

    めごちゃんは、「おさんぽ」>「ごはん」ですか。
    いいなぁ(^^) 犬ってそういうものだと思い込んでいた私にとって、元ちの「なにがなんでもゴハンでち!」は、驚きのゲンジツでしたよ(笑)